初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

ライダー仲間との初飲み&出会い
2輪転倒 による肋骨骨折から 5週間

くしゃみや、お風呂掃除などで痛むだけになり
完治まで、あと数週間、予定とおりのようです。


今週は、出会いの週。


中学校へ 先生や校医の方々との役員会議にいき、

子供ふたりお世話になって4年目、はじめて給食を食べました。

ナンや、野菜スープどれも美味しくいただきました、中でも
レバーゴロゴロ入りカレー 斬新な出会いでした(笑)

案の定、息子はレバーだけ、友達にあげたんだそうです(^_^;)


そして、ブロ友&ライダー仲間でもある 月音さんと 
ひょんなことから、きゅうきょ、お酒をご一緒に

IMG04431.jpg  IMG04430.jpg

はちみつ梅酒で乾杯♪
くだけた話ができて、嬉しかった~(*´ω`*)


ほとんど親子ほど??年も違う、
環境も、立場も、生い立ちも、ぜんぜーん違う女性ふたり・・・


幸せを願ってやまないのような 
友達のような、でも、憧れの女性ライダーさん。

こんなご縁て、そうそうない!!

若き先輩ライダーさんとの 貴重なくつろぎのひと時でした・・・

元気あるときもないときも、またいこうね♪


その翌日は ママ友ランチバイクで行きました。

IMG04432.jpg  IMG04433.jpg

(魚と野菜の前菜+ズッキーニのパスタとパン)

久しぶり過ぎて、積もる話が多すぎ時間が足りませんでしたが
先日つくったアロマソープを、いくつか差し上げたら

彼女やお店のスタッフの方にまでお褒めいただき、
照れくさくてたまらなかったです・・(/ω\*)テレ

IMG04435.jpg  IMG04434.jpg

(カプチーノと盛り合わせデザート)
こういう時間は、心の潤い・・ですね~。。。

(贅沢しすぎなイケナイ奥さまかしら(´Д`;))


彼女と別れて買い出し先に移動・・・と、驚く出会いがありました!!

バイクを停めていると 「りじゅんさんですか?」 と 見知らぬ男性が。。。


昨夜、月音さんと飲みながら話題に出していた
ブロ友さんご本人だったのです\(◎o◎)/なんと!


急だったので緊張しちゃって、
シドロモドロな りじゅんでしたが、

立ち話のあいだ コメント同様に
バイクの良さを力説 なさるので 笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
大ベテランさんに (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



干からびてもガンバる タニクちゃんだらけ なベランダ・・

IMG04436-1.jpg

自分だけじゃなく、みんなに潤いをあげましょう。。。

秋になったら花たち招いて 華やかにしたいです(^^ゞ


貴重な出会いが、私を成長させてくれますm(_ _)m

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

早瀬さんへ
できたら、土日より、平日はしりたいですよねえ♪
ソロもマスも両方の良さ
満喫したいですね♪
それには、体が資本です・・・、、
ありがとうございますm(_ _)m

早瀬さんもお元気に夏をおすごしください♪
りじゅん | URL | 2015/08/01/Sat 11:34 [編集]
こんばんわ。
良いですよね、色んな人との出会い。
私も御誘いを時々受けますが平日が休みの時が多く中々参加できません(泣)。
お身体の方もご自愛くださいね。
早瀬 | URL | 2015/07/29/Wed 00:16 [編集]
月音さんへ
はい♪こちらこそ♪
ご近所さん同士、また気楽にご飯食べいきましょう♪

道中生存確認の画像も、安心したけれど
ブログ拝見して、とってもいい旅だったと伝わりました♪
心配もしたけど、たくましくなって帰ってきてくれて
また、体験談が楽しみです(*´∀`*)

セカンドバイクにスライディング傷。。。って(^。^;)
どんなナルちゃん後輩がくるのかなあ!(o^^o)


りじゅん | URL | 2015/07/26/Sun 23:15 [編集]
嬉しいですー!
こんばんは!
私もりじゅんさんと出会えて嬉しいです、本当に素敵なご縁です(*^ω^*)
しかもとてもご近所…!また一緒に飲みましょうね!

月曜日に広島から無事に帰ってきました、途中ではLINEの写真ゲリラ投下にお付きあいいただきありがとうございました……台風の予報なのに出ていこうとしたりジャンクション間違ったり大変ご心配おかけしました(´・ω・`)

私も早く撮り溜めた写真更新しなきゃ……今週末からの夏休み中、セカンドバイク探しながら頑張って更新します\(^o^)/

月音 | URL | 2015/07/23/Thu 21:45 [編集]
うさこさんへ
はじめまして♪お名前伺っておりました♪
コメントわざわざ、ありがとうございます~!

肋骨骨折していても、足がわりでもあるので
必要にせまられ、超安全運転で乗っております(^^ゞ

うさこさんも、転倒されたことあるそうで・・
それでもサーキット。。。
かっこよすぎです(*゚▽゚*)!

遅咲きすぎるライダーの端くれではございますが、
これからも、よろしくおねがいいたします(ノ∀`)♪


りじゅん | URL | 2015/07/23/Thu 11:43 [編集]
うさこさんへ
のちほど、ゆっくりリコメさせていただきます!
りじゅん | URL | 2015/07/22/Wed 20:14 [編集]
森のくまさんへ
ほんとう、私も昭和女ですもの、
学生時代からみると考えられない世の中になっていますね。
でも、どれだけ、そのおかげで救われたかわかりません。
これからも、プラスに広がっていってくれるといいな♪

骨折、やはりもうすこしかかりますね、
全治二ヶ月かな。。。
はい、無理しないよう気をつけます!!
ありがとうございます♪
りじゅん | URL | 2015/07/22/Wed 20:13 [編集]
ななくまさんへ
アロマソープ、香りがイマイチでしたからねえ。。。(^^ゞ
でも、目先が変わるとリフレッシュになるようで
友達や、義姉など奥さま方には、
よろこんでもらえ、コチラこそlhappyもらいました♪

輪が広がっていくの、ワクワクしますねえ
初対面は、ちょっとどころでなくドキドキしますが
「ブロ友飲み会!!」なんてことも、アリなのかなあ。。
って、思い立っちゃった週でしたね(笑)

ななくまさんのいらっしゃる山口には、
絶対に行きます!本州デビューいつになるやらですが♪
りじゅん | URL | 2015/07/22/Wed 20:05 [編集]
初めまして!
りじゅんさん、ってなんか聞いたことある‼って思ってたら、月音ちゃんのお知り合いの、りじゅんさんだったのですね♪
お体は大丈夫ですか?私も、転がったとき、見知らぬ男性に助けて貰いました。世の中捨てたもんではないですよね。
しかし、ヒビが入ってるのにバイク乗られてるのですか?気合い入りまくりですね。
うさこ | URL | 2015/07/22/Wed 18:10 [編集]
こんばんは
今や 文明の利器とやらで
自分ら昭和のオヤジ世代からしたら
あり得ない出会いのあり方ですよね

りじゅんさんの 仰る通り
普通であれば 出会う事のない方と出会え
そこから いろいろ生まれていくんですから
そりゃもう 驚き・・・のひとこと

そんな自分も 昨日までは知らなかった方と
ブログを通じてですが 語り合える
いい刺激になっています

肋骨骨折も経過良さそうでよかったですね
完治まで もうちょっとみたいなので
ここで 無理しちゃダメですよ!!!・・・と
お節介オヤジの一言でした

これから夏本番 
夏バテしない様 ご自愛くださいね
森のくまさん | URL | 2015/07/21/Tue 19:40 [編集]
繋がりますね~。
一度にたくさんの出会いがありましたね。
バイクでこんなに繋がりが出来るなんて嬉しいです。
男性に声を掛けられて、ちょっとドキドキだったでしょう。
ぎこちない、りじゅんさんが想像出来ますよ。v-398

美味しい食事と梅酒でバイクの話となれば
尽きない感じがしますよ。

また、アロマソープは人気でしたね。
僕も欲しいくらいです(笑)。
ななくま~ | URL | 2015/07/20/Mon 20:38 [編集]
オカンさんへ
ズッキーニは、爽やかでおいしいトマトパスタでした♪

ブログ読者様にお声かけいただいたときは、
「生りじゅん」見られてしまって「恥ずかしさ」でいっぱいです~
ブログで本音をさらしているからでしょうね(ノ∀`)

でも、あとからジワジワ嬉しいですね、
見て見ぬフリもできるのに、
勇気もってお声かけいただいたのでしょうから・・・
緊張シドロモドロを直さなきゃです(^▽^)
りじゅん | URL | 2015/07/20/Mon 14:59 [編集]
yuzoさんへ
「出会うはずもない人」
ほんとうにそのとおりで、バイクを通じてどれだけ
自分の狭い世界、広げてもらったか。。と
もっと若い時から、バイク乗りたかったですね。

月音さんだけがもつ雰囲気、いいですよねえ♪
月音さんの焼き鳥が生きていて、大笑でした(´∀`)
ご縁に感謝です♪
りじゅん | URL | 2015/07/20/Mon 14:48 [編集]
GAさんへ
ブログまだ1年ちょっとなので、
大先輩のGAさんにそういってもらえると、

内容も、もっと工夫しなくちゃなあって
背中押されたきもちです~
(タブンそのままけど・・(^^ゞキカイオンチだし)
高め合い。。まさに望む部分です。。

せっかくの。。。というあたり、
GAさんのカレー愛が伝わってきますね!
私はレバー大丈夫なのですが、
家で登場は しないでしょう。。。(・_・;)


りじゅん | URL | 2015/07/20/Mon 14:38 [編集]
ナナパパさんへ
利害関係がない。。そうですね
純粋に、バイクという架橋があってつながるので
気が楽なのかもしれませんねえ♪

そういうのも、ひとまとめに「バイクライフ」ですものね。
大いに楽しみ、勉強させて
もらおうとおもいます(●´ω`●)ゞ
たのしすぎて飲みすぎるのは、気をつけます(笑)
りじゅん | URL | 2015/07/20/Mon 14:31 [編集]
バイク&ブログっていいですね~!
全く繋がるはずのない方と繋がったり、
初めて会う人でも初めてじゃない感じに
なるのでしょうか・・?
まだそんな経験がないので
あくまでもイメージです(笑)

それにしてもズッキーニのパスタがうまそう…σ(^_^;
オカンocan | URL | 2015/07/19/Sun 08:52 [編集]
偶然の出会いって戸惑いと緊張の方が大きいですが
その後はテンション上がったりしますよね(^_-)☆

バイク乗ってると普通だったら出会うはずも無い人と
繋がったりしちゃうもんですよね!

月音ちゃんって独特の雰囲気を持った娘ですよね(^-^)
yuzo | URL | 2015/07/18/Sat 23:23 [編集]
せっかくのカレーが・・・

レバーゴロゴロ入りカレー? Σ(゚д゚lll)
ほんと、斬新すぎる。
食べものの中でレバーが大の苦手な私、
息子さんと同じことをするだろうなぁ。爆


バイクに乗り始めて、ブログをやり始めて、
それまでだったら、決して出会うことない人たちにも出会えて。

この2年間は、ご自身が成長した年月でしたね。
でも、りじゅんさんに出会えた人たちも、りじゅんさんから
いろいろなものを貰っていますよ。

そうやって、互いに高め合っていければいいですね。
GA | URL | 2015/07/18/Sat 21:13 [編集]
お酒楽しそう!
バイクで知り合った友達って、年齢や性別や職業やら全然関係なく話が出来るところがいいですよね!
中には本名知らなくてHMで繋がっている人もいたりして面白いです。
変な利害関係がない分、気楽なのかも・・・w
とにかくバイクライフを楽しみましょうネ♪
ナナパパ | URL | 2015/07/17/Fri 22:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
