初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

雲仙 ツーリング{千々石展望台}
この日の目的は「ジャカランダの木の所在地確認」

主に中南米に生息する、この木は「世界三大花木」のひとつで
日本にも宮崎県に群生林があることは、植物博士と尊敬するライダーさんから
教えてもらってはいたのですが、調べてみると
なんと、ここ地元の長崎県にも雲仙市に40本ほど花を咲かせるそうです。
紫色の神秘的な花で、花びらシャワーは、また素敵なんだそうです。。。

て、前置きが長くなりましたが、開花は6月中旬、、、まだ1ヶ月も先
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
「藤の花事件」の教訓から、今回は念入りに調査しております(笑)

到達する前に、千々石展望台でひとやすみ。
晴れ女なのですが、最近はどうも「一体化」づいています(笑)(^_^;)
千々石
名物「じゃがちゃん」
じゃがいもに企業秘密?な衣がついていて、アツアツ( ゚v^ ) ♪
おしゃれな珈琲屋さんが出来ていました。
珈琲
ここでは、カラーの上品なハーレーが!!60代タンデムご夫婦と、しばしおしゃべり♪
   1200なんだあ。。。いい音するなあ。。(´∀`)
素敵なお2人オーラに、私まで包みこんでいただきました。雲仙へツツジを見に行かれるそうです。
あっ!!長居しちゃったけど、私もジャカランダ探しに行かなくちゃ!! つづく。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさん、yasさんへ
GAさん、こんにちは。
じゃかちん、、、笑いました可愛い( ´艸`)ムププ
じゃがちんは7.8年ぶりにたべたので
感慨深かくお腹も胸もいっぱいでした(笑)
雲仙はなんども行ってみたいです。
末永くお見守り下さるとうれしいです(^^)

yasさん、いつもありがとうございます。
バイクにただただ乗りたくて、相談する相手もなく
ネットでコツなどを学びながら念願の免許取得しました。
それから、いろんなライダーさんと知り合えて、
バイクの楽しみ方も、たくさんの形があることを知りました。
ほんと素敵過ぎですね♪
| URL | 2014/05/20/Tue 11:10 [編集]
シルバーカップルでタンデム旅とか素敵過ぎですね😊自分も大切な人とそんな旅が出来るといいな🎶
yas | URL | 2014/05/20/Tue 07:08 [編集]
りじゅんさん
こんばんは GAです。

ジャガランダですか。
昔、苗のを見たことがありますが、自然に生えている木は見たことないですね。
無事に発見できたのかな? それは、つづきを見ればわかることでしたね。 失礼。笑

じゃがちん、写っている手と比べてもかなり大きいですよね。
これだけでお腹一杯になりそうです。

雲仙/島原は見所がたくさんあると聞いたことがありますよ。
雲仙ツーのつづきを楽しみにしていますね。

GA | URL | 2014/05/19/Mon 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
