初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

誕生日 と ライダー新年会
早いもので 2月も半分 終わってますね(^_^;)光陰矢の如し。

その間に my birthday でした。
アラフォーライダーと 名乗っていいのか
 
「四捨五入問題」 が勃発しております・・・
 
しばらく このままお許し下さい。。m(_ _)m

こどもたちの予定で、当日揃ってのディナーは無理だったので

主人が「ランチにいくか!」と
白金豚(プラチナポーク)の店に連れて行ってくれました。

街にはランタンが飾られています。

IMG_0019.jpg  IMG_0021.jpg

2月8日より2週間 長崎 ランタン祭り

IMG_0036.jpg IMG_0051.jpg

ミルフィーユ と 上ロース
東北の方にしかないという白金豚を 初めて食べました。

あっさりした中に、ブタさんの旨みがジューシーにとじこめられてて
40代のお口にあう とーっても上質なトンカツ
メロメロなりました( ´艸`)♪

帰りには、前から気になっていたケーキショップへ・・・

IMG_0037.jpg  IMG_0047.jpg

IMG_0038.jpg  FullSizeRender.jpg


美しいデザインにみとれながら、
容赦なし家族じゃんけん でバトルしながら 楽しくいただきました♪

予想とおり 美味しくて大満足ですヽ(´▽`)/♪

IMG_0049.jpg



今回、こっそりプレゼントを用意してくれていたのが
嬉しかったです (´;ω;`)♪

クッキーとラズベリージャム小瓶のセットだったのですが、
その場でふたりで食べてしまって、感激のあまり画像撮るのも 忘れました(笑)


横浜の弟夫妻からは 「黒トリュフの塩」「白ワインビネガー」セット

トリュフ

珍しい 黒トリュフソルト は、その香りから
洋風おつまみに とてもあうのはモチロンですが、

おにぎり!!クセになりそうな味わいでした!

ありがたや ありがたや~!!。゚(゚´Д`゚)゚。


誕生日の数日後  「ライダーの新年会」



女性ライダーKさん主催ツーリングに、今年参加できておらず
飲み会に初参戦してきました!!

image1.jpg  image2.jpg

IMG_0097.jpg  IMG_0115.jpg


IMG_0138.jpg

「パパラッチやめてくださーい」の図 (笑)


IMG_0134.jpg

二次会男前 Kさんのオンナドラムが まあ、かっこよく!!
サザンに酔いしれ ビール 日本酒 果実酒 サワー
飲み過ぎてしまいました。。。(T▽T)オコラレタ・・・


なんやかんやで、
幸運にも またひとつ年をとることができました。

毎年とどく 母直筆の手紙 も、厚みを増してきました。

年々、感謝の気持ちが増していきます。。。

そして、
心からのsmile・・・・どれだけあふれたことだろう。





で。笑ってはいけない「運転免許の写真」で 
りじゅんスタートです(≧∇≦)/  免許更新!

IMG_0140.jpg


この写真が 本日の受付で ちょっと問題でした。後日upしますね。

りじゅん半世紀近く生きてるのに、うまれてはじめての「免許更新なのです~

あした「初心者講習」2時間 うけてきまーす(*´∀`*)ワクワク♪



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

森のくまさん、GAさんへ
アラカンだなんて、しつれいいたしました(´Д`;)
アラフィフですよね~
おふたりとも若々しいので
よく考えもせず、たいへん失礼いたしました!!
ドジりじゅん、懲りずに今後とも
よろしくおねがいいたします(^^ゞ
りじゅん | URL | 2016/02/21/Sun 15:52 [編集]
森のくまさんへ
ありがとうございます。
森のくまさんこそ、まったくアラカンにはみえませんよ~
目線なしの画像を、拝見したことがありますから
お世辞ではございませんよ~
とってもバイタリティあふれるお方とお察しいたします。

プレに現金詰め合わせ??
おかえしのお誕生日プレゼントは
アラカンにみたてた50円でいいですか?(笑)

春になると肩のちからがぬけ、
ここちよい風が、ライダー心にふきぬけますね♪
また一年、すてきな旅ができますよう
お互いに、安全運転でまいりましょう♪

すてきなbirthdayお迎えください★(*゚▽゚*)

りじゅん | URL | 2016/02/21/Sun 13:55 [編集]
GAさんへ
ありがとうございます。ご提案、
前向きに検討させていただきます(笑)

アラカン。。。中身の成長がついていってないですけれど
GAさんこそ、おかわりなっくって
娘さんのご自慢のパパさんぶりとお見受けします。

この1年も、自ら輝いてみせることで
どなたかへプラス作用できたらうれしいです。

どうぞこれからもよろしくおねがいいたします(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2016/02/21/Sun 13:46 [編集]
はっぴばぁすでい!!
りじゅんさん

もう
そんな落としになられましたの??
全くもって
見えないですね
とても良い年の重ね方してるように思えます

やはり
趣味と言うか打ち込めるもの持ってる人って
輝いて見えると思っています

免許更新の写真
目線入ってますよ?
りじゅんさん
何かやらかしんましたねぇ(笑)

誕生日プレゼントに
現金の詰め合わせでも送りましょうかぁ???(爆)

そんなオヤジも
来週にはひとつ年を重ねます
皇太子さまと同じでございます
ひとつ違いですが・・・

そうです
嵐勘十郎
あらかんですねん!!!

自覚は全くありませんがね(笑)

日中はそこそこ暖かくなってきましたよね
もうちょっとしたら
気持ちよく走れる季節がやってきます

楽しみですねぇ!!!

そしたら
お互い 気を付けて走りましょう!!!
森のくまさん | URL | 2016/02/19/Fri 22:36 [編集]
Welcom to Arround ○○ Generation!
こんにちは

本当に? りじゅんさんが、四捨五入問題で悩む年齢になったの?
もしかして、私と同じ世代ってこと?

う~む |゚Д゚))) 見えない。。
バイクに乗る前のりじゅんさんのことは知りませんが、
バイクに乗り始めて開始したブログの写真を拝見するに、
りじゅんさん、ここ数年まったく変わらないですもの。
まぁ、たしかに、このブログタイトルではいつかは、成り立たなくなるな
と、思ったこともありましたが、全く違和感なかったですからね。

私は提案します。
タイトルは、このままでいきましょう。
サブタイトルで、「気持ちは若く!!!」あたりを
つけばれば、OK。

ご検討ください。


優しいご家族、楽しいライダー仲間とのふれあい、
充実した2月を過ごしていると感じました。


免許更新の記事も楽しみにしていますね。
GA | URL | 2016/02/19/Fri 17:50 [編集]
mkさんへ
ありがとうございます
なにをおっしゃいます、mkさんこそ、変わらないですよ~
愛らしい学生時代のままの雰囲気です。

自己分析してみますと。。。
笑顔をがんばって作ろうと必死だった時期があるからかな?

今こうして、ナチュ笑みができていることにも
幸せ実感できるから、チャレンジ意欲がわいてくるんだとおもいます。
好奇心も、探究心もいくつになっても大事ですよね♪

また、okさんやmkさんと、そんなこんなを
おしゃべりしたいですヽ(*´∀`)ノ

りじゅん | URL | 2016/02/18/Thu 18:41 [編集]
okさんへ
お互いにハッピーバースデーですね♪
オメデトウ(^▽^)♪

花束、素敵♪ご主人やりますなあ(*´∀`*)

クラブハリエのバウムは食通の義姉から推薦で
2回ほど食べたことがありますが、
しっとりきめ細かい生地で、とっても美味しかったです♪
そんな美味しいものをたべて、育ったブタさんがいるのですね!!

お互いに健やかに、のこりの40代をすごしましょうね♪
いつもありがとうございます(≧∇≦)/

りじゅん | URL | 2016/02/18/Thu 18:33 [編集]
りじゅんさんおめでとう、四捨五入問題
思わず笑ってしまいましたが、数年後に違和感が
あるなら変わることもありですよね😄
ご家族からの心のこもったプレゼントも嬉しい
ですね、バイク仲間との飲み会も楽しそう
りじゅんさんがいつまでも変わらないのは好奇心が
旺盛で笑顔に溢れてるからかな⁉️





mk | URL | 2016/02/17/Wed 20:00 [編集]
お誕生日おめでとう。
私も2月誕生日、一緒でしたね。
私は、主人から花束もらいました。
プラチナポーク、美味しそうですね。
私の住む滋賀県には、バームクーヘン豚があります。滋賀県の名店、クラブハリエのバームクーヘンで育ててる豚で、私は高級すぎてまだ食べてません。いつか食べてやるー。
ケーキ、1人2コですか?沢山買いましたね。私も食べたい(^O^)
素敵に歳を重ねているりじゅんさんをこれからも応援してます。
ok | URL | 2016/02/17/Wed 13:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
