初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


5時間
前回の「鳥居ツーリング」で ごいっしょした月音さん
彼女が最近、果敢に挑戦している モトクロスとジェットスキー


その両方の師匠であるyuzoさん
お初に 「ご一緒run」 させていただきましたm(_ _)m

7台のバイクを所有されているというyuzoさん
お宝バイクを見せていただけるとのことで(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


この日のルート りじゅん復習しても、よくわかりません(^_^;)

キーワード 「緑のトンネル」 「万里の長城」

他にも「五家原岳」などルート考えて下さったそうですが
が降り出す予報のため、上記2つで切り上げました。

待ち合わせ 9時
さっそくご対面(*゚▽゚*)お宝バイク kawasaki Z750 FX

IMG04894.jpg  IMG04895.jpg

30年近く前に手に入れたそうです。

渋い紺色とゴールドのトリミングは シックで、

ぜんぶバラしたというほど手をかけたとのこと。
とっても、あたたかみあるバイクでした。

黄色い矢印、前オーナーさんが貼ったという
ステッカーにビックリ(゚д゚)!!りじゅん故郷の「yokohama」の文字が!!


とりあえず、「ジャガちゃん」食べに、千々石展望台(雲仙方面)に走ります。

yuzoさん りじゅん  月音さん  の順番でした。

右折車を避けるときなど、ウインカーとともに、
わざわざ左手だして 私に合図するyuzoさん。。ウ~ン(。-_-。)考考考

「もしかして、私、車間距離 狭すぎですか?」

赤信号で尋ねると 「うん(笑)」

あちゃちゃー(;´Д`)悪い癖がでちゃってた。

つい自転車感覚で、車間をとってしまう りじゅん。

車を運転したことないゆえの癖が、いまだに出てしまいがちです。

それからは、車2台分くらい意識して開けました。

千々石展望台 DSC01094.jpg  DSC01095.jpg

これから雨がふるなんて思えない青空♪なんて思いながら。。。

これを撮影してました!!ごめんなさい!!
席とり係のりじゅん捜索 というロスを おふたりに強いてしまいました。。。

悪びれずニッコリかじる/(-_-)\ 15-09-23-17-29-53-315_deco.jpg  

DSC01093.jpg  IMG04898.jpg
yuzoさん、ご馳走様でした!!


緑のトンネルは、その昔、島原鉄道がはしっていた 元線路 でした。
車1台ほどの幅で 譲り合い なのも、うなづけます。

IMG04900.jpg  IMG04902.jpg

「5月が1番の見頃」とのこと。
秋は、春より落ち着いたリーフカラーのトンネルで
ワサワサ感も、少ないのだそう。。。

それでも、上を見上げながら走ると、
木漏れ日が注ぎ 青空がチラリちらりと。。。(´∀`)

IMG04903.jpg IMG04905.jpg

昔のプラットホームのなごり・・・

IMG04904.jpg

古い佇まい、やはりFXが しっくり絵になります。

このあと、「万里の長城」と呼ばれる場所へ。。。DSC01099.jpg

放牧された牛がゆったりと 「プチ阿蘇」 みたいな場所でした。
陸地を真ん中に2つの海 左が橘湾 右が有明海

DSC01096.jpg  IMG04908.jpg


DSC01100.jpg

まっすぐのびたギロチンロード(正式名:潮受け堤防道路)
yuzoさんが走ったことないというので、このあと向かいました。
紅い彼岸花が続き、綺麗でした。

が、いっそう雨が降りそうな曇空
ラーメン食べて、諫早インターで 流れ解散です。
小雨のうちに 帰宅できました♪(14時30分)


方向音痴りじゅんに、地図まで用意してくださって・・・(^^ゞ感謝

あんな長い砂利道走るのは、初めてで

すごく緊張しちゃって、また車間詰めてしまいました、、m(_ _)m陳謝


yuzoさん、お宝バイク跨らせていただき、ありがとうございました(ノ∀`)

IMG04911.jpg  IMG04913.jpg

15-09-23-17-14-49-454_deco-1.jpg

月音さん、ハードスケジュールの中、
またまた ご一緒してもらってありがとうございました!!

走行距離  117キロ

後日 ベランダからの夕陽 IMG04919.jpg

おかげさまで、元気パワー充電した シルバーウィークでした♪


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
いつもありがとうございます♪
グリップヒーターさっそく取り付けられたんですね!
あとで、おじゃまします(≧∇≦)/

月音さんのおかげで、ずいぶん
教わったり広がったり楽しまてもらっています♪
秋は短いので、まだまだ
満喫しようとおもいます♪

長崎は、12年間もすんでいるのに
はじめてだらけがたくさんあります、
地元も他県も、よくばりたいとおもいます(笑)
りじゅん | URL | 2015/10/01/Thu 19:34 [編集]
こんばんわ
りじゅんさん、この季節を楽しんでますね~。
月音さん(知り合いではありませんが)とも仲が良くて姉妹みたいです。

長崎は僕の知らない観光地がたくさんですね。
どれも綺麗の思います。海に囲まれてるからかな~?

今日、グリップヒーター取り付け完了しました。
とても温かいですよ。v-398
ななくま~ | URL | 2015/10/01/Thu 19:09 [編集]
月音さんへ
あの、はじっこの牛さんですね!!
なぜ、そこに。。。?の謎に包まれながらも
あの、ほのぼのした目線。。忘れられません(笑)

次いったとき、いっしょに写真とろうかな!!

車間について、ありがとうございます♪
なにかのときに、ご一緒ライダーさんに迷惑をかけては。。
と、6月初転倒の原因が 前の車だった経験から、
気になっていますが、あまりとると車に割り込まれますね(^_^;)

ほどよい車間、これからもマスの経験つんで体得しなくちゃ(^O^)

楽しいツーリング、短期間に2回もご一緒して楽しかったです♪
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
りじゅん | URL | 2015/09/27/Sun 22:26 [編集]
yuzoさんへ
リコメすっ飛ばしてしまいまして、
たいへん失礼いたしました・゜・(ノД`)・゜・

5時間ツーリング、ゆったりしながらも充実してましたね♪
お世話になりましたm(_ _)m

ジャがちゃんでは、おふたりのお戻りが、
予想を上回って早かったナ~(^^ゞ

リベンジツー、DSで行ける峠道なのか心配ですが・・
「コスモスとバイク」を撮れたら嬉しいですo(^▽^)o



りじゅん | URL | 2015/09/27/Sun 22:15 [編集]
こんにちは
当日はお疲れさまでした(*^ω^*)
私は万里の長城っぽい場所にあった目が合う牛の置物が忘れられないです(笑)

車間は……うーん、私は今回のケツ持ちで見ていた感じや、前回の先導中ミラーで確認した感じでは、むしろ十分すぎるほど取ってる気がしますヨ
そう感じるのは、私が結構前方と引っ付いて走る癖があるせいなのかもしれませんが……車間距離に関しては、前にぶつからずに止まれる距離さえ取っておけば、あとは自分が走りやすい・安心する車間で走れば大丈夫だと個人的には思ってます(´^ω^`)
月音 | URL | 2015/09/27/Sun 15:12 [編集]
GAさんへ
ブログ当初より、お見守りいただいているGAさんには
きっと3、4回目くらいの登場ですね「ジャがちゃん」!!

じゃがいもがゴロンしないよう食すのは、がんばりどころですが
食べるたびに味が違う気がするのは、私だけかな?

GAさんが召し上がる時は、
今回のように美味しいジャがちゃんでありますように♪

GAさんの新GS旅も、続きますね、たのしみですヽ(*´∀`)ノ
りじゅん | URL | 2015/09/27/Sun 09:39 [編集]
森のくまさんへ
ほんとう、なぜあるか疑問な壁なのですが
きっと、バイクがなければ、ここに立つこともなかったとおもいます。

まだまだ、しらないいろんな景色を見てみたいです(*゚▽゚*)
それもバイクでいくと、なおさら、感慨深いですね。

長さ、、調べてみよう(^_^;)
りじゅん | URL | 2015/09/27/Sun 09:32 [編集]
ナナパパさんへ
ご存知でしたか!!
ラストまで歩きませんでした~(^_^;)

青空だったら、もっと陸地とふたつの海の
コントラストがでたのかもしれませんね。

使われず長くたったような子供用遊具が、
ひっそり昭和なかんじでしたが、
あとから子供さん連れがいらしたんです!!
案外、遊具も現役なのかもしれません♪
りじゅん | URL | 2015/09/27/Sun 09:29 [編集]
ジャガちゃん登場
こんばんは りじゅんさん

またまたこのブログに登場ですね、ジャガちゃん。
見るたびに、いつかは食べてやるって心に誓いますよ。笑

Z750FXですか
今では全く見れないこのバイク、
まだまだ現役で走る姿を見れるなんで、りじゅんさんラッキーですよ。
まさにお宝。
大事に乗っているんですね。

しかし、長崎県 恐るべし。
このブログでいろいろな観光スポットが出てきましたが、
まさか、万里の長城まで保持していたとは。
その意外性と遊び心に、ただただひれ伏すばかりです。

楽しいツーレポでしたよ。


GA | URL | 2015/09/26/Sat 23:00 [編集]
いやぁ5時間とコンパクトなツーリングでしたが
りじゅんさんにとって萌え萌えポイント満載だったようで
プラン立てた方としては嬉しい限りですp(^-^)q

3人分のじゃがちゃん持って姿を消した時は
月音ちゃんと2人で「えっ?」って思ったけど

テーブルの上にじゃがちゃん置いて
のぞき込むように写真撮ってるのを遠目に見付けた時は
クスッって笑ってしまった(^_^;)

行けなかった五家原岳山頂は
来月のコスモスツーリングまでとっておきましょう!(^_-)☆
yuzo | URL | 2015/09/26/Sat 22:33 [編集]
こんばんは!

いろんな所があるんですねぇ

万里の長城もどき?
長さどれくらいあるんでしょうか?

復活ツーリング第2段も楽しみましたねぇ!
森のくまさん | URL | 2015/09/26/Sat 21:59 [編集]
万里の長城行ったんですね!
誰もいなかったでしょうw
何のために作ったのかわからないようなシロモノですが、
一番奥まで行ったら長城の終わり方が拍子抜けするんですよね♪
ナナパパ | URL | 2015/09/26/Sat 21:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
