初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

タンデムデート
関東は寒い雨まじりの休日のようですが、

こちら、長崎は金土日と、すばらしい青空に恵まれ
日中は、陽射しが暑いくらいな、汗ばむ陽気です。

そんなツーリング日和でしたが、

息子が自転車転倒による膝のケガして
毎日の消毒&塗薬ガーゼケアも欠かさず5週間たつというのに
水ぶくれができ、家庭で水抜きしてもまた、繰り返したため

タンデムして皮膚科へ IMG05037.jpg

擦過傷でも、あたらしい皮膚ができるころに、
外的刺激を受けると ヤケドみたいに、
水ぶくれになることがあるそうです。
知らず知らずに、学校生活でぶつけたりしたようです。



そのあと、まっすぐ帰宅するのも 青空もったいないので
息子がバスケ部仲間といったという、
おいしいラーメン屋さんまで「タンデムナビ」してくれました。

しょう「笑」ずっと「炎」だと勘違いしてた・・・

IMG05039.jpg  IMG05038.jpg

IMG05040.jpgIMG05041.jpg

並んでやっと入れました。ラーメン詳しくないけど人気みたい。
細麺であっさり豚骨系で、美味しかったです♪ついチャーシュー(´~`)モグモグ後に撮影

IMG05043.jpg


息子は いつも3つするらしい替え玉おかわりを、ひとつで済ませていたので

デザートに誘いました(。◕‿◕。)



福山雅治さんのサインもある昭和レトロな「マツダ」さん

IMG05044.jpg

お好み焼きやさん なんですが 12段ソフトが地元では有名です。

5年ぶりくらいに買いましたIMG05049.jpg

コーンやカップ・スプーンなど有料オプション制になり、
バニラ230⇒300円など、だいぶ変わったかな。
味も。。かわったかなあ。。あっさりでした。

ふたりで、わーきゃー立ち食い(≧∇≦)



本屋さんにも寄り、心見透かされたみたいな見出しバイク雑誌購入

IMG05050.jpg

本日は、息子とふたりインドアで過ごします~

(受験生ガンバってくれぃ!( ̄◇ ̄;))

(高1娘は ラブフェス へ(大原櫻子ちゃんライブや花火を無料でみてくるそうです))

2年間の総走行距離 8185キロ!すくなっ!


☆キッチンに立つ皆さんへ☆

ときたま使う 耐熱ミトン  IMG05016.jpg


指の股が ほつれているのに気づかず、親指付け根を、ヤケドしないよう
たまには 縫い目チェックした方が良さそうです。。。(;^ω^)ドジリジュンより

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

森のくまさんへ
息子ご心配ありがとうございます・
擦過傷たしかに深かったので、ちゃんとケアしてきたのですが
若いからすぐ治るなんておもったら、こういうこともありますね。

ええ!!じいじ!!
見えないですねえ、バイク乗っていると若々しいのかな(笑)

12段ソフトは、コーンとカップに二等分するところから「至難の業」でした(笑)

ベテランさんでも初級むけのタンデムスタイル、参考になるんですね♪
バイク用語解説などあるので、たすかります。

女性向けバイク雑誌を たまに買いますが、
奇数月発行なのでまだまだニーズがないのでしょうね。

過信に気をつけますね、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
目隠しは外しませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
りじゅん | URL | 2015/10/20/Tue 11:13 [編集]
GAさんへ
さすが開設時よりお見守りいただいているGAさん、
ラーメン、めったに外で食べることがないのでレアです(笑)!
おそらく、この1年半のブログでも2回目?かな。

息子は平日に「替え玉無料」だからみっつも食べるらしく
この日は土曜で「有料50円」だったため、
子供心に、母に遠慮したのかもしれません。(;^ω^)

ラーメンとソフトはライダー基本なんですね~
そういえばGAさん、弾丸ブログでよく食べていらっしゃいますね!

2年で8185キロ、少ないっておもったのは、
「人生で公道を運転した長さ」 だからなんです。

このキロ数で、路上経験した気になるのはまだ、早いなあと感じたからです。
教習所では学べないことが、実際には多かったです。
とはいえ、私にとっても中身の濃い8185キロでした(*゚▽゚*)
1万キロまで、どんな旅が待っているのでしょう、またご報告します♪
りじゅん | URL | 2015/10/20/Tue 11:02 [編集]
こんばんは
ねぇさん改めりじゅんさん

次回は目線無しでの登場期待してまっせぇ!(^-^)/
自分は
若作りしてるオヤジでございます(笑)

おまけに「じぃじ 」でもあります

息子さんの
膝の怪我
結構 長引いてますねぇ…
擦り傷もバカになんないですね
完治まではもうちょいでしょうかね

ラーメンの替え玉はそちらだと
普通なんでしょうね
それにしても
3玉はスゴい!!
私は埼玉!(^-^)/うまい!!!

12段ソフトは圧巻ですね
これを
一人でやっつけるのは
至難の技でしょうねぇ

タンデムスタイルは
たまに読みますよ
改めて へぇ~~!って事もあるので!

走行距離よりも中身だと思いますよ
自分もそうですが
過信することなく
楽しく乗りましょ!!

森のくまさん | URL | 2015/10/19/Mon 23:40 [編集]
ラーメン? このブログでは珍しい?!
こんばんは りじゅんさん

このブログのグルメ記事に、ラーメンは珍しい気がしました。
しかも、ちゃんぽんではなく、とんこつラーメンですか。

息子さん、いつも替え玉とは3つは、すごい (°д°)
さすが、食べ盛り。
でも、この日は、母の前で、緊張したんでしょうか。笑

12段ソフトもすごいですね。こんなの初めて見ました。

考えてみたら、ラーメンとソフトクリームって
ツーリングで食べる定番ですよね。
究極のご当地グルメです。うんうん。

無意識にこの2つを食べていたとしたら
りじゅんさんは、もう立派なツーリング族です。(*^^)v

8185キロ、
少なくなんてないですよ。
1年に3000キロしか乗らない輩もいますし、
子供もまだ中高で忙しい主婦ライダーさんにしては、結構走っていると思います。
距離は気にしない気にしない。
GA | URL | 2015/10/19/Mon 00:06 [編集]
ななくまさんへ
食欲の秋満開な2周年記念になりました。
ありがとうございます♪

たんなる通院ですけど勝手にデート扱いしてます(ノ∀`)
いつのひか拒否られるのかな、と、
「これが最後かも」っておもっちゃいます、タンデムするといつも。
期間限定な母の喜びを、しみじみあじわっておこうとおもいます。

いつもお優しいお言葉いただき、ありがとうございます(≧∇≦)
ソフトクリーム私も大好きです♪


りじゅん | URL | 2015/10/18/Sun 10:41 [編集]
こんばんわ
2年目の納車記念日はランチでしたか。
予想はハズレましたが、ボリュームたっぷりのランチでしたね。
チョコレートカフェにスイーツと、記念日なら食べちゃえ~って、
仲間に入りたいくらい美味しい記念日になりましたが、おめでとうございます。

息子さんとのデートは楽しそうだな~。
ラーメンv-373も美味しそうですが、12段ソフトv-367にはビックリですよ。
ソフトクリームが大好きな自分としてはぜひ挑戦してみたいですね。

息子さんの怪我、早く治ると良いですね。
ななくま~ | URL | 2015/10/17/Sat 21:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
