初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

ブロ友さんレシピ
ブロ友さんたちを 気ままぁ~に訪問させてもらっていると

愛娘さんの為に作られたという「トマトドリア」が、とっても美味しそう(*゚▽゚*)!
⇒  http://ocan63.blog.fc2.com/

即、あり合わせで りじゅん流に作ってみました(ノ∀`)
オカンさん 掲載ご了承 感謝しますヽ(´▽`)/



チキンライスには、
玉ねぎ、鳥ムネ、ケチャップ、にんにく、
砂糖、コンソメ顆粒、塩コショウ、マジックソルト、スプレッド

IMG05101.jpg   

レンジでつくったホワイトソースを調味(塩コショウ、コンソメ)

画像右上にチラ見え赤↑スプレッド
(アンチョビ、香草、ガーリック入り)を 風味づけに加えました。

かならず常備しているスプレッドです。

ホワイソース、トマトソース、パスタ、
パンにぬって焼くなど、いろいろに使えるうえ、 

味を1ランクup↑ してくれる気がします(^^ゞ
IMG05102.jpg  IMG05103.jpg  
主役トマトが、1つしかなーい゚(゚´Д`゚)゚・・・
貴重なトマトをのせ、3種のチーズたっぷり&バジルで、オーブンへ

IMG05104.jpg


そして・・・今宵 ワイン が進みま~す(^^ゞマジックソルトとハバネロお好みで追加

こどもたちはトマトが苦手なので、りじゅん皿にジャンプしてきましたが

おかわりするくらい気に入ってました♬
ホワイトソースとチーズがからみ合い、チキンライスと焼きトマトに、とってもあいます♬

オカンさん、ありがとうございました!!

IMG05106.jpg  IMG05107.jpg

明日は、パワーupしたあの子を 受け取りに行ってきます。

楽しみです☆ IMG05074.jpg


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

画像の向きが、編集したのに不自然なまま・・ごめんなさい。。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントさんへ
応援いつもありがとうございます。
初コメントも嬉しいです。
バイク乗りとしても人としてもまだまだで不器用ですが
ひたむきにがんばることだけ、得意かも。
これからも、なにかのお役にたてたら光栄です(^O^)
☆りじゅん☆ | URL | 2015/10/30/Fri 12:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/29/Thu 22:26 [編集]
GAさんへ
トマトドリア、翌日は息子のオムライスにしたところ
こっそり細かくしたトマトも美味しいと食べてくれました♬
いつもつくるドリアとちがい、トマトの爽やかさがプラス
オカンさんレシピに感謝です(*゚▽゚*)
GAさんもぜひ、お試しくださいな♬

グリップヒーター・・・ムフフ( ´艸`)もう最高ですね!
詳しいインプレは近くupします。
いろんなバイク&女性ライダーとの出会いもupしますよ~
お楽しみに(´∀`)
りじゅん | URL | 2015/10/29/Thu 13:28 [編集]
よだれがでそうです
こんにちは、りじゅんさん

トマトドリア ですか。
あり合わせで、ここまで出来るなんて、さすがはりじゅんさんです。
美味しそうだし、確かにワインがすすみそうですね。

グリップヒーター、
以前からの夢が叶いますね。
着々と、これからのシーズン対策ができつつあります。

ますますツーリングの距離も伸びるし、ツーレポの数も増えますね。
でも、まずは、ブレーキの利き方を体感するところですね。

インプレお待ちしております。笑


GA | URL | 2015/10/28/Wed 12:41 [編集]
姶良のペガサス さんへ
足に貼るホッカイロを手の甲へ。。
なるほどですね、あれ、薄いですもんね。
りじゅん、ちょっと病の影響で指先の血流が悪いので
たいへん、ありがたい情報です。この冬試してみます。

グリップヒーター、説明を受けてきますね。
そして青空なので、ちょっとブレーキングの練習がてら走ってきます(´∀`)
ご親身に、ありがとうございました♬
りじゅん | URL | 2015/10/28/Wed 10:21 [編集]
オカンさんへ
早速のコメントありがとうございます(*゚▽゚*)
耐熱皿、私も、同じみたいっておもっていましたよ♬

私はトマト好きなので、オカンさんくらいのせたかったですが、
こどもには、よけやすいらしく好評でした(苦笑)

娘ちゃんも、喜んでくれてオカンさんのガンバリも
倍返しで報われましたね♬ほのぼのしましたo(^▽^)o

画像がうまくのらずに、残念、、(´・ω・`)
りじゅん | URL | 2015/10/28/Wed 10:17 [編集]
愛馬の帰宅!
いよいよヒートグリップが試せますね。私も装着していますが手のひら側は暖かいのですが手の甲は寒風に当たりますから温度差があります。ですから手の甲には足に貼るホッカイロを装着したりします。小型のもので十分です。指先が寒さでかじかむとブレーキ・クラッチ操作がぎこちなくなりますから気をつけてくださいね。あとグリップヒーターを装着するとバッテリーの消耗も早くなりますので気をつけてくださいね。エンジンを切るとヒーターのスイッチもオフになるタイプか?もしくは自分でオフにしなければ通電状態なのかを取り付け販売店で確認されたほうが良いです。もし自分でオフにしなければ電源が切れないタイプであれば結線方法を変えてもらってエンジンオフでヒーターもオフになるようにして貰って下さいませ。
姶良のペガサス | URL | 2015/10/28/Wed 06:57 [編集]
早速、訪問しました(笑)
いやいや、ご紹介ありがとうございます!

子供達も喜んでもらって良かったです(ゝω∂)
スプレッドっていいですね~知らなかった(笑)
見た目も味もりじゅんさんの方が1ランク上ですね!!

耐熱皿は同じでしょうか?(笑)

オカンocan | URL | 2015/10/27/Tue 21:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
