初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

奥さまネタ
早くも 転倒から 3週間 たとうとしています。

あたたかいお言葉&お見守りを、たくさんいただきましたお陰で、

ご老体りじゅん 

順調に回復
 しております (ノ∀`)感謝♪



すでに通院や用事には、短時間 運転しております。

コルセットがちがちに胸下に巻いて。。。(^^ゞプロテクターモシテル

ハンドルを手前に角度変えたことで、
運転しやすく、肋骨への負担も小さくなりました。


運転後や家事のあとは まだ痛むので、できる限り、安静にしています。
笑うと痛むのがけっこう困ります、
あへあへ笑いになっちゃう~( ̄▽ ̄;)



そんな体ですが、用事で昨日、長崎駅にいくと、
ひっそり? 七夕飾り がありました。


IMG04367.jpg  IMG04366.jpg

もう、7月。。。。早い!
今年もあと 半分じゃん・・・(;´Д`)

七夕のロマンティックさよりも、そう思ってしまう奥さまの哀しさ。。。


そのテンションのまま、駅ビル内のフランフランで、見つけたもの、それは・・


IMG04369.jpg  IMG04370.jpg

ワニの口先に、付け替えができるトング!!
IMG04377.jpg

そのまま単独で サーバースプーンとしても、
セットしてトングとしても つかえる便利さ♪

しかもスタッキングすれば、コンパクトに保管できる優れモノ

IMG04374.jpg  IMG04372.jpg

カタチ違いのスプーン4本ついて1500円・・
お得かどうかは、使ってみてからですね!(^^)




りじゅん、つい便利な切り身を買ってしまうので
お魚をさばくことって、なかなかありません。


家庭科の教員免許いちおう持っているのに、イヤなので
忘れないように、たまーに一匹丸ごと買って調理したくなります。

この日は、一匹60円小ぶりなアジを ムニエル にしました。

IMG04352.jpg  IMG04355.jpg

大学の時に、調理の試験にだされ学校で作ったメニューのため覚えています。

20数年たつというのに、
大学の時の旧姓入り包丁 いまだに研ぎながら使っています。

魚さばき、やはり下手なってましたけどね(´ε`;)

同級生たちは持っているかなあ?


今日は、息子の授業参観とPTA

バイクで中学まで行ったので、カバー外した際に
ご質問にあったサドル(サイド)バッグ底とマフラーの関係を、よくよくみてみました。

バッグ、ナナメってるケド( ̄◇ ̄;)!IMG04350.jpg  IMG04349.jpg


こんなに距離ある!!
なら、真夏の高温マフラーにも耐えると思われます。
2本だしのマフラーの場合は、よくわかりませんが(^^ゞ



ひさしぶりに「奥さまネタ」になりました 


「快気祝いツーリングレポ」を、はやく

載せられるようになりたいです (//∇//)


本日のおつまみ

ジャガイモ&玉ねぎのお味噌汁の残りでつくる逸品♪

IMG04379.jpg

牛すじの味噌煮込み

真ん中は仕上げのバター。七味をふって、いただきます♪


今日も、みんな、よくがんばりましたね(´∀`)


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

浪費男さんへ
アウトレットのフランフランがお近くに!!
バイクでお隣県のアウトレットまで行ってみたいと思っているのですが、
まだ。叶えておりません。。。

バイクのほうが、帰りが上り坂ゆえに楽なんですね(^^ゞ

さすがに整形外科の看護師さんが、
バイクをみて驚かれていました、
骨折患者の私だと思わなかったようで・・(~_~;)

ワニさん、すこし短いかもです(・∀・)
キッチンヤケド3回目は、回避したい私だから
感じるのかもしれませんケド・・苦笑
りじゅん | URL | 2015/07/06/Mon 21:36 [編集]
GAさんへ
GAさん、なにかと大変なときに
コメントをありがとうございます~

旧姓入り包丁は、同級生も使っているとのことで
とっても、嬉しくなりました(^^♪

バイクは尽くしてくれるんですか。。
それなら、ますます、愛情かけないと!!
打算的りじゅんが、でてまいりました(^。^;)

GAさんも、どうぞ、のんびりしたお時間
すごされてくださいね。

りじゅん | URL | 2015/07/06/Mon 21:28 [編集]
岡山のゴン太さんへ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!すごいですね、もう叶えたのですね!!
帰省ツーリング800越えですか。。
DS250も頑張りましたね(*´∀`*)

ご家族は、ご心配されたかもしれませんが、
思い出深い帰省ツーになり、忘れられませんね、
お疲れ様でした(#^.^#)

行きたい場所へ、ひとつひとつ確実にバイクと走るのって
達成感と満足感がありますよね。

ゴン太さんの旅を拝読し、
まだまだ、私も距離をのばしてゆきたいなとおもいます♪
りじゅん | URL | 2015/07/06/Mon 21:21 [編集]
こんばんは^ ^
順調に回復されているようで、何よりです。
通院や授業参観にすでにバイクを使われてるあたり、さすがです(笑)

フランフランの雑貨、面白いもの多いですよね(*^^*)
近所のアウトレットにフランフランが入ってるので、よく行ってました。
ワニさんの今後の活躍に期待してます?!
浪費男 | URL | 2015/07/06/Mon 00:40 [編集]
こんばんは
りじゅんさん


いまだに大学時代の旧姓入り包丁を使っているとは。
本当にものを大事にされる方なんですね。

りじゅんさんの赤のDSは、幸せものです。
きっと、これからもずっと、りじゅんさんの愛情をたっぷりとうけて
大事に大切に乗り回されるんですね。

バイクは愛情をかけた分だけ、ライダーに尽くしてくれます。
快気祝いツーレポ、楽しみにしていますね。
GA | URL | 2015/07/05/Sun 19:33 [編集]
ありがとうございます!
りじゅんさん、写真までアップしていただいて、ありがとうございます。
かなり隙間があることがよくわかりました。
ホイールもピカピカですね。あそこは油が飛ぶし洗いにくいよね。
俺も見習わなくっちゃ。

7月2~3日、衝動的に帰省ツーリング行ってきました。
行きは出発が遅かったのでかなり焦りましたが、横をカッ飛んで行く大型バイクに「DS250をなめんなよ!」とガンを飛ばすも相手にされず(ToT)、
落陽を右手に眺めつつ渡った関門海峡大橋では、病床の父を思い「お父っつあんもうすぐ会えるから待ってろよ」などとつぶやきながらひた走ったもんね。

帰りは少し余裕があり、気持ちよく走れましたが、やはり僧帽筋が痛くなり、
サービスエリアで首や肩をグリグリしていたら、整体?を勉強しているという
若い女性に声をかけられ、施術しましょうかみたいなことを言われました。
出会いキターッッ!!(>o<!!)と内心思いましたが、もしかして俺、
おじいちゃんに見られてる?と思い、男のプライドで丁重にお断りしてしまい
ました。でも惜しかったなあ!と後悔(^-^;)

往復816kmを走破したわがDS250、帰宅してすぐにお礼の言葉を
かけながら洗車しました。
りじゅんさんのブログなのに私事を投稿してすみません。
次は貴方の住む長崎まで行ってみようかな。(600kmくらいかな?)
んじゃまたね(^-^)/
岡山のゴン太 | URL | 2015/07/04/Sat 14:52 [編集]
okさんへ
お返事ありがとうございます♪
やっぱり、使ってるのね~(*´∀`*)嬉

しかも、元プロのお父さんに研いでもらうだなんて、、素敵すぎ♪
りじゅんは、砥石買いひとり夜な夜な。。。(笑)


おおきな鯛を2匹頂いた時には、魚歴で1番苦戦しました(;´д`)
私も鯖サイズまで、、と決めることにします!!

ほんと、主婦に役立つ学びが多いうえ
こんなふうに繋がれる当時からの友人もいてくれて、
振り返れば、いい大学生活でした(T▽T)

okさんも、不意の事故などお気をつけてね~☆


りじゅん | URL | 2015/07/04/Sat 08:26 [編集]
ななくまさんへ
2回目のカメさん救出(゚o゚;;!?
そんなことってあるんですか!!
カニは道端によくみるけど、亀は。。。ないです。
これは、倍返しどころか、奇跡がおこるかもしれませんね!!

牛すじ煮込みは、こどもが食べないので
おつまみと化しますね(笑)
これを作りたくて多めに、お味噌汁つくる りじゅんです(^^ゞ

順調回復、おかげさまで。。m(_ _)m
すり抜けもしない、安全装備で、ゆっくり走っています。

骨折してる上、「さらなる追い打ち」という
悲惨な展開は、さすがにイヤです(^_^;)バイクも体も・・
りじゅん | URL | 2015/07/04/Sat 08:13 [編集]
ナナパパさんへ
完治あとも、そうなんですね

骨折箇所忘れないように体が、おしえてくれるんでしょうか・・
また同じミスしないように、完治あとも痛むたびに
気を引き締めたいと思います(^^ゞ

フォローありがとうございます(//∇//)
ナナパパさん、さくっと平戸にいけていいなあ♪
りじゅん | URL | 2015/07/04/Sat 08:03 [編集]
はい。私も名入包丁大事にしております。
切れ味悪くなったら、料理人だった父にあまえて研いでもらったりしてますよー。
鯵のムニエルやりましたね、私も鯖サイズまでは、自分でなるべくおろします。家庭科の教師にはなりませんでしたが、役にたつ学びは多かったね。

3週間たってもまだ、痛々しい感じですね(>.<)
早く完治しますように。

ok | URL | 2015/07/04/Sat 07:25 [編集]
おはようございます。
順調に回復されてる様子で良かったですね。
そんな中、コルセットを巻いての運転は
窮屈でしょうが、安全運転でお願いしますよ。

「牛すじの味噌煮込み」は「本日のおつまみ」とありますが
お酒の肴ですか?美味しそうですね。
牛すじも立派で、我が家だったらこれが主食になりますよ(笑)。

こまめに作られてるのには感心します。v-271

先日、2匹目の亀を助けました。
最近、亀と縁があるみたいですね。
前回の分と合わせて2倍の恩返しを待ってる自分です。v-221
ななくま~ | URL | 2015/07/03/Fri 08:30 [編集]
お元気そうでなによりです。
梅雨どきはいつもより傷口が痛むみたいなのでご安静に!

ご老体だなんてりじゅんさんはまだまだですよw
ナナパパ | URL | 2015/07/02/Thu 23:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
