初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

初阿蘇ツーリング ★番外編★
初阿蘇ツーリング ★番外編★

たいした記事ではなくて、ごめんなさい(笑)

阿蘇で、また、お願いしちゃいました。

(//∇//)⇒IMG04112.jpg  IMG04115.jpg

★黒いSUZUKI GSR250★ 

kawasaki ninja 250からの乗り換えだそうです。
こちらのほうが 万人受けというか運転しやすそうでした。

しっかりめのカウル、両脇にでている太めのマフラー、、
400かな?って大きく見えるフォルムです。

ハンドルの感じは、ドラスタより、りじゅんには ちょうど良くかんじました。

★青いHONDA CB1300★

これは、、またがった瞬間から「私には手に負えない感」があります。
ニーグリップしやすさはあるのですが、、大きい!!ってかんじ。

足つきもサイドを外すと 足指部分全体がつく程度。。 重い車体には不安(~_~;)

ジュンさんのYAMAHA XJR1200や、月音さん相方さんのYAMAHA R1
跨らせてもらった時に、似た感覚でした。
(ちゃんと、支えててね~(≧∇≦)的な!!)

大型免許はないので、当たり前ではありますが(笑)
教習すれば、これら大型も、手応えしっくりくるのだろうか。。

アンダーカウルもかっこよく、しゃがみこんで見ていました。
深い青色 と 虹色のマフラー(なんて言うべき代物か、わからない)
が、ほんと綺麗ですね♪



長崎は梅雨にはいりました。。。

また晴れ間に、走りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

さっぷさんへ
ブログさっそく拝見しました、
脱力系がとってもここちよく面白いですね(=^▽^=)
次なる宣言は、なんだろうって、楽しみなっちゃいます。

R1をスプレーって。。。どえらいことです!
りじゅんは自分仕様に、ちょこちょこってかんじで
カスタムというほどのものは、ありませんね、まだ。。

実は今日、神浦川にいったのですよ!!
お近くでしたね。
記事拝見して、びっくりしました。
ゆくゆく、コメントさせていただきますね♪
りじゅん | URL | 2015/06/07/Sun 22:23 [編集]
昨日今日の長崎は雨も降らずに良かったですね。
久しぶりにバイクに乗りましたけど、こんなに楽しかったっけ?って感覚になりました。

バイクを自分仕様にするってのはいいですよね。
りじゅんさんは、自分仕様にしています?
僕は昔、R1を缶スプレーで塗ってえらいことになりました。。。



冷やし中華始めました、うそ、ブログ始めました。
ブログって始めると面白いですね。

すっぽ改めさっぷ | URL | 2015/06/07/Sun 20:22 [編集]
ゴリライダーさんへ
ええ~\(◎o◎)/!
ワタクシめに、清き一票をありがとうございました(笑)

女性ライダーブログ、現在17位

もう、コレだけで至福の極みでございます。。
みなさんのポチポチ、いつもありがとうございます。。。

番外編、やらかし披露じゃなくって、ごめんなさい(ノ∀`)

教習所で恥ずかしながら、何十回もコケましたので
大型相手に、起こすだけの 体力気力ないです(笑)
跨らせていただき、楽しみますです(^-^)/



りじゅん | URL | 2015/06/07/Sun 20:04 [編集]
GAさんへ
さすが、GAさん、バイク談義つきませんよねえ♪
私は知識がないので、伝授うれしいですm(_ _)m
(SFがつくのですね、、、(~_~;))

やはりバイクもオーナーとの相性があるのでしょうね♪
CB1300SF乗りさんも、運転しやすいとおっしゃっていました。

はい土日、主人も社員旅行でいないし、こどもたちも部活後に
遊びにゆくとのことなので、かるくソロで走りました♪
アップできたらしますね♪
りじゅん | URL | 2015/06/07/Sun 19:46 [編集]
こんばんは♪
NGSK(長崎)48のりじゅんさんは、総選挙何位だったでしょうか?選抜入りでしょうか?もちろんワタクシは、りじゅんさんに投票しましたヨ! (≧▽≦)

リクエストの番外編までありがとうございます!
GSR250は軽くて、アクセルをどんどん回して乗れそうなので、けっこう面白いかも!?
CB1300は、迫力が凄い!ワタクシも手に負えないと思います。
CB1300に乗るりじゅんさんカッコイイですよ!大型免許取りますか!!
ゴリライダー | URL | 2015/06/06/Sat 22:59 [編集]
ネイキッド
こんばんは

CB1300SF 正統派の大型ネイキッドですね。
これを買っておけば間違いない、後悔しないと、大型バイクを探しに行った時にHondaの営業から言われたことを思い出します。
確かに「デカイッ」ですが、意外と取り回しがいいみたいですよ。

GSR250 今どきのネイキッドモデルですね。
りじゅんさんの言うとおり、250にしてはかなり大きいです。
安定性もあるし、女性ライダーにはオススメです。
大きなカウルを装備したモデルもあるので、そちらもいいかもしれませんね。

おっと、バイク談義になってしまいました。笑

ラピュタのコメントはひとつ日記をさかのぼって、のちほどしておきます。

神奈川も現在、大雨です。
でも、この土日は晴れそうですね。
ツーリング日和かも。

りじゅんさんも、でかけるのかな。
気をつけて行ってらっしゃい。



GA | URL | 2015/06/06/Sat 00:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
