初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

秘めてない主婦の日常
大切な「人生の伴侶」ともいえるバイク
でも車の免許を持たない私には「単なる足・唯一の足」でもあります。
育ち盛りのヒナにエサを探す親ツバメのように、
ほとんど毎日、バイクで飛び回ってます。。。
だって荷物乗らないんだもん(笑)

え?ご主人の車で買い出ししないの?って?
・・・・ま、、、その話は置いときましょ(笑)

そんなこんなで数ある「りじゅん立ち寄り先」の中からご紹介します。
住吉にあるプロ用の食材店「エープライス」
IMG01736.jpg

ここには海外製品も多く、オリーブオイルやバルサミコ酢もかなり種類があります。
全般的に、かなりお得なものも多いです。大容量ものばかり置いているわけでもなく
一般家庭にも使いやすいお店となっておりました。

本日の戦利品、これだけ買っても1000円でお釣りが来ます。
IMG01741.jpg

ツーリング記事の合間にフツーの主婦的日常も、
お伝えしてゆきますね~ヽ(*´∀`)ノ

↓応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゴリライダーさん、mkさんへ
ゴリライダーさんへ

わお!!お初コメありがとうございます!!
ウキウキウォッチングに、りじゅんを入れてくださって
うれしいですヽ(*´∀`)ノ
これからもどうぞコメってってくださいね。
惚れたらヤケドしますので、ご用心を。。(笑)
ゴリライダーさんのブログも遊びに行きます(^O^)/

mkさんへ

そうそう、画像はタコミートを作るためのスパイスです。
うちでもたまにタコライスするよ♪

今回は本当は、画像のレッドキドニービーンズを使って
ひき肉たっぷりなメキシカンチリビーンズ(我が家の定番)を作るつもりですが
必要な「チリシーズニングミックス」が、最近どこにも売ってないの。
その代用品として、タコシーズニングを買いました。
mkさんの近くのエープライスならあるかもね♪
お互いYAMAHA乗り、いろんな話を夏にしましょうね✈



りじゅん | URL | 2014/05/30/Fri 10:44 [編集]
yasさん、GAさんへ
yasさんへ
そう!!ポテト買う前に冷凍庫の充実具合に、
しばし見入ってました。。。
大容量のお肉屋お魚も壁一面の冷凍庫に
収まっておりました。。
キャンプいいですねえ、解凍時間はそうとう
とらないとです(笑)

GAさんへ
ご興味もっていただき光栄です(笑)
つまびらかにしますよ、少しづつ。。ウフフ( ´艸`)
いつもコメありがとうございます!
毎日乗っても新たな発見や反省点があります。
わずかでもステップアップしている実感あるから
乗りたいのかもしれませんね♪
| URL | 2014/05/30/Fri 10:26 [編集]
エープラ
長崎にもあるんだね、うちの近所にもあるよ、
ここ業務用で量が多いのよね、最近は行ってないのだけど
やはりバイクで買い物にも行くのね、ホントに大切な
相棒だね、ウチのヤマハちゃんも無くてはならない唯一の足です。
写真はタコスのもと?因みにウチ今日の夕飯タコライス。
mk | URL | 2014/05/29/Thu 14:40 [編集]
ファンキー
♪おっ昼休みはウキウキウォッチング♪

なので、りじゅんさんのブログをウォッチングしてました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

お買い物にもバイクだなんて、ファンキーですね。カッチョイイです。惚れてまうやろーってヤツです。

もし、「トライアンフ」って書いているバックでよろしければ、アゲマス!!
( ☆∀☆)
ゴリライダー | URL | 2014/05/29/Thu 13:25 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

このタイトルにセンスを感じさせられます 笑

毎日バイクに乗られているんですね。
いいじゃないですか。
毎日の積み重ねが、りじゅんさんにライダーとしてのステップアップをもたらしますよ。

エープライスですか。神奈川にはないかもです。
こちらでいうと、コストコみたいな感じなんでしょうか。

ツーリング記事もいいですけど、こういう日常的な話も見ていて心が温まりますね。
次回も楽しみにしています。
GA | URL | 2014/05/28/Wed 20:27 [編集]
Aプライスってデカい肉の塊とかあるとこでしたっけ?

牛肉のブロックとか買ってキャンプで焼きたいな〜( ´ ▽ ` )ノ

安いと助かりますよね🎶
yas | URL | 2014/05/28/Wed 18:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
