初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

憧れの小屋 みっつも初潜入
この日は、明け方の雨も止んで、晴天に恵まれ
YAMAHA(バイクショップ)主催のお得意さん限定ツーリングです。

☆朝9時集合 IMG05270.jpg  IMG05269.jpg
    ヤマハの店長さんが試乗がてら乗る MT250

参加者 11名  バイク6台+車1台( 男性9女性2 )

行く先は「小長井の牡蠣小屋」

そう、牡蠣焼きツーリングで~す\(^o^)/

IMG05271.jpg  IMG05275.jpg

りじゅん、生まれてはじめて牡蠣小屋に!!
外で焼いたことはありますが、小屋ってとこに いつか行ってみたいと憧れていました!!

家族は牡蠣が嫌いで、りじゅんしか食べないため
家で買うことも、ほとんどない・・・10個くらい食べました!!

噂に聞いていた「牡蠣爆発」も、隣の台で炸裂
こちらまで被害がキタ━((^。^;))━ ビビリながらも食べる美味しさ!!

IMG05273.jpg  IMG05274.jpg

ひと袋10個1000円の プリプリな牡蠣たち。。。(*´∀`*)うまっ♪

IMG05276.jpg

。。。。日本酒が飲めないのがライダーの辛いところだ。。。

ゆっくり食べて13時30分
先の予定は、みんなの協議で決まるらしい (^_^;)「・・・」

佐賀の嬉野で温泉  か 
ライダーさん所有の木製品の工場(こうば)見学2つに分かれることに

りじゅんは 帰宅が早いほうを選びました。

  工場(こうば)見学




そこで この日 2つ目、3つ目の素敵な小屋に入ることになるとは!!

車1台(3人)とバイク2台 の5人で山道をクネクネして到着!


山の中の作業小屋 兼 ガレージのシャッターをあけると・・・



BMW R1200GS しかもレアカラーがあるではないか(//∇//)↑↑


DSC01148.jpg  DSC01142.jpg

(↑画像奥に、りじゅんの赤いドラッグスターが見えています。)



薪とバイクって一見ミスマッチなはずなのに、

何とも言えない、どこか、素敵なこの調和・空間・・・

バイクについては、画像ではスタイリッシュなデザインのため、
十分伝わりませんが、まず「おっきい!!」
想像以上にタフなボディ(°д°)!!

これを操るなんてすごい。。。と
一同、しばし無言で見つめて(笑)

手前に 赤いモンキー も持っていらっしゃるのですが、
コッチにばかり気を取られてました( ̄▽ ̄;)



大きなクラシカルなスピーカーから流れる心地よい音楽とともに、3つ目

お隣の 木の小屋 へ促され・・(*´д`*)ほぉ・・
DSC01147.jpg  DSC01146.jpg

このコーヒーミルは、素敵です。
りじゅん、レバーをまわして豆を挽かせてもらいましたが、その音がイイ(≧∇≦)b

DSC01143.jpg

 珈琲も、こんな雰囲気だと さらに美味しい♪

DSC01145.jpg DSC01144.jpg



熟成した良質な木の温もりの中、たのしくおしゃべり♪

この小屋そのものから、家具まで、こだわり抜いて
ライダーさんが、ほとんどすべて 作られたそうです~

もう、みとれるしかありません。。。

薪ストーブが灯されたら、また雰囲気がいいのでしょうね♪

思いがけない素敵なカフェタイム・・ヽ(*´∀`)ノ プリンまでごちそうさまでした


1日で、3つの小屋を初体験した今回のツーリング。

予定していないルートにいくのは、ライダーの醍醐味なのでしょうが、
私は、まだまだ不慣れで、ふつうなら緊張してしまいがち。。

今回は、仲間がいてくれて心強く
素敵なものに、お腹も心も満たされたツーリングとなりました。

栄養満タン♪ さあ、また1週間がんばろう!!\(*⌒0⌒)/♪

本日の走行距離  113キロ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

浪費男さんへ
こちらカラーと迷われていたのですか!!
一見、白バイに見られると、おっしゃってましたよ(笑)

浪費男さんも、Rallyeオーナーさんも、
細身でいらっしゃるのに、この車体とは!!
走っているところを見てみたくなりますね!!

ほんとに「男の憧れ~」っていうかんじの
ふたつの山小屋でした。
あ。りじゅん男化したかもです(;´∀`)

牡蠣をバイクで食べに行く。。秋冬ならではの
いいツーリングですよね♪
タンデマーさん目線で
浪費男さんがチラ見えしている
画像満載記事も、楽しみにしております♪
りじゅん | URL | 2015/11/20/Fri 20:45 [編集]
こんばんは!
牡蠣小屋が恋しくなる季節の到来ですね^^
近所だと、岡山や広島にバイクで食べに行きます!

おぉR1200GS Rallye!
この色買うか、今乗ってるの買うか悩みました!
山の作業小屋がよく似合ってるいい写真ですね^^
最後の木の小屋でのコーヒーといい、
男の憧れがビッシリ詰まってて、見てて羨ましくなりました!
浪費男 | URL | 2015/11/19/Thu 22:45 [編集]
オカンさんヘ
プラス ラーメンって、、、アニメのようにズッコケました(;´∀`)
オカンさんなら迷わず「うどん」でしょ♪

横浜の弟に、人生の初牡蠣小屋を自慢したら
「東京の新橋で、今度かき小屋にいくよお」と。。。
いま、どこにでもあるんですねえ??(笑)

システム!!そこが今回とっても勉強なりました!!
わからないことは、聞く!に限りますね♪
りじゅん | URL | 2015/11/18/Wed 22:17 [編集]
充実したツーリングですね~!
最近は天気が微妙ですから、よかったですね!!

牡蠣小屋は、うどん県にもありまして、システムが
少し違いますけど、来月行く予定です!
りじゅんさんの見たら、来月まで待てそうにない・・(笑)

バイクにコーヒーもいいですね~・・・僕の場合は
それプラス、ラーメンかな・・(笑)
オカンocan | URL | 2015/11/18/Wed 20:01 [編集]
姶良のペガサスさんへ
朝、早くに出社されているのですね~
「朝活」を癒しにもつかうの、いいですねえ。
1日の始まり方は、大切ですね。

私も珈琲も牡蠣も大好きです。
牡蠣小屋、きっとまた別の場所をupする気がします(笑)
りじゅん | URL | 2015/11/17/Tue 18:41 [編集]
GAさんへ
GAさんと色違いですものね、すごいです、
予想以上の大きさでした。もはや、りじゅん
跨ろうとすら、よぎらない(笑)
アドベンチャーの最高峰ただ、みとれていました。

牡蠣ひと袋は、むりとおもって、
「どなたかとシェアしませんか?」と
声をかけたら、みなさん
「これくらいひとりで食べるぅ~だいじょうぶよ」とおっしゃるため
余ったら持ち帰ろうと思いきや、ぜんぶお腹はいっちゃいました!

品揃えも店舗により、かなり違うそうで他も
いってみたくなりました!これからが牡蠣本番ですものね♪
GAさんのGSも、ブログup楽しみにしております(^O^)

りじゅん | URL | 2015/11/17/Tue 18:36 [編集]
牡蠣大好き
私も牡蠣大好きですv-10 家内は好んでは食しません。生牡蠣・酢牡

蠣・カキフライにレモン汁を掛けてハフハフ食す!ん~よだれが・・・・。

コーヒーミル素敵ですね。木の香りに包まれながらミルで挽いた珈琲豆でドリッ

プして香りを楽しむ。夢の世界ですね。 毎朝、人気の無い会社で朝一の珈琲を

啜りながら皆様のブログを訪問しつつ仕事をしています。私の憩いの時間です。
姶良のペガサス | URL | 2015/11/17/Tue 06:51 [編集]
Rallye
りじゅんさん こんばんは

King of Adventureと言われるこのバイク、
静かにその冒険への出発を今か今かと待っているようです。

これは、特別限定仕様のR1200GS Rallye ですね。
色は、アルピンホワイト。
よかったじゃないですか。なかなか、見れないですよ。

本当に、素敵な写真です。

私の相棒には、この土日も乗れてあげれませんでした。
しかも、カバーをかけっぱなし。
同じGS乗りとして、反省ばかりです。笑

牡蠣って、10個も食べれるんですね。
知らなかった~。
読んでいる私もお腹も心も一杯になりました。
ご馳走さまでした。笑
GA | URL | 2015/11/16/Mon 23:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
