初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

転倒 前後の数日

バイクで転倒する前、いわゆる「虫の知らせ」が2つありました。

①1週間くらい前

倒れたバイクを 起こす夢を見ました。

その夢は、誰かが見守る中、私ひとりで「ほら!起こせた!」と笑っていました。

リアルでは、後続車が 転倒バイクと私を横ぎる中、
ひとりぼっちで笑顔なく起こしました(^_^;)


②3.4日前

スーパーのレジに並んでいる時、お守りがわりにつけている2本のブレスレットのうち、

1本の糸が切れて、床にパワーストーンがパラパラと撒かれてしまいました。
IMG04199.jpg IMG04202.jpg

↑拾いましたが、数が足りず 家で作り直したのですが、
糸が切れたのは 着用2年間で初めてでした。。


転倒当日の詳細は、画像まじえて後日するとして


事故から1日目  中総体(息子の引退試合)
         

体的には、かなり無理をして応援しにいきました。
結果は負けちゃいましたが

最後の試合を見届けられたことは、親としてほんとうに幸いでした。
高校では、バスケをしないかもと、息子がいうので、
7年間がんばってきた最後のユニホーム姿かもしれませn。。

母がしっかり見納めしたからね!!

雨降る中、敗退に呆然とする3年IMG04238.jpg

傷だらけで、早朝から夕方まで、動いていたので
ベッド直行⇒ダウンしました。

事故から2日目  ダブルブッキング!
娘の高校初の演奏会息子のバスケ部打ち上げ
    
りじゅん、この朝、娘と共に大寝坊(>ω<)大事な演奏会なのに、娘バッタバタ。

あとから交通機関を乗り継いで、私ひとり演奏会へ。。。

この時は、顔面蒼白だったかもしれません。
歩くたびに あちこちの痛みが、するどく刺す感じでした。


会場は、1000人を越す来客数で大盛況。
娘もオーケストラの一員として、また、巣立つ先輩のため、頑張っていました。

バスケ試合もそうでしたが、若い力が、ひとつに集まる様子って、

レベル云々ではなく、直に「じーん」ときます、そこまでの過程を感じます。


路面電車にゆられ、りじゅんだけ遅れて 打ち上げに参加。。

あちこち流血やら内出血して痛いのに、

笑えてる りじゅん。。М?(T▽T)アルコールよ感謝!

IMG04276.jpg  IMG04244.jpg

IMG04258-1.jpg  IMG04249.jpg

↑指導補佐から帯同審判もしてくださったキャプテン父 Yさん。
  バスケ部運営に 尽力してくださった3年保護者の皆さん

息子ともども お世話になりました...m(_ _)m

(ふさわしくない変顔母の画像つかい恐縮です・・)



事故から3日目  疲れからかアバラの痛みが強く、レントゲン撮影

肋骨は、軟骨も含めレントゲンに映らない部分が多いそうで
画像うつる範囲の骨折所見はないが、

・寝返り不可
・深呼吸や くしゃみで痛む
・まっすぐな姿勢ができない


などの症状から、骨折とみて対応とのこと。。。

湿布薬 と 4週間の安静です/(-_-)\


「事故は一瞬、ケガ一生」

たまたま奇跡的に、完治可能な自分だけのケガで、幸いでした。
でも、一生、この転倒について忘れることはないです。

次回は my bikeの怪我と事故過程を記します。


家族の節目には、元気な姿で同席したいと、強く思いました。


IMG04278.jpg

中学校横に咲いた、雨に濡れるランタナ♫
↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ミキティ2015さんへ
ミキティさん、そうですね
笑顔で家庭の雰囲気かわりますもんね。
ついつい、無理しがちな「奥さま稼業」
気をつけますね、
ありがとうございます♪
私も、あたらしいミキティさんブログ楽しみに
ゆっくり、お待ちします(^^♪
りじゅん | URL | 2015/06/20/Sat 10:03 [編集]
mkさんへ
お元気でしたか?
息子くんんも、もうすぐ引退なのね、、有終の美を飾れますように♪

ここ、長崎は、がっつりと親が部活に関わるシステムに
なっていおりますが、都会は、違うのかな?

そうそう、私も虫の知らせ、これからは、もっと、
気を付けようとおもいました。

mkさんも、いつも心配してくださっていたのに、
とうとう、こけちゃって ごめんなさい・・(-_-;)
ますます、気を引き締めたいとおもいます。

mkさんも、YAMAHA運転気をつけてね♪
りじゅん | URL | 2015/06/20/Sat 09:58 [編集]
ピら手さんへ
ピら手さん、ありがとうございます~(^。^;)
とうとう、やらかしてしまいました。。。

こういうとき、お花って心が和みます。
ランタナ、おうちにあるのって、いいですね♪
いろんな、色がありますものね、
小さなお花たちも、愛らしく。。。
眺めて楽しいお花のひとつです。

なにかとまだ、落ち着きませんが
マイペースに復活記事がアップできますよう
気をつけて過ごします、ありがとうございました(*´∀`*)
りじゅん | URL | 2015/06/20/Sat 09:52 [編集]
ゴリライダーさんへ
ゴリライダーさん、息子くんもバスケでしたか!!
しかも、ゴリライダーさんも、最後の試合、
見届けられたのですね。。。
私も、痛みおしてでも、這ってでも行っていたと思います。
それくらい、見ておきたかった。行けて良かったと思っています。。

とはいえ、骨折にアルコールは、よくないそうで、、、

初コケの夜、しっぽりと我が家でひとり、ワイン乾杯したのは、
少々、恥ずかしい記憶となりました、、あ、ナイショです。笑

親としてもライダーとしても、女性としても
まだまだ成長過程で勉強ですね(≧∇≦)
りじゅん | URL | 2015/06/20/Sat 09:46 [編集]
yuzoさんへ
集合写真で、りじゅんがすぐに、お分かりになるなんて
yuzoさん、よくお立ち寄りいただいてる証ですね。
ありがだいです(*´∀`*)

モトクロス、そうなんですか!!
私とは無縁の場所のような気がしておりました。
一度、場所を見に行くだけでも・・という気持ちになりました。

今はとりあえず、ベルトをして安静第一ですね、(~_~;)
元気になったら、スキルアップを積極的に学びたいと思います。

りじゅん | URL | 2015/06/20/Sat 09:37 [編集]
森のくまさんへ
お久しぶりです♪初コケりじゅんです(^^ゞ

肋骨6本((((;゚Д゚))))・・・・どれだけの痛さでしょう。。。
それは、ほんとうに災難でしたね、、、

それでも人間、骨を強固に修復して
回復するんですから、すごいですよねえ。。生命力!

りじゅん、今よりもっと痛い思いしてきているので
文面にすると、大怪我みたいですが、大丈夫です、
家事も全部やっています!母は強し(≧∇≦)/

・・ってこれが、「無理してる」んですよね、、、
反省してお言葉、ありがたく頂戴します。。。(~_~;)
ありがとうございました(*´∀`*)
りじゅん | URL | 2015/06/20/Sat 09:30 [編集]
こんにちは。
だいじょうぶですか~?
日常生活は何とかこなしているご様子ですが、身体が動かせる状態だと
無理をしてしまうのでしょう。
お大事になさってくださいね。
ママの元気が家族の笑顔につながりますから(*^-^*)
ミキティ2015 | URL | 2015/06/17/Wed 19:14 [編集]
怪我の方は大丈夫ですか、大事故にならなくて
良かったです、今でもあちこち痛いのだと思いますが
笑顔の写真見てホッとしました☺️
体あってこそですからね、大事にして下さい。

虫の知らせってあるんですね、私は経験は無いのですが
嫌な予感とか、いつもと違う事があった時は気にかけた方が
いいのですね。

うちの息子も夏休み前の試合で引退になります
学校の部活に親としてあまり関わること無かったのですが
3年間よく頑張ってきたなと思います。




mk | URL | 2015/06/17/Wed 07:06 [編集]
りじゅんさん
こんにちは。
なんと!大変でしたね。
痛かったでしょうね・・・
ゆっくり休んで、1日も早く治るといいですね
うちもランタナが咲き始めました(⌒▽⌒)
ピら手 | URL | 2015/06/17/Wed 02:26 [編集]
息子ちゃん中体連終わっちゃいましたか。でも、最後の試合ちゃんと見れて良かったですね。
実はウチの息子もミニから中学までバスケでした。最後の中体連では、全国2位のオバケ中学と当たってしまい、悲惨な最後になってしまいましたが、息子の最後のバスケ姿を見届けることができて良かったです。

それにしても、りじゅんさんパワフル!!
コケた翌々日から飲みまくるとは、凄い!
酔っぱらってコケないように気を付けてください。
ゴリライダー | URL | 2015/06/16/Tue 23:55 [編集]
保護者の皆さんの時にはセンター取っちゃってますね!(^_-)☆

お子さんの節目節目に立ち会う事で
成長を目に焼き付けて行きたいですよね(*v.v)。

肋骨は4週間で自然と治りますので
丁度梅雨も明ける頃だろうし
4週間後が待ち遠しいですよね(^-^)/

モトクロスコースって所は
なにも上級者だけが走る場所では無いんですよ。
初心者やビギナーの方のような公道での走行に不安がある方等が
安全な広い土の上で練習すると言う
最も適切な場所なんですよ(*^-^)b

モトクロスコースでの練習は
テクニック向上には最も効果的だと断言出来ます!
yuzo | URL | 2015/06/16/Tue 22:28 [編集]
こんばんは 
お久しぶりでございます
お元気ですか?・・・と書きたかったのですが
記事をみてビックリです

かなりのダメージを受けたみたいですが
その後お加減はいかがでしょうか
無理せず 治療に専念してくださいね
バイクでではありませんが 自分もろっ骨6本折ったことがあり
2か月半仕事出来ませんでした
なので その痛さはわかります

くれぐれも無理なさらないようにしてください
お大事に!
森のくまさん | URL | 2015/06/16/Tue 22:11 [編集]
GAさんへ
GAさんも体験者でしたか。。。
家事なども痛みつつもしようとおもえば
可能なだけに、ちゃんと、めりはりつけて
自制しないとですね。

ほんとうは、満開のジャカランダを、今週か来週ソロ予定だったので
ちょっと、ザンネンです。また1年待たないと。。

GAさんも、子供さんの部活動に、ガッツリ関わるパパさんでしたね。
実感こもった、ねぎらいを、ありがとうございましたm(_ _)m



りじゅん | URL | 2015/06/16/Tue 21:21 [編集]
せいきさんへ
梅雨やすみ。。なるほど、そう思いましょうね(笑)
今回の転倒も、すこし狂えば、
命にかかわる大事故につながってもおかしくないわけで。。
軽くみずに、今後のさらなる安全に努めます。

子供たちに、どんな風にうつっているでしょうね(笑)

はい、早めの回復に、カルシウム強化します。
ありがとうございました(ノ∀`)
りじゅん | URL | 2015/06/16/Tue 21:12 [編集]
catriderさんへ
ありがとうございます。。。m(_ _)m
肋骨は、打撲程度だろうとおもっていたので
二日間、動きすぎましたね。。。

こどもたちは、「そんなにしてまでこなくても」と
母親の躍起に、苦笑いかもしれませんね(^_^;)

今週は、なるべくおとなしく安静にして、
楽しいツー立ち寄り先などを、調べてみたいものです。
トラウマは、お陰様で、ありません♫
りじゅん | URL | 2015/06/16/Tue 21:05 [編集]
お疲れさまでした
肋骨の骨折、身体が動けてしまうだけに、無理しちゃうんですよね。
私も経験ありますけど、結構痛かった記憶があります。

そんな激痛に耐えて、お子さん達の勇姿を見れたことは、これまた想い出に残る2日間になりました。
特に、息子さん、
部活を最後までやり抜けたのは、本人の強い気持ちと気力はもちろんのこと、ご家族の温かいサポートがあったからこそ。
りじゅんさんも、感無量だったことでしょう。
7年間、お疲れさまでした。

とにかく、今はユックリと身体を休めて、夏のツーリングに向けて体力を整えてください。
その前に、暑さ対策グッズも、揃えないとね 笑
GA | URL | 2015/06/16/Tue 18:06 [編集]
梅雨休み
こんにちは(^^ゞ
バイク転倒、思いがけないことでびっくりしました。
まずは命が助かって良かったです。

息子さんの試合は残念でしたけど、満身創痍で応援してくれた母さんの応援はいい思い出となることでしょう。まだ、高校もありますからこれからですね(^_^)/

ひとまず、梅雨休みと割り切ってお体いたわってあげてください。
1日も早い回復願ってます(^^ゞ

せいき | URL | 2015/06/16/Tue 17:28 [編集]
お見舞い申し上げます
怪我は酷いですね。ちょっと頑張り過ぎでは(^_^;)
(でも、しょうがないんですね。お子さんの行事も1回限りでしょうから)
この事故でトラウマにならないといいんですが・・・
今は安静になさって回復したらツーに行くルートを沢山考えておきましょう!
catrider | URL | 2015/06/16/Tue 17:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
