初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

ひとりでカスタム 前編

初転倒で骨折した ご褒美??( ̄◇ ̄;)で、ずっとしたかったカスタムをします!!

すでにしているものは、必要に迫られたものばかり。。。

エンジンガード  ETC/ナビ
    サイドバッグ一式   USB&ソケット



今回も 「必要なもの」につきます(*≧∀≦*)

グリップヒーターとバックレスト
(スクリーンとナックルガードも検討中)

いつものごとく、YSPさんに丸なげのつもりでしたが、

女性ライダーさんでも、
苦労しながら正面から取り組んで、手間暇かけているのをみて、


「わからないもーん、ショップにお願いすればいいもーん」
という自分を 変えてみたくなりました (^^ゞ

IMG04733.jpg

グリップヒーターは配線などあって、さすがに無理でも、

バックレストは自分で付けられそう!!


動画などで予習をし、主人から車用工具を借りドリンクなども持参して

「長時間かかるであろう対策」
万全にして 駐輪場へ。。。

IMG04763.jpg  IMG04762.jpg  

IMG04764.jpg
↑ 半分は どう使うかもわからない工具たち。。。

まず作業に邪魔な サイドバックを外します!!・・・

外し・・・・たいんだけど。。。。


工程としたら 1発目のネジが、どうしても外せません!!


ボルトひとつで、とまっているだけ。。。。動画で勉強するほどではないと思ってた。。。

工具サイズを変えても、すべって回せないぞ?
IMG04765.jpg  IMG04766.jpg



工具が違うのか?

ここにはない 特別なものが必要??

ぐるぐる考えたり、再トライしたり、ガンバる間にも 時間が刻々と過ぎていき・・・

しょっぱなから、これ・・・
先が思いやられる。。。(TwTll)
私じゃやはりムリかも・・



情けない気持ちで満タン なりそうな その時!!


お隣のライダーさんが 夫婦タンデムして帰宅しました!!

ないす たいみ~んぐ・゜・(ノД`)・゜・

IMG04767.jpg

ご主人・・・

ものの1分で、ネジを外してくれました ( ̄▽ ̄;)!!1分いや30秒か。。。


つかう工具は一緒でしたが、つかう部分が違いました 

☆ (-_-;) 持ち手も使えるのか。。

あの四苦八苦はなんだったのだろう。。という呆然とした中、お礼を申し上げると

「かなり キツかったから女性の力じゃ、難しかったかもですよ~、ここ回しにくいし」

さりげなくフォローしてくださるママ友のご主人。。。涙でそう・・(´;ω;`)


この日はもう、日が暮れはじめ
ネジ1本で終わりましたε=(・д・`*)ハァ…


大荷物かかえて、部屋に戻ります。。

本当に独りでできるんだろうか・・で 頭いっぱいいっぱい/(-_-)\

ま、いざとなればYSPに持ち込もう!ヾ(・・;)ォィォィ!


いざ、後編へ。。。



IMG04806.jpg

タニクちゃんだらけを整理して お花を植えました♪
カラフルミックスなフリージア球根も 植えています。

10年通った母校の校花です(*≧∀≦*)


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

森のくまさんへ
長崎入りしたのですね!!
路面電車の軌道は、要注意ですもんね。

この連休は、やはりどこも、混雑しますね、神経つかいます
思い出深いツーリングになったならいいなあ(//∇//)

九州ツーリングのアップたのしみにしております♪
りじゅん | URL | 2015/09/22/Tue 10:06 [編集]
GAさんへ
GAさん、あたらしいバイクの感触はいかがですか♪
この秋のツーリングブログが、とても楽しみです。

私のドラスタは、ドノーマル同然なので
たいして見栄えもしませんが・・・(^^ゞ
グリップヒーター来月つけます♪
真冬もロングはしりたいです♪
りじゅん | URL | 2015/09/22/Tue 10:02 [編集]
ななくまさんへ
なんでも器用にされる ななくまさん、
けっこう、ご自分でカスタムされているではないですか!!(笑)

そういう皆さんからの刺激で、奮起している次第です(´▽`)

お米とぎ汁!!実家の母が庭にまいていたなあ。
思い出しました。私もやってみます♪

心がざわざわ落ち着かない時や、うまくいかないとき、
なぜだかお花あると 心身調子が出ます。
潤滑油か、ビタミン剤みたいな効果かもしれませんネ♪

りじゅん | URL | 2015/09/22/Tue 09:57 [編集]
ナナパパさんへ
ソケットレンチっていうのですね、
先っぽにサイズ違いのヘッドをつける工具。

愛着たしかにわきますね。
いつか、この四苦八苦を笑えるくらいに
なるといいなあ(^。^;)

お返事いつも遅くてもうしわけございません。。
りじゅん | URL | 2015/09/22/Tue 09:50 [編集]
yuzoさんへ
お返事おそくなりまして。。。。(^。^;)
ありがとうございます~
家族やまわりのみんなが
健やかでニコニコいてくれたら、なによりですね♪

「やってみる気持ち」偉大な一歩といってもらって

確かにふりかえると、バイクとともに歩んできたこの2年

いろんな場面で保守から挑戦体質になってきたなと思いました。

ただ、バックレストつけるだけですけれど(笑)
こんな振り返りの機会をありがとうございます。

下手さに凹んでられません!!o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2015/09/22/Tue 09:46 [編集]
今回の
苦戦したようですが
それはそれで 良かったのではと思いますよ

簡単に出来てしまうよりは
苦労したあとで 出来上がると
思い入れも やった感も
違うと思いますので!

今夜は長崎のグラバー園の
直ぐ傍のホテルに宿泊してます

平和公園やグラバー園等
観光しました

ただ
街中の車とバスの多さには
ビックリです
おまけに 路面電車

田舎者の自分には
とてつもなく神経使った一日でした
長崎の人はスゴい!
森のくまさん | URL | 2015/09/21/Mon 20:54 [編集]
偉大なるネジ1本
こんにちは

いいじゃないですか。
この苦労した1本からが全てが始まります。
どのようにドラスタが変わるか、これからドキドキワクワクしますね。

後編が楽しみです。

グリップヒーター編も、今年中には見れるのかな。笑


GA | URL | 2015/09/21/Mon 17:56 [編集]
おはようございます。
りじゅんさん、苦戦してるのかな?
でも、やる気は感心ですね。v-398
怪我をしないように気をつけてね。
自分で弄ると愛着がより一層深くなると思いますよ。
と偉そうに言ってますが、僕はほぼお店にお願いしてます(笑)。

僕は値段の安い日々草を買って植えてますよ。v-298
気まぐれで買って植えているんですが。
毎日のお米のとぎ汁をあげると、大きくなって勢いよく咲いてます。
お花はいいですね~。
ななくま | URL | 2015/09/20/Sun 08:59 [編集]
頑張ってますね!
スパナを使ってたみたいですが、工具箱の中見たらソケットレンチがあるので、そちらを使ったほうが楽に作業できたと思いますよ。
それとサイドモール部分を外すには六角レンチが必要だと思います。
まあ、四苦八苦しながら頑張ってみてください。
苦労した分、自分のバイクに愛着が増しますよ♪
ナナパパ | URL | 2015/09/18/Fri 23:29 [編集]
あら〜(@_@)
義母様の喜寿のお祝いに
おめでとうございますコメント入れようと思ったら
新しいのが更新されてたんですね(^_^;)

改めて喜寿おめでとうございます☆

ご親族みなさんでのお祝い、うらやましいです!


さてさて!奥さまライダー!すごい!\(^_^)/
カスタムも自力でやっちゃうなんて(^_-)☆

ホントいざとなればバイク屋さんとかにお願いすればいいんです!

なんでもやってみるのが大切なんです!


偉大なる一歩を踏み出しましたね(*^-^)b
yuzo | URL | 2015/09/18/Fri 21:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
