初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

夏のライダーグッズ
今日は、母の日!!母の日ネタでは ございません(笑)

バタバタと バスケ部活がらみゴールデンウィーク終わりましたホッ

IMG03939.jpg
後輩の試合のため、めずらしく3年生が、揃ってTOしているところ♪

家族行事といえば、1度、
母の日&こどもの日お祝い兼ねて、
ディナーバイキングいったくらいでした。 この場で1キロ太りました (ノ∀`)

IMG03961.jpg  IMG03960.jpg

バイク出動も多く、街中を走ってましたが
ほんとうに いい季節になりましたね♪

現在のYAMAHAモカリス黒メットも、重たく感じるなあ。。

汗かくから、洗い替え用のインナーも、欲しいし・・

傷ついているシールドを、買い替えたいな。。
付属のクリアじゃなく、顔の見えないミラーシールドにしてみようか・・
紫外線対策にもなるかも。。。

そんなことを考えていたら バッチリな出品者様と奇跡的に遭遇!!

インナーとミラーシールド、2点買う予算で・・・
 

YAMAHA モカの白メット&インナー新品同様

ブルーミラーシールド新品同様

付属のライトブラウンシールド傷ややあり

付属のライトブラウンシールド新品未開封


これだけgetヽ(*´∀`)ノ☆☆

IMG03912.jpg  IMG03913.jpg

はい、お得に弱いですよ~(≧∇≦)/ 
奥さまですもの♪


ブルーミラーシールドに サングラス
心配でしたが、日中のトンネルも大丈夫と確認できました。

気分によって、白メットにしたり、数日 楽しんでいたのですが・・・

ふと、自分の白いメットが、果たして
バイクやウエアに、あっているのか
。。。

1人で走っていると どうもソレが確認できずに、
最近ついつい 選んでおります・・(~_~;)モトドオリ

みなさんも、ご自分のライダーイデタチを、確認したりしますか?


紫外線対策のネックゲーターも春夏仕様に!!

IMG03918.jpg

ラフ&ロード
首周りだけでなく、フェイスマスクにもなり、重宝しそうです♪


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゴン太さんへ
ウドちゃんが赤いDSに。。。なかなか様になっているような?(笑)

心は強いのですが、体は弱いりじゅんです。。(´・_・`)
季節のいい時期にロングツーの距離を伸ばしたいと思っています。
最初は100キロのツーでも、へとへとでしたが、
200超えても、前ほど疲れないようになったので
ステップアップの時期が今かな?

通勤で毎日乗っていらっしゃるんですね!
ファンデ対策にベージュ色インナーは、秀逸ですが
これからの季節、インナーお洗濯
こまめにしたくなりますね♫


りじゅん | URL | 2015/05/14/Thu 11:18 [編集]
ゴリライダーさんへ
ボンバーマン、、聞いたことあったのですが、
なんだろうって調べたら、ゲームのキャラなんですね♫
可愛かったです(笑)
私は、全身黒でバイクだと、
近寄りがたいオーラ醸し出すんじゃないか。。と
黒ならちょっと、生地をレザーではなく、ウールにするとか、
優しげにみえるよう気をつけてます(~_~;)
ボンバーりじゅんも、いつかお見せするかも??(笑)
りじゅん | URL | 2015/05/13/Wed 21:40 [編集]
GAさんへ
今日、走行中、前の車がワゴンタイプで、
だいぶ歪むものの、なかなかよく自分が、うつっていました(笑)
そういうときに限って、黒メットだったのですが( ̄▽ ̄;)!!

みなさんのご意見きいて、あまり気にせず、
新緑のこのベストシーズンを走りたいと思います♫

GAさんも信条の弾丸ツーを、したいでしょうね。

暑さも寒さもへっちゃらな、GAさんですから
きっと、そのうちアップされる日がくるでしょう、
焦らず待ちますね♫o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2015/05/13/Wed 21:30 [編集]
驚きっ!
そうなんですかっ!
女性のヘルメットには、ファンデーション対策なんてしてあるんだあ!
知らなかった。
男のヘルもなんかないかなあ…。脂症対策とか(^。^;)

俺は基本的に髪型はGIカットに近いんだけど、やっぱり夏はねえ(汗・蒸)
関係ないけどこないだ「フューリー」観て、ブラッドピットの髪型がカッコよくてまねしてみたら、周りの皆から「ウドちゃんにしか見えん」と言われてしまいました。(ToT) ブラピと俺、同じ51歳なのに…。

りじゅんさん、体力的なことがあるんですね。知らなくってごめんなさい。
俺も基本的には「ちょこっと走り(通勤往復66km)」だよ。
DSはちょこっと走りにも向いてるよね☆☆☆
んぢゃまたね(^o^)/
岡山のゴン太 | URL | 2015/05/13/Wed 20:58 [編集]
バイクに乗るときのイデタチ・・・
やっぱり気になりますよねぇ~!

ジェットヘルにサングラス、黒のジャケット、黒のパンツで「ちょっとイカツイけど、カッコイイなぁ~」と自画自賛して鏡で確認すると、まさしく『ボンバーマン』でした。
りじゅんさんもこんなスタイリングはいかがでしょうか?
これであなたは「ボンバーりじゅん」!!
((o( ̄ー ̄)o)) ボンバー
ゴリライダー | URL | 2015/05/12/Tue 22:01 [編集]
the season of fresh green
ですよね〜
本当にいい季節になりました
私、1年の中でこの季節が一番好きです
ただ、今年は新緑の香りを求めてのロングツーリングが、全くできないので、ストレスが溜まっています 笑

バイク+ウェア+メットの色合いは、女性としては気になるところでしょうね
そういうのをビジュアル的に確認できる、スマホアプリがあれば、いいんですけどね メモメモ
GA | URL | 2015/05/12/Tue 17:39 [編集]
岡山のゴン太さんへ
確かに、このYAMAHAゼニスシリーズは、深いカットかもですね?

値段も手頃なのと、女性タイプはファンデーション対策でインナーが
ベージュという配慮アリなので、教習所時代から愛用しています。

ハーフは、カッコいいかもですが、
事故の時、顎のみならず耳までなくなる・・・と聞いてからは、
りじゅん選択肢にはありません(~_~;)

また、暑くてもかならず、顎・首周りを覆うのも、
紫外線&ケガ緩和対策のつもりです。

りじゅんの体的に、冬はガンガンのりますが、
夏は乗れないので、夕方や夜に「ちょこっと走り」になります。
私の分も、ゴン太さん、これから夏ツー楽しんでくださいね♫
りじゅん | URL | 2015/05/12/Tue 11:48 [編集]
ななくまさんへ
画像は、白メットにブルーミラーシールドですよ♫
黒いメットつける時は、このミラーシールドを付け替えて使ってます。

とっさに、道を譲るときなど、今までのようにアイコンタクトで
笑顔で「( ^ω^)_凵 どうぞ♫」しているつもりが、
ぜんぜん、相手から見えていないことに気づき、

最近は片手ジェスチャーも ガンバリ始めています(ノ∀`)

はい、ワインです♫
ななくまさんの、自然食も 美しかった~!
食べちゃうの、もったいないくらいでしたね☆
いい時間過ごされているようで、なによりです♫



りじゅん | URL | 2015/05/12/Tue 11:37 [編集]
トモさんへ
なるほど、りじゅんもバイクにまず目がいきますね!!
でも、なにげにそのあと、視線移している気がします~
どんな方がオーナーさんなのかなあって・・(~_~)

バイクウエアは、なんでも好きなもの。。というわけにいかず、
安全性、機能性が優先されますものね、
いくらデザインよくても操作に支障がでては、いけないし。。
今、お悩み中なんですね~?
りじゅんも、季節ごとに なにかしら検討事項があります(笑)
まだ2年目だからかな?

りじゅん | URL | 2015/05/12/Tue 11:30 [編集]
ミキティさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます♫
ミキティさん、植物よく載せていらっしゃるので
私もいつも、目と心に栄養もらっています
(●´ω`●)スキデス♫

安全性からしても白、たしかにいいですね(≧∇≦)b
みなさん、やはり、トータルでこだわりもって
ライディングされていることが、改めてわかった気がします。

ミキティさんお仲間レディスライダーさん方の
イデタチも、とっても楽しみです♫
りじゅん | URL | 2015/05/12/Tue 11:21 [編集]
ナナパパさんへ
後ろ姿の写真ですか~♫ 無いなあ・・!!
息子さん撮影とあれば、またいい思い出ですね♫

佐賀の桜ツーのときに、動画とってくださった方がいらして
初めて自分の運転する後ろ姿を見ました。
想像していたバランス以上に、バイクに対して背中が小さくみえたのと
カーブがカッコ悪かったです(笑)
ファッションも、安価に上手に楽しみたいですね(´∀`)
りじゅん | URL | 2015/05/12/Tue 11:13 [編集]
浪費男さんへ
こちらこそ、浪費男さんの日々楽しみ方、
とっても興味深く拝見しております♫
とくに、タンデマーさん目線の画像、新鮮でよかったです♫
浪費男さんの、バックショットお初でしたね!!

信号待ちでガラス越し??したことなかった~
案外うつっているものでしょうか。。。

バイクにもウエアにも、白がないのに。。と、ふと違和感
かんじただけなのですが、チェックができないとなると
余計に、モヤモヤしながら走ってました(笑)

皆さんご意見によると、そんなに気にするほどじゃなさそうで
やっとのびのび、走れますヽ(;▽;)ノ感謝♫


りじゅん | URL | 2015/05/12/Tue 11:01 [編集]
お子さんに拍手!
息子さんは照れくさそうに手を振り、
娘さんは苦笑いして眼をそらす…
いいなあ!愛のあるリアクションですね♪(^0^)♪

新しいヘルメット、いいですね。
画像見ると、普通のジェットヘルより耳の方まで深くカットされてるように
見えますが、こういうのもあるんですね。

夏は暑さ対策が大変ですよね。俺も普通のジェットヘルなんで、少しでも露出を
増やして風にあたろうと、ハーフタイプを検討したのですが、俺の知る限り
ハーフタイプは125CCまでしか認められていないのかなと…。
でも、ハーレーに乗ってる若い人たちはハーフタイプが多いのはなぜだろう??
あとハーフだとやっぱり安全面で劣るので恐いなあと断念。

どんなに暑かろうが、寒かろうが、コンジョーで頑張るのが
ライダー魂でしょうか (^0^;) でもブーツ臭いのはイヤダッ!
んぢゃまた(^0^)/

岡山のゴン太 | URL | 2015/05/12/Tue 09:27 [編集]
美味しそうですね~。
外食での体重増加はしかたありませんよ~。
飲み物はワインですか?お洒落ですね.。

女性は日焼けをしないようにと大変ですね。v-388
白いヘルメットには花柄模様があって女性らしいと思いました。
ライトブラウンシールドも白いヘルメットに合ってると思います。
予備まであって、いい買い物が出来て良かったですね。v-398
僕もミラーシールドにしようかな?。
ななくま~ | URL | 2015/05/12/Tue 07:27 [編集]
自分の出で立ちは凄く気になるところですが、他人は自分が思っているほど自分の事を見ていないと言ってる方がいました。
見ているのはバイクだと。
でも、女性のかたは男性からジロジロ見られるでしょうね(^_^;)

自分は安全と機能性を第一にしているから見栄え良くなくて、いつも悩みの種です。(丁度今も悩んでいる最中)
お金が沢山あればお洒落なライダーウェアー着れるんでしょうが、いいものは何でも高いですからね~。
トモ | URL | 2015/05/11/Mon 23:32 [編集]
りじゅんさん。こんばんは。
今日は私のブログへコメントをいただきまして
ありがとうございました。
確かにウェアとの調和とか気になりますが、
白いヘルメット、イイと思いますo(^_-)O
帰りが遅くなる時など、暗くなってからは黒より白のほうが目立って良い気がします。

前の記事、藤の花がとても綺麗でしたね♪
バイクに乗ってお花を見に行くのが好きなので、自分が行った気分になれました(*^_^*)


ミキティ8722 | URL | 2015/05/11/Mon 23:16 [編集]
自分のライダーイデタチやっぱり気になりますねぇ!
今まではカーブミラーやお店のガラス越しに確認したりしてましたが、ついに先日息子に後ろ姿の写真撮ってもらいました。
ツーリング行っても人が走っている姿は写しても自分の姿は写せないですもんね。
ファッションもライダーの楽しみの一つです。w
ナナパパ | URL | 2015/05/11/Mon 22:01 [編集]
こんばんは。
いつもブログ見ていてりじゅんさんの
趣味(バイク)と家庭の両立には関心します^^

ヘルメット新しくすると、これまでのウェアとの組み合わせが
気になったりするの、わかります^^;
白、黒、銀あたりだと、そんなに違和感ないと思いますよ!
グラフィックとかだと服選んじゃいそうですが・・・。

信号待ちでガラス越しに確認してみましょうo(^▽^)o
浪費男 | URL | 2015/05/11/Mon 21:35 [編集]
きいせさんへ
たぶん、いえ、かなりの高確率で「せいきさん」だと思うので、
間違えたら、ごめんなさい。

指のお怪我は、いかがですか?
厄介なBODYには、過ごしにくい季節になってゆくので、
用心やケアが必要ですね。
いまのうち、走れるときに走っておこう♪o(^▽^)o

いつも、お忙しい中、ご覧下さってありがとうございますm(_ _)m
ますます・・・。
りじゅん | URL | 2015/05/11/Mon 15:07 [編集]
カッコいい
おはようさんです(^^ゞ
母の日、毎日お疲れ様です。これからも健康無事安全運転と頑張りすぎずにお子さんたちのよき理解者でいてください。

夏に向けてバイク装備されたんですね(^.^)
なんかヘルメットが超絶カッコいいんだけど(☆∀☆)
こんなメットした人いたらガン見すると思う(笑)
とりあえず夏に向けて紫外線やら脱水やら
体調管理気をつけてくださいませ(^^ゞ
きいせ | URL | 2015/05/11/Mon 06:40 [編集]
yasさんへ
え!!そんなイメージあるのですか!!
顔が見えないことに慣れていないため、
すでにちょっと、ドジしたりしてます(^^ゞ

1キロ増減すぐなので、もう元通りです
オヤツ禁止は、りじゅん辞書に見当たりません、yasさん♪
りじゅん | URL | 2015/05/10/Sun 15:14 [編集]
ミラーシールドってなんか走り屋イメージありますよね。りじゅんサンもだんだん走り屋になるのかな?笑


その場でイチキロ…。

暫くオヤツ禁止にしなさい|( ̄3 ̄)|
yas | URL | 2015/05/10/Sun 14:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
