初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

3日で完治
ご心配や励ましを、思いがけずたくさん頂きまして、
ありがとうございます。。。m(_ _)m

こころが温かいです。 (T_T) じわわ~


3日で完治したのは、もちろんバイクです、、、(^_^;)

りじゅん完治は、7月いっぱいまでかかるのではないかな?

転倒から10日ほどたちますが、

擦過傷の腕や足の怪我は、
ほとんどガーゼが いらないほどキレイになりました。

肋骨は、まだまだって感じです |゚Д゚)))トシダネ



横浜の弟には、話していないのですが、

今日、突然、こんなものが送られてきました!!、


ど~んと、ちりめん1キロも!IMG04337.jpg

耳に入ったのか このブログを読んだのか。。。

バレているようですね(^_^;)アリガトウ・・


バイクは、ハンドル曲がりを直すときに、
もし交換するなら短めにしたいと話していたためか、

とりあえず、現状のを、やや手前に調整してくれたようです。

感覚がちがうので慣れるまでかかりそうですが、
ハンドルが、短く感じました!

角度で違うものなんですねえ。。〆(._.)ナルホド

IMG04314.jpg IMG02997.jpg

★比較画像わかるかな?右が調整前の純正のまま★

YAMAHAスタッフさんの手厚い看護で、
お迎えに行ったとき、新車みたいにピカピカ元気に感じました。

IMG04318.jpg  IMG04316.jpg

ヘッドライトのカバー
フェンダー
左ミラー

を、新品に取り替えて
曲がったハンドルとペダルは、整えてくれたようです。


工賃こみで42000円なり。。

バイク保険に はいっておいてよかったです、、、(;´д`)

もう、傷つけたくない。。
そういう思いで今、いっぱいです(T_T)

IMG04317.jpg


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
大変でしたね。
入院、廃車など最悪の事態にならなかったのが不幸中の幸いでした。
ご家族も心配されてるでしょうね。
貰い事故もありますのでお互い気をつけましょうね。
それにしてもお年寄りの運転には注意が必要ですね。
早瀬 | URL | 2015/07/04/Sat 03:05 [編集]
森のくまさんへ
ご心配ありがとうございます~
だいぶよくなって、短距離バイクのってますよ♪
用事かたづけるため、、、ですけどね(^^ゞ

無理があとから。。。。そうですか。。。
骨折はじめてなので、甘く見ちゃいけませんね(・・;)
森のくまさんだって、先が長いのですから
大好きなバイクライフを長く送れるように、ぼちぼち行きましょ♪
りじゅん | URL | 2015/07/02/Thu 11:52 [編集]
岡山のゴン太さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
よくよくみましたら、マフラーからバッグ底まで、
だいぶ距離があります。
後日upしますのでご参考になれば。。と存じます。
デグナーのバッグは、転倒にも破れに強く、中からは大丈夫
表の薄い部分が擦れただけでした。

片道400ですかΣ(゚д゚lll)
そうですね、ゆっくりマイペースがいいですね♪
りじゅん | URL | 2015/07/02/Thu 11:49 [編集]
こんばんは
難しいでしょうけど安静にしてますかぁ??

家族総動員させ
「私は病人じゃぁ! こんな時位協力してぇ!」と吠えてください・・・
は冗談ですけど
しつこいようですが ほんと無理すると後に付けがまわりますんで!
まだまだ りじゅんさんは先が長いんですから!
森のくまさん | URL | 2015/07/01/Wed 20:25 [編集]
ありがとう(^-^)
りじゅんさん、すぐ返信くれてたんですね。
ありがとうございます。

サドルバッグ、もし焼けるようなことがあったら、
底にアルミホイルでも貼り付けます(^-^)
7,000円でGETですか! YAMAHA純正の新品は40,000円位するよね。
しかも取り付けサービスなんて!
さすが奥さまです。

帰省ツーリング、片道400km/日 オーバーは未体験ゾーンで
ドキドキなのですが、無理せず休憩とって、のんびり走ります。
んじゃまたね(^-^)/
岡山のゴン太 | URL | 2015/06/28/Sun 12:22 [編集]
岡山のゴン太さんへ
ゴン太さん!!ごめんなさい!

真夏の長距離ライディングは、りじゅん、していないので
真夏のマフラー高温下での、バッグ耐性は
確かめてないです(・・;)・・確かに心配かもですね。。。

サドルバッグは、ヤフオクで美品中古を7000円くらいで
getして持ち込み、YAMAHAの方に新車購入のサービスで、
バーと、つけていただきましたが、
セルフでも、できそうな感じ。。。

梅雨明けが待ち遠しいですが、今夏
岡山⇒福岡までの初帰省ツーになりますね?
レポが、いまから楽しみです(´∀`)
りじゅん | URL | 2015/06/26/Fri 10:45 [編集]
恵さんへ
ほんとうに、命あって
ほかの方の寿命へらさずにすんで
日に日に、安堵感が増す感じです。
この程度で、よかったと。。。
たしかに車体が軽いDSでこのケガ、
恵さんのハーレーだったら、、、( ̄◇ ̄;)

まず、恵さんなら、
このようなミスは されませんけれど(^_^;
安全で楽しいバイクライフを願ってやみません。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

りじゅん | URL | 2015/06/26/Fri 10:25 [編集]
森のくまさんへ
(´▽`*)アハハ。。。よく、お分かりで。。。
ついつい、動いてしまうのですね。

初骨折、甘く見ずに
「安静が最良の薬」と肝に銘じますね。

治りがけに、また骨折、、なんてならないように
家族にも、甘えてみたいとおもいます(^_^;
千里眼的、アドバイスありがとうございました!
りじゅん | URL | 2015/06/26/Fri 10:20 [編集]
GAさんへ
当初よりブログお見守りいただいているGAさん、
真夏は、昼間のれないので
朝ツー夜ツーしかいけないことよくおぼえていらして。。。

朝ツーは主婦はむずかしいですが、
復帰するころは真夏かとおもうと、たぶん待てずに乗りますね、
まず買い出しや通院に。。。(笑)

ハンドルに慣れたいですしね。
タンクが近く感じました。

GAさんも、お体お大事に、
お互いに、早くよくなるように無理せず、
でも、前向きにいきましょうね♫

りじゅん | URL | 2015/06/26/Fri 10:15 [編集]
ありがとうございます
早速のご返答、ありがとうございます。

そうですか。バーは無傷でしたか。
エンジンまでダメージを受けるような事故って、かなり重大なんだろうな
と想像しますが、事故って身体も車体も「なんでこんなところに損傷?」
みたいな想定外の状況が起こるので、備えはあった方がいいですね。
バー高いけど(^¥^;)

サドルバッッグ、焼けませんか(^-^)
夏は特にマフラー熱くなるし、隙間がないから大丈夫なんかな?
と思ってました。ではこちらも付けようかな。
バッグ&サポートバー高いけど(T¥T;)貯金しなきゃ。

身近にDS乗りがいないので、りじゅんさんの存在はたいへん
ありがたいです。Thank youです。

快気祝いのんびり近場ツー、早く実現するといいですね。
毎日雨でフラストレーションがたまってますが、
俺も福岡までの帰省ツーリング、今夏中に実行する予定です。
返答ありがとね!
んじゃまたね(^o^)/
岡山のゴン太 | URL | 2015/06/26/Fri 08:55 [編集]
とりあえず命が有って良かったです。
走行中、バイクの下敷きになっていたら多分私の場合はデッドオアアライブでしょう。
早く良くなると良いですね。
| URL | 2015/06/26/Fri 00:37 [編集]
こんばんは
無理してませんかぁ?
奥様としてやる事はあるんでしょうが
自分が骨折した時
ろっ骨の場合
「安静が一番の薬」って言われましたからね
家族に協力要請して
安静!安静!
森のくまさん | URL | 2015/06/25/Thu 22:00 [編集]
こんばんは
比較画像、
クルーザー独特のアッパー気味のハンドルを少し下げてますね。
確かに、短くなってます。
ハンドルが手前になった分、窮屈感があると感じるかもしれませんが、
まぁ、慣れですから。
九州は雨が多くて、なかなか出かけられないでしょうが、梅雨の晴れ間を狙って、あと自分のお身体と相談して、少しずつお試し運転をして、慣れていきましょうね。

もう傷つけたくない。
お気持ちは、痛いほどわかります。
愛車は、大切な友人でもあり、パートナーでもありますからね。
その、お気持を忘れなければ、今後は安全運転ができますよ。
元気になったりじゅんさんの
朝ツー、夕方ツー
のレポを楽しみしていますね。
GA | URL | 2015/06/25/Thu 21:57 [編集]
yuzoさんへ
カルシウムウエハース!!なるほどです!
納豆も、骨にいいらしいので、「ほどほどに」食しますね(ノ∀`)
遡って思い出していただき、ありがとうございました♫

くしゃみや咳で、骨折箇所が痛むのは知っていましたが、
こんなに余韻ながらく痛むとは、、、、
痛みには強いほうのりじゅんも、まだ慣れません(^^ゞ
ぼちぼち、がんばりますヽ(´▽`)/


りじゅん | URL | 2015/06/25/Thu 20:53 [編集]
ゴリライダーさんへ
ご家族思いのゴリライダーさんに、
弟を褒めていただけると
りじゅんまで、誇らしいです(^^ゞ
ドジな姉には、もったいないくらいの弟です♫

ハンドルは、YAMAHAスタッフさんの機転です、
ボヤキを、調整のときに覚えてくださってのことでしょうね。

カスタム。。。ドキッ(◎-◎;)!!
ナイショの心のうちが透けちゃいました??


りじゅん | URL | 2015/06/25/Thu 20:46 [編集]
岡山のゴン太さんへ
さっそくお答えしますね♫

「そこでちょっと質問があります。
エンジンガードのバーは無傷だったのでしょうか? 」

⇒無傷でした。YAMAHAの方も
「これじゃ意味ないけどエンジン守られててよかったね」
とおっしゃっていました。
私は納車時には、すでにつけてもらってました。

今回は左にフルにハンドルきったため、
ハンドルが先に地面についた感じでしたが
エンジンガードがある安心感は、かなりだとおもいます。

「マフラー側のサドルバックの底って
すごく熱くなって焼けたようになりませんか?
これも今購入を悩み中なので、教えていただけるとありがたいです。 」

⇒マフラー側のサドルバッグ、2年近く使ってもそのような変化なしです。
ちゃんとバッグサポートバーをつけていたら、大丈夫じゃないでしょうか?

今回、車体と路面との間に隙間をつくる意味でも、
はさまれた足首が無傷だった結果をみると、活躍してくれたみたいです。

1意見として採用いただけましたらうれしいです(^O^)

バイクに対しては、まさに、その通りで、さらに愛情増しました♫
骨がくっつきましたら「快気祝いのんびり近場ツー」でも
行きたいです(*゚▽゚*)もちろん、安全装備で。。

りじゅん | URL | 2015/06/25/Thu 20:39 [編集]
肋骨の方は長引きそうですか?

ちりめんいっぱい食べるのはもちろん
カルシウムウエハースは結構効果的ですよ(^-^)/

前に僕が骨折した時、早く治りたくて
バカバカ食べてたんですが
袋の裏に量をいっぱい食べても
効果が大きくなる事は無いと書いてあるのを
後で見付けた時にはガックリしましたが…。(・_・;)

2本が限度なんだそうです。
yuzo | URL | 2015/06/24/Wed 22:26 [編集]
ドラスタちゃんお帰りー (^-^)/
ほんと、新車みたいにキレイだ!
ハンドルをりじゅんさん仕様にするとは、これからカスタムに目覚めるかも!?

それにしても、イイおとーとさんダ!
ゴリライダー | URL | 2015/06/24/Wed 21:23 [編集]
オカンさんへ
はじめまして~私もおなじく、読むだけで(^_^;
あまりコメント残さないタイプで失礼いたしました。。

初コメ&共感満載な体験談もありがとうございます。
お互いに完治できるケガですんで、よかったですね♫

お仲間がいらしたのですね、
それは、こころ強かったことでしょう~私はひとりだったので
笑い話になるよりは、ずっと心にとめとく事象になるかな?

ほんとうに、自損ですんだのは、幸いでした。
以後、もっともっと集中して運転しようとおもいます。

弟、年が近いのですが、お兄ちゃんみたいです(笑)
ありがたいですね。。。ブログよんで知り、送ってくれたそうです。

これからも、どうぞよろしくおねがいいたします~ヽ(´▽`)/

りじゅん | URL | 2015/06/24/Wed 20:46 [編集]
森のくまさんへ
天候によって、痛む場合があるとはききましたが、
ほんとうなんですねえ。。。私もお仲間になりそうです、
先輩、よろしくおねがいします♫(笑)

初骨折のため、最初きずかずに、無理してたぶん、
バイクものらず、毎日じゃこたべて、ほどほど運動、
積極的に治療がんばります。
案じてくださって、ありがとうございます(´ω`)ホンワカ
りじゅん | URL | 2015/06/24/Wed 20:34 [編集]
完治おめでとう!(^0^)
DS、きれいに治ってよかったですね。
いつも☆ピカピカ☆だったもんね。
傷癒えて、さらに愛情深まるといった感じでしょうか(^-^)

そこでちょっと質問があります。
エンジンガードのバーは無傷だったのでしょうか?
俺も購入時に付けようかと思ったのですが、わが街のYSPの
メカニック氏に「あまり意味ないですよ」と言われ、付けませんでした。
でも身体や車体を守るためにはあった方がいいのかなと、今もちょっと
思っています。
りじゅんさんは今回どう感じられましたか?

それと、サドルバッグがガードの役割を果たしたというのは意外な教訓
でした。情報ありがとうございます。
それとは関係ないけど、マフラー側のサドルバックの底って
すごく熱くなって焼けたようになりませんか?
これも今購入を悩み中なので、教えていただけるとありがたいです。

ハンドル、確かに少し絞った感じになりましたね。
俺も体小さいので、バイクに合わせて身体改造!?する必要がありますが、
(長い距離走ると左の僧帽筋が痛くなる)それもまた楽し!です。
手足が短いのはどうしようもありませんが(ToT)

お暇なときに教えてくださいませ。
んじゃまたね(^-^)/



岡山のゴン太 | URL | 2015/06/24/Wed 19:50 [編集]
初めまして・・・いつも読み逃げをしておりました・・・。

僕も以前に事故をやっておりまして、小指の骨と肋骨をやっちゃい
ました・・・。同じく転倒した時は、恥ずかしいより
滑っているときに『やってしまった~』ってまず思い、自分の
事よりバイクが心配に・・・バイクに傷が少々残っていますが
身体もバイクも完治し、今では一緒に行っていた仲間と
笑い話になってます・・・(笑)
自損事故で、不幸中の幸いだと思います、これで
バイクが廃車や他人を巻き込み・・・ってなっていたらブログに
載せるところでは無いですからね。
これからもバイクライフを楽しみましょう~!
弟さんの計らいはナイスですね(笑)
またちょこちょことご訪問させて頂きますのでよろしくお願いします!
オカンocan | URL | 2015/06/24/Wed 14:50 [編集]
こんにちは!
ドラちゃんは綺麗になって戻ってきたみたいですね
新車のようです!

りじゅんさんの
擦過傷も順調みたいで何よりですv-218
肋骨の方は時間かかると思いますので
くれぐれも無理なさらないようにしてください

自分の場合 天候不純だったりすると
痛むことがあるので…

元気になってドラちゃんと
遊びに行けると良いですね

でも 油断は禁物です
大事にしてください
森のくまさん | URL | 2015/06/24/Wed 12:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
