初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


15台と!
先日 一緒に盃をかわした女性ライダーさん主催のツーリングに

 初参加 させてもらいました(*´ω`*)タノシミニシテター

1448279994783.jpg

りじゅんやバイク
ピンク矢印存在アピールしております(ノ∀`)

西海丼ツーリング

 総勢15台16名(男性9+女性7タンデマー含)

IMG05355.jpg

待ち合わせより 40分程 ご挨拶がてらの雑談中、

カワサキ Ninjaさんが りじゅんお隣にきて全員集合!!

海沿いを走るコースで、気持ちよく、あっという間につきました。

小安丸 到着 IMG05358.jpg IMG05357.jpg


とろろの上に 新鮮なお刺身 の「西海丼」美味しいです♪
マイ箸持参 で、おしぼり?ちいさなハンカチ特典がある、エコなお店です。

IMG05360.jpg 1448289012189.jpg

1448288955359.jpg 1448288945724-1.jpg

ワイワイムード親しいお仲間うちに、新参者が まぎれた感じなのに

とても和やか~に迎えてもらって・・すごく楽しかったですo(^▽^)o♪


1448362200362.jpg

あまり大人数ツーリングに慣れていないため、

撮影タイミングに気づかない りじゅん(;´∀`)クウキヨモウ・・


大島大橋 

1448364613918.jpg  IMG05367.jpg

あらためてメンバーのバイクを 見せてもらうといろんなタイプが集まっています。

(ハーレー、SUZUKI 隼、
HONDA シャドウやVTR CBR1300、 
YAMAHA MT09 DS250 DSC1300、
カワサキ NINJA・Z750 )


みんな 跨ったり試乗したり。。。

IMG05368.jpg  IMG05371.jpg

りじゅんも ♪YAMAHA  MT09
オレンジ色タンクが ラメで輝き、綺麗でした♪


ソロで行ったことがある 「いわした」 でカフェタイム

IMG05376.jpg

キャラメルアイスと珈琲( ゚v^ )

メンバー16人で すでに貸切状態 (^_^;)

IMG05377.jpg

スイーツ男子2名が ホールごと (°°)!!

みな撮影&大笑い!( ´艸`)タカラレテマシタ

この 季節限定いちごロール は、
娘好みで 可愛くって美味しそ~ (@ ̄ρ ̄@) お土産に♪


帰宅後、残念ながら、飾りがずり落ちてました。。(´;ω;`)

IMG05379.jpg

やはり、デコレーションつきを、
バイクで持ち帰るのは、ムリがあります( ̄▽ ̄;)


このあと、雲ゆきあやしく 3時半に解散しましたが
とちゅう、レイン着るほど、降られてしまいました~
マスツーリングって、雨までも、イイ思い出なります♪

主催の女性ライダーさんは、とっても魅力的な素敵な方
何から何まで全部 しきってくださいました。

   なんとも男前な お方(=´∀`=)♪♪

そこへ、集うみなさんも、気さくなイイ方ばかりでした♪

また、叶うなら参加させていただきたく存じます・・ご縁に感謝ヽ(*´∀`)ノ
 
 お世話になりました!!


 ↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
人間ドックお疲れ様でした(^O^)
大バイクと長距離弾丸のGAさんのことですから
きっと、日頃から、体力面もこころがけていらっしゃることでしょう。
見習わなきゃ!!(;´∀`)

なかなか、めぐりあえなかった女性ライダーさんに
2年すぎてようやくご縁が、広がってきました。

ひとくちに女性ライダーといっても、その実は、個々様々な環境です。
バイクだけでなく、人としても学ぶことがたくさんあります。

もっともっと、あらゆる角度から自ら磨きたいとおもいました。
GAさんの向上心に感化されているかもしれません(*゚▽゚*)

スイーツ三昧まで、感化されないようにしなきゃ。。。(^_^;)


りじゅん | URL | 2015/11/28/Sat 20:22 [編集]
ななくまさんへ
え!!日曜にいらしたのですか!!バイクで??
私は翌日月曜に、この大島大橋へ。。。

りじゅん御用達の「夕陽が丘そとめ」いかれたのですね(笑)
青空で風の強すぎない平日は、いちばん居心地良いです♪

角島大橋に、よゆうで日帰りできると
今回、チームのみなさんにルートコツをおそわったので
おすすめの5月ころにいって、夢のひとつを
かなえてみたいとおもいます♪
りじゅん | URL | 2015/11/28/Sat 20:10 [編集]
姶良のペガサスさんへ
チーム役員されているのですね~30台とはまた圧巻ですね!
先導と最後尾は、たいへんでしょう。
真ん中の楽さはその方たちのおかげです。

私は、ソロ運転が多いですが
ソロにもマスにも、良さがありますものねえ。。
3台4台ほどの小規模マスツーも大好きです♪

千鳥走行もちろん、しています(*゚▽゚*)
車間は、前の人たちの間隔を目安にしています。
私も来年は、もうすこし経験値upをめざします♪

そのまえに、まずは走り納めをどうするか。。の時期なりました
早いですね(笑)

りじゅん | URL | 2015/11/28/Sat 20:03 [編集]
私とは対極ですな
こんにちは りじゅんさん
今日は神奈川は快晴です。

15台でのツーリング。壮観ですね。
しかも、これだけいろいろなタイプのマシンが揃うと、バイク談義に花が咲き、
さらに楽しくなっちゃいますね。
跨りたくなるのもわかりますよ。

私には、全く無縁な環境なので、羨ましくなります。
マスツーの極意を今度是非ブログでご教授くださいませ。笑

しかも、しかも、男性9名に女性6名という割合もすごい。(°д°)
一般的にはマスツーでは女性はあまり多くないようですが、
この女性比率の高さは、その男前の女性ライダーさんの人柄と人望のおかげでしょうか。
いい仲間ができてよかったですね。次のマスツーレポも楽しみです。

スイーツ、ホールごと。
なんとも、贅沢な。
人間ドックも終わったことだし、少しぐらいスイーツ三昧してもバチはあたりませんよね。笑
GA | URL | 2015/11/28/Sat 14:33 [編集]
こんにちは
最近は牡蠣や丼だったり、美味しいツーリングが楽しそう。
名前が「西海丼ツーリング」とは、いかにも贅沢なツーリングですね。
また、男性群のケーキの食べっぷりには驚きます。
近ければ参加したいところです。

大島大橋は22日(日曜日)に通りましたよ。
まさか、この橋が今回りじゅんさんのブログに載るなんてビックリです。

長崎は海の綺麗さには感動です。
「夕陽が丘そとめ」から見る海は最高だった。v-221
今度はゆっくり行きたいと思います。
ななくま~ | URL | 2015/11/27/Fri 15:32 [編集]
マスツー参加!
マスツー参加楽しまれたようですねv-398 マスツー専属の私はソロツーに憧れます。マスで大概30台程度で走ると疲れます。最後尾と言うことだからでしょが嫌なら断ればいいのですが倶楽部役員としての任を思うとままならずv-409マスはマスならではの楽しみもありますが気ままなソロを楽しみたくもあり来年はソロを心がけて倶楽部ツー参加率を下げようと思う年末です。
マスでは車間距離に注意してください。出来れば千鳥走行が望ましいです。千鳥走行をなされていらっしゃるのかな?ソロとマスと適度なバランスで楽しんでくださいねv-392
姶良のペガサス | URL | 2015/11/27/Fri 07:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
