初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

長崎の大雪
ここ長崎では 24日土曜夜から降り出した積雪が
      

       観測史上初の17cm  

日曜朝から、一面銀世界、月曜の今も降ったり止んだりです。

IMG05654.jpg

マンション廊下ですら、大量の積雪でした。
よほど、吹き込んだのでしょう。

入試も延期中学高校も休校の月曜となりました。

そんななか、女子高生は、さすが若い(笑)
昨日、娘たちがスッポリ入るほどの雪だるまをつくりました。

1453618621627.jpg


女子3人で転がしてゆく途中、あまりの重さに、立ち往生
雪かきしていた男性が、転がすのを手伝ってくれて
完成したそうです、地域愛かんじる 雪だるま(笑)

銀世界の前には

ロシアバレエ特等席で、観覧できる機会がありました。
主人の仕事関係で、ご招待いただき、美しさ極めた舞台でした。

IMG05644.jpg

バイク乗りですから、いつも
汚れてもいいようなパンツスタイルな、りじゅん(^_^;)

夫婦で ご挨拶するので、ひさしぶりにドレスアップ??してみました。

そのまま、和食処で食事しているときに


「酒屋さんにある「かくうち」というもの?
立ち飲みというのが、どんななのか、いつか行ってみたいのよねぇ」



と、私が何気なく話すと、「じゃあ、今いこう」

バレエ観劇の格好なのに、立ち飲みをしました(笑)

うまれて初めての経験です、
手元のお皿に お金を置いておくと、
注文のたびに店員さんがサッととっていくスタイルに慣れず、
毎回ドキっとしてしまいましたが、新鮮でした。

高いヒール履いていては、長居できませんね(笑)
そこは、キレイめなお店で、
酒屋さんにある「かくうち」とは異なるものだそうです。

      いろんな「初めて」

年齢重ねても、ときめくものですね。

バイクに乗るようになって、やっと自分自身を好きになれた気がします。

そして、闘病メインの 肩に力の入った生活から

心に あらたな風がふいて、
もっと自然体になれた気がします。


心とカラダに、いい作用がありますように♪



佐賀 武雄温泉みやげ主人より

IMG05649.jpg

餃子会館の 焼き餃子  
ひとつひとつがボリューム大!!



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ナナパパさんへ
ずいぶん、間があいてもうしわけございません~(;>_<;)
今日は、長崎ツーリング日和でしたねえ。
家族がインフルにて、在宅しておりましたが。。。
長崎でも昔は、かなり積雪していたのですね。
指先が かじかまない春が 待ち遠しいです♪
りじゅん | URL | 2016/02/10/Wed 22:54 [編集]
すごい雪でしたねぇ!
でも私の子供の頃は毎年これくらい積もってましたが・・・
久しぶりの大雪だと全く何も出来ない九州人の情けなさを痛感しましたw
ナナパパ | URL | 2016/02/02/Tue 23:25 [編集]
GAさんへ
先輩も、やはり「はじめて」に、ときめくのですね♪
GAさんほどの旅バイクおもちだと、
ますます、挑戦したくなりますよね♪

ドレスアップ姿、めったにないのに
画像とればよかったですねえ、
すみません(笑)

ご心配ありがとうございます。
凍結する時間帯には、走らないようにします(^O^)
りじゅん | URL | 2016/01/28/Thu 22:12 [編集]
mkさんへ
今まで、ふってもうっすら積雪くらいでした。
ここまでの大雪だなんて、大人はたいへんですが
子供は大喜びです(笑)
りじゅんは引きこもっていました(^^ゞ

この冬、高1の娘が、メイクデビューしました。
自分の頃を思い出すと
大学生になる春に、はじめてメイク用品mkさんと買いにいきましたね♪
私たち、高校大学と、超真面目でしたねえ

今この年で、「青春」しているのかも(笑)

mkさんの地域、お店ならどんなタイプでも選べる
いい環境ですから
ぜひ、たのしんでみてくださいね♪
「バル」も気になっています♪
りじゅん | URL | 2016/01/28/Thu 22:03 [編集]
森のくまさんへ
お元気そうでなによりです(^O^)
こちら長崎は、大雪の影響で、
いまだに断水しているとことがあります。
昨日バイクで、なれないシャーベット状の雪に
ヒヤヒヤしました。
冬も嫌いじゃないけど
うららかな春になってロンツーしたいですね(*´∀`)
りじゅん | URL | 2016/01/28/Thu 21:48 [編集]
ドレスアップ姿!? ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
こんばんは

「初めて」は、本当にトキメキます。ドキドキします。
「初めて」に出逢うことで、自分が成長した気がします。
年齢は関係ないですよね。
私ももっともっとバイクライフでの「初めて」を体験したいです。

今年も、りじゅんさんの沢山の「初めて」を期待しています。笑

積雪17cmだったら今だに残っているんでしょうね。
凍結には気をつけてください。
GA | URL | 2016/01/27/Wed 23:35 [編集]
九州で大雪なんて珍しいですね、あまり降らないイメージ
でした、JK達も雪遊びなんて可愛い❣️
ご主人とバレエ鑑賞なんて優雅だなぁと思ったら
かくうちですか(初めて聞く言葉だったのでしらべてみました)
ご主人もすぐに行こうと言ってくれるなんて気が利きますね〜
私も無いんで行ってみたいです。
この歳になってまだ経験してないことにワクワクする
なんて年をとるのも悪く無いですね。




mk | URL | 2016/01/27/Wed 15:56 [編集]
こんばんは

イメージとして九州には雪は降らないって思ってるので
今回の観測史上初もそうですけど
あり得ないくらい積もってますね

奄美大島にも降ったらしく・・・
ビックリです

これでは
ドラスタにはしばらく乗れそうにないですね

早く暖かくなって欲しいですねぇ!!!
森のくまさん | URL | 2016/01/26/Tue 22:44 [編集]
yuzoさんへ
ドデカイ勲章
ありがとうございますヽ(´▽`)/
こんな大雪のなか、お仕事おつかれさまでした!
安心して二輪で走れるのは、もうすこしかな?
りじゅん | URL | 2016/01/26/Tue 20:15 [編集]
こんなデカイ雪だるま初めて見た!(@_@)
凄いなぁーーー!p(^-^)q

きのう今日何個も見た中で1番(o^-')b
yuzo | URL | 2016/01/25/Mon 20:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
