初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

雲仙 ツーリング {日本一の足湯}
まっすぐにルート251をすすんでゆくと、モクモク白い湯けむりが。。。
021.jpg

ジャカランダこのあたりなんだけどな。。。
でもでも
そのまえに足湯でしょ~♪ヽ(*´∀`)ノ

ここは105mもの長い足湯が無料で楽しめます。
目前には橘湾のひらけた海・・
足湯
屋根3つ(座っても海が見え石畳に木のぬくもり)+緑の屋根=すべて足湯
足湯
この端っこはペット用らしい。可愛いワンチャン達が来てました。
熱めのお湯がだんだん心地よくなってく。。。
長さもロケーションも日本一なのカナ( ´艸`)
だんだん汗ばむくらいに、ポカポカ。。まわりには
温泉熱利用の食材を、たのしむファミリーが、たくさん♪
お品書き

タオルがないのでハンカチで、ほんわか赤み帯びた足元をふいて、
ジャカランダどれだろ。。。?
ビジターセンターで伺うと「このあたりですよ」と。。。うん。
はっきりコレってわからないんだけど、たぶんこれかなって
曖昧な確認。。。意気込んできたわりには、足湯でぽわーんと
くつろぎモードになってたようです。。(´・ω・`)

ここで帰ろうとおもいましたが、ライダーがよくいくという
「諏訪の池」へ。。つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゆうめさん  GAさんへ
ゆうめさんもジャカランダご存知だったのですねえ♪
長崎でもご存知ない方も多いですよね?
私も宮崎の群生林いけるくらいになりたいです(笑)

基本ソロなんです、たまにですが初心者&方向音痴を案じて
ベテランライダーさん方が先導と指導してくださり、
教習所さながらになってますが(苦笑)ありがたいです!
SNSに抵抗のある方もいらっしゃいますね。


GAさん(じゃかちんさん?笑)へ
ひとときでも日常の喧騒を忘れられるのは、
心身にとっても、必要な安息ですねヽ(´▽`)/
また、毎日を頑張れますもの。。
いつも、コメントありがとうございますね♪
| URL | 2014/05/21/Wed 10:37 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

お恥ずかしい 涙
じゃがちん ではなくて、じゃがちゃん だったんですね。
品が悪いのがばれてしまいました。苦笑

お~ この白い湯煙。
いいですね。こういう感じ好きです。草津温泉を思い出しますね。

そして、見事な足湯。
なるほど日本一ですね。
いいじゃないですか。
足湯でポワ~ンとするのも。
忙しい毎日を忘れることができたのでは。

さて、その3に行かなければ。
GA | URL | 2014/05/20/Tue 22:39 [編集]
ジャカランダは
まだ早いですね(^-^)
道路端にネムノキの葉っぱのような木があったでしょ?
あれに桐の花みたいな紫の花が咲くんですよ🎵🎵
宮崎県では6月にジャカランダ祭りがあるらしく一度行ってみたいなと思ってます😃

ツーリングのお相手は写ってませんね?😅
ゆうめ | URL | 2014/05/20/Tue 20:45 [編集]
yasさんへ
露天風呂もあったのですね~
何度も行って道をおぼえたいとおもいます(*゚▽゚*)
雲仙のいいところ、これからも教えてくださいね♪
| URL | 2014/05/20/Tue 14:02 [編集]
海見ながらの足湯いいですよね(^o^)近くに海に面した露天風呂あるから今度チャレンジしてみて下さいね🎶
yas | URL | 2014/05/20/Tue 12:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
