初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

27年度末~28年度
はじめに。


熊本大分を中心とする地震による被害が、あまりにも大きく
心も胸も痛みます。。ライダー仲間の知人女性もおりましたが
幸いご家族も新居もふくめ ご無事でした。

我が娘も初めての大きな揺れを体験し、不安定になって
お風呂にもはいれず、眠れず・・ずっと怯えていたので、寄り添っていました。

被災されたあまりにも多くの方々・・・

同じ九州なので、とくに連携をもって、お役に立てることは、なんでもしたい気持ちです。
実際は、哀しいかな、小さなことしかないのかもしれませんが・・・

我慢強い方々が多いとおもいます。
こどもさんも、ご年配の方も、ストレス計り知れないはずですので

どうか、うまく、今をしのぎ、みんなのサポートをフル活用して
すこしでもよりよい心身バランスで過ごして欲しい。。。
声をだして、必要なもの 改善してほしいものを訴えて欲しい。

みんな「ひとごと」とは思っていないのですから。。そう思います。



下記ブログは、あえていつものように書かせていただきます。

お目にとどまり、リフレッシュのカケラにでもなれば、なによりです(祈)







うわああああ・・・
ご無沙汰でした━(。・ω・)ァァ━・゚・


平成28年3月~4月

息子が中学卒業で、代表役員しておりましたので
バタバタしておりました。保護者代表謝辞は、主人がしてくれました。

16台ツーリングでは、白魚を生きたままいただく初体験もしました。

29年前YAMAHA に またがらせてもらえました♪

桜プチツーできました♪(後日up予定)


なるべく気をつけていたのに
数日に及んで寝込んだりも、何度かしました。

娘とりじゅんは、同じ部屋なので大々的に模様替えをしました。


家族旅行を7年ぶりしました。(鹿児島1泊 近日、記事up予定)


ド方向音痴りじゅんにとって、なくてはならないバイクナビを、壊しちゃいました(´;ω;`)


入学式に、横浜から両親が長崎入りしてくれ、1年ぶりに再会できました♪

枯れやすいベランダなのに、咲いてくれたもありました!


   あー 悲喜こもごもな日々!! 
      (*≧∀≦*) 喜が多いか




1部ですが ご覧なりたい方( ^ω^)_凵 どうぞ♪

IMG_0283.jpg IMG_0373.jpg
 
IMG_0354.jpg IMG_0348.jpg


IMG_0368.jpg  IMG_0369.jpg
29年前の YAMAHA V-MAX に跨らせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ



IMG_0138.jpg IMG_0349.jpg




この春 りじゅん 「高校生ふたりの母」と なりました。

2人別々の公立高校に通っているので、親としては、ちょっと手間ですが
楽しみに変えて、よりいっそう関わっていきたいと思います♪

だって、こどもと過ごす時間て、どんどん減る一方なのですからね。

新年度 迎えたとおもったら、あっという間に4月も終わっちゃいますしね。


ココロカラダが、前向きに動くうちに
ラジオで元アスリート女性が話していらした「やりたいこと100」を考えよう♪

10じゃなくて100ですよ(°д°)100!!

多くを書きあげることによって、方向性、今の自分、今すべきこと はっきりするんだそうです。
今年度を、悔いのないように  ちゃんと  過ごしたいと思います。


新ナビ もうすぐ到着します♪ 
機械音痴・工具音痴でもある・・・(´ε`;)
操作や、とりつけ、わかるかなあ。。またupします♪

後日upが、みっつ?よっつ?重なりました(;´∀`) イツニナルヤラ

ご無沙汰していた皆様どうお過ごしでしたでしょうか。。
よろしければ、お知らせ願います(≧∇≦)


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

オカンさんヘ
オカンさんにも、ご心配おかけしました。。
このとおり、おかげさまで、まずまず元気に過ごしておりました。
ありがとうございます。
今はシミュレーションが、リアルに再現されたりと
数値まで具体化されて、どうなってしまうんだろうと不安なりますね。

白魚ですが、すくうときは威勢がよくて、タレにいれるとさらに激しく
テーブルに逃げ出す子が続出ですが、
お口のなかだと 静かになりました・・丸のみがフツウらしいです。。。

りじゅん的には日本食文化のひとつとして、1度経験できたので、
このあとの人生には、いいかな。。。

(^_^;)白魚って透明で 顔も可愛いんですもん・・・
オカンさんも、季節モノなので是非一度・・・この
複雑な気持ちを味わってみてください(´ε`;)
りじゅん | URL | 2016/04/26/Tue 22:46 [編集]
森のくまさんへ
ご無沙汰中にも、お気にかけていただき
ありがとうございます。。。

インフルエンザはじめて??それもすごい!
風邪とちがい、キツイですよね・・
また経験値upですね(*≧∀≦*)

私も「やらずに後悔」したくなくて今に至ります。
「今日は今日しかない」いいお言葉ですね☆
24時間あっという間ですもの、
お孫ちゃんとのタンデムは、きっとすぐに叶いますね♪

今回、九州の人って強いなとおもいました。

子供たちまで、率先して、年配者の肩をもんだり
話し相手になって差し上げていました。
おじいちゃんおばあちゃんから、
ありがとう。。と言われた子供たちの方も
「ありがとうございます」って返す姿、感動しました。

そしていま、自分も九州の人間なんだって、背筋が伸びるおもいです。

人生1度きり。やはり、ひたむきに一歩一歩丁寧にあゆみたいです。
いつ終わりがくるかは、わからないのですから、自分らしく。。ですね。


りじゅん | URL | 2016/04/26/Tue 22:37 [編集]
GAさんへ
GAさんも、お嬢さんの社会人デビュー
サッカーコーチなど、嬉しい出来事がたくさんおありでしたか!
相棒って、1200GSくんですね♪
遠出で、最大性能発揮する相棒を、感じたいでしょうね~
私もやりたいこと100に、たくさんDS250を入れると思います。
まだ10600㌔なので、もっと乗りこなせるように。。

GWの弾丸は、ほんとうに久しぶりですから
計画段階からワクワクしそうですね♪
満喫できますように♪
りじゅん | URL | 2016/04/26/Tue 22:20 [編集]
ななくまさんへ
ご無沙汰中もご訪問ありがとうございました。。。

バタバタしつつもバイクにも乗れたので
ちょっとずつupしていきますね♪
ななくまさんページも、拝見しました
ダムカードなんてあるんですねえ。
もっと遡って、時間できたらよみますね♪
ナビがきたので、しばらくは取説とにらめっこです(´ε`;)

いい季節ですね、今年度はお互いにコケずに
安全運転でいきましょうね♪(^_^;)
りじゅん | URL | 2016/04/26/Tue 22:09 [編集]
他人事とは思えないです・・・
四国も活断層が通っており、後々には南海トラフが
いつかいつかと待ち構えております・・・。
しかも嫁さんの実家は高知の海側なので20m級の津波が
15分以内に到達するとの事・・・(汗)
胸が痛いですね・・・。
でも悲しむだけではいけないと思います。

生きたままの白魚ですか~!?
いやいや・・・すごいですね~!(笑)
口の中で泳いでいるのを噛むのですか?
それともそのまま胃の中へ・・???
生きたままトイレにいるとか・・・すいません・・(笑)

更新が無いので気にはなっていましたがご無事でなによりです!
オカン | URL | 2016/04/26/Tue 07:48 [編集]
おはようございます
おかえりなさいましぃ~~!
お久しぶりですね
元気そうで何よりです

私的にばたばたしてらしたんですね

自分はインフルエンザとケンカして
見事に負けてダウン
初めてかかったのでかなりしんどい思いしました((+_+))

やりたいこと100?
目標を口にする!書く!
全部出来るかは別にして
その気持ちは良いことだと思います

やらずに後悔するなら
やって後悔・・・の方がいいじゃんって
自分は思ってます

やりたいことは沢山あるから
ひとつづつクリアと言うか挑戦です

その一つに
孫とタンデムツーリング
もうちょっとしたら実現したい

りじゅんさんも
いろんな事に挑戦してください
今日は今日しかないですしね

地震で被害に会われた方のこと
考えると心は痛みますね
自分に出来ることで少しでも協力できればと思っています

それにしても
マスコミの取材禁止場所での取材
腹が立ちます
手段を選ばない・・・みたいなやりかた
「みせもんじゃない」って言われた方が
いらっしゃいましたが
言いたい気持ちも分かりますね

国の対応もお粗末に感じます


森のくまさん | URL | 2016/04/26/Tue 06:37 [編集]
Here we go!
こんばんは りじゅんさん
ご無沙汰しております。

この1ヶ月半ですか?
この春から新卒採用の娘の勤務先が関西に決まったので
3月は引越しやらなんやらでバタバタしていたのと、
4月からサッカーコーチも復活させたので、老体にムチをうって忙しい週末を送っていました。
でも、充実した毎日でしたよ。

やりたいこと 100個。
なるほど~ いいことを聞きました。
私は去年、新しい相棒になったのに、彼をあまり旅に連れていけなかったので
今年は、去年の分も連れて行こうかと。
でも、100個は埋まりませんね。笑

りじゅんさん、もうGWにツーリングの予定が入ってんですね。
いいじゃないですか。これもアップしてくれるんですよね。

私もこのGWから弾丸ツーを復活させるべく、毎週少しずつ慣らしを始めています。
ブログも、いい加減更新しないとね。笑

爽やかな風香るシーズンです。
私が1年でもっとも好きな季節の到来です。
ワクワクドキドキ、胸が高まります。
さぁ、心打つ景色を求めて走り出しましょう。
GA | URL | 2016/04/26/Tue 00:19 [編集]
こんばんわ。
ご無沙汰です。
お元気そうで良かったです。

息子さんの卒業と入学、おめでとうございます。
これからの成長が楽しみですね。

この間、ツーリングに出かけたり、家族旅行にも出かけたりで
楽しい時間を過ごされてた様子ですね。

私も変わらずにソロで乗ってますよv-398
最近では道の駅のスタンプを集めたり
ダムカードを集めたりしてますv-398。(ダムカードはご存じないかな?)

バイクの乗りやすい気候になり、
ツーリングの集団も多く見かける様になりました。
私たちもしっかり楽しみましょうねv-221
ななくま~ | URL | 2016/04/25/Mon 19:17 [編集]
姶良のペガサスさんへ
ほんと、ご無沙汰してしまい、
どなたのブログ訪問もできずにおりました。
その間も、お気にかけていただき、ありがとうございました(´;ω;`)

鹿児島、とってもたのしかったです♪
高速で姶良。。すぐにペガサスさんを思いました。
主人の運転だからでしょうか、長崎から予想より近く感じましたよ♪

長崎チームと、鹿児島で合流されるんですね!
また、思い出が増えそうですね★(≧∇≦)

私も女性ライダーが、ヘッドのチーム
2つが、合流するツーリングがGWにあるので、
参加できたらいいなあとおもってます。

いいGWを♪


りじゅん | URL | 2016/04/25/Mon 07:17 [編集]
お元気でしたか?
お元気の御様子!なによりです。更新が無かったので心配しておりましたが(>_<)

鹿児島に来られたんですねヽ(^。^)ノ早めにお知らせいただければ何かとお役

にたてたかも?(^_^;)

GWに長崎のSMOOKYメンバーが来鹿されます。久しぶりに一緒に走れそう

で楽しみです。

息子さんの卒業・入学とプライベートで大忙しだったのですね!体調も崩された

との事ですね。地震もですが御自身のお体を大切に(^_-)-☆
姶良のペガサス | URL | 2016/04/24/Sun 07:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
