初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

納車2周年
10月13日は、2回目の納車記念日
ピカピカ輝く新車が到着した日のことは、鮮明に覚えています。

立ちゴケ、走行ゴケ、エンスト、ガス欠、迷子、ギア不具合
たっくさん、恥ずかしい思いも 痛い思いもしたけれど
その何倍もの、有意義で幸せな思いを させてもらいました。

元気に、この日を迎えられたこと。奇跡みたいに嬉しくておめでたいです。

家族にも 「ありがとう~゚(゚´Д`゚)゚」 と熱く語りたいを気持ちですが、
ぜんぜん、雰囲気的に言い出せず
ひっそり、心の中で お祝い&お礼しました(笑)

この日は、記念ソロツーリングを考えていたのですが、
「ママ友ランチ」に変更なりました。

まあ、バイクでいったので、プチツーできましたね(ノ∀`)

眼鏡橋

IMG04997.jpg  IMG04999.jpg

近くにある 「花ござ」
友達が予約してくれたので、初めて入りました。

IMG05004.jpg

和食メインの 花ござ弁当 は
島原名物の具雑煮(ぐぞうに)付きで、お餅もはいってました。
それはもう 満腹ランチ です。

IMG05001.jpg  IMG05002.jpg



そして眼鏡橋前に先月末オープンしたばかりの、

チョコレート専門店&カフェに行きました。

カフェ「bridge」

IMG05005.jpg  IMG05007.jpg

このチョコドリンク。。
液体状のあたたかいチョコが沈んでいて かき混ぜて飲むのですが
上は冷たいので、固まってきて・・それがストローを塞ぐこと数回。。飲めない(^_^;)

友達も同じだったので「きっと私たちが喋ってばかりだから、固まったのだろうね」と笑い合いました。
正しい飲み方があったのかな?

満腹ランチをたった今、食べたのに「ね、スイーツ美味しそうじゃない?」

悪魔の囁き・・・( ̄◇ ̄;)ひと皿を半分こしよっか

IMG05012-1.jpg

名物のフルーツのせパンケーキは、30分かかる逸品ですが
食べたらふわっふわで( ゚v^ ) 美味♪ けど「メレンゲ」とわかりました。

りじゅん、卵アレルギーなので、少しだけ美味しくいただきました♪


お店の目の前に おしゃれな「観光案内所」までできました。

IMG05006.jpg

日本最古のアーチ型石橋である「眼鏡橋」も時代とともに歩んでますね。

「よりより」がおいしい萬順さんも、支店が出来ていました。

IMG05013.jpg  IMG05015.jpg

横浜の弟が大ファンのため、通常の個包装モノ(8本入)を購入しましたが、

新発売の「ちより」という小さい味見用のセットがおしゃれで可愛いかったです。
初心者さんには いいかもしれません。。
(よりよりで歯欠け経験ある りじゅん談)

ほのぼのした2周年記念プチツーリングでした♪


2年間の総走行距離 8000キロちょっと(^_^;)


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

月音さんへ
思い出と傷かあ。。イイコト言ってくれますね!!
悪い思い出と傷は ふやしたくないものですが、

でもまたそれも、大事なバイクあってのこと。
時間とともにきっと、プラスに転じるのでしょうね。
バイク磨きたくなってきました!(*´∀`*)

りじゅん | URL | 2015/10/17/Sat 15:06 [編集]
GAさんへ
ありがとうございます、拝読しながら
じーんと振り返ってしまいました。。(´;ω;`)
家族に感謝はもちろんですが、
あらたな出会いに、どれだけ助けられたかとおもいます。
笑顔でいれたのも、これをよんでくださる方々のお陰です。

まだ、まだ無知で要領の悪い りじゅんですが、
どんな冒険がまっているか、、怖くもありワクワクもあり。。

引き続き、三年目もお見守り頂けたら幸いですm(_ _)m
りじゅん | URL | 2015/10/17/Sat 15:01 [編集]
森のくまさんへ
あらら、またドジったですね(^_^;)
森くまさん、10くらい「にぃさん」ですっ!!

とてもそのお年には思えぬ若さ&パワー
みなぎってらっしゃいますね!

バイクで九州旅、ぜひ、いらしてみてください。
私も佐賀と熊本以外の バイク未踏県も、
足を伸ばしてみたいです♪
そしてキャンプも一生に1度くらい経験してみたいです。
そのときは、カバーつけずにすむフォークとスプーンが
必要かもですね!おかげで勉強なりました(ノ∀`)♪
りじゅん | URL | 2015/10/17/Sat 14:55 [編集]
yuzoさんへ
お世話になっておりますm(_ _)m
8185キロという2年間の走りのうちには
いろいろありましたが、
こうやってブログをとおして、たくさんのライダーさんと
ご縁を得たことは、とってもたのしく、為になり、
彩りをもたらしてくれております。

いまからの3年目も気を引き締め、
さらなる成長をとげたいです(≧∇≦)/
どうぞよろしくお見守りください。
りじゅん | URL | 2015/10/17/Sat 14:44 [編集]
無事二周年
ご無事に二周年記念、おめでとうございます(*^ω^*)

思い出と傷が増えていくから愛車なのです、これからも、大事に乗ってあげてくださいね

月音 | URL | 2015/10/16/Fri 20:55 [編集]
Happy Birthday オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
こんばんは りじゅんさん

ドラスタ君 2回目の誕生日、おめでとう。
2年前に、りじゅん号として、この世に誕生したんですね。
この2年間のことを考えると、感慨深いものがあると思います。

ライダー仲間との出会い
ブログ仲間との出会い、
絶景との出会い
食べ物との出会い
スイーツとの出会い
危険な目との出会い

2年前とは比較にならないほどの、たくさんの出会いをしてきたかと思います。
それらすべて、りじゅんさんとドラスタ君にとって忘れられない財産となってるはずです。
きっと、3年後、4年後と、これからも、さらに新しい出会いがあるでしょう。
りじゅんさんの、変わらぬその優しい笑顔で、迎え入れてあげてください。

楽しく幸せな3年目のライダーライフをお祈りしています。
GA | URL | 2015/10/16/Fri 20:54 [編集]
こんばんは

りじゅんさん
自分よりもねぇさん何ですか?
これで通じるかなぁ?
36223です

では これからは
りじゅんさん改め…
ねぇさんと呼ばせてもらいましょう!(^-^)/

あっ!
それと ねぇさんのコメントに
訂正がありますよ

自分は決して誰がみてもイケメンでなく
イケナイメンズですから!

バイクに出会って
バイクに乗ってみて

今まで味わったことのない感じや
出来事!

これは乗った人でないとわからないですね
それに
ブログを教えてもらい始めたことで
会っては居ませんが
いろんな人と知り合い
刺激を受け

よぉ~~し!
オレも頑張るかぁ!って
元気もらったり
良いことだらけです

これからも 安全第一で楽しみましょう!

めがね橋
つい最近の事だと思っていましたが
もうすぐ1ヶ月になります

満腹ランチに
スイーツ
あんなもの目の前に出されたら
そりゃ間食するっきゃないっすね!

来年はバイクで訪れたいと
今から考えています!
森のくまさん | URL | 2015/10/15/Thu 23:25 [編集]
あら〜!(^-^)/
おめでとうございます☆

DSくんも素敵な方に嫁いで行って
嬉しいことでしょう(^ε^)♪

バイクと云う乗り物はリスクもありますが
りじゅんさんの言う通り幸せな思いをさせてくれる
大切な仲間ですもんね(^_^)v

また仲間が仲間を呼んでくれますよ(o^-')b
yuzo | URL | 2015/10/15/Thu 22:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
