初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


4ヶ月ぶり復活ツーリング (雲仙・島原)
6月バイク転倒による 肋骨骨折中 も、
買い出しや通院に 単独で乗っていましたが、

仲間とのツーリングとなると、5月末の初阿蘇以来、ほぼ4ヶ月ぶりでしたo(^▽^)o

メンバーは4台の予定でしたが、3台となりました。
長崎より 月音さん、りじゅん、Aさん(初ご一緒予定でしたが。。またの機会にぜひ♪)
佐賀より  Jさん。
  
月音さん先導のもとバイパス&高速つかって 
30分早く 合流場所着・・・にも関わらず
もう、佐賀より到着していた Jさん(笑)
  IMG04850.jpg

〈本日のルート〉

(930)諫早より 251 の神代経由で有明海みながら

➀「淡島神社」(日本一小さい鳥居をくぐるとご利益あり♪)


②昼食うどんやさん

雲仙グリーンロード&がまだすロード布津(ふつ)まで

③唐揚げ「鶏の白石」お土産get

↓ 132で北上

俵石展望所 (ハイスペックバイクと遭遇)



⑤雲仙  仁田峠
↓57で下って

小浜(オバマ)でスイーツ


愛野から 57 で北上

諫早ICで ながれ解散
月音さん先導のもと高速&バイパス帰宅(1730)



淡島神社2回目参拝の月音さん。超上級先導にて すんなり到着!

IMG04851.jpg IMG04853.jpg

直前、私たち2台の動画を 後ろから走りながら撮影していたJさんに悲劇・・・!

Jさん気を取り直して、深々と参拝し、月音さんとおみくじを引く 。。

「大吉」♪よかった♪ DSC01085.jpg

しかし鳥居は途中までしか くぐれなかった Jさん 
月音さん 「大丈夫!66%は無病息災ですよ!」 も~笑いました(*≧∀≦*)!

続いて りじゅんトライ

ひとつめ余裕♪ IMG04859.jpg

ふたつめなんとか。。IMG04862.jpg

最後の極小鳥居は、たった27cmの開口部を、くぐらねばなりません。

あれ(°°;)ムリかも。。 IMG04864.jpg  IMG04865.jpg

後ろから 月音さんが順調に来ています

IMG04866-1.jpg  IMG04868.jpg

、、、どうあがいてもサダコ状態 """((;°°)"カタハバガー焦

IMG04869.jpg  IMG04871.jpg

「両腕をまっすぐ!!」お2人からアドバイスやっとくぐれた♪
    
     これで 厄介な病も治るでしょう!!(*^^)vイエーイ

その後 月音さんは、写真をとる間もなく、するりとくぐれました♪
 
そして奥にたたずむ、道祖神さまを そっと拝見するのでありました。

IMG04874.jpg

☆どんなものが祀られているか気になる方は、調べてご覧下さい(^_^;)☆


ごぼう天うどん IMG04876.jpg


がまだすロードは 青い空に海に山に・・最高でした♪

布津(ふつ) 到着 「鶏の白石」 IMG04877.jpg

大人気の唐揚げ は30分待ちとのこと。
体調不良になった月音さん案じつつ1時間程 休憩がてら待ちます。

このまま帰ったほうがいいな、、そう思っていると
鎮痛剤がきいて、すこし元気を取り戻した月音さん

「ここまできたら行きましょうよ」

様子みながら とりあえず 「俵石展望台」 まで北上して走ります。

いい眺め~ IMG04879.jpg

雑談していると急に 「あ!滅多に見られませんよ!!」 と言い残し 

素早く駆けよる月音さん。。ヾ(・∀・;)はやっ・・

何やら入ってきたライダーさんと会話中。。お友達かな?



・・・・では なく!!  なんと H2 でした 

IMG04880.jpg  IMG04881.jpg

IMG04882.jpg

すごいバイクが出たよ!!と、
大分のライダーさんから 画像が送られ見たときには、

ピカピカで 宇宙の見知らぬメタルでできているかのような
質感と存在感だった。それが目の前に♪ (//∇//)

ものすごい馬力のスーパーバイク
まだ1600キロしか走ってないというオーナーさんは
お~っとりしたオジサマでした(笑) 操れてすごいなあ☆彡

それにしても、月音さん、H2で元気なった!!よかった!!

仁田峠 DSC01089.jpg IMG04883.jpg

1442745956021-1.jpg

100円支払い一方通行なので、安心して走れる ワインディング。。
ところどころ、きついRあり・・ 速いぞーおふたり!
 

2台ぴったり並んで かっこよすぎです!!(≧∇≦)/

りじゅん右ステップガリガリゆっくりいきました(^_^;)(笑)

第二展望台 IMG04887.jpg 

 DSC01092.jpg DSC01091.jpg

対岸は熊本です。間近に 平成新山の溶岩流れた猛々しい跡が見えます。

このまま小浜に下りますが、時間がないので足湯もせずアイスで一休み。

全員「小浜の塩ミルク」は外しません( ´艸`)

IMG04889.jpg IMG04888.jpg

Jさんシングル  月音さんダブル  

りじゅん トリプル (〃ω〃)450円 ボケちゃった~

雲仙茶+オバマの塩ミルク+黒蜜きなこ
に来た時は、売り切れていた「じゃがいも」をチョイスしよう♪


お土産に 「鶏の白石」唐揚げぶつ切り 1キロ!!1920円くらい。

分けたら こんな感じ!IMG04891.jpg

こんど機会あったら、月音さんご推薦の「唐揚げ定食」をいただこう♪ 

楽しい復活になりました(*゚▽゚*) お2人、ありがとうございました♪

走行距離 172キロ 

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ななくまさんへ
ラ、、、ライダーらしく??(//∇//)
ええ~(ノ´∀`*)どんなとこでしょ!!

鳥居くぐり、まわりに人がいないから
存分にトライできました(^^ゞ
男性は難しいでしょうね、、

ごぼう天、女性陣は完食無理でした(^_^;)
ひさしぶりのツーリング、
やはり好きだなあ~って実感しました。
バイクも走るのも♪ななくまさんと同じですね(笑)
りじゅん | URL | 2015/09/26/Sat 20:46 [編集]
久しぶりのツーリングは楽しかったですね。
りじゅんさん、ライダーらしくなったな~と思いました。

鳥居くぐりは面白いですね~。
27センチがくぐれるなんて男性はむりかもしれませんね。
抜けなくなった人がいそうですが・・・。

ごぼう天うどんはビックリ。
そんなに大きな天ぷらがのって、完食ですか?
ななくま | URL | 2015/09/26/Sat 18:59 [編集]
HYさんへ
こんにちは♪
人、景色、物事・・ほんとう財産ですね、
いいことばかりじゃないかもしれませんが、ぜんぶそのとおりですね。

HYさんも、どうぞ季節のかわりめ、お気をつけて。。。
また、お立ち寄りください♪
りじゅん | URL | 2015/09/26/Sat 16:01 [編集]
こんにちは(^^)
とても充実のツーリングだったようですね(*^^*)
走った距離が遠かろうと近かろうと、オートバイを通じて出会った人、景色や物事は本当に財産だと思います^ ^

これからだんだん寒くなっていきますが、どうぞお身体の方もご自愛くださいませ(^-^)/

HY | URL | 2015/09/26/Sat 15:24 [編集]
月音さんへ
がんばってたの、もっと、早く気づいてあげたらよかったねえ・・
「お腹いっぱいで・・」という言葉を 
鵜呑みにしちゃってた(^_^;)ゴメンネ

年代もバイクも走りのスタイルも違うのに、
とっても楽しかったです♪ありがとうございました!
こちらこそ、ぜひぜひ、よろしくです(^^ゞ♪
りじゅん | URL | 2015/09/26/Sat 15:22 [編集]
yuzoさんへ
鳥居は、あとから画像みると笑えますが
くぐっている最中は、まじめに必死でした(;´∀`)

一人だったら、間違いなく断念していたとおもうので
仲間がいてくれたから、くぐれたとおもいます!!
それが、ラストの表情に出たんでしょうね(^_^;)

次のツーレポも、もうすぐアップいたします♪
りじゅん | URL | 2015/09/26/Sat 15:17 [編集]
お疲れさまでした
途中、突然の体調不良にてご心配おかけしました…(´・ω・`)
鳥居チャレンジ(再)、楽しかったです!
ごぼう天も美味しかったし、アイスも美味しかったし、景色も綺麗だったし、H2にも会えたし、充実した1日でした、また機会があったら一緒に走りましょうね♪
月音 | URL | 2015/09/25/Fri 22:00 [編集]
鳥居で必死にもがいている時の左手が

必死感が出ていていいね(*^-^)b


抜けたあとの笑顔がいいわぁ(^ε^)♪
yuzo | URL | 2015/09/25/Fri 20:37 [編集]
森のくまさんへ
「世の中
いろんな神社があるもんだと 感心しました
運動会でやった 障害物競争思い出しちゃいました(笑) 」

森のくまさん、まさに私と完コピな感想お持ちでしたよ!!

月音さんにおすすめされなければ、知りもせず
きっと行かなかった場所だろうなあ。。。
楽しかったし、これからの未来に希望もてました!!大げさ?(笑)

ごぼ天うどんは、女性ふたり完食できませんでした(^_^;)
もうひとつ、ツーリングにいきましたので
そちらも、どうぞたのしみにしていただければ幸いです♪

りじゅん | URL | 2015/09/25/Fri 19:19 [編集]
GAさんへ
仁田峠が、GAさんチョイスに、はいっているとは!!
もっとすごいとこ、はしっていらしゃるGAさんですから、
物足りないかもしれませんが。。。。

このあたりは、私ももっと、時間かけてめぐってみたい場所です。
いろんな角度で普賢岳をのぞめるそうなので、
観光ロードのみならず、いろんな道を通ってみたいです。

とはいえ、クルーザーには、限度がありますので(*≧∀≦*)
そのあたりは高望みせず、のんびり楽しみたいと思います(笑)
りじゅん | URL | 2015/09/25/Fri 19:11 [編集]
復活ツーリング おめでとうございます
楽しまれたようで
何よりです

鳥居くぐり
これは女性限定の様なもんでしょうか?

男にふたつが限界・・・
でしょうかねぇ

世の中
いろんな神社があるもんだと 感心しました
運動会でやった 障害物競争思い出しちゃいました(笑)

ごぼう天うどんの
ごぼう天のおっきさにはビックリです
食べてみたいっすねぇ!

こちらにも
唐揚げ専門のお店
数年前からみかけるようになりましたが
九州が発祥の地なんでしょうか

高速道のSAやPAでも売ってました

目は食べたいって言ってたんですけど
お腹がオレはいらない 食えないと申して
おりましたので・・・

もうちょっとしたら
そちらも紅葉ツーリングの季節になりますね

周りの風景に気を取られすぎないよう
走りましょう!!





森のくまさん | URL | 2015/09/25/Fri 14:51 [編集]
憧れの仁田峠
こんにちは

待ってました。
シルバーウィークのツーレポですね。

バックレスト、すごくいいですね。
自然で、景色にも溶け込んでいて、バランスよくて。
ツーに間に合ってよかったです。

しかし、4ヶ月ぶりだったんですね。
この間、大変なこともありましたからね。
乗りたかったでしょうに、よく我慢しました。笑

久しぶりだった分、りじゅんさんの笑顔がはじけていますよ。
特に、極小鳥居の最後の写真の、笑顔。
最高に輝いています。

楽しくツーリングができてよかったですね。
ツーレポを読んでいるこちらも、元気をもらえました。

ちなみに、仁田峠は、私が走りたい絶景道の候補に入っていますよ。
先を越されましたね。笑
写真を見て、ますます行きたくなりました。

GA | URL | 2015/09/25/Fri 12:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
