初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

紅一点(^_^;) 初 阿蘇ツーリング 1
「フェリーで長崎から熊本へ。。はじめて阿蘇ツーリング」

ツーリングトップシーズンのいま、
5月土日は、混雑するときいていたので 
平日に行ける人で行こう!となって・・・
蓋をあけてみると

長崎からは、ワタクシひとり。。。(;>_<;)

佐賀チームは 4台全員来れるとのことで
男性陣にまじって、りじゅん紅一点 憧れの阿蘇 に行ってきました!!

りじゅんにとって最長距離になります。
足でまとい ならんかな~((o(б_б;)o))ドキドキ!

日帰りのため、行きたい所を絞り 行程は下記になりました。
(★は後日に画像つけます)

熊本・長洲港にて佐賀チームと合流(10時)

玉名方面から 「七城メロンドーム」★休憩

菊池スカイライン

北山レストラン(倍喰丼・・バイクドン★昼食)

大観峰★

ラピュタの道★

菊陽町経由で、どう走ったかわからないけど
さいごはずっと直線の501を走って長洲港

↓フェリー(17時35分発 45分間乗船)★

長崎 島原多比良港


潮受け堤防道路 前にて佐賀チームとお別れ
(18時40分)

1人で雲仙グリーンロード、251経由にて帰宅(20時)


以上、さらりと書きましたが、合流は「熊本・長洲港」って・・そう!!

りじゅん、熊本まで ひとりで行きました!

長崎側の多比良(たいら)フェリー乗り場まで、

迷わず、遅刻せず たどり着けるか、
乗船手続きとは どんななのか、、


とーっても不安で、合流するまでが、ひとつのソロ旅でした(ノ∀`)

ちなみに、佐賀ライダーさんは、
長崎まで迎えに来てくれようとしてくれました。


地図でルート見たら、あんまり遠回りなので 申し訳なく、
ご好意は、お気持ちだけいただいて、
ひとり、挑戦する決意しましたっ!!(~_~;)ドコマデオオゲサ・・・

佐賀につづく、りじゅん第2の県外 初体験ツーリング・・・

どんな日帰り旅になったのか、後日綴りたいと思います(^^ゞ

お先にちらり。。。手直ししたベイツジャケット着て行きました♪

1432824834283.jpg


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゴリライダーさんへ
「旅ライダー」・・・・(≧∇≦)/もっといって・・・♪♪♪
嬉しすぎる称号をありがとうございます。。。゚(゚´Д`゚)゚喜

もうすこし経験つまないと、まだ、ドキドキがハンパないので
心臓がもたないかも。。。その称号に値するライダーなれるよう
さらに、磨きをかけてゆきまする♪
りじゅん | URL | 2015/05/30/Sat 16:24 [編集]
yuzoさんへ
そうですね、my計画より半年くらい全て遅れていますが、
順調にステップアップできているとおもいます。
これも、ひとりでは、まだとてもとても。。。。
みなさまあっての、りじゅんです(^^ゞ
フェリー分、体的には、私でも可能なコースだったとおもいます。
りじゅん | URL | 2015/05/30/Sat 16:21 [編集]
ナナパパさんへ
はい、ぼちぼちアップしてゆきますね♪
憧れの地に、ようやく第一歩です(^^ゞ
りじゅん | URL | 2015/05/30/Sat 16:17 [編集]
すっげー!
すっげー!!
すっげー!!!

行かれましたか!?阿蘇!
まさかの海からとは・・・フェリーに乗ることに馴染みがないので、ビックリしました。

更に一人で 多比良⇒長洲 まで行ってしまうとは、いつの間にか「旅ライダー」になりましたね~♪

続き期待してますヨ!
ゴリライダー | URL | 2015/05/30/Sat 15:56 [編集]
あれぇ〜(@_@)
そのコースって日帰り出来るんですね(^_^;)

何十年もバイクで大観峰行ってないから
所要時間の計算が全く分からないし
行って帰って来る体力も無いだろ〜なぁf^_^;


どんどん行動範囲が広がって
楽しさが増しているんじゃないですか?(^ε^)♪
yuzo | URL | 2015/05/30/Sat 01:44 [編集]
ついに阿蘇デビューしましたね!
写真アップを楽しみにしています
ナナパパ | URL | 2015/05/30/Sat 00:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
