初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

広がるわ(輪)♪
ライダーつながりで、女性ライダー主催ツーリングがある との情報を受け、
りじゅんも今月中に、参加させていただけることになりました

おそらく大所帯になるであろうツーリング本番前に、

企画者である女性ライダーさんと!!

ご挨拶がてら、ご飯ご一緒できることに!

行ってまいりました!!飲みに!!

IMG05256.jpg

年代も同じなのに、とってもパワーあふれる
姉御肌美女ライダーさん!!

なかなか初心者枠を脱せられない りじゅんでも、
受け入れていただき、器の大きな気さくな 素敵な女性でした♪

ライダーあるある的な、お互いの失敗談に、
久々にゲラゲラ笑い、4時間あっという間の楽しいひとときでした(*´∀`*)

しかも!!

彼女の愛車を置いている場所が、我が家のご近所で、

通りすがら、彼女のバイクをずっと見てきていたのです!
何年も何年も・・・・!!

まさか、そのバイクのオーナーさんが目の前の彼女とは!!

\(◎o◎)/!

この席で 初めて知り、ほんとうにビックリなご縁。。
少しずつ広がっていく この輪 を、大切にしてゆきたいです。

ますます、彼女主催のツーリングが、楽しみになりました(*゚▽゚*)

    ただひとつ、気がかりが。

主人には、数日前から店情報も添付して居場所を連絡、
久しぶりな夜の外出を伝えていたのですが

当日は、なんだか朝も夜帰宅してからも、不機嫌。。

妻の夜の飲み会は、不愉快なものなのでしょうかねえ・・・
自分は頻繁なのに、私は年に数回なのですが(;^ω^)この日主人も飲み会

「行くな」と言われないだけ、主人の「行ってこい」的な 内心の表れかもしれませんね。

今朝 「おかげで楽しかった♪ありがとう」というと 黙っていました。
  
  男心というか、夫心 って難しいなあ・・(^_^;)ぼやいてすみません 

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

姶良のペガサスさんへ
そうですね、複雑な心境なのかもしれません。
頭ではわかっているんだけど。。。という感じでしょうか。

私は、体がダメダメなので、
入院せずに元気に家族サポートしながら
日々過ごせることが大事です。
そのためにバイクは心身に多大な好作用があること、
きっとアンチバイク派の主人も心底では、
わかってくれている気がします。

みなさんのご意見きいて、そう感じられたのでありがたいです♪

時には「?」とおもう男心や夫心も、感謝しながら
信じていこうと思います。
ペガサスさん再度のご投稿、ありがとうございました!
りじゅん | URL | 2015/11/14/Sat 22:06 [編集]
夫心
ん~難しいですね。自分の理解できない遊び場で輝く妻の存在!ご主人がバイク乗りであれば共感できる部分が大きいのでしょうがほとんど理解できない世界で
輝きを増し楽しんでいるりじゅんさんを見るにつけ複雑なんだと思います。お互いの趣味の世界を理解している夫婦って少ないのでしょうが。もう少し歳を重ねると大丈夫な気がします。不機嫌さは愛情の裏返し・・・言葉に出来ない分、態度に出てしまう。その態度に自分で嫌気がさしてお土産帰宅の構図かな~?
姶良のペガサス | URL | 2015/11/13/Fri 07:11 [編集]
ミチルさんへ
女性ライダーさんのご意見、とっても聞いてみたかったです。
ミチルさんも、そうでしたかあ!!
ほんと、1泊だなんて、男性はフツウにでますが
なかなか、妻は言い出しにくいですよね。

それでも年数回賛成してもらえてるのでしたら、
ミチルさんの日ごろ努力が 
ご主人に伝わって いい作用をしているのでしょうね♪

バイクショップの忘年会一泊ツーリングに
参加したいと思いつつ、2年お断りしてきました。
来年こそは、こども受験も終わるので参加してみたいと主人に伝えてみました。

無言でしたが、1年後のことですから
どんな返事がもらえるのかは、今後の私の行動にかかっているのでしょうね。
ミチルさん御夫妻目指して、地道に努力します o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2015/11/13/Fri 00:00 [編集]
GAさんへ
GAさん、ブロ友さんとたくさん仲良しなので
お住まいの地域でしたら、すぐに「オフ会」など集まれ
そうですが、意外ですねえ!!

たしかに、お酒から始まるのも珍しいかもですね(^ω^)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-単純で不器用なイキモノ・・なるほど。
翌夜に、なんだかたくさん、スイーツやパンおみやげ帰宅したのは
変な態度しちゃったなって気持ちも もしやあったのかしらあ。。。。

現実には、ずっと閉じこもっていたら輝けませんよね、人間だもの(^_^;)
家族のためにも、からだのためにも、適度に適切に
リフレッシュするのが理想ですね。解説ありがとうございました!!
りじゅん | URL | 2015/11/12/Thu 23:47 [編集]
yuzoさんへ
アハハ。。。(^^ゞ愚痴ってますよねえ・・すみません(笑)
でも こちらで男女それぞれご意見伺えて
「夫がライダーだったら違うのかなあ?」と漠然とおもっていましたが
あまり関係ないのかも・・と思えました。

本当に楽しいひとときでした♪心の栄養♪
「ライダーあるある」は、今後も尽きないほど
やらかしそうですが、ネタ帳がみっちりになりイイかもしれませんね!
( ´艸`)ドコマデモマエムキ
りじゅん | URL | 2015/11/12/Thu 23:32 [編集]
姶良のペガサスさんへ
夫&男心の代弁をありがとうございます~
ただ、そんなすばらしい妻じゃあ、ないですけれど(笑)

万が一にも・・「眩しく見える」のであれば
いま、心にサングラスしているのかもしれませんね。
そうおもうと、夫の態度にも納得です(笑)
ありがとうございました♪
りじゅん | URL | 2015/11/12/Thu 23:24 [編集]
いいですねー
私も、ライダーさんとの飲みはやったことがないです(≧∇≦)
やっぱり夜出たり、泊まりとかは、言い出しにくい・・・^^; 旦那は飲んだら無断外泊なんて当たり前でも、妻だとご近所飲みも、帰宅後の旦那の顔色が不機嫌なのは、うちも一緒ですー。それでも年数回の女子ツーに出してくれるようになったのは、進歩かな?

りじゅんさんのツーレポも楽しみにしてまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミチル | URL | 2015/11/12/Thu 06:20 [編集]
その対応、お見事でした
こんばんは

それは楽しい飲み会でしたね。
考えてみたら、私 ブログを通じて何人かの方と走りには行っていますが
「飲み」はしたことないですね。
お酒が入ると、普段聞けないようなエピソードや笑い話でさらに盛り上がるんでしょうね。
読んでいて、羨ましくも、心が温かくなりました。

その女性ライダー主催ツーリング、
そちらの方も、楽しみじゃないですか。
ツーレポが待ち遠しいです。

夫心ね、
男って、大切なものは、変な虫がつかないように、大事に家にしまっておきたいのですよ。
基本、ヤキモチやきなので。
ご主人は、それが人一倍強いんでしょうね。
単純なイキモノですが、気持ちを上手に伝えられない不器用なイキモノなんです。笑
GA | URL | 2015/11/12/Thu 00:16 [編集]
この場ではいっぱい愚痴っちゃいな!(≧▽≦)
みんなが受け止めてくれます!

りじゅんさんがこんなに楽しめた飲み会だったんだから
全てがOK!ですよ!v(^-^)v

ライダーあるあるの失敗談って面白いよね☆

当日のツーリングで何か失敗しても
笑い話のネタになっていいかも(^ε^)♪
yuzo | URL | 2015/11/11/Wed 19:28 [編集]
男心!
ん~御主人としては心配なのでは?身勝手だとは判っていても魅惑的な、りじゅんさんですから心配なのでは・・・。りじゅんさんが素敵過ぎるゆえの男の性と申しましょうか。男性が同席しているのではとか心配なされているのだと思います。男のわがままなんですけどね・・・・・・・。バイクつながりで輝きを増す我が妻が多少なりとも眩しいのだと思います。
姶良のペガサス | URL | 2015/11/11/Wed 17:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
