初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

ソロで 青空の下
おととい~昨日朝までの 爆弾低気圧 から一転、青空の長崎

「アイスを持ち帰る」 ミッションのもと

いつものソロコース「夕陽が丘そとめ」に走りました。
いつもの。。。といっても、春に行ったきりでした。

ふらつくほど強風だったのもあるけれど、
ギア低めで、用心深くいきました。

そのおかげで、アスファルト剥がれ?

石ころと砂利が、道幅いっぱいにまかれている
2箇所の陥没悪路で、すってーん! せずに済みました。

一瞬、すべり スローモーション なったので
また事故ったかとおもっちゃったわい(ノ∀`)ヒヤリハットは守り神のお知らせ

DSC01101.jpg DSC01102.jpg

DSC01105.jpg

海の色が濃く、強風から白波がたち、
「生きてるっ」てかんじの いい海(≧∇≦)b!ですが、、、

あまりの強風で、のんびり眺めていられません。。(;´д`)
サイドの日陰に陣取って、ウチから淹れた 珈琲 で ホッ)^o^(

ひらりと舞うトンビや、いきかう船、三菱重工の造船所 が見えました。(矢印)

DSC01106.jpg  IMG04933.jpg

画像奥の 赤黒の隼 に見とれながら戻ると、
隣にキャンプ用品つんだ2台のバイク

北九州から3泊4日テント泊で、長崎一周するそうです♪
大学生風な おふたり、仲良しな雰囲気が 爽やかさん でした。

長崎談義も そこそこに、
アイス溶ける前に 主婦は去る・・(画像な~し(;_;))


彼らの長~い人生に、しっかり残るほどの思い出を、

ここ長崎で、つくってくれてるんだなあ、いま



夕方前なのに混んでて1時間以上かかってしまいました (;▽;)アイスがぁ~
保冷剤てんこ盛り持参したお陰で、一部ドロドロ化したものの

こどもたちのお口に入りました(^O^)♪ソノカオガミタカッタ




オートバイマジックなのか、自然の中を走ったり、いい景色に辿り着くと

体の中が新鮮なものと入れ替わったような感覚があります。

心の深呼吸? デトックス? 新旧入れ替え?無垢化?

「リフレッシュ」といえば、月並みですが、うまく言ったものです。


    もう、かけがえのない大切なもの。


次なるミッションも みなさんと一緒に 安全運転 で (*^^)v

DSC01079.jpg

走行距離 70キロ? 

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
編集なしの青です!!

キーワードが不適格で、コメントできなかったみたいです(^^ゞ
ななくまさんのバイクも、どんどん進化していますね。
グリップヒーターまで自力だなんて、とても真似できませんが
どんどん、自分色に染まっていくバイクは、嬉しいものですね。

凍える冬も、ここちよく走れたらいいな♪


りじゅん | URL | 2015/10/03/Sat 22:58 [編集]
yuzoさんへ
あのロング砂利道体験で、免疫ができていたのかも?(笑)

突然あらわれた悪路に、緊張してこわばってしまったから
車体も不安定になったんだろうなと、おもいます。
経験が乏しいからですね。
まだまだ精神力も鍛えなきゃです(^^ゞ
りじゅん | URL | 2015/10/03/Sat 22:42 [編集]
ななくまさんへ
なんどしてもなぜか不正投稿なります。。。
時間おいて、またリコメさせてくださいね。
りじゅん | URL | 2015/10/03/Sat 22:39 [編集]
オカンさんへ
そう!!言葉で表せない感覚なんですよね~
むりやり、文字にしてみましたが
どれも限りなく近いけれど、
100%完璧には表現できていない気がしています。

その感じが、こうやって共感していただけて
なんだか嬉しいです。ライダー同士っていいですね♪

相棒ってたしかに。パートナーっておもっています。
メカなのに、、、です(笑)面白いですよね♪

思う存分走れるように、どうぞ
お大事になさってくださいねm(_ _)m
りじゅん | URL | 2015/10/03/Sat 22:33 [編集]
森のくまさんへ
赤のドラスタ、似合ってますか??
嬉しいな♪ありがとうございます(o^^o)♪
もちろん、ソロでソロソロでした(笑)

そとめで買ってみたいアイスは、なかったのですが
そのかわりに、前に食したソフトクリームを子供たちに。
ぎっしりはいったバニラアイスが、美味しかったので♪

初耳「めんべい」食べてみたいですね!

車を運転したことないりじゅん、比較できませんが、
たしかに自然と同化するような感じありますね。

バイク乗る「あの感じ」を、こちらで共有できて
とても嬉しい気持ちなりました。
グリップヒーターは、もうすぐです。冬もここちよく走りたいですね♪
りじゅん | URL | 2015/10/03/Sat 22:20 [編集]
GAさんへ
ミニストップ!懐かしい。。けど
ここ長崎、りじゅん周辺にはないかも。。。
プリンパフェは、気になりますね(*´∀`*)

おっしゃるとおり青にもいろいろあって
美しさに、心洗われました~(≧∇≦)

GAさんは乗ったら別人なのですね!
そう思えれば、私ももっと運転が
うまくなるかもしれませんね(笑)

魔法のトリコにますます、なりましょう♪
りじゅん | URL | 2015/10/03/Sat 22:09 [編集]
砂利道クリアー!
コケずに済んで良かったね(^_^)v

前回ツーリングの数百メートル砂利道効果が
効いたのかも(^_-)☆
yuzo | URL | 2015/10/03/Sat 19:52 [編集]
バイクマジック・・・確かに感じられますね・・。
今まで言葉に表現できない感覚が、その言葉に
当てはまりますね(笑)
何か分からないものが、体内をかけめぐっている様な
感じになります!
ソロツーでも、一人じゃなくバイク=相棒って感覚も
ありますね。
車とは違う感覚・・・バイクマジックですね!

あぁ~乗りたい・・・(泣)
オカンocan | URL | 2015/10/03/Sat 15:22 [編集]
おはようございます。
綺麗な青色ですね~。
これで自然の色なんだと思います。
撮影技術、また腕が上がりましたね~。
それに、バイクがもいつもピカピカで感心です。

いよいよグリップヒーターの取り付けですか。
楽しみだね。

バイクには乗ってみないと分からない魅力がありますよね。
ななくま~ | URL | 2015/10/03/Sat 07:32 [編集]
おはようございます

そちらは
爆弾低気圧で凄かったみたいですね
何事もなくて
何よりです

そんな中乗ってますねぇ!!(^O^)/

強風の中での
ソロツーリング

風が強かったし
ソロだから
ソロソロ走ってきたんですね(笑)

りじゅんさん
ちょっと 疑問が?????

お持ち帰りしなければ
ならない程の 「アイス」って
プレミアもんのアイスなんですか?
食べてみたい!

この間の旅行で土産に買ってきた
「めんべい」が凄く美味くて美味くて
通販で買おうかと思ってます

自分の中では
久しぶりのヒット!!

バイクマジック
ありますね

同じ場所に行くにも
車とバイクだと全く違いますよね

風を感じたり匂いを感じたり
自然と一体化したような感覚になる木がします

ちょっと そこまでが
もうちょっと もうちょっと・・・ってね

リフレッシュするには一番かも!
その分
乗れない時間が多くなると
乗れないストレスがあったりしますが(笑)

次のカスタムは
グリップヒーターですね
頑張ってくださいねぇ!!!

今更ですが
赤のドラスタちゃんは
りじゅんさん らしいですね!v-218
森のくまさん | URL | 2015/10/03/Sat 06:39 [編集]
もう、この魔法から貴女は逃れられない
こんばんは りじゅんさん

そとめ、
海の青の濃さと、空の青のグラデーションが美しすぎます。
言葉で言えば同じ青なの、全く違う青。
自然が奏でる色って言葉に言い表せないですよね。

わかるな~
そう、まさにマジックです。
いい景色を走るとき、車とバイクでは感じ方が全然違います。
バイクに乗っていると、魔法にかかったように、気分が高揚し自分がべつの人間になったような感覚となります。

お互いに、健康で安全運転でこの魔法のトリコになりましょう。笑

P.S. ミニストップで売っている、プリンパフェ 最高ですよ。お勧めです。
GA | URL | 2015/10/03/Sat 00:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
