初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


パワーアップ
YSP2年点検グリップヒーター装備した「あの子」を迎えに行きました。

ブレーキパッド交換をキッカケに、
いろんなブレーキング方法やタイミングがあることを
改めて知りました。

ブレーキング練習したくて、そのままプチツーリングです。
目的地は「道の駅さいかい」だったのですが、

時間的に無理と判断、途中の「夕陽が丘そとめ」までで断念しました。

青空  IMG05116.jpg IMG05115.jpg


そよそよとコスモスが植えられていました。

IMG05117.jpg IMG05118.jpg

どんなブレーキングしていたか・・・
エンブレとほぼ同時に、すぐにフロントに指を伸ばしていることも認識しました。
リアはほとんど、バランスとる程度しか使っていませんでした。

いろんなブレーキングを、考えながら試すうち、山間部へ。

街中は長袖にプロテクターベスト着て、薄い革ジャケでよかったのですが
山間部に入ると 寒~い。。! 春夏グローブできたことを後悔した瞬間、

ああ!グリップヒーターつけたんだった!!

すでに凍えた指先でオン!!もう、想像以上の暖かさ!!
おもわず、ったくらい、ぬっくぬくでした!!
これは、あるのとないのと、大違いです!!

IMG05110.jpg
水色⇒オイルフルードを交換

オレンジ⇒グリップごとかえたヒーター 
(太さはそんな変わらず、滑り止めもきいていいのですが、
見た目がイマイチなのとエンブレ効き方が微妙にかわって、すこし慣れるまでかかりました)


1台、また1台。。。とバイクが続々集まってきました。

BMW F800GS
去年モデルに乗って半年ほどとのこと。7.8年ぶりのリターンライダーさん。
洗練されたデザインながら迫力もあり、ドラックスターが小さく見えます。


IMG05121.jpg  IMG05122.jpg
IMG05125.jpg


kawasaki ゼファー1100
もう20年乗っていらっしゃるとのこと。
大切にされているのが ひと目でわかるほどキレイです。
おひさまに ラメの入った深いパープルが美しく輝いてました!
☆☆

IMG05126.jpg  IMG05128.jpg 
 
IMG05127.jpg


バイクメンテナンスや、迷っているスクリーンについて
アドバイスいただきながら
勉強にもなり、楽しい雑談でした(*゚▽゚*)

そろそろ帰ろうというころに、
女性ライダーさんがひとり、またひとり。。嬉しい出会い☆

アケビが乗っているのは、YAMAHA ボルト
マフラーかえたというボルトは、とってもいい音と振動でした!

IMG05131.jpg  IMG05130.jpg
IMG05133.jpg


IMG05135-1.jpg  IMG05152.jpg

お隣はご主人のYAMAHA トリッカー
御夫婦で合計4台のバイク所有されているそうです\(◎o◎)/!




BMW F650GS シングル
IMG05156.jpg  IMG05157.jpg

ゆっくり おはなしできる時間がなかったので
これから一緒に走れる機会が めぐりますよう願っていますo(^▽^)o

1446035872194.jpg  IMG05158.jpg

いただいたアケビ(*゚▽゚*)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
フロント中心派のベテランさんご意見もたくさん耳にしました。
自分なりに安定した「バランス具合」が、
各々大事かもしれませんね。
ブレーキングに集中しすぎも、ダメみたい(ノ∀`)

ほんとグリップから指を離したくなくなりました(笑)
ななくまさんの寒さ対策は、もう完璧ですよね!

あけび、甘かったです(*゚▽゚*)こどもは見た目からNGなどといい
なんという、贅沢病でしょう。しかし、りじゅん
食したのは人生で2回目くらいな気がします。

ななくまさんのようなこども時代を、母である私がすごしていたら
こどもも、反応ちがったかもしれません~(;^ω^)
りじゅん | URL | 2015/11/02/Mon 16:23 [編集]
すぐにブレーキングの練習とは感心をします。
僕もすぐにフロントブレーキを使いますので
最近ではリアブレーキを意識して使うように心がけてますが
言われる通り難しいですね。

グリップヒーターは思わず強く握っちゃいますね。
握る度ににやけてしまいそうです。
僕もスイッチを入れたり切ったりして楽しんでます。
最初から取り付けていればと思いますが・・・。

寒さに負けないように乗りましょうv-398

そうそう、アケビですが僕は食べましたよ。
子供の頃から食べてるので違和感ないです。
それなりの味で懐かしく思いましたv-221
ななくま~ | URL | 2015/11/02/Mon 09:34 [編集]
ナナパパさんへ
アケビ「こどもさんにみせてあげてくださいな」といただきました。
こどもたち、見せても果物名を答えられませんでした、
たしかに私自身もあまり見たことないです(^_^;)

グリップヒーター、一度つけたらずっとですから
初期代金以上に、お得な気がします♪
私みたいな末端冷え性には、快適です♪
りじゅん | URL | 2015/11/01/Sun 00:39 [編集]
姶良のペガサスさんへ
姶良とは、鹿児島の地名なのですね。
今回のコメントルートを地図で辿って発見いたしました(笑)

かなりな距離ですが、寒い時期じゃないといいですね♪
長崎入のあかつきには、
ご都合あうようでしたらぜひ走れたらいいですね!
りじゅん | URL | 2015/11/01/Sun 00:34 [編集]
あけび美味しそう~♪

グリップヒーター良いですよね。付けたいけど先立つモノが・・・w

ナナパパ | URL | 2015/10/31/Sat 18:51 [編集]
ヒーター装着
装着後の試走!楽しげですね。これからのシーズン重宝します。活用してくださいね
来年は長崎に行きたいと考えております。鳥栖JCを長崎道に乗っかって行きます。
お会いできたら嬉しいです。
姶良のペガサス | URL | 2015/10/31/Sat 08:30 [編集]
GAさんへ
りじゅん色。。。必要に迫られてのカスタムばかりですが、
たしかに、私好みにしあがっていますね♬

すぐにつければよかったとおもうほど、
グリップヒーター気に入りました。

平日の外海ばかりいきますが
誰にも会わないときもありますから
ご縁なのでしょうね。

GAさんのupも心待ちにしていますヽ(*´∀`)ノ
りじゅん | URL | 2015/10/31/Sat 00:35 [編集]
りじゅん色
こんばんは りじゅんさん

すごいな、ドラスタ。
りじゅん色に染まっています。

グリップヒーターの効果は、抜群だったようですね。
もう、これで真冬のツーでも大丈夫 になりましたね。笑
見た目はそんなにイマイチですか? 全く違和感ないように見えますよ。

平日ですよね。この日は。
にも、かかわらず沢山のバイクを見て触れて、ライダーとコミュニケーションがとれて
しかも。女性ライダーとも。
ヨカッタじゃないですか。

皆、素敵な笑顔してます。
ライダーの笑顔って実にいいです。
いつか、一緒に走れるといいですね。
GA | URL | 2015/10/30/Fri 23:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
