初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

休日午後のプチソロ
バスケ練習の息子以外の 家族3人が珍しく在宅の休日

家事ひと段落し、午後どぉ~んよりとした空と濡れた路面を、何度も見つつ

朝から全く パソコン前から動かない主人を、デートに誘ってみました!!


「食べログ上位の行ってみたいパン屋さんがあるんだけど、

道も不確かだし雨が降りそうだし・・・車でデートしない??



主人の返答


「はあ?バイクで行けば?1時間で帰って来れるだろ」


・・・・・・はい。

どこのご家庭にも よくある光景でございます m(_ _)m


フラれたりじゅんは、本格的に降り出す前に、ひとり出発!!
もちろん、ナビ様搭載です。


バイクで はじめて行く 茂木方面
長崎の特産品「茂木ビワ」 で有名な地域です。

地図ではわからなかったけど、山道じゃん!!など心でつぶやきながら
フラレた割には、ワインディングを楽しんでいる りじゅん(*≧∀≦*)V

ナビ案内終了後、だいぶ迷いましたけどね(^_^;)、国旗 がみえた!!

オロン(可愛らしいお店でした(o^^o)♪)

IMG03834.jpg  IMG03835.jpg

時間的に品揃え、ほとんど無い状態だったのですが、
気さくな店主さんにおすすめを聞いたりしながら、選んだのが、こちら。

IMG03837.jpg  IMG03842.jpg

IMG03841.jpg  IMG03844.jpg

チョコパンは、甘すぎず子供にも好評でした♪
ぎっしりと雑穀が入ったタイプや、クリームチーズにアーモンドを混ぜたパンなど

りじゅん的には、ワインに合いそうなパン が好みでした (ノ∀`) ノミタイ
次回はフランスパンを試してみたいな♪

実は、もうひとつ気になるパン屋さんにも寄って、ここでも買って、

もうこうなったら、ブレッドパーティーだ♪(笑)

ビリーブ  IMG03847.jpg

え、、?ヤケになってる??

まさかぁ~ヽ(´▽`)/アハハ


パン好きな義姉にも、お裾分けしに行きました♪

3時間に満たないプチツーでしたが


自分のしたいことを、したいときに 実行する。


これって、子育て中には、なかなかできないことでした。
病気療養中 もそうです。

実行できるのって、すごく嬉しい♪

主人は主人で、パソコンをしたかったのでしょう。

私は私で、自分のしたいことをさせてもらってhappyです(。◕‿◕。) ♪


フラれた 負け惜しみに聞こえちゃうかな?(笑)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すっぽさんへ
大瀬戸のほうもきれいでしょうね
道の駅は、土日多いですから私も、めったに近寄りません(笑)

ただバイクは、あれば、どこでも、チラチラみちゃうかも。。
それこそ、アヤシイデスネ(笑)
これからも、長崎近県情報、ありましたらおねがいいたします♪
りじゅん | URL | 2015/06/05/Fri 17:24 [編集]
あれからブログをじっくり読ませてもらいましたけど
??
すんごく近い場所みたいです。
たぶん、バイクで10分ぐらいかも。

バイクは乗ります、はい。

最近は、日曜の朝に大瀬戸の方へいつもの道を走るぐらいです。
(道の駅は寄りません、人見知りなので)
どこかで見かけたら、声をかけさせてもらいますね。
でも、人見知りだから、じ~っと見てるだけかも。
アヤシイデスネ

オロンはすんごく場所が分かりにくいらしいですね。
ネットではそう書かれてました。
嗅覚で探してみます。
すっぽ | URL | 2015/06/04/Thu 12:56 [編集]
すっぽさんへ
長崎でいらっしゃるんですね!
バイク乗りさんでしょうか・・
ちょくちょく、ご覧頂いて光栄です(^^ゞ

五島町のエスプレッソ、1度開店当初行きました!!
バイクでは行ったことがないです。

ハード系の大人ブレッド中心でしたね。
思い出させていただき、ありがとうございました!
また、お気軽にコメントお寄せくださいませ♪
りじゅん | URL | 2015/06/02/Tue 17:15 [編集]
はじめまして

ちょくちょくブログを覗かせてもらってました。
同じ長崎なので

五島町のエスプレッソってパン屋さん、ご存知ですか?

おすすめです。
硬めで、ワインに合いそうな感じのパンです。

お昼にはすべて売り切れます。
すっぽ | URL | 2015/06/02/Tue 12:31 [編集]
hanaさんへ
hanaさんも、お酒好きそうですねえ(笑)
ところ違えど、夫婦会話は、どこも
似たり寄ったりかもしれませんね。

また、ゆるく更新しますので、ぶらりとお越しくださいませ♪
りじゅん | URL | 2015/04/28/Tue 20:31 [編集]
わかるなぁ~(^-^;

夫婦の会話、どこも同じですな(笑)

パン美味しそうですね。

僕はお酒のつまみになるタイプです)(^o^;)
hana | URL | 2015/04/25/Sat 23:49 [編集]
GAさんへ
もったいないだなんて、ありがとうございます(笑)
元々、主人は二輪反対派なので
「バイクで行ってくれば」と言ってくれたの、実は
ちょっと嬉しかったです、
りじゅん前向きでしょ~??笑

SAで名物のパンとかありますものね。
高速になれたら、SAめぐりもしてみたいものです!
そのときは、おすすめ食を教えてくださいね(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2015/04/24/Fri 14:54 [編集]
ゴリライダーさんへ
もう、絶(口)好調じゃないですか!!
さすが、ゴリライダーさん!!大笑(≧∇≦)
パンクはお気の毒でしたが、
ご無事なのが嬉しいので、笑ってすみません(^^ゞ

明太フランス、長崎にも見かけます。。が
りじゅんは、佐賀県、鳥栖アウトレット近くのパン屋さんの
明太フランスが1番好きで、いけば3本は買います(笑)

福岡には、それを凌ぐ明太フランスがありそうですねえ。。
(@ ̄ρ ̄@)ジュルル・・・
りじゅん | URL | 2015/04/24/Fri 14:47 [編集]
yasさんへ
パンも好きですが、ごはんも麺も好きですぞ♪
まだ、しらない道はドキドキしていますが、
たしかに、1年前よりは成長した気はします。
スキルだけでなく、ストレスにも強くなったかも。
病退散!!につなげたいですね(笑)

長らくお見守りいただいてる
yasさんならではのコメントありがとうございました♪


りじゅん | URL | 2015/04/24/Fri 14:41 [編集]
ラスプーチンさんへ
長崎ですか!!はじめまして~m(_ _)m
どこかでお目に止まるかもしれませんね
そのときは、お声かけください (^O^)
りじゅん | URL | 2015/04/24/Fri 14:35 [編集]
あれま、(´・ω・`)
旦那さんは、もったいないことをするなぁ、
りじゅんさんからのデートの誘いを断るなんて。

美味しそうなパンですこと。
私も、弾丸ツーのときは
SAでパンを買って食べることが多いですよ。
しかも、アンパンとかチョコパンとか甘いもの。笑
これが疲れた体には美味いんだ。

お子さんもだんだんと手がかからなくなってきて、
これからますます自分の時間が増えて、
自分のしたいことが自由にできるようになりますね。
ブログアップの頻度も増えるかな。笑
GA | URL | 2015/04/24/Fri 00:34 [編集]
写真のパン美味しそうです!
ワタクシもパン食いたいです。ん?
パンくいたい?
パンクいたい?
パンク痛い!
NOーーー(ToT)ーーー

ところで「めんたいフランス」って、長崎もありますか?
やっぱり福岡のご当地ものなのかなぁ?
ゴリライダー | URL | 2015/04/22/Wed 22:21 [編集]
パン好きりじゅんさんにはたまらないお店ですね。いいなあ🎶

ブログ始めた頃よりだいぶ逞しくなったのかな?バイクに乗るのも自信が感じられます。

この一年でかなり成長しましたよ。病気なんて逃げ出すんじゃないかなー(^-^)

茂木ロード!よく走れましたね!

あの道はずっと海が見えるんで自分も好きです。野母崎に抜けた時の開放感がたまりませんよねε-(´∀`; )
yas | URL | 2015/04/22/Wed 21:54 [編集]
はじめまして(^^)
自分も長崎なんで、ツーリング行きましょう!
ラスプーチン | URL | 2015/04/22/Wed 21:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
