初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

梅雨の奥さま的バイクの乗り方
ε=(・д・`*)ハァ…

奥さま、雨だとバイク乗りません。

スキル未熟と自覚があるので、雨だと今だにドキドキします。。。

買い出し荷物を、サイドバッグに詰め込む時。
うまく収めないと入りきらないので、雨にうたれながらのテトリス・・悲惨(;▽;)


ただ、そんな奥さまも、必要に迫られると

「降るの?降らないの?今なら、まだいい?」

空との心の会話後に、ダッシュでドラスタ 走らせます。

あげく 豪雨で、1~2時間も足止め。。。多々ありました(;´д`)

ライダーの必需品 「雨雲レーダー」
これを見るようになり、だいぶ、濡れる回数は減りましたね。



この日も 「PTA役員研修会」へ、バイクで行きました。


ワタクシ、この春 くじ運とジャンケン運 両方に恵まれまして 
キャラじゃないのに
中学校で「3年生代表理事」させていただいております m(_ _)m

地下駐車場 初体験 IMG04171.jpg

事前調査で、無人機 だと、主人から聞いていたので

車とおなじように、バー手前で停まって発券。。とおもいきや

バイクは、違うんですか~???(;・∀・)

「こっちこっち!!」大きなジェスチャーしながら
奥から、スタッフさんが 飛び出してきました(人いた!)

バー横をすり抜けるなんて、どこにも書いてなかったし、
まさか思いつかないし!!|゚Д゚)))

二輪駐車場って、行ってみて詳細が分かること 多いですよね。
 
またひとつ 経験値up かなo(^▽^)o↑↑


役員研修会も 楽しく終わり、役員ママさんとランチ。

お店ちかくの眼鏡橋では「あじさい祭り」 (*゚▽゚*)キレ~イ♪

IMG04164.jpg

IMG04166.jpg  IMG04167.jpg

が降り出さなければ、紫陽花をひとつづつ撮影したかったほど、

美しい&珍しい品種たくさんありました。

以前upした 2月のランタンと 6月の紫陽花 ずいぶん眼鏡橋の趣が違います。


「さて帰ろう」と エレベーターで地下におりたものの、
違うエレベーターに乗ったようで・・・  バイクどこ(◎o◎)・・・?

誘導いただいたオジサマ お手数おかけしました・・(T_T)方向音痴もうヤ・・

IMG04174-1.jpg

小雨の中、買い出しを断念して そのまま、直帰です。

今日も無事に帰宅できたこと、感謝の日でした。

梅雨のスリップ事故など
みなさま、どうか無縁でお過ごし下さい。。



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

さっぷさんへ
「勇者の凱旋」ですか!
たしかに、ある意味、
戦い抜いて無事に帰還した感がありますよね!

ホッとする我が家があるっていいですよね♫
無事にドアをあけて、happyや安堵感じますね、
ライダーは特に。。かもしれません♫
りじゅん | URL | 2015/06/14/Sun 11:40 [編集]
ナナパパさんへ
ナナパパさんも、同じでしたか!!
そうですね、雨だと危ない箇所が、長崎は
一気に増えますよね(^。^;) 緊張しますです・・・

しかも、手の届かない奥までバイクが泥で汚れますもんね。
晴れていたのに、やらかしてしまいました。
新記事、よろしければ、ごらんくださいね(^_^;)

りじゅん | URL | 2015/06/14/Sun 11:32 [編集]
GAさんへ
「地下っていうのが、恐怖感を掻き立てる・・」

大人なので、恥ずかしくて言えなかったのですが、
GAさんコメントに、まさか「ナイショの心情一文」をみつけるとは。。(笑)
ほんとにそうでした、、、(T▽T)もう大丈夫、経験したから!

長崎は紫陽花のよく似合う街だな、、と改めて思いました。
また、やらかした新記事を、ごらんくださいね(;>_<;)
りじゅん | URL | 2015/06/14/Sun 11:29 [編集]
バイクで学校に乗り付けたらかっこいいでしょうね。
(保証はできないですけど)

雨に濡れて帰って、家の玄関入ったときってすごくホッとしますよね。
で、そのまま足跡つけながら脱衣所まで行くのが快感です。
勇者の凱旋!って感じ。
カミさんはそうは思ってないみたいですけどね。。。
さっぷ | URL | 2015/06/12/Fri 22:30 [編集]
私は雨の日は絶対バイクに乗りませんw
マンホールや橋の継ぎ目の鉄板は滑りやすくなるのでイヤです。
長崎市内は特に路面電車が走ってるから軌道の上を横切る時なんか
緊張しますよね!
りじゅんさんもお気をつけくださいませませ。
ナナパパ | URL | 2015/06/11/Thu 22:23 [編集]
和みました
長崎の大雨が酷かったらしいですね
この時間は、落ち着いたでしょうか

梅雨といえば、紫陽花ですね
眼鏡橋の通りが、こんなに素敵に彩られるなんて
ホンワカしてきます

大きな駐車場は、たいていバイク専用のエリアがありますからね
迷っても、そこを目指せば、いいわけで
ただ、地下っていうのが、恐怖感を掻き立てるんですよね 笑
今日も、やらかしりじゅん を、ありがとうございました
疲れていた心が、ほんのりと和みました
GA | URL | 2015/06/11/Thu 17:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
