初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


リベンジ☆藤ツーリング
ブログを始めて間もない、昨年の5月初旬。
藤で有名な 「藤山神社」(佐世保) へバイク走らせてみたものの

到着したら、やけに閑散として・・・嫌な予感。。

Σ(゚д゚lll)!!枯れてる!・・・遅かったあ・・゚(゚´Д`゚)゚

という 悲惨体験 をアップしました。


今年こそ満開の藤とご対面するぞ!!

リベンジ(≧∇≦)/!!


車の賑わい方が、去年とは違う、、
駐車場から、すでに見える 満開の藤たち。。。やった♪ヽ(*´∀`)ノ

DSC00982.jpg DSC00993.jpg
 

ときめいて中に入ると。。。。。一気に漂う甘い香り。。。

DSC00985.jpg  DSC00986.jpg  

DSC00988.jpg  DSC00987.jpg



天高く伸びる木に、藤が絡みついて 咲き誇っています。
ここまで高い位置の藤を、見たことがありません。。。

DSC00999.jpg  DSC00998.jpg

DSC00994.jpg  DSC00997.jpg

鯉のぼりや、グリーンとのコラボも素敵~(*゚▽゚*)

DSC01007.jpg  DSC01006.jpg

DSC01004.jpg


ここは、ピンクの藤が咲いていたようですが、わずかに残っているだけ。

DSC00995.jpg  DSC00996.jpg

白い藤も ありました。
IMG03888.jpg


風にそよぐ藤の花も風情があり、しばらく見とれ・・・(^^ゞ

IMG03893.jpg  DSC01002.jpg 

DSC00989.jpg  

1年待って願いが叶えられた瞬間です
バイクで再び、たどり着けたことも、嬉しかったです♪

IMG03885.jpg


帰り道に、古民家をお店にしている雑貨&パンケーキのお店に寄りました。

雑貨棟の入口↓中は、昔ながらの贅沢な和の造り。。
IMG03897.jpg  IMG03896.jpg

IMG03895.jpg

手作り品やアンティークな物もあって、見ていて楽しいです♪

しばらく待って、席に通されると、そこは、不思議な空間
テーブルやソファがある友人宅にてお茶をしているような

DSC01012.jpg  DSC01016.jpg

居心地良い 青いソファ席でした。

この白いパンケーキが、ネットで見ているときから
気になっていました♪
甘すぎるだろうとおもいきや、そんな甘くないんです

パンケーキの素朴でしっとりとした小麦粉の甘さと、
白いクリームがちょうどよくって、懐かしいような、でも食べたことのないお味。。
美味しかったです o(^▽^)o

IMG03898.jpg
アタリマエダワン  


ドラッグスタークロアゲハツツジ
 IMG03869.jpg 

野に咲く小さな花も、キラキラとみえる青空の1日でした。。
DSC00981.jpg


お土産用に 立ち寄ったケーキ屋さん 店内バイクがずらり!!

1430046482396.jpg  1430046491817.jpg
 
1430046498374.jpg 

伺うと店主さん、グラストラッカー250乗り!( ´艸`)ヤハリネ♪

玄関外まで、お見送りいただいた店主さん♪

美味しいチー坊(ケーキバーの名前)と
楽しいバイク談話 ありがとうございました!!

DSC01017.jpg  IMG03901.jpg

IMG03904.jpg


青空パワー全開日って・・。。(^_^;)ヒリヒリ

グローブと、薄い革ジャケのスキマに容赦なく 紫外線 降り注いだらしく。。。

右腕  IMG03908.jpg

左腕のブレスを ずらすとこんなことに!!
IMG03909.jpg


紫外線には、気を付けよう。。。( ̄▽ ̄;)アラフォーハ トクニ。。


走行距離185キロ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yasさんへ
フラワーハンターりじゅん  に改名したいくらい(笑)

見たいお花は、まだまだあるのですが、
お花目当てのツーリングは、難しいものですよねえ。
お天気もふくめ今までで1番(≧∇≦)/だったとおもいます♪
そして、まだまだ上を目指したいです♪

日焼けもですが、ちゃくちゃくと、バイクで増えていくシミが気になります、
お年頃なので・・・(~_~;)
でも、バイクなしの自分より、今の方が 好きな顔です!
りじゅん | URL | 2015/05/10/Sun 15:08 [編集]
藤棚リベンジ出来て良かったですねえ。季節の花を追いかけるりじゅんサンにはなにより嬉しく記憶に残る旅でしたね(^ ^)

角島に阿蘇。どちらも魅力的です。特に阿蘇は走るに最適な道もグルメもたくさんありますからね🎶

欲張りすぎてますます日焼けして真っ黒りじゅんにならない様に、お気をつけ下さいねww
yas | URL | 2015/05/10/Sun 14:33 [編集]
aquaさんへ
佐賀県なら、まだ長崎よりあちこち行きやすくて
羨ましいです~♪オフ車ですか!
身重なドラッグスターノリから見ると、走りも軽快ですね♪

角島は、長崎からは一泊しないと無理ときいて、
かならず行きたい憧れのひとつです。

今年は、阿蘇をチャレンジして、まずは
日帰りロングに、なれたいと思っている所存です(^^ゞ
徐々にスキルアップしてまいりますね、
いつも、お立ち寄りいただいているそうで
ありがとうございます♪
りじゅん | URL | 2015/05/10/Sun 13:27 [編集]
岡山のゴン太さんへ
たくさんのコメントありがとうございます(^^ゞ

中3息子は、運転中の私とあうと、
照れくさそうに手を振ってくれます。

高1娘は、苦笑いして眼をそらしますが( ̄▽ ̄;)

二人が中学生のうちに、学科から免許とってよかったです。
学校がふたつになり、中学で役員やってると、
なにかと忙しくなって、なかなかお返事できず
すみません(´ε`;)


りじゅん | URL | 2015/05/10/Sun 13:16 [編集]
りじゅんさんへ
いつも楽しく拝見させていただいています。

僕は、佐賀居住で、中高年?の域にしっかり入っちゃってますが、バイク大好きですね(^^)
オフロード車のカワサキKLXで時々、一人であちこち出かけています。最近、休みのたびに天気よくないですが(笑)

今年こそ、山口県にある角島に行ってみたいなぁ〜なんて思っています。実現できるかどうか?一応の目標として(笑)

りじゅんさんとはお隣さんになりますので、そのうち機会があればご一緒したいですね〜。その時は宜しくお願いします。

では、また(^^)/~~~
aqua | URL | 2015/05/10/Sun 13:08 [編集]
よりより ♪(^0^)♪
あっ、そうかあ!地元では”よりより”って言うんですね(^0^)
俺のは博多弁です。でも岡山弁も混ざってるかも。

息子さん、カッコイイ母の姿を見てるから、
「俺もバイク乗る!!」って言うかもですね。
男の子はみんな一度はバイクに憧れるからね。
あっ、余計なこと言ってすみません。

いつも丁寧にリコメントしてくださって、ありがとうございます!
んぢゃまた(^0^)/
岡山のゴン太 | URL | 2015/05/09/Sat 19:14 [編集]
makotoさんへ
ほんとう、お久しぶりです♪
お忙しい中、コメントまでありがとうございます(≧∇≦)/
外海は、あれから2回?いきました。
いま、気持ちよく走れる季節ですね♪
やはり、平日の外海が好き、土日は
目の保養にはなりますが、多すぎ・・(~_~;)

遠すぎないお気に入りの場所を、他にも
見つけたいと思っているところです。
いいところありましたら、教えてくださいね♪
りじゅん | URL | 2015/05/08/Fri 01:17 [編集]
ゴリライダーさんへ
ありがとうございます。。。
ゴリライダーさんも花とバイクのコラボ、
撮られますもんね♪
藤とのコラボは、かないませんでしたあ。。
また来年のお楽しみっです(^^ゞ

もすこし、時間できたらゆっくり
ボンネビルくんページにお邪魔します♪
りじゅん | URL | 2015/05/08/Fri 01:11 [編集]
岡山のゴン太さんへ
ねじねじの揚げた硬いお菓子=よりよりです♪
ゴン太さん、岡山弁?長崎のと似ているような。。。

うちはなぜか、子供も主人も帰宅すれば標準語
いわゆる、バイリンガル?です笑
ちょくちょく、私も長崎弁出ますけれど
関東でよく使う「じゃん」のほうが、でちゃうかな(^Д^)

410キロバイク。。は、お母様のご心配もわかります。
私ももし、いま14才の息子が、二年後バイク免許とりたい
といったら。。。手放しで賛成はできないと思います。

なかなか、パソコン開けてませんが、
近くまた、更新しますね(^^ゞ
りじゅん | URL | 2015/05/08/Fri 01:06 [編集]
ご無沙汰しています。
お久しぶりです(^-^)
なかなか忙しく、拝見する事が出来ずに申し訳ございません(T_T)

ブログ拝見していろんな所にツーリングされてるみたいですね〜(^-^)佐世保や川棚や高速デビューも?(笑)今が一年で走りやすい時期ではありますが、お互い、事故には注意しましょう(^-^)また、夕陽の丘でお会い出来るの楽しみにしてます(^-^)
makoto | URL | 2015/05/06/Wed 12:09 [編集]
リベンジ成功おめでとうございます。
藤の花が降り注ぐようでキレイです。

最後のケーキ屋さんの雰囲気は、バイク乗りにとって嬉しくなりますね~!
(°▽°) チーボー オイシソー
ゴリライダー | URL | 2015/05/04/Mon 08:05 [編集]
ありがとうございます
父のこと、ありがとうございます。
父は実家のある福岡の病院にいるので、俺も度々は会えません。
岡山から実家までは高速使って410kmくらいあるのですが、まだバイクで帰ったことはありません。母が猛反対するもので… 親心ですかね。

りじゅんさん、GWはお子さんの部活ですか。
吹奏楽とバスケでしたよね?(^-^)
長崎弁ちようわからんばってん、お子さんは長崎ん言葉でしゃべらすと?
そう言えば、りじゅんさんも上品な都会の女性ちイメージのあるとばってん、
方言ばしゃべらすとかね??
チャンポンはつゆ麺と揚げ麺あんかけとどっちが好いとうと?
ねじねじの揚げた硬いお菓子(名前忘れた)もよかでっしょうもん。
精霊流しとか、ペーロンとか、くんちのレポート?も期待しとおばい!
(失礼しました)

では、部活サポートがんばってください!
岡山のゴン太 | URL | 2015/05/03/Sun 12:10 [編集]
岡山のゴン太さんへ
楽しいゴールデンウィークすごしていらっしゃいますか?
つたないブログ、お褒めいただき光栄ですm(_ _)m

美しいブルーのDS、カラーでだいぶ印象ちがいますものね。
私は、カタログみせた子供たちが、ふたりとも赤がいいって
いうので、現物みずに購入、実物みるまでは、ドキドキでした。
実際みて、深いこの赤が好きになりました♪

原点でいらっしゃるお父様、どうぞお大事にされてくださいね。
ゴン太さんの笑顔もたくさん、ご披露されたらいいですね。
私みたいに遠いと なかなか。。。です(^^ゞ
でも、私自身の元気が、いちばん嬉しいようなので、
親心ってありがたいです(T▽T)

では、こどもの部活ざんまいなGW後半がんばります!

りじゅん | URL | 2015/05/02/Sat 23:43 [編集]
okさんへ
砂ずりの藤!!おもわず検索しちゃいました!
三大神社も風格があって、年代順に藤の長さがわかるように
ドライフラワーのように保管されているのですね!
滋賀県のみどころ、いつも教えてくださって、ありがとう♪
こういうの、楽しいですねo(^▽^)o

okさんには、もう何年も会えてないけれど、
藤を見るたびに「滋賀の砂ずりの藤」を、
okさんの笑顔とともに、思い出すと思います。

お互い受験生の母なりましたね、角を出しすぎず、
がんばりましょ♪(笑)
りじゅん | URL | 2015/05/01/Fri 18:50 [編集]
こちらこそ
りじゅんさん、早速のリコメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうなんですよね。俺も最初は黒にしようと思っていました。
でも赤も美しくて、ずいぶん迷って赤にしました。400ccの中古で素晴らしく美しいブルーのDSもありました。新車だったらブルーにしたかも。

りじゅんさんのご両親がDSに跨ってる画像や、貴方のブログ全般とおして、
貴方がとても家族を大切にされていることがよくわかります。
俺のバイク原体験は昭和40年代に父のバイクの前(後ろではない)に乗って
あちこち出かけたことにあります。その父も病に倒れ、もはや自分で立つことも
できませんが、りじゅんさんみたいに父を俺のバイクに乗せて走りたかったと思います。
あっ、私事ですみません。

では、よいGWをおすごしください。
岡山のゴン太 | URL | 2015/05/01/Fri 17:50 [編集]
わ~、みごとな藤ですね(^o^)
藤って、こんなに高くそびえたつものなんですね!
堂々としたたたずまいに品のある藤の花、美しく琢磨しいみごとな大木、惚れました( ☆∀☆)

ところで、滋賀にも自慢の藤の花があります。
三大神社の藤は、「砂刷りの藤」と呼ばれ、下から見上げると、ふさが2メートルにもなる藤の花が天から降り注ぐ様に美しく咲き乱れているのです。
昨年は、カメラにはまっている下の子を連れて行きました。
今年のゴールデンウィークも藤祭が開催されています。
りじゅんさんのブログ見て、今年も行こうかと思いました♪
ok | URL | 2015/05/01/Fri 10:00 [編集]
岡山のゴン太さんへ
見つけてくださって、ありがとうございます!!
同じバイクの方から、はじめてコメントいただき、嬉しいです♪
私も、街中でなぜか気になるバイクをしらべたら、
ドラッグスターでした。
乗るならコレ!!と決めて教習所通いました。
赤になるとは思いませんでしたが、
深い上品レッド気に入ってます♪

上り坂で、ややパワー不足を感じるものの
街乗りからツーリングまで、とっても満足しています(^^♪
スピードは、思うより楽にでますよね♪いい子です♪

たくさん、思い出を綴っていきますね♪
これからも よろしくおねがいいたします(^o^)/


りじゅん | URL | 2015/04/30/Thu 23:34 [編集]
ななくまさんへ
夜のライトアップ、素敵でしょうねえ。。( ´∀`)
藤は、大人っぽい雰囲気が魅力的ですね。

パンケーキは、貧ボキャブラリーが情けないのですが
甘すぎないクリーミーさが独特で、美味しかったんです笑
想像できないお味のものを、食する瞬間、
ドキドキします(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2015/04/30/Thu 23:20 [編集]
GAさんへ
さかのぼってくださったんですか~!!
私も、読んでみよう。
ちょっと恥ずかしいけれど。。。(*´д`*)

あの枯れて寂しげな様子をしっているからこそ
今回の 藤の生き生きとした美しさに、
心うたれたのかもしれませんね。
りじゅん | URL | 2015/04/30/Thu 23:14 [編集]
アブノーマルこうさんへ
「藤あやこ!!」さんでしょうか??笑
いつも、ふらりと、奇抜なコメント
ありがとうございます(#^.^#)
りじゅん | URL | 2015/04/30/Thu 23:11 [編集]
浪費男さんへ
チューリップ畑もいいですねえ♪
来年、さがしてみよう!!
もうすこし、空いていたら「ドラッグスターと藤」
撮影出来たと思いますが、人混みで残念。
ツツジと撮れたから、よかったです♪

日焼け、鼻から眉・・・彫りが深いんですねえ!!
さっそく、顔まで覆えるネックゲーター?を買いました。
虫対策にもいいかも♪記事にしようかな?

りじゅん | URL | 2015/04/30/Thu 23:08 [編集]
はじめまして
りじゅんさん、はじめまして。
俺も貴方と全く同じDS250の全くノーマル車に乗っています。そして俺も昨年50歳で免許を取った超初心者です。偶然貴方のブログにめぐり合いました。当方オヤジで申し訳ないのですが、なんかうれしくて投稿させていただきました。
DSは一目惚れ。DSに乗りたくて免許を取りました。250だし結構バカにする人もいるけど、先日高速で140kmオーバーで走りました。もちろん普段は超安全運転です。りじゅんさん高速で何km出したか伏せておられましたが、意外と高性能ですよね!
これからもDSへの愛情に満ち溢れたブログを期待しています!
岡山のゴン太 | URL | 2015/04/29/Wed 20:44 [編集]
天気が良く・・・
見事な藤ですね。
これほどの藤は見ることがありません。
夜にライトアップされると、また違った風景になることでしょう。
良い時期に行かれましたね。

それに、パンケーキが気になるところです。
ななくま~ | URL | 2015/04/29/Wed 10:51 [編集]
力強い藤
1年前、そういえばそんなこともあったかなと、昔の記事をめくってみましたが、、、
ありました
記事にも初々しさが、見られますね 笑
GA | URL | 2015/04/29/Wed 08:13 [編集]
藤と聞いて
藤と聞いて
俺が想像するもの
なーんだ?
アブノーマルこう | URL | 2015/04/29/Wed 06:47 [編集]
こんばんは^ ^
すごく立派な藤ですね。
風にそよぐ藤の花を想像したら、見に行きたくなりました(^^)

僕も先日、チューリップを見逃したのでりじゅんさんを見習って来年リベンジします!

僕も顔(鼻から眉にかけて)が日焼けしました^^;
これからの時期は日差しと飛んでくる虫との戦いですね。
汗かきのアラサーでも使える日焼け止めあれば教えてください(笑)
浪費男 | URL | 2015/04/29/Wed 00:39 [編集]
ナナパパさんへ
お近くなんですね!!
香りがすごくよくてびっくりしました!
早めがいいかもですねえ、
お天気のいいときに。。
あわてて春夏用のフェイス&ネックを買いました。
また記事にしようかな?
りじゅん | URL | 2015/04/28/Tue 22:45 [編集]
藤山神社に来られたんですね!
藤が満開なのを知ってたんですが、近すぎてまだ行ってません。
次の土日あたりと思ってましたが遅いかな?
手首の日焼け、よくなりますよね。去年は暑さ我慢してリストバンドつけてました。w
ナナパパ | URL | 2015/04/28/Tue 22:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
