初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

息子のケガ と カスタム
☆前回の「押しがけ」について訂正☆

そもそも「押しがけ」とは、ガソリンが少ない時にするものではなく
バッテリー上がりのときに、電流をつかわずに、タイヤをまわすことにより
エンジンをかけやすくするための動作でした。

私のしていたことは、本来の押しがけでもなければ
「たまたま」エンジンがかかっただけの、意味の薄いやり方でした( ̄◇ ̄;)
押しがけだとおもいこんで、堂々と明記してしまったこと、訂正してお詫びします。。。m(_ _)m

喜寿祝いを すっ飛ばしての、こちらとなります(~_~;)

14才のバースデー祝いである自転車で、

夏から塾へ通い始めた息子。。。。


夜7時半、サンマを焼いている最中に、
両膝を流血しながら、塾行きをあきらめた息子が帰宅しました。

とりあえず応急処置IMG04727.jpg

半袖短パンのバスケウエアという、ぴらぴらな裸同然の格好でした。
両膝の皮膚は、かなりなダメージでしたが、骨折にはいたらず、

ほかの部位は無傷という奇跡でした(ご先祖様に感謝~)

なんどいっても長袖長ズボンをはかず、
スピードも出している様子で、
再三、注意しておりましたが、

痛い思いしないとわからないお年頃なのでしょう、、、( ̄◇ ̄;)

この程度ですんで本当によかったです。。。


パンクしたらしく、変だなあと思いながら走行し、
車道から歩道へあがろうと、わずかな段差
タイヤをとられたようでした。

教訓として、今後に生かして欲しいです(母 同様・・)


今後10日ほどはタンデムでの、通院や塾送り迎えをすることになりそうです。
右足を曲げられないため、今朝の通院も私の後ろで苦労してましたが・・

車の運転免許がなくてごめんね。。。(´;ω;`)


そんな事故を、予見していたわけではないのですが、タイムリーなことに!!

カスタム用の バックレスト が、さきほど届きました。


息子の安定安心のために、付けようと思ったものです。

IMG04733.jpg  IMG04736.jpg
IMG04735.jpg

ほとんど新品でキレイ♪、値段は定価の半額 (*^^)v
サイドプレートが、想像以上の重さ、驚きましたが。。。。


りじゅん初めてのとりつけ挑戦、、、どうなりますやら(ノ∀`)


次回こそ喜寿祝いを!!(;^ω^)

おとといの子どもの夜食に作ったポテトサラダのサンドイッチ

IMG04723.jpg




↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
男子ってやることが派手ですねえ・・・苦笑
昨今の、自転車による重大被害、深刻ですものね。
我が子も加害者側になりうること
曲がった自転車修理のあいだに、みっちり叩き込みます。

お風呂上がりの、傷の手当も
いい親子のスキンシップかもしれませんね。
ほんとう、いいように考えますo(^▽^)o

ご自分で苦労して、バイクと向き合っている
女性ライダーさんたちを見聞きして
「わからないもん、ショップに頼めばいいもん」
という自分を変えたくなりました(^^ゞ

とはいえ、教えてくださる方もなく、
ほんとうに独りでできるのか不安ですケドね。。。
まずは、挑戦することから
始めたいと思います\(//∇//)\



りじゅん | URL | 2015/09/14/Mon 00:15 [編集]
ナナパパさんへ
バックレスト、一度も??
もしかしてメット置き場になっていたり??

バックレストがあったらどんな乗り心地なのか
りじゅんも気になります。

親子、似なくていいとこまで似てるのが困りますね(~_~;)
私もまだまだ、失敗しながら学んでいこう!!
りじゅん | URL | 2015/09/14/Mon 00:02 [編集]
yuzoさんへ
けっこうな重傷です、はい(笑)でも若さってうらやましい!
もう、順調によくなってきています。

バイクいじりの上級者でいらっしゃるyuzoさん、
りじゅんの工具扱いぶりをみたら、唖然(゜д゜)だろうとおもいます。
自分でもびっくりするので・・・
でも経験としてがんばります(*´∀`*)
りじゅん | URL | 2015/09/13/Sun 23:56 [編集]
月音さんへ
ありがとうございます。
安全運転がいちばん難しい。。ほんとうにそうですね。
息子も私も、時折、
乗りたての初心にもどるのが、いいのかもしれません。

月音さんは「要くん」もふえて、ますますいろんなバイクに
日々関わっているので、どんどん、スキル身につけていることでしょう!
ご先祖様きっとますます、応援してくれますね☆彡


りじゅん | URL | 2015/09/13/Sun 23:50 [編集]
オカンさんへ
一回転。。。。他人事ではございませんっ・・・・
息子くん痛かったでしょうねえ。。(´;ω;`)
笑い話になるくらいなら、よかったです♪

男の子は、ほんとうによく怪我をしますね。。。
年子の姉とは、比べ物にならないほど、やらかします。。

バックレスト、実は彼の大好きな水族館に連れて行ってあげたくて
お見立てとおり、「ちょい距離ツー」には必要かとおもいました。
取り付け~・・・がんばりますヽ(;▽;)ノ

りじゅん | URL | 2015/09/13/Sun 23:43 [編集]
森のくまさんへ
元少年でいらっしゃる森のくまさんに、そう未来を見据えていただくと
これも、彼の大人への階段のひとつなんだ。。と思えてきます。

もちろん、大事に至らないよう指導と見守りを親としては、
根気強く続けていきます。。。が、ヒヤヒヤハラハラです内心(笑)

バックレストはやくつけたくて、実は始めたんですが。。。
すぐに断念する羽目に・・やる気だけはあるので、
引きつづき、がんばります~
(*・ω・)スキルナシデデキルノカ?
りじゅん | URL | 2015/09/13/Sun 23:37 [編集]
風を感じているのでは
こんばんは

息子さん、骨折までにいたらなくてよかったですね。

自損事故だったことが、不幸中の幸いだったでしょうか。
最近は、自転車による対人対物の事故が問題になっていますから、
今後は気をつけた方がいいかもしれません。

まぁ、そうは言っても、中3の男の子なんて、スピードだして走るのが普通ですよ。
危険な目に会いながらも、自分で勘所をつかみながら公道での乗り方を学んでいくのでしょうね。

それに、今のうちにスピードに慣れ風を感じながら走る楽しみを覚えて、
タンデムも楽しく感じることでしょう。

いいように考えましょ。


バックレスト、ご自分で取り付けますか。すごいなぁ。
ますます りじゅん色に染まっていきますね。

苦労して取り付けてこそ、喜びと達成感が出てきます。
応援してますよ。

ガンバ りじゅん!!!


GA | URL | 2015/09/13/Sun 21:51 [編集]
親子はよく似るといいますが・・・ww
みんな失敗して成長するんです!

タンデムの必需品バックレスト、これで安心して乗せれますね♪
わたしも付けてますが、まだタンデムしたことありません(泣)
ナナパパ | URL | 2015/09/13/Sun 21:36 [編集]
結構な重傷じゃないですか!((>д<))
大丈夫ですか?

りじゅんさんといい息子さんといい
転倒には気を付けてね!(b^-゜)

タンデムするには、このバックレストは
必需品ですね(^_-)☆
yuzo | URL | 2015/09/12/Sat 23:42 [編集]
あらららら…
息子さん大事に至らなかったようでよかったです(´・ω・`)
本当に、りじゅんさんのご先祖様に感謝です……きっと見守っていてくれたのですね

自分も他人も痛い思いしなくていい乗り方をすることって、きっと二輪乗りにとって当たり前のことで難しいことなのかもしれません……私も、常日頃を反省させられます。
四年前の今日免許を手にしてから、一時バイクに乗る仕事をしていた時期もありましたが、つくづく、安全運転が、一番難しいと感じます(´・ω・`)

早くお怪我がよくなりますように


月音 | URL | 2015/09/12/Sat 20:32 [編集]
息子さん大変ですね・・・(汗)
こわいこわい・・・ウチの息子も幼稚園の頃に
坂道をスピードを出して下っているときに
段差があって前に1回転して、自転車ごと
吹っ飛んでいきました・・・今でこそ笑い話しですが
当時は頭からいったので、ビビりました。

バックレストいいですね~、送り迎えだけでなく
タンデムで、ちょい距離ツーも楽になるかも・・(笑)
オカンocan | URL | 2015/09/12/Sat 12:50 [編集]
こんばんは
怪我
大事にならなくてよかったですね
本人は痛かったでしょうが
何事も経験と
言いましょうか

こう言う事をやったら
こうなるんだ!…を

身をもって体験したわけだから
次に生きると思いますよ

自転車に限らず
2輪と言う乗り物に乗るときは
それなりの服装は必要ですね

押しかけについては
ご愛嬌って事で(笑)
誰にも勘違いありますからね!

プチカスタム
始まりましたね
これがあると
見た目もそうですが
タンデマーの安心感は
計り知れないと思います

取り付け頑張ってくださいねぇ!

森のくまさん | URL | 2015/09/12/Sat 01:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
