初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


りじゅんの夏
ふ~っ夏の暑さも ピークを過ぎましたねえ、やっと!!

昼間まだまだ、暑いものの、
こちら長崎でも夜は鈴虫の合唱が ここちよく響く頃となりました。。。


夏はただ暑いだけでも、みんなキツいのに、

家族の予定がバラバラで、それに合わせる難病主婦は、毎年けっこうハードな日々だったりします。

気付けば、ブログひらくようなマイタイムは、ほとんど横になって過ごし、なんとか乗り切れたような。。


そんな「1年で1番からだ的に しんどい夏」が、終わろうとしています。ホッ(o^O^o)


とはいえ、りじゅんの夏↓ こんなんでした。


毎日の 掃除洗濯炊事 は、当たり前として。。。

IMG04646.jpgIMG04647.jpg

ほとんど毎日、子供たちのお弁当や夜食 を作り。。

IMG04653.jpg  IMG04637.jpg

お墓参りや
急なお通夜と告別式に主人代理で参列したり。。。

IMG04576 - コピー  IMG04555.jpg

一周忌法要で故人を偲んだり。。

IMG04627-1.jpg  IMG04625.jpg

パン屋さんで 肉球パン 買ってみたり。。((=ΦエΦ=) ニャー

IMG04512 - コピー

買い出し後に アイスコーヒーで ひと涼みしたり。。

IMG04465.jpg


川へ行って魚をとったり。。。

IMG04599.jpg  IMG04609.jpg

IMG_20150816_143343.jpg

水槽メンテや、暴れん坊<°)))彡 隔離 したり。。。

IMG04633.jpg

古民家の自家製パスタランチ食べに行ったり。。。

IMG04594.jpg  IMG04585.jpg

IMG04589.jpg IMG04591.jpg

IMG04584.jpg IMG04586.jpg


路上の灼熱に負けて、韓国風かき氷に吸い寄せられたり。。。生き返るぅ~(*´д`*)♪

IMG04508.jpg  IMG04509 - コピー


いただいた広島の日本酒、主人に残すつもりが1人で飲んじゃったり。。。。

IMG04619.jpg

夏疲れ溜まってか、少量のひとりウチ飲みで 悪酔いダウン したり。。。

IMG04636.jpg  2015-08-19-15-55-16_deco.jpg
  

花火も旅行もビアガーデンもない 静かな夏 でしたが、
家族も怪我も大病もなく、自分自身も無事に過ごせて、たまにバイク乗れて、、、、

ほんとに嬉しい夏でしたo(^▽^)o


おかげさまで肋骨骨折も、毎日の じゃこ のお陰かな!!

IMG04461 - コピー

2ヶ月予定通りに完治できました(m(_ _)m 御礼)


今は、まもなくやってくる、マイラブシーズンに向け、
ドラッグスターのカスタム
を 真剣思案中です!

3つ4つ同時にしようかなあ。。と考えていますが、まだ調査中。。。

はやく ご紹介できるとよいのですが♪

IMG04632.jpg  IMG04629.jpg

パナップあけたら、たまたまluckyスマイルに遭遇(*´∀`)♪

テンションあがって見せて周り、こどもに「はいはい」冷たく2度見される りじゅん。。。

       がんばります!!ヽ(;▽;)ノなにを?

★追伸★

ブログ放置間も、なんどもなんどもご訪問くださった そちらのあなた様
      ありがとうございました
しっかりじっくり元気もらい ブログ更新 久々にできました(*^^)v


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ナナパパさんへ
ナナパパさんでしたか!!
わかってスッキリしました♪

いえいえ、ドジは私の専売特許ですのに、
親近感さらに、増しております(笑)
りじゅん | URL | 2015/09/02/Wed 18:56 [編集]
失礼しました(^_^;)
お名前はてなさんはナナパパでした!
なぜ名前が消えてたのか不明ですが・・・(汗)

次からはきちんと確認しますね!ww
ナナパパ | URL | 2015/09/01/Tue 21:55 [編集]
月音さんへ
ただいま♪です(´▽`)夏バテ気味でしたが、
月音さんのパワフルな活動報告書(笑)に励まされ
おかげで楽しい夏でした♪
ありがとうございます(*´∀`*)

レバー、かっこよくなったのかな?
操作性が上がったんじゃないかな?
ほんと、みせあいっこ楽しみに待っておきます♪

私のカスタムは、月音さん見習って
一部、自力でのチャレンジ予定です。
予習に、だいぶ時間がかかりそう(*≧∀≦*)
りじゅん | URL | 2015/09/01/Tue 00:51 [編集]
オカンさんへ
お怪我の具合は、いかがでしょうか。。。
久しぶりに拝見して、驚きました。
なにかとご不便でしょうが、
どうぞしっかりなおして、運転できるまでに
ご回復されますように。。お大事になさってください。

韓国風かき氷、口溶けがすごくよくて
氷なのにクリームみたいな不思議さがありました

食欲の秋ですね、、骨折中に、りじゅん増量したため
ほどほどに楽しみたいと思います(~_~;)
りじゅん | URL | 2015/09/01/Tue 00:41 [編集]
yuzoさんへ
お弁当、お褒めいただいたのに、カミングアウトします
冷食も、ちょこっとつかってますから~(~_~;)

毎日つくって何年もたつのに、普段のお弁当って
撮影したことなかった。。とおもい、ふと撮っただけでした笑

ご自分でお弁当つくりされるなんて、すごいですよ♪
お肉、揚げ物。。茶色いおかずは、
育ち盛りの息子も大好きですよ(#^.^#)!
りじゅん | URL | 2015/09/01/Tue 00:34 [編集]
お名前はてなさんへ
ただいま~(-^〇^-)
お名前よかったらまた残してくださいませ♪

見た目で選んだ肉球パン、お気に召していただきよかった!

実は、ジャーマンポテト味でスパイス辛め、
子供に「甘系だとおもったのにぃ」と不評で・・
大人のおつまみに最高でした(^。^;)

秋冬ウエアも実は憧れのKがつくレザーゲットしているので
もっと涼しくなったら、インプレ書きたいと思います♪
りじゅん | URL | 2015/09/01/Tue 00:26 [編集]
おかえりなさいです!
りじゅんさん、おかえりなさいです♪

更新されてなかったので、お忙しいのかな~とか思いつつお待ちしてました(*^ω^*)
肉球パンかわいい!
カスタムも楽しみですねぇ、私も今日衝動買いしたレバーの出荷メールが届きました、届くのが楽しみです!(*・∀・*)
カスタムしたらお互い見せあいっこです、約束ですよ♪

え、月音の更新?
相変わらずの更新不精やらかしてます、要領悪すぎて1日24時間じゃ足りない…(´^ω^`)
月音 | URL | 2015/08/31/Mon 20:34 [編集]
お疲れ様です。スポンサー広告が出てましたね(笑)
色々とあったみたいですど、戻ってこられて
嬉しいですね!(僕も色々とありましたが・・)

秋の気配が、ものすごく感じられて、いよいよ
バイク・・・食欲も?(笑)全開でいけそうですね!
韓国風かき氷、めっちゃ美味そう~!

くれぐれもお気をつけて!
オカンocan | URL | 2015/08/30/Sun 09:07 [編集]
お弁当が色とりどりで美味しそうですね(^_-)☆

僕の作る茶色だけの弁当とは大違い!

さすが主婦ですね!ご指導頂きたいです(^-^)/
yuzo | URL | 2015/08/29/Sat 23:16 [編集]
おかえりなさ~い!
夏休み期間中お疲れ様でした(^O^)/
ホントに朝晩涼しくなりましたね
これからの季節、しばらくはウエア選びに悩みますが、いいツーリング日和になりますよ。

肉球パンにハマりました♪美味しそう!
| URL | 2015/08/29/Sat 21:20 [編集]
mkさんへ
早い!!もう読んでくれているとは。。。
いつも休止中にも見てくれていて、(TдT) アリガトウ・・

お互いに無事に、この夏すごせましたねヽ(´▽`)/

川は、もう何回かいっている「神ノ浦川」です。外海(そとめ)にあります。
サングラスしている私の後ろに、主人と息子がうつっていますよ♪
車でいきました!

夏のバイクは、買い出しだけで精一杯。。。(´;ω;`)

ほんと、反応が「はいはい」だけど、あるだけマシなのかもね(ノ∀`)
私の腰に手を回して二人乗りするのはイヤな年頃だろうに。。。
今日も、病院までタンデムしてきました。
冬に15歳になるので、いつまで乗ってくれるやらです。

ピザは、ピタパンを開いてつくったの、薄生地になるので好きです♪
また、横浜でカンパイ( ^^)/▽▽\(^^ )したいです♪
息子たちも10年ぶりくらいかな?会わせたら面白いでしょね♪

関東は涼しいみたいだね、お互いに いい秋を迎えましょう♪
りじゅん | URL | 2015/08/29/Sat 17:23 [編集]
ななくまさんへ
はい、ありがとうございます。
やっとやっと、復活です(笑)
骨折はじめてだったので、どういうものかしっかり分かりました、
二度とないように気をつけますヽ(´Д`;)ノ

ななくまさんも着々秋ツー準備ですね!
更新たのしみに、また伺います♪
りじゅん | URL | 2015/08/29/Sat 17:11 [編集]
ラスプーチンさんへ
前にもコメントいただきました。。ような。。。
曖昧ですみません(^^ゞ

いつでもお気軽にコメントおよせくださいね♪
といいつつ、私はなかなか、コメント残さないので
恐縮ですけれど。。。・゜・(ノД`)・゜・

秋の空の下、走るだけで心身喜ぶ
単純明快な「りじゅん構造」となっております(^^ゞ

安全により気をつけて、秋ツーレポしたいです(´∀`)
どうぞ、またお立ち寄りくださいませ♪
りじゅん | URL | 2015/08/29/Sat 17:08 [編集]
HYさんへ
こちらこそ、休止中に ご訪問ありがとうございました。
そして、初コメントまで、嬉しいですm(_ _)m

オートバイって響き私、大好きです!
でもなんだか、敷居が高いというか照れくさいというか。。。
つい、「バイク」って書いてしまうのですが・・・

オートバイ乗りのHYさん、宮崎なのですね!
ジャカランダ群生林や十字架のクルス海岸?など
行ってみたいところがたくさんあるのが、宮崎です。

これからも、ときおりお邪魔させてくださいね♪
りじゅん | URL | 2015/08/29/Sat 17:00 [編集]
ピら手さんへ
おひさしぶりです(´∀`)
もう小学校ということは、二学期制でしょうね?
こちら田舎は、まだ三学期制です。

女性ライダーだらけのツーレポ拝見しました♪
みなさん、生き生きされてて、とっても素敵~♪
また、ゆっくり拝読に参上しますね♪

骨は完治まで長くかかるなあって勉強なりました(^^ゞ
気をつけながら秋ツー、しましょね♪

りじゅん | URL | 2015/08/29/Sat 16:52 [編集]
待ってました
こんにちは、関東では早くも秋の気配です
やっぱり体も楽ですね、骨折も完治された様で良かったです

この夏はりじゅんさんにもお世話になりました
病気や怪我もなく無事に過ごせた事が私も一番嬉しいです

ところで川は何処なんですか?良いとこですね
息子さんとバイクで行かれたの?勝手な想像してしまいました
私は思春期の息子との外出は用事がある時以外は
無くなってしまいましたね〜😢
パナップの話みたく、こっちがテンション高い時は
ハイハイみたいな感じだしね〜

秋は楽しみですね、ブログの更新もマイペースでやってください!
ツマミのピザ美味しそう、私も家飲み好きです😆









mk | URL | 2015/08/29/Sat 16:51 [編集]
OYGさんへ
ありがとうございます。信州は、もう秋でしょうか♪
ライダーには、待ちに待ったツーシーズン到来って感じですね♪

ジャコは、なんだか完治した今も続けています(笑)
成長期のこどもにも、ミドルな私たち世代にも
カルシウムは、いいですもんね♪

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪
りじゅん | URL | 2015/08/29/Sat 16:45 [編集]
森のくまさんへ
気づけば1ヶ月以上も放置プレイ。。。
ご心配おかけし、申し訳ございませんm(_ _)m

なんとか生きておりました(笑)
バイクは必要なときだけ乗る感じでした。

雨だと乗りたい気は、ダウンしますよねえ(笑)
ただ、小雨のなか、タンデムして息子の内科に今日もいきました。
息子もバイク好きなってきたみたいで、嬉しいです♪

森のくまさんのカスタムご想像より、きっと
地味~~~なカスタムですけど(笑)
必要にせまられた挙句のカスタムとなるでしょう!!

また、コケないよう秋ツーを満喫したいです。
いつも、お見守りいただき、ありがとうございます(´∀`)
りじゅん | URL | 2015/08/29/Sat 16:40 [編集]
こんにちは。
朝夕とずいぶん涼しくなりました。
暑くてv-278忙しかった夏休み、無事に終わりそうですね。
りじゅんさん、お元気そうでなによりです。v-398

怪我も完治されて、これからの季節が楽しみですね。v-221

ななくま~ | URL | 2015/08/29/Sat 16:36 [編集]
GAさんへ
こんなに長らくブログを休止したのは、初めてでした。
ご心配おかけしました。。m(_ _)m

夏は終わってしまえば、あっという間ですね。

関東はずいぶん、涼しく10並だったりするそうですね。
こちらは、まだまだ蒸し暑いです。

GAさんも体調お気をつけて、秋弾丸アップもたのしみにしております♪

りじゅん | URL | 2015/08/29/Sat 16:31 [編集]
初めまして、ラスプーチンといいます。
いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
夏は暑くて乗るのはツラいですもんねー
秋になったら走りまくらないとですね!!
ラスプーチン | URL | 2015/08/29/Sat 15:03 [編集]
こんにちは(^^)
初めまして^_^ 宮崎でオートバイに乗っているHYと申します!

訪問いただきありがとうございます(^-^)

肋骨の完治おめでとうございます!
長い闘いだったのですね〜(^^;;時折、痛みがまた出てくるかもしれませんが、どうぞ、お身体にご自愛くださいませ!

だいぶ涼しくになってきて、バイク乗りには良い季節になってきましたね(^-^)
これからも、ご家族や仲間の方と一緒に素敵なバイクライフをお過ごしくださいませ^ ^

また、見にきますね〜(^^)
ではっ!



HY | URL | 2015/08/29/Sat 12:50 [編集]
こんにちは(o^^o)
忙しい夏もそろそろ終わりですね♪
こちらは小学校が始まって、お弁当作りが一個減りました(≧∇≦)
骨の回復も順調なようで良かったですo(^▽^)o
ピら手 | URL | 2015/08/29/Sat 08:33 [編集]
完治され良かったですね。

じゃこで骨が丈夫になりましたか。

美味しそうなお弁当!

子育てや旦那様への気遣い等大変な事が有ると思いますが、

家族みんなで楽しく過ごされて下さい。

こちら信州も朝晩は涼しくなって来ました。

又おじゃまします。

OYG | URL | 2015/08/29/Sat 07:41 [編集]
お久しぶりでございます 
おはようございます
しばらくお休みされていたので
どうしたんだろう?と思っていましたが
かなりハードな夏を過ごされたんですね

でも
元気に復活されたようでなによりです

お盆を過ぎたあたりから
暑さも一段落したのか 過ごしやすくなり
秋の虫も 俺たちの出番だぜ!ってな感じで合唱始めたり
そうなると あの暑さが懐かしかったり・・・
ほんと人間って我儘だなぁっておもいます

肋骨骨折のケガも無事完治されたようで
長いことかかりましたが 良かったですね

ただ 寒くなると痛むこともあるので
ご注意を!

ドラスタちゃんのカスタムを検討中とのこと
どのようになるのか?
アップ楽しみにしています!

今週末は雨模様で 走れそうもありません
お盆の時遭遇したあの雨から比べたら
何てことないんですが
はなから降っていると ちょっと行きたくないですねぇ

いずれにせよ
短いですが気持ちよく走れる時期になりましたが
お互い気を付けて 
楽しみましょう!!
森のくまさん | URL | 2015/08/29/Sat 06:47 [編集]
りじゅんの秋
が、本当に待ち遠しいですね。

こんばんは。
お元気そうで、なによりです。

どんな夏だったのか、一目でわかります。
相変わらず、家族のために奮闘するりじゅんさんですね。
疲れちゃうのも無理はありません。

九州は、まだ、すこし暑いですかね。
もうすこし力を蓄え、来るツーリングシーズンを指折り数えて待ちましょう。笑

ドラスタの大変身も楽しみです。





GASHOB | URL | 2015/08/29/Sat 00:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
