初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

BATESのメッシュ
去年

「ライダーの過酷な真夏」を 乗りきれずにいたとき、
先輩ライダーさんから 「メッシュジャケットなら体感温度が違うよ」と、その存在を知りました。

で、即落札した ベイツのメッシュジャケット

IMG01473-1.jpg  IMG01475.jpg

しっかりした造り & プロテクターもついていながら
体にぴたりと添って、無駄がないかんじ。

体の楽さ、運転のしやすさ

風が通るとは、こういうことか!!と体感した涼しい感覚
インナー脱着で、快適範囲が広がるし

真夏の昼間は、走れないものの、なにかと愛用した昨シーズン。
今夏も、、と取り出すと。。。


合皮部分だけ、劣化してる !!゚(゚´Д`゚)゚

ベルト部分とか。。IMG04007.jpg

生地は綺麗で まだまだ着れるのに、特に白い部分と袖口が可哀想なボロボロ感。。。

中古でgetしている以上、「あるある」ですけれど
気に入るメッシュが、なかなか見つからないまま、すでに暑い長崎(;´Д`)

手直しを 決意しました o(*・ω・)○!!
(↑ 家庭科の教員免許あるが、超ブッキーりじゅん)

ボロボロな白い部分(袖と前みごろ)を、丁寧に 縫いほどきます。

IMG04001.jpg  IMG04005.jpg

袖口は、スカート再利用して、ぐるりと覆い、ホック部分だけ出します。

ちくちくちくちく・・・痛っ・・・ちくちくちくちく・・・ 
を、繰り返しながら 手縫いして 直していきますが、
終わってみれば、裏地メッシュをやっぱり、所々かませて縫ってました・・・

方向音痴と不器用は「りじゅんの個性」かな (´▽`*)アハハ・・

☆完成☆IMG04002.jpg

さっそく着て昨日、野暮用ついでに、ひとり走ってきました。

パン屋さん「ブール」

IMG04031.jpg  IMG04034.jpg

はじめての珈琲屋さん 「カリオモンズ」

(店内撮影のご快諾を感謝m(_ _)m)

IMG04035.jpg  IMG04036.jpg

IMG04037.jpg  IMG04038.jpg

こだわりの豆と、焙煎に こだわっているお店です。
店内でもコーヒー飲んでいらっしゃるお客さんが数人いました。

その場で、豆を中挽きにしてもらったあと、
店先にあった白いバイクつい熱くみつめてしまっている

さきほどのレジの女性が出ていらして、なんと彼女もライダーでした!!
 
ママさんリターンライダーで、りじゅんと同じく赤いバイク!

お気に入りのソロ場所も、行く時間帯も一緒という、

思わぬ楽しい会話が弾みました♪

バイク乗り同士って、こんな時が嬉しいですね♪
IMG04040.jpg  IMG04057.jpg


わが子リクエスト定番で、作っておいた 「半生2層のチーズケーキ」 でティータイム。。。

珈琲 美味しかったです♪またお邪魔します(o^^o)♪



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

岡山のゴン太さんへ
すごいだなんて、全然です。。。(^_^;)やむなく。。
リメイクが好きなので、作業は苦にはなりませんが、
基本、不器用で「ヘタの横好き」にすぎず、
上達しませんね、、(´・ω・`) 

私は意を決して免許取得した時点で、
まわりにバイク乗りさんが、誰もいなかったので
わからないことだらけ。。本当に困りました。

ようやく、すこーしずつ仲間が増えてゆくのが
とっても、勉強になり楽しいです♪

お年寄りや小動物ちゃん
りじゅんも、けっこう仲良しなれます(笑)
りじゅん | URL | 2015/05/26/Tue 21:50 [編集]
すごいなあ!(>o<)
りじゅんさん、ジャケットを手直しなんてすごいなあ!
そうやって愛着もって大切に使うことって、いいですよね(^0^)

りじゅんさん、ライダーとの出会いが結構ありますよね。
俺もそういう出会いがないかなあと、ちょこっと期待してツーリングに行く時も
ありますが、ほとんど出会いないなあ(特に女性ライダーとは)なんでだろう?

こないだ広島の鞆の浦に行った時は、露天商のおばあちゃんに
「お兄ちゃん、ええバイクやなあ」って声かけられて、それから1時間くらい
おばあちゃんの身の上話を聞きました(ToT)

以前、尾道に行った時はバイクの周りに猫がたくさん集まってきたニャー。
年寄りと動物とは仲良くなれるんだけどね(^o^;)

今度、野生のウサギがたくさんいる大久野島に行って、ウサギと遊んできます!
んぢゃまたね(^0^)/
岡山のゴン太 | URL | 2015/05/25/Mon 22:17 [編集]
ななくまさんへ
ななくまさんも、ベイツジャケ着ていらっしゃいましたね♪
今夏までは、コレでいこうかな・・って手直ししましたが、
来年まで、がんばって着ているかも??(笑)

なかなか、気に入るメッシュがないです、探し中。。
ななくまさんは、お料理もお裁縫も
多才でいらっしゃいますね~☆彡
りじゅん | URL | 2015/05/25/Mon 10:37 [編集]
せうきさんへ
せいきさん、100均、アパレルはわかりませんが、
やけに長持ちしちゃうものも ありますね、イマイチな食器とか(笑)

ライダー用品は、よく勉強しないまま
必要にせまられ、昨年購入、失敗もいくつか、ありました。

体にあうものや、着心地いいものは、
ながく使いたいですね♪
りじゅん | URL | 2015/05/25/Mon 10:30 [編集]
yuzoさんへ
なんでも修理すごいですね♪

不器用だけど、縫うのは嫌いじゃないので
私もよく、チクチクします。。が
マシンの修理は、まったく未知の世界です。。(笑)

大村の珈琲屋さん、ぜひアップしてくださいませ♪
ポン太くんの愛くるしいお姿とともに、楽しみにまた
お邪魔しますねヽ(´▽`)/
りじゅん | URL | 2015/05/25/Mon 10:25 [編集]
ごくつぶDさんへ
初めてのコメントありがとうございます♪
脇のベルトはそのままなので、
見てみないふり・・&
「見ないで~(;>_<;)」っていうかんじです(^_^;)

懐事情的に、バンバン買えませんので
主婦的観点で、対処しております(笑)

つたない記事ですが、
お楽しみいただけましたら嬉しいです(*´∀`)
どうぞまた、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪
りじゅん | URL | 2015/05/25/Mon 10:19 [編集]
yasさんへ
ノートンジャケは、全体ですか。。。
やはり合皮は、短命を納得して購入しなきゃですね、、、

まだ、BATESは部分的手直しで済みました、
なんとか今季は着られそうです(´ε`;)

いい経験したので、アフターを考えて、
今後はライダーアパレル選びしなきゃ(^_^;)

一期一会のときに、自分がボロボロでは
すぐ去りたくなりますよね(苦笑)
りじゅん | URL | 2015/05/25/Mon 10:15 [編集]
こんばんわ
ベイツのジャケット買ったんですね。
インナーが脱着できるタイプは便利がいいでしょう。
僕のはインナーがありませんがベイツはお気に入りですよ。

自分で補修出来るなら怖いもの無しですね。
僕は家庭科が不得意でしたが、自分なりに裁縫をしてますよ。
気に入ったものは長く使いたいです。

りじゅんさん、今年の夏はこのジャケットが活躍しそうですね。v-221
ななくま~ | URL | 2015/05/24/Sun 21:26 [編集]
運動会お疲れさんでした。
ジャケット愛着があるんですね(^.^)
りゆーすってゆうのかな? ものを大事にする姿勢、素晴らしや見習わなきゃ(^_^;)
じぶんは100均で買ったベルトが1ヶ月も経たないのに既にほつれてボロボロだけど、やっぱり質が違うのかな(笑)
せうき | URL | 2015/05/23/Sat 23:07 [編集]
気に入った物って手直ししてでも
長く使って行きたいですよね(^_-)☆

僕は貧乏性なんで、なんでも修理します(^_^;)


この前テレビで大村のコーヒー屋さんが紹介されてて
なんか感じ良かったんで行ってみようかなって思ってます(^_^)v
yuzo | URL | 2015/05/23/Sat 20:49 [編集]
はじめまして。

あんなブ厚いライダースジャケットを縫製で手直ししちゃうなんて
スゴイですね(;゚Д゚)!

私だったら黒いマジックかなんかで塗りつぶして後は見えないフリ
しちゃいます、っていうか見ません^^

又、おじゃまさせて頂きます
ごくつぶD | URL | 2015/05/23/Sat 17:05 [編集]
さすが器用なりじゅんさん!

自分のお気に入りのNortonジャケットは全体が合皮なんで手直しも不可💨袖口、襟首なんかボロボロです´д` ;

また素敵な出会いがあったんですねえ🌟オートバイ乗り同士の一期一会。こんな素敵な時間があるからバイクは辞められません🎶
yas | URL | 2015/05/23/Sat 15:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
