初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

ソロ
さっそく 梅雨の晴れ間がキターヽ(´▽`)/♪♪

こども2人も 部活後に、遊びに行くといい
主人は、金沢へ社員旅行へ。。。という お天気な週末にひとり。。。

家にいると、ついついずっと、家事に追われてしまうっ!!
短期決戦でがんばってから、走りに行きました~

長崎県 雲仙市にある 千々石展望台(ちじわ)

DSC01046.jpg  IMG04137.jpg

DSC01045.jpg  DSC01049.jpg

日本景観100選の地に選ばれた「橘湾」を一望できる展望台です。

左には雲仙普賢岳の山頂・・・見切れてますね (~_~;)

夏のような空でしたが、風が気持ちよく
お昼に ジャガちゃん を食べ、1時間半ほどのんびり過ごしました。

IMG04135.jpg

本気でウトウトしそうなくらい、くつろいじゃったので
約束のお土産を買いに 2分ほど、ここから先へすすみます。

「ビアリッツ」

IMG04140.jpg

IMG04142.jpg  IMG04143.jpg

前回は千々石パイシューだったので
今回は千々石ロールを、うちの姫と王子に頼まれました。

せっかくなので、季節限定の ピーチロールをチョイス♪

IMG04144.jpg  IMG04146.jpg

ピーチがお口の中で爽やか♪

話は、戻りますが、
展望台を出る準備しているとときに、赤のバイク2台がお隣へ。。。
どちらからともなく 「こんにちは~」

アラフィフの御夫婦ライダーさんでした!!
素敵だなあo(^▽^)o

IMG04138.jpg IMG04139.jpg

   ninja 250 
ボディのデザインが目を引いたので、
「初めて見ました、かっこいいですね♪」というと
スペシャルエディション版だそうです。

シートのローダウン3cm、ご主人がカスタムしてくれたそうで、
お言葉に甘えて 跨らせてもらったところ

たしかに、足つきは、ほとんどぺったり状態、これほどつけば安心かもしれません。

ご主人のHONDA CBR1000 RR  も、大きくてかっこよくて ジロ見しちゃいましたが、
お話が楽しくて、写真そっちのけでした(^^;

初めてお目にかかったにも関わらず、
ご家族のこと バイクのこと ご自身のこれからのことなど
ご親身にお話くださって、ありがとうございました☆彡


りじゅんの数年先も、こうありたいなあ。。と感慨深く、
希望の光さす、ひとときでした♪(*゚▽゚*)
走行距離 80キロ


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
GAさん博学ですねえ。。。CBR1000RRというのですか。。
ありがとうございます。わかってすっきりしました(ノ∀`)

すこしづつお元気取り戻されているご様子で
なによりです。。
GAさん同世代のSS御夫婦ライダーですね、

私にSS。。。。??

バイク歴2年・・・教習車とDSしかのっていない、りじゅん。
この年になってのSSデビューは、さすがに勇気いります(~_~;)
りじゅん | URL | 2015/06/11/Thu 13:17 [編集]
SS
ジャガちゃん

今度はさすがに間違わずに言えました。笑
相変わらず、カブリツキたくなるその容貌です。
いつかは食べないと、りじゅんさんの話についていけませんね。

これは、CBR1000RRですね。
かなりのイケメン。
最高出力が約120PSの超スーパースポーツです。
国外ではファイヤーブレードって呼ばれています。

夫婦で、SSに乗っているなんて、素敵ですね。
しかもアラフィフ。

りじゅんさんも、次は是非 SSを狙ってみたら?爆
GA | URL | 2015/06/10/Wed 21:51 [編集]
ななくまさんへ
ブログ始めて1年ちょっと。
ソロでぶらりと遠出されている、
ななくまさんみたいなライダーさん方に
刺激をうけましたね~

すこしづつでも、「なりたい自分」に
近づいている実感があって、
より楽しさが増していると思います。

つたない文章力ですが、それを読み取ってくださるなんて
もう~感激です!!(o>ω<o)

ジャガちゃん、そのまま食すのですが
すこし、塩を振って食べたいかな♪
卵かけご飯、いいなあ♪りじゅん大好きなのですが
卵アレルギーなってから、20年以上食べていません。
とはいえ、ケーキなどは食べちゃっていますけど(^^;
食べられる時に食べましょう!!(笑)
美味しいレポもたのしみにしております(*゚▽゚*)

カメちゃん助けるなんて、貴重な体験ですねえ、、
お優しいななくまさんに、きっと福が訪れますよ♪



りじゅん | URL | 2015/06/10/Wed 19:46 [編集]
天気が良かったね。
綺麗な海ですね。
普賢岳も以前の噴火したとは思えない景色です。
ソロでも十分に楽しめる気持ちの良い1日でしたね。

「ジャガちゃん」は揚げてあるんですね。
そのまま食べるのでしょうか?
ロールケーキも良いですね~。

僕も先日、小国(熊本)へ出かける途中、
大きな養鶏場で卵とケーキを販売してるお店を見つけました。
以前、知人から話を聞いてはいましたが、
人気のお店らしく多くの人が買い物や食事をされてました。
その時は「たまごかけご飯」を食べましたが、
今度はロールケーキを買いに行ってみようと思います。v-274

りじゅんさん、バイクで出かけるのもずいぶんと慣れましたね。
最近のブログではバイクの楽しさが良く伝わってきます。
嬉しいですね!v-398

昨日、道路を横断してる大きな亀を交通事故に合わないように助けました。
それからは亀の恩返しを待ってるななくまです(笑)。v-221
ななくま~ | URL | 2015/06/10/Wed 07:56 [編集]
早瀬さんへ
お久しぶりです、おげんきでしたか?
こちらで 60代のタンデム御夫婦とお話したときも
素敵♪とおもいましたが、2台でっていいですよね♪

今月、まだ始まったばかりなので
かるくでも気ままツータイムできるといいですね♪
りじゅん | URL | 2015/06/09/Tue 15:29 [編集]
こんばんわ。
ご無沙汰してます。
夫婦でツーっていいですよね。
カミさんはバイクにはまったく興味がないみたいです(笑)。
今月も休みは予定が詰まっているので乗れそうにない早瀬でした(笑)。
早瀬 | URL | 2015/06/08/Mon 23:26 [編集]
さっぷさんへ
お優しいお言葉ありがとうございます。
私が、どなたかの希望になっているなんて、思ったこともありませんでした・・
もし、そんなことがあれば本当に「生きてて良かった!」です☆彡

りじゅんも小浜スキです!!
まだまだ、知り尽くしていないので「安らぎの第二候補地」です。
如水庵情報、ありがとうございます、いったことありません。
しかも、古民家とか、珈琲とか、
りじゅんセンサーが反応しっぱなしです(笑)
オレンジピールにチョコがけの「オランジェット」でしょうか。
大好物なんです。。。好きすぎて、まだ好みに出会えてません。
もう、行くしかありません(笑)
りじゅん的ピンポイントな情報、ありがとうございました!!

りじゅん | URL | 2015/06/08/Mon 19:25 [編集]
yuzoさんへ
小浜も、好きなのですが、そこまでは山越えもあり
すこし時間かかりますかねえ、、、
ぶらりといくには、「かるく千々石」ちょうどよいのでしょうか。

なんどか、ソロ走りして、今後、外海の夕陽丘なみに
気楽かどうか、たしかめたいとおもいます(笑)
りじゅん | URL | 2015/06/08/Mon 18:47 [編集]
ナナパパさんへ
青空の日には、やはり走りたくなるのがライダー本能でしょうか(笑)
平日は、よく外海にいっておりましたが、
こちらも、わがテリトリーに、はいりそうです(笑)

途中に新鮮野菜の買い出しもできますし、
千々石海岸でも安らげますし。
手頃な距離感です♪←主婦モード(^^;

ニンジャ250の彼女に「夫を洗脳しなさいな♪」と言われましたが
う~ん。。。我が家も不可能です(笑)
りじゅん | URL | 2015/06/08/Mon 18:30 [編集]
りじゅんさんも誰かの希望であるかもしれませんよ。
素敵にエイジングできたらいいですね。

僕のブログを見てくれて、ありがとうございました。

では、お礼に長崎情報を
あくまで個人的なおすすめスポットです

島原半島では小浜が好きなので、小浜について。
小浜の街並みからちょっと歩いたとこに如水庵だったかな。
名前違ったらごめんなさい。
喫茶店かつ雑貨屋さんみたいなとこがあります。
古民家を改装した店舗です。
家具とかも素敵で店員さんに聞いてみたら、建築士の人が経営してるらしく。
たまにテレビにも出てきます。
ここのコーヒーとセットで出てくるお菓子がおいしくって!
オレンジの皮をシロップ漬けしたのにチョコがかかってるやつだったかな。
素敵な時間を過ごせる場所です。
人も少ないですし。
さっぷ | URL | 2015/06/08/Mon 01:11 [編集]
ジャガちゃんは定番ですよね!
雲仙ツーリングの時は必ず食べます!

軽〜く千々石くらいが僕は好きです。
yuzo | URL | 2015/06/07/Sun 23:44 [編集]
ジャガちゃん美味しいですよね!
千々石展望台は島原方面に行くとき必ず立ち寄りますが、
ここ数回はこんなに綺麗な展望はお目にかかれていません。

夫婦でツーリングウラヤマシイ!
ウチのはバイクが苦手なので永遠に叶えられませんが・・・
ナナパパ | URL | 2015/06/07/Sun 22:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
