初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

紅一点(^_^;) 初 阿蘇ツーリング 3
「フェリーで熊本へ。。はじめて阿蘇ツーリング」

前ページの大観峰で、見たかった 涅槃像(ねはんぞう)

実際に目の前にあると、その大きさは雄大で、
なんども画像でみてきましたが、もっと迫力がありました。

ちょうど胸から足先までお布団かけてお休み中でした♪

画像・再登場 (//∇//)⇒ IMG04103.jpg


そのまま ラピュタ まで、先導していただきましたが、
なんとなんと、強風のためか、通行止に!!(;>_<;)

ラピュタの道 IMG04108.jpg


足場の悪い中、脇の小高い場所にのぼり、
見てみましたが、みえず。。。

強風+砂嵐が凄まじく、思わず、しゃがむほどでした。

走ってみたかったけれど、またの機会のお楽しみにしますヽ(;▽;)ノ

でもイイ事もありました♪
女性のドラッグスター乗りさんと、おしゃべり♪

IMG04110.jpg

白いドラッグスター250

見たことのないタンクデザインでした。
一本だしマフラーは、りじゅんと同じだから、あたらしいはず。。

彼女は大阪から、熊本までソロとのこと\(◎o◎)/!

まさしく、りじゅんの憧れる「1人でも遠くに行けるライダー」さんです!

帰り道にも、またお会いしたので走りながら手を振って、お別れしました。

連絡先は聞かなかったのですが、
こういう、一期一会・・好きです( ´艸`)

また、ヤマンバりじゅん になりつつ
菊陽町 経由で、どこをどう走ったかわからないけど(^^ゞ
さいごは、ず~~っと直線の501を走って長洲港へ。。

    これ、魔のストレート!!

運転しながら 眠くなりました・・りじゅん初体験

無事でよかったよぉ・・・゜・(ノД`)・゜・(ニネンメ ノ ワナ②)


長洲港 到着 IMG04117.jpg
今度は、みんなと一緒にフェリー= 緊張なし (笑)


フェリー(17時35分発 45分間)地図みながら 帰りのルート相談します

長崎 島原の多比良港着 ゲートがなかなか開かず、エンジン音だけが響きます。

IMG04118.jpg


潮受け堤防道路 前にて佐賀チーム お見送り(18時40分)

1人で 雲仙グリーンロード⇒251経由にて、無事帰宅しました(20時)

IMG04120.jpg  IMG04121.jpg

お土産は大観峰で購入した「陣太鼓」と 限定ぷっちょ  くまモン水

立体の透明くまモンが、可愛いです♪
冷やしたので白くなってますが・・(ノ∀`)

はじめての熊本阿蘇、

初の紅一点で、最初どうなるかと思いましたが、

佐賀の皆さんのお陰で、すごく楽しい記念になりました(*゚▽゚*) アリガトウ♪

これから なんども行きたい場所 なので、
また、どんな思い出が重なってゆくのか、今から楽しみです♪

帰宅すると 娘の手作り作品が仕上がったらしく、
ハム・・じゃないっ「ネコちゃん」が、お迎えしてくれました★

IMG04073.jpg
ほっこり♪

走行距離 280キロ(最長距離なるも300超えならず!)

燃費は、さすがに良くて、
使ったガソリンは 7ℓ 程度でした(*^^)v




↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GAさんへ
以前、熊本にいらしたんですね♪
雲海は、いつかみてみたい絶景のひとつです。
泊まりのツーリングデビューを果たしてからになりますね。
いつかの夢として、たのしみに
とっておきたいとおもいます♪
りじゅん | URL | 2015/06/07/Sun 22:00 [編集]
天空の道
こんばんは

もともと「ラピュタの道」は「天空の道」と呼ばれていました。
この「天空の道」の名付け親である人が経営する阿蘇にあるライダースハウスに泊まったことがあります。
雲海の中に浮かびあがるこの道をみて、その名前を名付けたとか。
もう10年ちかく前でしょうかね。

そのうち、クチコミでジワジワと広がり、東京からバイク雑誌「アウトライダー」の取材が来たりして、全国紙にも掲載されるようになったとのこと。

いつのまにか、「ラピュタの道」って言われるようになったようです。
どちらも素敵な名前ですよね。

当時は、地元民でも知らない道だったのに、今では全国のライダーが集う絶景道のひとつです。

りじゅんさん、今回は残念でしたが、近いのですから、また行けますよ。
今度は雲海がでるのを予測して早朝にチャレンジしてみてください。

阿蘇ツー、お疲れ様でした。
楽しかったです。

GA | URL | 2015/06/06/Sat 01:10 [編集]
ななくまさんへ
ラピュタそんなにワイルドな道とは。。(°д°)!!
でも、やはり走ってみたいですね、、スキルアップしておこう!

ところで、いつもの素敵な温泉ドライブ、いかれたんですね♪
最近、なかなか訪問できずごめんなさい。。
これから温泉ツーリング、いいですねえ♪
根っこがはえて運転したくなくなるかも(~_~;)?

やまなみハイウエイは、今回も予定にいれていましたが
日帰りが過酷になるので、カットしてしまった部分です。
いつかは、かならず走るぞ♪o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2015/06/05/Fri 17:12 [編集]
ピら手さんへ
ゴールデンウィークの阿蘇は、ライダー満載でしょう?(笑)
レンタルバイクで行かれたのでしょうか、、、
すごいですね。。。
ブログ拝見が後回しになって、ごめんなさいヽ(´Д`;)ノ
 
阿蘇を堪能するには、日帰りは厳しすぎますが、
はじめの一歩的には満足しております♪
こんどは、ゆっくりまわってみたいです、いつになるやら。。

なので、ピら手さん記事で楽しませていただこ♪(//∇//)

りじゅん | URL | 2015/06/05/Fri 17:06 [編集]
岡山のゴン太さんへ
ありがとうございます~(^^ゞ
たった280で、大喜びするのもおかしな話ですが
着実に距離を伸ばしているところは、
よちよち歩きの お子が、
すこしづつでも着実に二足歩行にしあがってゆく。。
みたいな感激が、我ながら あります、すみません(^^ゞ(笑)

陣太鼓、ひとつで満足感ありますよね、
絶景と仲間と地元の美味しいものに、出会えて
これぞ、ツーリングの醍醐味!!かもですね♪
りじゅん | URL | 2015/06/05/Fri 17:00 [編集]
お疲れ様でした~。
ラピュタの道は残念でしたね。
僕は車でした走った事がありませんが
今ほど人気が無かったので通行止めの標識等はありませんでした。
近年、雑誌等で紹介をされてから
規制するようになった様子です。

僕が走ったときには、道には岩が転がっていたり、
穴があいていたりしてましたよ。
風の強い日は走らない方が良かったと思います。
道もそれほど広くはありませんから
横風が強いと危険ですね。v-399

大観峰から湯布院へ続く「やまなみハイウェイ」があります。
この道は天気の良いときは気持ちが良いですよ。
そうなると日帰りでなく一泊ですね。

先週、いつもの温泉へ出かけて来たところですが、
天気が良ければ、この付近へバイクで走りに行こうと計画をしてます。
今回は温泉巡りになりそうです。v-48

もちろん「ラピュタの道」もバイクで走って来たいですね。v-398
ななくま~ | URL | 2015/06/04/Thu 22:46 [編集]
こんにちは(#^.^#)
阿蘇、行ってきたんですかー(≧∇≦)
日帰りで行けちゃうんですね!羨ましい(^^)
私もGWに阿蘇ツーリングしたんですよ♪
いつか自分のバイクで行きたいです(#^.^#)


ピら手 | URL | 2015/06/04/Thu 20:50 [編集]
やったね!
りじゅんさん、阿蘇ツーリング280km完走おめでとう!
ドキドキだったことでしょう。素晴らしい仲間に囲まれて、
いい思い出ができましたね。
無事に帰られて、よかったです。

白いDS250の女性ライダーもすごいですね!
大阪から熊本なんて(@0@)何日走ったのかなあ?
DSはたぶん2008年式か2010年式でしょうね。
気品のある白馬みたいですね。


誉の陣太鼓、懐かしかねえ。
子供の頃よう食べたばい。
楽しいレポートありがとうございました。
んぢゃまたね(^-^)/
岡山のゴン太 | URL | 2015/06/03/Wed 18:46 [編集]
ゴリライダーさんへ
とうとう、梅雨です~(´;ω;`)
でもどうしても、見たいものがあるので
中旬以降、梅雨の晴れ間に
走れたらいいなあとおもっています♪

ゴリライダーさんも、ラピュタ未踏とは、意外でした(≧∇≦)
はしれた暁には、喜びひとしお、釘付けでしょうね♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-☆☆☆

うとうと走行の怖さを、初体験したので、
ゴリライダーさんのように寝ます!もちろん停って!!

「ヤマンバりじゅん」イジっていただき感謝?です(#^.^#)
大観峰の画像で、「ヤマンバ状態」さらしてますですよ~(~_~;)

そうそう!忘れていた画像を、おかげで思い出しました。
番外編として近日アップいたします(≧∇≦)/チョットダケヨ♪
りじゅん | URL | 2015/06/02/Tue 23:58 [編集]
ナナパパさんへ
スターミーティング!一度は行ってみたいとは思いつつ、、
9月上旬でしたよね?暑さが体的にダメなので、
まだ残暑きびしいころですよね。。。
10月なら迷わず行くところなのですが・・・

ナナパパさんは、毎年いかれるのでしょうか?
りじゅん | URL | 2015/06/02/Tue 23:42 [編集]
こんばんは♪
早くも九州地方は梅雨入りしましたね (ToT)

ラピュタは通行止めになることもあるんですか!?
残念だったでしょうけど、次の楽しみと言うか、実際に見れたときの感動はとても大きいものになるんじゃないでしょうか!
と、まだ一度も見れていないワタクシは思っています。

居眠りはヤバイでしょ。一度眠くなるとどうしようもないですもんね!バイクの振動が気持ち良くて、ワタクシは抵抗せずにぐっすり寝ます。ではなく、抵抗せずに停まって休暇します。

阿蘇ツーリングブログとても面白かったです。
最後の番外編も楽しみにしています。
もちろんアレだけフリをしていたアレですよ♪アレ♪♪
「ヤマンバりじゅん」ですよ!
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄) サァサァ キタイシテマス
ゴリライダー | URL | 2015/06/02/Tue 23:04 [編集]
初の長距離ツー楽しめて良かったですね。
9月にはYAMAHAの恒例イベントスターミーティングが阿蘇で開催されます。
ドラスタ乗りがたくさん集合しますので、その時りじゅんさんに会えたらいいなと
密かに思っています。ww
ナナパパ | URL | 2015/06/02/Tue 18:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
