初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

奥さまとのランチ
同じマンションには、ママ友仲間が 幸いにも数人います。

もう12年くらいのお付き合いで、
今では子どもたちも 中高校生になり 幼かった頃より、
頻繁に集まったり、子供同士家を行き来して遊んだりも
なくなってきている現状ですが・・・

「5㌔も痩せたばい」という、元々スレンダー美人ママさん

お天気がいいので、昨日ランチに誘いました。

「バイクで買い出しがあるから、一緒にランチどう?
海の見えるあそこで、適当にいこ♫ 着いたら連絡いれ合おうね♫」


時間や場所を決めない ゆるめ が、なかなかいいものです。

りじゅんの方が、到着遅かったですけど(ノ∀`)サソットイテゴメン

特に行きたいお店がないと、彼女がいうので
りじゅんお得意のカフェ本にのっていたお店に決めました

☆セントアンドリュース IMG03972.jpg

出島ワーフにあるこちらは、目の前が長崎港で、お散歩にもいい場所です。
ふたりとも、初めてのお店で、不安半分。

風が強かったけど、「テラス席がいいね」と同じ意見♫

台風一過の お土産強風に、案の定レタスを飛ばされて大笑いしたり、
お店から差し出されたブランケット、同時に

「あったか~い♫(*´∀`)」したり

スタッフさんの感じも、とてもよく、ほのぼのと ハンバーグランチ しました。

IMG03969.jpg IMG03967.jpg


彼女は息子くんの転校などで、この1ヶ月疲れきっていました。...

でも 「ケーキ食べにほかの店にいく?」 ときく私に 「いくいく♫」と彼女。 

陽射しをあびながら長崎県 美術館まで散歩しました。

 
カフェでケーキを選んでいるときに、

「全部食べたかね~♫」という彼女に 心からホッとしました (o^^o)

きっと、息子さんの元気と比例するように
彼女も、もともとの力を取り戻すだろうな って思えました。

IMG03970.jpg  IMG03971.jpg

ママ友というけれど、いつのまにか、だんだん 
「ほんとうの友」に なってるんじゃないかな?

バイバイして、それぞれ買い出しを済ませ、ひとりバイクに乗るときに考えてました。


私が車よりバイクに乗りたい理由のひとつは、「基本ひとり」だからかもしれません。

免許をとってからは

誰かと繋がったり、想いを共有したりの「ひとりじゃないとき」

幸せに思ったり、嬉しく感じたり、一緒にいてくれる感謝をしたり・・・・

それらが、素直にナチュラルに湧いてくるようになりました。


家族だから友達だから、一緒にいてくれるのが当たり前じゃないんだなあって。。

それには「ひとりの自分」を、もっと鍛えて高めて素敵にならなきゃね(^^ゞ

とっくにミドルエイジですけど、
なんだかこれからが もっともっと、楽しみになっています( ´艸`)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

岡山のゴン太さんへ
五年前、大病されたのですね、、、それは
大変お辛かったこととお察しします。

乗るのはひとりだけど、たしかに相棒といるような
錯覚?単なる移動手段の乗り物と、
バイクは思えませんよねえ。。対話しますもの(笑)

解放感と達成感ですか。。。
ウンウン。極度の方向音痴りじゅん
目的地についただけでも、プチ感動しております(^^ゞ

「自力で行きたい所に行けた!!」というのは、
車運転できない私には、
ほんとう「喜び」ですね。
「キャベチュ」になるには、まだまだ!!という
心の強さと若さをもって生きたいです(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2015/05/22/Fri 11:12 [編集]
ななくまさんへ
お返事遅れまして・・ヽ(´Д`;)ノ陳謝!
ほんとう、両方とも大事です。

ななくまさんも行かれるように、
たまに素敵な景色やお食事タイムがあると
心身ホッと癒されますよね♪
ハイ♪ハンバーグランチでした♪
心の栄養補給と 体内の空気の入れ替えが 
できた気がしますo(^▽^)o

りじゅん | URL | 2015/05/22/Fri 11:02 [編集]
8キロも太ったばい!
ち言うとは、病気入院した5年前と比べての話たい。
痩せんといかんばいっ!!(^。^;)

りじゅんさん、体力面に不安がありながら、順調にツーリング距離を
伸ばされていて素晴らしいです!!
俺も前に書いたけど、実家までの410km走破が当面の目標です。

りじゅんさんがバイクに乗る理由、少しわかります。
乗るのは一人だけど、バイクと対話してる感じもあって「二人」で
走っている気もします。

俺はなんでバイクに乗るんかなあ?解放感と達成感かなあ。
バートマンローさんみたいな生き方ができたらいいなあ(^0^)
「夢を追わない人間は野菜(キャベチュ)と同じだ」
んぢゃまたね(^-^)/
岡山のゴン太 | URL | 2015/05/16/Sat 13:14 [編集]
美味しいランチにデザートと楽しい食事でしたね。
ランチはハンバーグかな?としみじみと見てますよ(笑)。

テラス席でも気持ちの良い季節です。
手前に見える景色はヨットハーバーでしょうか?
景色の良いお店ですね。v-398

繋がっているのはりじゅんさんの人柄に魅力を
感じてるからだと思いますよ。
一人の時間と一人でない時間、どちらも大事な時間ですよね。

ななくま~ | URL | 2015/05/15/Fri 21:14 [編集]
yasさんへ
つぶやきブログにも、コメントいただき
ありがとうございます、恐縮です・・(^^ゞ
かけがえのないこと。。。とおもうと
毎日がもっと大事に思えてきました。

出島ワーフ、、夜行ったことないかも。。。
昼間の開放的な雰囲気とはことなり、大人な感じかもですね♫
りじゅん | URL | 2015/05/15/Fri 18:08 [編集]
一人の時間があるからこそ誰かと一緒に過ごす時間が大切に思える

気の合う仲間や大切な人と過ごせるのって。じつは当たり前の様でかけがえのない事なんですね(^ ^)

出島ワーフのお店は夜景見ながらお酒飲むのも最高ですよ。次は是非大切な人や家族と美味しいお酒を楽しんで下さいね🎶
yas | URL | 2015/05/14/Thu 14:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
