初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

メットカフェ
カスタム予告のグリップヒーターの前に

今日は、初めてのインカム装着を、午後のカフェでしました。

IMG04938.jpg  IMG04941.jpg

木漏れ日あふれる ゆったりした雰囲気、、、

ちいちゃなテーブルが、インカム部品や取説で いっぱいです(^_^;)

月音さん、手配~いっしょに装着作業まで ありがとうございました!!

きっと、1人だったら機械音痴りじゅん
インカムゲットの勇気が でなかったでしょう。

カスタムとは言わないのかもしれないけど
バイクライフのハイテク化かな♪


あーでもないこーでもないといっしょに考えて
言いあえるお相手がいてくれてよかった♪
2時間もしてたみたいです(笑)

IMG04942.jpg  IMG04944.jpg

メット持ち込んでカフェって (≧∇≦) !!
月音さんのリード「要くん」と初プチツーでした。

動作確認は、まだなので、やや不安は残るものの
インプレツーしてみたい 気分上々↑

持っているナビとのマッチングできるかなど、
これから また苦手分野の勉強ですケドね (o^^o)

IMG04946.jpg


バイクを通じて たくさんの初めてを学び
バイクを通じて 自分の非力さにも直面し
バイクを通じて 見守ってくれるヒトのありがたさ、温かさを実感し


いいことだらけの今が花 かもしれません

そういう時こそ、気を引き締めて いきましょう!


応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
よく、聞いてくださいました!!
ソロで音楽やナビを無線できくつもりだったのですが
肝心のナビと、繋がらなかったです。。認識されても
接続できるかどうかは、ブルートゥース対応機器でも
ぜんぶできるとは限らないんですね。

とはいえ、4台まで繋がれるし
かかってきた電話にも出られました。
音楽は、いま、手段検討中です(^_^;)

つい運転に緊張しがちなので、適度に音楽があるほうが
私には安全運転できるようです。
りじゅん | URL | 2015/10/08/Thu 11:22 [編集]
ナナパパさんへ
ありがとうございます
座布団合計2枚になりました(〃ω〃)!!
って、、ゴロがいいなと思っただけなのでした(笑)

りじゅん | URL | 2015/10/08/Thu 11:16 [編集]
こんにちは
インカムを付けて会話しながらのツーリングは
楽しそうですね。v-398
最近では数人の人と会話できると聞いてますが便利がよくなりましたね。

一人の時は音楽も聴いたり出来るのですか?
ツーリングがますます楽しくなりますね。
ななくま~ | URL | 2015/10/08/Thu 11:02 [編集]
メットカフェというお題に座布団一枚!w
ナナパパ | URL | 2015/10/06/Tue 18:52 [編集]
GAさんへ
いつも、身に余るほど持ち上げていただき
恐縮です。。(^_^;)
本来の「絵になる」というより、きっとお店のスタッフさんも
こんなお客は、お初だろうなあって
自嘲気味な 絵になったとおもいました(´ε`;)

いつでも電話がつながるというのは、
家族にも 安心材料としていいかもしれませんね♪

座布団、つつしんでお受けします♪ふかふか(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2015/10/05/Mon 18:11 [編集]
うまい、座布団一枚
ネットカフェ ならぬ メットカフェ
うまいなぁ。おいしいなぁ。

こんばんは りじゅんさん

女性が2人でメット持ち込んでカフェでインカム装着。
なんて、素敵な構図なんでしょうか。
絵になるなぁ。

多分、人見知りの私でも、気になってお二人に声をかけてしまうでしょうね。笑
あっ、でも私インカム持っていないから、質問されても回答できないや。

最近、持っている人も増えているんでしょうね。
購入リストの末席に追加しようっと。

インプレ 楽しみにしています。



GA | URL | 2015/10/04/Sun 22:18 [編集]
月音さんへ
昨日は お疲れ様でした!
モタモタしちゃって、2人ならそれもたのしかったです(笑)

お兄さんに必死に、なんども質問ラインしている月音さん
可愛らしかったです~
おかげで、私まで無事に付けることができたので
お兄さんに感謝申しあげますm(_ _)m

さっそく動作確認ツーにでているのですね!
こちらは1日がかりで勉強しようとおもおっています(^_^;)
ぜひ、インカムツーよろしくおねがいします♪
ありがとうございました(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2015/10/04/Sun 10:26 [編集]
お疲れさまでした
私も一緒に装着できてよかったです!
私こそ重度のメカ音痴なので……きっと一緒じゃなかったら、間違いなく物理的にも投げていたと思います(´・ω・`)
その後お兄さんに装着後を見てもらいましたが、特に問題なくクリアーでしたので、一緒に装着したりじゅんさんも大丈夫のハズです(*^ω^*)
スマホとのペアリングもなんとかなったので、今日少しだけ下道・高速をスマホのナビ繋いでテスト走行してきます
無事に終わったら、今度は一緒にテスト走行しましょう♪
月音 | URL | 2015/10/04/Sun 09:00 [編集]
森のくまさんへ
インカム会の機種は「SMH10」!同じです!
電話・・・りじゅん器用ではないので
安全運転に支障がでそうです、つながないでおこう(笑)

「にばいにばーい」森のくまさんとおなじく2月生まれで
同世代なので、わかっちゃいますよ~(ノ∀`)
高見山さん?おすもうさんが布団のCMだなんて
それまでなかったですものね。

ソロでもマスでも、インカム活用してみますね♪
りじゅん | URL | 2015/10/03/Sat 22:52 [編集]
yuzoさんへ
そうですよね!
「やってみる」という気持ちが、大事ですね♪
ダメ元でがんばります\(*⌒0⌒)♪
りじゅん | URL | 2015/10/03/Sat 22:45 [編集]
こんばんは

お洒落なカフェで
女子会ならぬ
いんかむ会!
わっかるかなぁ・・・(笑)

お友達は 
リードですね
小回りがきいて乗りやすいですね
自分も乗ってました!

このインカムはSENAでしょうか?
だとしたら同じです
自分のはSMH10ですが

ダイヤル一つなので
操作性は抜群です

電話やポータブルプレーヤーやらと
つないで使ってます

試しに友達に走りながら電話したことが
あるんですが
まさか バイク乗りながらとは思っていない様で
初めは信じませんでしたよ

今は電話は繋いでませんが・・・

これで
お友達とのツーリングも楽しさ倍増ですね(^O^)/

にば~い! にば~い!

これ
りじぃうんさんには 分かるだろうか???
森のくまさん | URL | 2015/10/03/Sat 22:25 [編集]
いいぞぉ!o(^-^)o

どんどん色んな事やっちゃおう!(^_-)☆

出来るか出来ないかは
やってみないと分からないんだから(*^-^)b
yuzo | URL | 2015/10/03/Sat 22:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
