初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

ひとり湯
「大人の女性」の象徴として、ずっと憧れていた「おひとりさま温泉」

バイクで行ってきました(o^^o)♪

が曇っていたのは残念ですが、この日は12月らしからぬ陽気で、
湯冷めのない、温泉日和となりました(*゚▽゚*)V

長崎市内の伊王島温泉「島風の湯」
IMG05415.jpg IMG05417.jpg

数年前?新しく増設された湯処なので、初めてです♪



バナーを貼り付けているので、お気づきのご訪問者さまも、いらっしゃると存じますが

私は、横浜から長崎に移り住んでから ナゼか「やまい君」

 だいぶ 好かれまして・・(^_^;)ネツレツニ

左記の自己紹介欄アルファベット以外にも、たくさん疾患を抱えています。
自己免疫系なので、はっきりした原因と治療法のないものも多く、

「現医学で治せないなら、せめて悪化させない=現状維持」
を心がけています。


一大決心をして「オートバイとの暮らし」を選んだ この2年半
予想した以上のイイ影響を、心とからだに もたらしてくれています。

なかでも、大病のひとつが、やっと定期検査終了無事に迎えました。

ここまでくるのに 10年ですヨ10年。。。。長かったあ。。。゚(゚´Д`゚)゚



「お子さんが小さい中、手術と過酷な治療と育児がんばって、ようやく報われましたね」

主治医先生感慨深げに喜んでくださり・・通院にも幼い2人連れて行ってたもんな。。。

告知の一瞬から、その先すべてが変わった・

・・・・と 嘆き悲しむ時間も たしかに必要でしたが、
なるべく短くしたのは正解でした。

だからこそ 「知れたこと」 も 多かったんですから。。。



この10年のお礼を述べ、日頃支えてくれている家族にも、知らせました。

そして、この節目に「自分へのご褒美」として温泉チケット準備してました。

使用期限が迫り、さすがに「行こう!」って自分で自身を誘ったソロツーです(笑)

IMG05429.jpg  IMG05421.jpg

展望露天風呂は、眺めもよく貸切状態だったので撮影できました(足先失礼(^-^;)

ああ、くつろぐなあ~

温泉は大好きなのですが、長湯ができない体質のため疲れやすく

この、ねころび処 は ありがたかったです。

IMG05424.jpg  IMG05425.jpg

IMG05422.jpg  
ごろんとなったら、すぐに眠ってしまいました(´∀`)Zzz

10年たった今も、命があることにlucky を感じます。

そして、この先も、できればキラキラと生きてる自分
家族や友人、見守ってくれるみんなに みせたいなあ、と欲がでています。


後日の長崎駅クリスマスツリー   IMG05435.jpg

10年前のこの点灯式は、我が子含む全員参加幼稚園行事でした。

退院したばかりで ふたりのこどもを連れていけずにいると、
義姉代わって同行してくれ・・テレビニュースで歌う様子を 感謝しつつみたものです(;_;)

今なら、してあげたいことが できる (*゚▽゚*)。。。!!


   後悔しないように、今を生きよう

 
  あらためて思う2015、 年の瀬せまる ひとり湯ソロツー でした。
  
   笑顔でその先を ひらいてこー\(^o^)/♪


栗とドライフルーツのパウンドケーキ

IMG05394.jpg  IMG05396.jpg



不格好な手作りおやつ、、それも「してあげたいことのひとつ」です(笑)

 ↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

非公開さんへ
はじめまして♪
未熟なブログ・・・(^_^;)楽しみにご覧いただいて嬉しいです♪
これからもよろしければ、
お気軽にコメントお寄せくださいね(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2015/12/17/Thu 00:31 [編集]
mkさんへ
無理させただなんて、とんでもないっ!!
私の忘れられない思い出となって、いまも
思い出すたびに心があったかくなります。
穏やかで楽しくてホッとした時間でしたね。

mkさんも、日々仕事に子育てに家事にと
忙しい中、御自身の体に気を配ってくれて
私も嬉しく思っています。

お互い年をとる一方ですが
いつか10代の笑い話しながらokさんも誘って
温泉旅行いきましょ♪
それをたのしみに、年をうまく重ねていきたいですね、
一緒ならこころ強いです(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2015/12/17/Thu 00:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/12/15/Tue 23:11 [編集]
遅くなりましたが、定期検査終了、おめでとう
10年長かったですね、病気の1年後、体力もまだ十分ではなかった時期に会ってもらい、貴方の明るい笑顔を見れてうれしかったのと
今と変わらず家事や子育て頑張っていた事を思い出します
あの時は私の為に無理させてしまいましたね。

今りじゅんさんが、バイクと出会って充実した
生活を送っている事を嬉しく思います
そして私はこのブログからも元気をもらってます‼️











mk | URL | 2015/12/15/Tue 19:02 [編集]
GAさんへ
これから どんな10年なんだろう。。。

そう思えるって、ほんとうに幸せなことですね、
いつも、案じていただき感謝です。(TдT)

GAさんの10年に、すこしでもプラスな作用できるような
りじゅんで、いられたら。。とおもいます。

いつも、元気をわけていただき、ありがとうございます。
(´∀`)
りじゅん | URL | 2015/12/13/Sun 23:46 [編集]
okさんへ
こちらこそ、okさんが、頑張っているのを感じられて
刺激をうけています。
がんばれているし、笑顔でいられるのも
かけがえのない、友人の存在は大きいです(*´∀`)

なかなか学生時代みたいな密なやりとりは、できないけれど
とっても、勇気づけられています。あの頃とかわらず。。。

okさんも、忙しいのに、ちゃんと、からだと対話していて
感心しちゃった!!健やかな年の瀬をおむかえくださいね。
いつも ありがとうございます♪
りじゅん | URL | 2015/12/13/Sun 23:41 [編集]
ななくまさんへ
いつも、お見守りいただき、ありがとうございますm(_ _)m

バイクを許してくれたのかは、正直わかりません(^-^;
きっと、「あきらめ」てくれたのでしょうね、主人。

バイクに乗っていることで、もしかしたら
主人を苦しめているかもしれません。

そのマイナスを上回るような、
たくさんの癒しと笑顔と幸せを
私から発信できるように、パワーを持っていたいと思います。

ななくまさんのご健康も、心よりお祈りします☆
りじゅん | URL | 2015/12/13/Sun 23:33 [編集]
オカンさんへ
バイクが私をよんでる。。。

よく「パワースポットにいくときは 呼ばれてる」って聞きますが
そのフレーズ読ませてもらって、
ちょっと、核心つかれたというか・・
なぜ、二輪に惹かれたのか 頭ではなく、わかった気がしました。

老後のイメージなんて、ずっと浮かばないでいましたが、
いまは、年をとったらこんなバイク。。など
イメージができるだけ、ほんとうに元気になった証拠だとおもっています。

オカンさんの来年、りじゅんも心から応援していますヽ(*´∀`)ノ





そして、老後のイメージなんて、ずっと浮かばないでいました。

いまは、年をとったらこんなバイク。。など
イメージができるだけ、ほんとうに元気になった証拠だとおもっています。
りじゅん | URL | 2015/12/13/Sun 23:26 [編集]
姶良のペガサスさんへ
まあ♪花束までありがとうございます(*´ω`*)笑
正直、闘病しんどい時期には、毎日のことだけで必死で
明日のことはもちろん、5年先、10年先なんて
考えることすらできませんでした。

これからを楽しみにしてくださって、
ほんとうにありがとうございます(´;ω;`)
励みに、これからも、もっと頑張れそうです、笑顔で♪o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2015/12/13/Sun 23:19 [編集]
yuzoさんへ
いつも、ありがとうございます(^O^) 

「すきなこと」
それが出来るのって自分の心身だけの力じゃなく
理解してくれる、近しい人たちのおかげですね。

「すきなこと」から得られるパワーは、想像以上でした。

いまも、なぜ免許ないうちから、バイクに惹かれているのか、
自分でもよくわかりませんが、「すき」に理屈は
いらないのかもしれませんね(*゚▽゚*)
yuzoさんのこれからにも、笑顔がたくさん溢れますように♪
りじゅん | URL | 2015/12/13/Sun 23:13 [編集]
HYさんへ
「つまらない心配をするより、今日を楽しく生きる!」
まさに、同感です~
それが、自分のまわりの大切な人々を
笑顔にできる1番の近道だと信じています。

自分勝手はいけませんが、感謝しつつ
せっかくの人生楽しみたいですね♪

お優しいお心を、ありがとうございます。m(_ _)m
HYさんも、どうぞお健やかに、よい年の瀬をおむかえください☆
りじゅん | URL | 2015/12/13/Sun 23:07 [編集]
ピら手さんへ
すぐのコメントありがとうございます~

バイクにのってから1番ちがうのは
「連れて行ってもらう」⇒「自分で到達する」になったことです。
そこには、そのたびに冒険があり、楽しさがあり、癒しがあり
自分の非力さをしり、充実と満足があり、、と
前者では気づけなかったことだらけでした。
この先も、いろいろあってもキラキラしましょう、ご一緒に♪
ピら手さん♪(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2015/12/13/Sun 23:02 [編集]
Next 10 Years

次の10年後も、りじゅんさんが、笑顔に満ち溢れた幸せな人生を歩んでいますように。
GA | URL | 2015/12/13/Sun 11:59 [編集]
定期検診終了おめでとう。
本当に、色々な事が次々とありましたね。
かなり心身共に心配な時もあったけど、まさに笑顔で今を切り開いてきましたね。
辛い時も、家族のため、友達のため、そして自分のために、学生のあの頃と変わらない笑顔で頑張ってきましたね。
今、バイク乗りになって、益々輝いている様子をブログで見ることが出来て、とっても嬉しいです♪
ok | URL | 2015/12/13/Sun 05:51 [編集]
こんばんわ
おめでとうございます。
10年は長かったと思いますが、結果がよくて良かったですね~v-221

バイクに乗る事で、たくさんの人と出会ったことは
バイクを許してくれたご主人を始め周りの人に感謝ですねv-398

ななくま~ | URL | 2015/12/12/Sat 20:08 [編集]
10年お疲れ様でした!
バイクや温泉が気持ちいいと感じれる
喜びも、乗り越えたからこそですね!

バイクがりじゅんさんを呼んだの
かもしれませんね(笑)

来年はもっと輝ける年になるといいですね!
応援してます!
オカンocan | URL | 2015/12/12/Sat 12:38 [編集]
定期検査終了おめでとうございます
定期検査終了おめでとうございます。v-300 10年は長かったですね!

自己免疫系の病に対しての知識の無い私にとって想像もつきませんが10年間

大変な日々お疲れ様でした。

自分へのご褒美温泉ソロツー楽しまれました様子!!v-48

バイクで心身ともに前向きに歩かれる、りじゅんさん更に輝いてくださいねv-354
姶良のペガサス | URL | 2015/12/12/Sat 08:58 [編集]
バイクとの暮らしで人生がいい方に向いてるんじゃないですか?(^_-)☆

大病さえも治してしまったんだから。

ブログからもりじゅんさんが輝いている女性なんだと感じられるし
同性からも憧れられる存在なのではないかと(*^-^)b

やっぱり人って好きな事をやって笑顔でいられると
心も体も豊かになれるんですよねぇ(^~^)

ずっと笑顔でいて下さい(^-^)
yuzo | URL | 2015/12/12/Sat 02:05 [編集]
こんばんは(^^)
完治おめでとうございます(*^^*)
10年は長いですね...>_<
しかしながら、育児をされながらも今までやってこれたということは、とても素晴らしいことだと思います。
きっと、りじゅんさんの筋の通った考えやご家族やご友人達が素晴らしい方々だったからでしょう!
私も、
「つまらない心配をするより、今日を楽しく生きる!」っというスタンスに変えてから、だいぶ視野が広がって楽しくなってきた気がします(^-^)

寒さ厳しい季節ですが、どうぞお身体にご自愛くださいませ(^-^)

HY | URL | 2015/12/11/Fri 20:35 [編集]
りじゅんさん
10年検査終了おめでとうございます
好きなオートバイで走った後は
気持ちのいいお湯だったことでしょうね♪
胸がいっぱいになってしまいましたよ
バイクと共に人生楽しもう!\(^o^)/







ピら手 | URL | 2015/12/11/Fri 17:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
