初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

初★免許更新
中学3年息子で、ワタクシ3年代表理事させていただいております。
来月の卒業時に先生方への謝恩に関する打ち合わせが多々あり、
先日は、いよいよお花屋さんとの本契約。

バイクで行ったものの迷子になったり相変わらずな、りじゅんですけれど
本契約後に、ウィンドーのサンダーソニアが、元気で可愛らしかったので 目が離せず購入。

バイク走行の風圧に花が傷まないよう包装していただき、
我が家へもちかえりました。

IMG_0055.jpg

本当に不思議なもので、お花って そこにあるだけで癒されます

なぜ、癒されるのか・・・突き詰めて自問してみると、

残りの命を一生懸命に生きている。。。ただそれだけですが、見守り続けたくなるから。。です。

人として、そんな生き方したいものです。

ひたむきである。

ただそれだけで、くみとってくれる誰かがいるのなら・・価値が有るように思えます。



ブロ友さんみたいに、心込めたケアで、
お庭で育てたお花が多種多様に咲くって、
とっても理想ではあるのですが、

マンションベランダは、風通し悪くて西日が一部に強くあたり、なかなかお花が育たない今の現状。
球根から見守っているフリージアが、やっとつぼみをつけてくれていますが、咲いてくれるかなあ。。。

ワインよっぱらいボヤキは、このへん置いといて・・・・




本題 「免許更新 初体験!」

初日・・・受付
     
iPhoneで自撮りした画像を コンビニでプリントアウト。
明るめ30円+ノーマル30円=60円で準備した1枚を、所定のサイズに切り取り持参しました。

「むかって 左上、がありますよねえ。。ちょっとこれでは・・・」

背景が白やブルーならいいと思ってた・・影については無頓着でした。。。(;>_<;)
内心ドキドキするしかなく・・・「他のはありますか?」

現像したすべてを持っていたので 全部見ていただき、
ほかの職員さん 交えて検討していただき「これなら。。。」と
1枚を選んでいただけました。ホッ(T▽T)

次なる2時間の初回講習は、翌日あるとのこと。
自家用車はダメですが、バイクなら来ていいですよと言われて、翌日バイクで参戦。

まあ、30名ほどの受講生みなさん、お若い!!
教習所時代とデジャブ。。。。



講義中、講師の方が おっしゃいます。

昭和45年の統計ですので古いです、みなさんのお父さんお母さんの年代でしょうけれど」

「みなさんお若いから、この先40年50年と乗りますからね、よく聞いておいてください」

わかっちゃいたけど、たびたびジェネレーションギャップ感じました。。。(笑)

このなかで、バイクだけで、きているひとって自分くらいだろうな。。ともおもいました。

3月の新免許交付までの間、
免許証有効期日すぎても、更新受付から二ヶ月は、
この穴あき免許が有効になるそうです。

image1.jpg

これからも違反ゼロで、学び楽しみたいと思います♪

暑さには弱いけど寒さに強い りじゅん ですのに!

今年初ツーリングに行けてないのがザンネンです(^^ゞ
そろそろ、春♪ 行けたらいいなあ(*゚▽゚*)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

森のくまさんへ
おはようございます♪
お花、見返りを求めず
ただ、癒しパワーを与えてくれている存在だから
美しい姿なんだそうですよ。

神様、天使みたいな存在を地上に
よくおつくりになりましたね(´∀`*)

ええ!!??
ゾロ目・・・??
森のくまさん、アラフィフラストイヤーってことでしょうか?
全くお見受けできないのですけれど。。。

バイクライフと音楽のパワー全身に浴びてらっしゃるから
キラキラ若若なのですね?そのほかの秘訣もぜひ、おしえてください♪

さあ、3月!!新年度にむけて、徐々にアクセルあけてゆきます
♪゜・*:.。. .。.:*・♪安全運転で(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2016/03/01/Tue 09:11 [編集]
おはようございます

花 
確かにそこにあるだけで
癒してもらえる
そんな気がしますね

知ってる花は極わずかですけど(笑)

免許更新時の写真
スマホでコンビニで???

りじゅんさん
証明写真なんですからねぇ・・・(笑)
でも
採用されて良かったですね

ジェネレーションギャップは
あちこちで
経験済みです
それはそれで 面白いし
こんなに 感覚ちがうんだなぁ・・・て感心したり

なんせ
ぞろ目になるとですよぉ!!
シニア料金になることが多いんですよねぇ!!!

スノボに行ってもシニア料金
他にもいろいろあるかと!

得した感じになります

火曜日からは3月!
もうちょいですね
安全運転でたのしみましょう!!!


森のくまさん | URL | 2016/02/28/Sun 08:54 [編集]
GAさんへ
深くうけとめていただいたようで、
こちらこそ、ありがとうございます。

「わたしを離さないで」見てます!!
役者さんのいい演技とあいまって
考えさせられますね。。

免許証、郵送も可なのですか!!
もういちど、来月受け取りに来てくださいといわれ
ぜんぶで、3日かかります。たぶん最長コースですね(笑)

永遠の目標を達成すべく
運転者としての精神と技術を磨いていきます(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2016/02/24/Wed 17:19 [編集]
犯人は・・・
こんばんは りじゅんさん。

残りの命を一生懸命に生きている。
人として、そんな生き方したいものです。

このメッセージ、心に響きました。

最近、人生や命について考えることが多くて。
「私を離さないで」のせいかも。笑

すみません。私も余談でした。爆


写真で問題を起こした犯人は
影でしたか。
確かに影をつくらずに写真を撮るのは難しいですもんね。
次回までに撮影技術を磨いておきましょう。笑


穴あき免許証

あまり記憶がないです。
新しい免許証が郵送されてきたら、新しいのと穴あきのと2つになりますよね。
もちろん、穴あきはその時点で無効になるのでしょうけど。
県によって違うのか、それとも警察署だから なのか。う~む。

とにかく、新しい免許証が楽しみですね。
来た頃に初ツーリングにも行けるといいですね。

違反ゼロ 事故ゼロ ライダーにとっての永遠の目標ですよ~。
GA | URL | 2016/02/22/Mon 00:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
