初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

克服 と せっけん 花画像追加
ここ長崎
昨日の午後から今日は、ものすごい陽射しと暑さ です。

関東は寒いところがあったり、
おなじ九州でも、熊本で ゲリラ豪雨 があったり。。。
台風3つ近づいている影響でしょうか?

先日、涼しいうちに
 「転倒現場 克服プチソロツー」 行っといてよかったです(^_^;)

時間が経つにつれ、だんだん、膨らんでくる 「あの道」
その不安や怖さが成長しきる前に、いずれは通らねば!!とおもっていた 「現場」

あの事故直前、頭によぎった方の パン屋さん へ行くことにしました。



綺麗になったドラッグスターで 「あの道」 を走る。。

出発前は「またコケたりして(>_<)」と 緊張しました

でも、運転し始めると、胸の高鳴りが消え冷静な自分が戻ってきました


なんなく到着  IMG04381.jpg

パン屋さん へ IMG04382.jpg

(パンの写真撮り忘れましたが、林檎のスイーツパンが美味しかったです♪)


なんだか、ホッとして。。。(●´o`●)
同じ敷地内のカフェに入ることにしました。

めずらしくウィンナーコーヒー IMG04383-1.jpg

色々な器で、たっぷり珈琲が入ってくるお店なので、嬉しいです♪


まもなく1ヶ月。。。早いですねえ。。。

用心しながら慎重に行った、久々のストレッチ
夜中に痛みをぶり返すという、 ドジりじゅんですが・・・(;´д`)

毎日「ジャコ」と「納豆」食べ、そこそこ順調と思います♪

ブイ♪ IMG04406.jpg

無事に 克服 できたので、心が落ち着き、スッキリしました(*´ω`*)
どんな道でも同じ過ちを犯さないよう、気をつけます!


IMG04384.jpg  IMG04387.jpg

療養中、余り材料を発見!!手作りしすぎたアロマソープ。。

IMG04388.jpg  IMG04389.jpg

薔薇、ドーナツ、ハート・・・着色パウダー点々は、ご愛嬌 (^^ゞオオザッパ リジュン


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


追記★ 月下美人が見ごろの時期です。

     昨夜、役員会議かえりに、そのままバイクで義両親宅へ見に行きましたら
     2輪 咲いてました♪夜の数時間しか咲かないので lucky(*゚▽゚*) 
     
1436016793764.jpg  1436016782277.jpg

純白の美しさと芳醇な香り・・精巧精密な花です     
下を向いているのに、咲くときだけは頭を持ち上げ、花ひらく姿も、凛々しく感じます。

(この記事をよんで、ご自宅の月下美人画像を送ってくださったライダーさんに感謝!美しい!)
☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yuzoさんへ
完治までは、あと2週間から4週間と主治医が。。。
もうすこしの辛抱です(^^ゞ
まだ、くしゃみや咳で痛みます。
打った左腰が、いまだに触ると痛いですねえ。。。
主治医いわく「よくあること」1年くらいかかるかも。。と。

安全運転しなさいよ♪的な
「体内お守り」と思って可愛がります(笑)

私の完全復活は、秋になると思いますので
落ち着いたら、ロンツー計画たててみたいです♪

りじゅん | URL | 2015/07/13/Mon 19:16 [編集]
GAさんへ
バイクに乗れるようになったのですね!よかった♪
転倒場所を忘れることはないのでしょうね、
プラスに生かしたいとおもいます。

月下美人、儚く思えて触ると案外、タフです(笑)
ぜひ、実物をごらんなって、さわって、
そのパワーを分けてもらってくださいね♪
りじゅん | URL | 2015/07/13/Mon 19:09 [編集]
月音さんへ
通りがてらに、気にかけてくれているとは、感激です~
バイクは、ちょこちょこ用事で、早くから乗ってて、
そのほうが体が楽だから。。。ホラ、坂道でしょ(^^ゞ

幸福の木ってドラセナでしたっけ・・・
けっこう、育てるの難しいのでは?
横浜の実家には大きく育ってましたが、、

多肉植物は、どうでしょう!!たくましいですよ~
いくらでもあげられます(笑) 簡単に増えちゃうし!

月下美人ご実家にも咲いているのですねえ、、
長崎に来てから初めて見たので、
毎年ひとめ見たくなります(*゚▽゚*)ソダテルノハ ムリ!

ご心配ありがとうございました(●´ω`●)ゞ
りじゅん | URL | 2015/07/13/Mon 19:04 [編集]
こんばんわ(^-^)/

もう1ヶ月たちましたか!
肋骨は順調だと完治してる頃だと思うんですが
他の所は痛みませんか?

梅雨明けには間に合いましたね(*^-^)b
yuzo | URL | 2015/07/13/Mon 00:38 [編集]
久ぶりにバイクで走りました
こんばんは
関東は今日も暑かったです。

転倒現場
私も、5年たった今でもその場所を通るたびに、
身が引き締まる思いをします。

多分、一生ついて回るでしょうが、
あの出来事がライダーとしての自分を成長させてくれている
と、思っています。


月下美人
夏の夜の一晩しか咲かない、白く大きな花。
華やかだけど どこか可憐で神秘的。
大昔に見たきりです。
この記事を読んで、また見たくなりました。ありがとう。
GA | URL | 2015/07/12/Sun 20:32 [編集]
良かったです
あぁ、回復されたようでよかったです!
最近バイクにカバーがかかってたりかかってなかったりされてたので、もうそろそろ乗れるくらいまで回復されたのかな…?と思ってました(*^ω^*)
リベンジも無事にできたようで、心の中で万歳してます♪

月下美人は私の実家でも育ってます。綺麗ですよね!
私は自宅にて冬に幸福の木、枯らしちゃったんですけどネ……日当たりが悪くて見事に根腐れしてしまいました(´・ω・`)
次は何を育てようか迷い中です。

月音 | URL | 2015/07/12/Sun 17:16 [編集]
オカンさんへ
リベンジツーされたんですね!!
20mとは、長い!!痛かったですねえ゚(゚´Д`゚)゚
私の倒れた跡は、短いからか、ほとんど消えていました。

そうですねえ、、無事だから行けた。。
ほんとにその通りです。。。より、
感慨深く感じます。

ウインナコーヒーは、家でたまに飲みますが
注文なんて、10年ぶりかもです笑

もしかして納豆お嫌いかな??(#^.^#)
りじゅん | URL | 2015/07/12/Sun 14:28 [編集]
森のくまさんへ
肩こり症なので、ストレッチできない期間、
体がムズムズしておりまして。。。
ちょっと無理したんですね、いかんいかん(^Д^)!

関東はこの土日まずまずのお天気ですね。
どこか走られましたか??
こちらは、磨き途中で、雨にふられ、
サイドバッグ外したまま、バタバタな土日です。。

アロマソープで商売は、不器用りじゅん作品ゆえに
難しいですが、わざわざ、ありがとうございます☆

「喜んでもらえるだけで、丸儲け」。。です(*´∀`*)
いい日曜日を♪
りじゅん | URL | 2015/07/12/Sun 14:18 [編集]
セイキさんへ
「よくでけたで賞」
光栄です♪
謹んでお受けします。
ありがとうございます(#^.^#)
セミの声も日に日に大きくなっていますね。
元気に真夏のりこえましょ♪
りじゅん | URL | 2015/07/12/Sun 14:11 [編集]
ななくまさんへ
もちろん、リベンジですっ(-^〇^-)
家から近いだけあって、はやく克服したいとおもっていたので
パン屋さんは、後付けです。
遠くだったら、私も通ってないかも。

アロマソープは、何かのついでに添えて
家族やママ友にあげています。
よくみたら、素人丸出しなソープなので
褒めていただき、テンション
あがっちゃいました(*´∀`*)
りじゅん | URL | 2015/07/12/Sun 14:09 [編集]
ナナパパさんへ
はい、お陰様で♪(^^♪
ナナパパさんは、暑さにお強いでしょうか。。
長崎の、湿度の高い暑さは、どうも
慣れません・・(^^ゞ
秋がたのしみですね(#^.^#)
りじゅん | URL | 2015/07/12/Sun 14:03 [編集]
すごい!
こんにちは!
関東は昨日から真夏日全開です

この間書き忘れましたがアロマソープの
出来映え!
そりゃ 見事なもんですねぇ!
ビックリです
お店に並べても大丈夫なレベルじゃないですか
商売!商売!


森のくまさん | URL | 2015/07/11/Sat 12:20 [編集]
こんにちは。 無事に克服でき、お疲れ様です!(笑)

僕も事故後にリベンジツーリング行きました。
道路にはしっかり20mくらい傷跡が残ってました( ̄0 ̄)
無事だったからリベンジツーリングできたと、改めて痛感。

おいしそうなコーヒーですね!まかオシャレなカップで
味があります(笑)
毎日ジヤコと納豆・・・σ(^_^; 
オカンocan | URL | 2015/07/11/Sat 09:10 [編集]
こんにちは!
順調に回復されてるようで何よりですが
ストレッチ?したんですかぁv-12
うんとビックリ‼
でもストレッチ出来るまで回復したって事なんでしょうけど
無理しちゃダメです
お節介オヤジからの忠告ですよ
事故現場道路も克服出来たようですね

ウインナーコーヒー…懐かしい響きです
埼玉ではウインナーコーヒーを頼むと
赤いウインナーがのってきま…せんよ(笑)

今日の関東地方は10日ぶりにお日様が顔だしました
曇りや雨ばかりで 身体に苔が生えそうだったので
生き返った気がします

それにしても りじゅんさん
ベッピンさんですねぇv-218
森のくまさん | URL | 2015/07/10/Fri 15:08 [編集]
無事復活
恐怖心に負けじとよくでけたで賞。
無事復活おめでとうございます。
これからも緊張感を持ち、安全運転心掛けてくださいませ。
また夏本番、体調管理もしっかりして乗り越えてください。
セイキ | URL | 2015/07/10/Fri 09:13 [編集]
元気になられましたね!
りじゅんさん、転倒した場所(道)へのリベンジなのか?、
パン屋さんへ行きたいのか?どっちでした。
なかなかの勇気でしたね。

僕は転倒した場所へは行ってませんよ。
僕の場合、山間部でしたが、
近くを通る事さえ控えてます(笑)。

手作りアロマソープは綺麗に出来てますね。v-221
友達のあげるのかな?
ななくま~ | URL | 2015/07/10/Fri 08:16 [編集]
無事克服出来て良かったですね!
トラウマにならないために再度事故現場を走った貴方にエールを送ります。

それにしても今日はめちゃ暑かったですね!
梅雨明け後のツーリングが楽しみでもあり恐ろしくもありという感じでしたww
ナナパパ | URL | 2015/07/09/Thu 23:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
