初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

1万
もう、3月に入りましたね~

毎年いただく長崎銘菓 「桃カステラ」 
IMG_0067.jpg

春の青空~ヽ(*´∀`)ノ  
この桜のつぼみ、4年間みてきた中学の桜開花。今年は待つことなく卒業です。
image1.jpg

ようやく先週末に 今年の初ツーリング にいきました。
プチですが、ソロで 千々石海岸方面へ。。。

買い出しとちがって、やはり気持ちがいいものです゜・*:.。. .。.:*・♪


バイクの写真撮影中、パラグライダーに気づきました!!
後ろの山から、この狭い海岸沿いを着地地点に。。。

image2.jpg
こんなに近くで見たことなかったので、みとれていると・・・・

思っていた以上に 
優雅にみえるけど、近づくにつれ着地難しそうな ハイスピードじゃない!?


幅の狭いこの海岸転ばずに着地なんてできるのかしら。。。と見守っていると・・・

image4.jpg   image3.jpg



とってもお上手でした~
私なら砂に足をとられ、転がっているでしょう( ´▽`)コロコロコロ


そうそう、
走行中にちょうど、オドメーターが 10000 ジャスト!!

(ノ゚ο゚)ノ オオ 予測してなかったよ~ 停車停車!!

いざ撮ろうとスマホ覗いたら

odo.jpg
 
惜しい~~っ!!!



ドラッグスターのって2年4ヶ月で、1万㌔・・

公道でるために、家の周りだけを何日も練習したこと

立ちゴケしたこと 

マシン不調

ひとりでフェリーに乗ったこと

初めての高速道路

迷子や突然の豪雨

転倒と骨折

ライダーさんとのつながり

息子や父とのタンデム

自分でカスタム


いろんなことは、すべて 冒険 でした。



これから先の20000キロまで、もっと冒険したい。

その宝物を胸に もっと 自分が憧れる自分 に近づきたい。


家族の理解を得られるよう日々も、

たおやかに がんばろう\(*⌒0⌒)♪

IMG_0072.jpg

本日の走行距離  95㌔
↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
いつもはげましありがとうございます♪
実家の横浜まで長崎から往復してみたい夢はあります(笑)
一気に2500くらいいきそうですねえ~
まだ1度で300超えも達成できていないのですが。。(*≧∀≦*)

カラダと相談しつつ徐々にのばしてゆきますです!!
弾丸GAさんも、最近はご無沙汰ですねえ?
暖かくなってぜひ、ロング復活おまちしておりますヽ(´▽`)/
りじゅん | URL | 2016/03/08/Tue 21:51 [編集]
1万キロ、おめでとう。
費やした年月は関係ありません。
乗った距離と沢山の冒険が
今のりじゅんさんを支えてくれています。

次の1万キロなんて言わずに
あと2万、3万を目指して
たくさんの初めてを経験して
強くて優しいライダーになってください。

応援しています。

あっ、そうそう長崎から神奈川までは高速で1200キロ強ありますから、
往復で約2500キロ。4回も行き来すればあっというまに1万キロですよ (爆)
GA | URL | 2016/03/05/Sat 01:07 [編集]
ななくまさんへ
調べていただいたのですねえ、
ソロでのんびりコースで1時間くらい道もまったりしてて
ちょうどよい場所にあります。夏は海水浴場になります。

この先の雲仙まで行こうかと、いつも思いますが
復路考えるなら、もう少し早めにでないとですね!

そうそう、2年ちょっとで1万キロってあまり走っていませんよね、、
たてた目標も達成遅れ気味です。
1万キロ物語には、コケページもお互いに刻まれてしまいましたね(笑)

無事に20000キロまで走りきりたいです♪
なかなか、更新できずにいますが、ボチボチいきますね♪
いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2016/03/04/Fri 17:30 [編集]
森のくまさんへ
バイタリティあふれるご様子、とってもうらやましく拝読しました♪
カラダが動いてくれるうちに、どんどん挑戦しなくっちゃと
奮起させてもらいました(笑)

車運転経験がないのですが、ライダー同士話しかけやすいのは
きっと、バイク運転で感じる大変さも共有できる同士みたいな
感覚なのかもしれませんねえ。
でも、バイクじゃない方からも声かけられますね、たしかに不思議です。

桃カステラ長崎にいらして食べてみてください、
送るにしても甘すぎかもですから。。。(笑)
りじゅん | URL | 2016/03/04/Fri 17:21 [編集]
こんにちは!
今日はずいぶん暖かくなりましたね。
バイクも少しずつ見かけるようになりました。

りじゅんさんは今年の初ツーリングでしたかv-398
千々石海岸は雲仙方面にあるんですね。(ネットで調べました。)
長崎市内からだと1時間ぐらいですか?
長崎は綺麗な海に囲まれてて、何処にでかけても景色がいいですね。
ここは海水浴場になるのかな。

2年ちょっとで1万キロですか。
それほど走られてないかな?と思いますが
僕も同じくらいです。
この1万キロの中にいろんな物語を感じますよv-398
これからもお互いに怪我の無いように乗りましょうねv-221
ななくま~ | URL | 2016/03/03/Thu 12:56 [編集]
こんばんは

ぞろ目オヤジですねん(笑)
若々しいかは別にして
とにかく じっとしてるのが嫌いです
休みの日は 
やりたいこと沢山あって 時間がたりない!
動いてるのが良いんですかねぇ!!

10000キロ達成ですか
おめでとさんです!

ドラスタに乗っていなければ
経験できない事
それが
全て思い出になっていくんですよね
車では
味わえない事の方が多いですかね

SAで休憩するとして
車で行ったら 知らない人とは
滅多に会話はしないけど

バイクに乗ってる
それだけで 見知らぬ人とも
話が出来たりするんですよね
人見知りの自分がそう出来るんだから
不思議です
これは
乗った人が味わえる
素敵な乗り物だと思ってます

ツーリングシーズンももうすぐですね
いい思い出 たくさん作りましょう!!!

そうそう
桃カステラ送ってくれてもいいですよぉ!!!(笑)

森のくまさん | URL | 2016/03/02/Wed 20:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
