初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


タンデマー
娘の高校入学式に参列するために、
長崎入りした、横浜の両親は、滞在2日目

私のバイクと初めてご対面♪

横浜にいるころはずっと、二輪免許取得に 大反対 だった両親。。。

長崎に越して10年たった2年前、
私の確固たる決意を、電話で伝えたときも、たいへん心配していた両親。・・・

ドラッグスターを我が目で見たら、余計、案じてしまわないだろうか。。。_| ̄|○



「メットよぶんにもってきて!」


朝の打ち合わせメールに、思わず2度見した文字が・・・・


「メット余分に持ってきて!」・・だよね?


娘の不安をよそに、タンデムする気マンマン
 父(もうすぐ72才)(・・;)うそぉ。。。

で。。。。IMG03788-1.jpg

言われたとおりに 娘のウエスト掴んでます(^。^;)


「2人とも昨夜の日本酒が残っているんじゃないの?
重たい大人は初めてなんだろうから、やめときなさい!」


母は、呆れながらも、私たちの身を案じ、制しました。

乗る気マンマンの父なので、この道を往復するだけでタンデムは終わりました。
ゴツンゴツンとメットぶつかり合いながら。。。(^_^;)

まさに、夢みたいな光景です。私たち親子にこんな日が訪れるなんて。。。

最後には、記念撮影

IMG03774.jpg  IMG03775.jpg

ドラッグスターの印象を尋ねると「想像以上に大きい」そうです。

IMG03776.jpg IMG03777.jpg

後ろに見えるのは、長崎の観光名所のひとつ、浦上天主堂
夜は、義両親や義姉や、お仲人さんなど総勢12名で飲み会です!(また飲む!!)
IMG03791.jpg

義父が、娘をイメージした花の絵を、描いてくれました。
IMG03794.jpg

そして、私の両親に、プレゼントしてくれました。
横浜で、この絵をみるたびに、孫娘を思って欲しい、長崎を思って欲しいとのことでした。

滞在3日目は、義両親があちこち観光に車でまわってくれ
夜は私の手料理で、またまた飲んですごし (´ε`;) イモタレー

滞在4日目は、孫たちと温泉につかり、景色のよいビュッフェ

IMG03798.jpg  IMG03802.jpg

IMG03803.jpg  IMG03804.jpg

飛行機にのって帰ってゆきました。
この入学祝いは みんなにとって忘れられない思い出になりました。

りじゅんも、、、忘れません。。

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はるさんへ
おひさしぶりです♪(^^)/
そして、ありがとうございますm(_ _)m

乗りたくて憧れていただけのバイクが、
こんなにも人生に彩りを与えてくれるとは
想像以上のものでした。
若い頃のっていない分、よけいそう感じるのかもしれません。
はるさんの思い出も、最近アップされるようになり、
うれしく拝読しております♪
りじゅん | URL | 2015/04/21/Tue 19:36 [編集]
ななくまさんへ
娘はいつまでたっても娘のようで、
「あの方向音痴・機械音痴のあなたがねえ。。。」と
バイク見ながら 感慨深げでしたが、
そのへん大変苦労していることは、黙っておきました(^_^;)

胃もたれ気味な4日間でしたが、
終わってしまえばキラキラとした思い出になっています。

これからもキラキラメモリー増やしてゆきたいですね♪
りじゅん | URL | 2015/04/21/Tue 19:31 [編集]
恵さんへ
恵さんのお母様の駐車場のおはなしこそ、
涙腺ゆるみました。。いいお話。。。
母の子を想う心ってすごいですよねえ。。。
母稼業15年やらせてもらっていますが、
とうてい、かなわないなあっておもいます。

父はアクティブですね、怖いもの知らずともいうのかな(笑)
中身が中学生くらいのヤンチャさで、
ある意味、見習いたいほどフレッシュです(;´∀`)
りじゅん | URL | 2015/04/21/Tue 19:25 [編集]
okさんへ
お忙しい中、お元気そうで嬉しいです♪
明るく陽気な父は、okさんご存知なあの頃のままですよ~
母は大病してから、ずいぶん弱くなりました。

人とのつながり、大切にしてゆきたい派なのですが、
同じ長崎にいても、なかなか子連れで会いにいけない現状もあり。。

入学式は、よいきっかけになったと思います。
私たちも、なにかおめでたいことで、集まりたいものですね♪
素敵なコメントをありがとうございますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2015/04/21/Tue 19:19 [編集]
GAさんへ
お嬢さんスカートでの明け方タンデム記事は、
いまでも鮮明に記憶にありますよ、GAさん!
そのインパクトには、かないませんが
あらためて見るとたしかに、むすめの運転に70すぎた父・・は
奇跡的かもしれませんねえ(笑)

もう少し走ってあげたかったのですが、
無事に下ろせたことに、まず感謝と安堵です(^_^;)
りじゅん | URL | 2015/04/21/Tue 19:09 [編集]
おめでとうございます!
ご入学おめでとうございます!

ご乗車おめでとうございます笑
いやあ、素敵なお父さまですね〜^ - ^
僕なら乗せないかもだし、乗らないだろうなあ^^;
でも本当、いい思い出になりましたね。これからもたくさんいい思い出をバイクで作ってくださいね(^_^)☆
はる | URL | 2015/04/21/Tue 14:06 [編集]
楽しかったですね。
娘さんの入学から、仲人さんまでの食事会へと
繋がる人間関係にりじゅんさん家の温かさを感じます。

また、親子でのタンデムは嬉しく思いましたよ。v-398
また、ご両親は娘(りじゅんさん)の成長をも感じたことでしょう。
実際に乗られて安心されたと思います。

みなさん、思い出深い時間で、
料理やお酒が一段と美味しかったでしょうね。
ななくま~ | URL | 2015/04/21/Tue 08:59 [編集]
いいお話ありがとうございました。

うちの母もバイク反対してたっけ。
でも、今から乗って帰って来るとバイクを受け取りに言ったら、近くの空家の庭にバイクの駐車場を借りていてくれて、非常に感謝したことを覚えています。

でも、タンデムしたいっていうお父さん、アクティブですね!
| URL | 2015/04/20/Mon 00:21 [編集]
ご両親、バイク乗りになることをずっと反対されていたのですね。気持ち分かります。だって、心配ですもの。
好きな事に夢中になっている娘を嬉しく思いつつ、日々心配されているのでしょうね。
まさに夢の様ですね。
明るく陽気なお父様と、しっかり者のお母様の様子が目に浮かびました。
また、お義父様の絵も温かさが伝わってきますね。素敵な絵です。
大勢の方たちとの娘さんの入学祝に、ただただ感動です。
ご家族や、お仲人さんまで、人と人の繋がりを大事にしているりじゅんさんだからこそですね。

ok | URL | 2015/04/19/Sun 01:43 [編集]
奇跡の1枚
夢のような光景です

娘とのタンデム
私も娘を後ろに乗せたことはありますが、娘の運転で後ろに座るなんてこと、今後あるんでしょうか

お父様の少し不安が混じった笑顔とそれでいてりじゅんさんの体にしっかりとつかまってる姿がとても印象的
りじゅんさんの 少し はにかんだ笑顔も素敵

愛に満ち溢れた1枚です
感動しました
GA | URL | 2015/04/18/Sat 08:44 [編集]
ゴリライダーさんへ
ふたりとも大きなバイクは初めてだったみたいです。
原付は経験あるようですけれど・・・

ゴリライダーさんも、呑めるお口では?
勝手なイメージもうしわけありません(*≧∀≦*)
ほんとうに、一生の思い出になりました!
りじゅん | URL | 2015/04/17/Fri 23:45 [編集]
ナナパパさんへ
お花の絵は、娘のほんわかした雰囲気がよく出ていて
娘をおもいながら、絵筆をすすめていただろう義父をおもうと
切なくなります。おなじ長崎にいても、ちょくちょく
あう訳ではないので。。。
家族の笑顔は、私にも良薬ですねえ。。
ナナパパさんは?

りじゅん | URL | 2015/04/17/Fri 23:39 [編集]
こんばんは♪
良い思い出というか、一生の思い出になるようなイベントでしたね。
おかーさんは、バイクに乗ったのは初めてだったのでは?

それにしても、お酒が強いですな!
ゴリライダー | URL | 2015/04/17/Fri 23:31 [編集]
catriderさんへ
わあ、親子二代で単車乗りなんですね♪
「陸王」?
またあたらしい知識をいただきました!!m(_ _)m

タンデム写真は、撮っておいてもいいかもしれませんね
いまも思い出すと笑ってしまいます(笑)
りじゅん | URL | 2015/04/17/Fri 23:17 [編集]
kirinkoさんへ
長崎在住の旧車乗りさんですか~!
ほろ酔いで 初コメタイプがんばってくださったんですね、
ありがとうございます♪
そして接待お疲れ様でした!

懐深さを感じましたねえ、、
ドラッグスターでの両親笑顔はホンモノでした。
内心ではさぞ 方向音痴でドジな私を心配してるでしょうし。
私もどんな親として、
子供たちに見られているのか心配なりました(笑)
またお気軽に、お立ち寄りくださいませ♪



りじゅん | URL | 2015/04/17/Fri 23:08 [編集]
yasさんへ
なるほど、ほんとうにそうかもしれませんねえ。。

横浜⇔長崎という、ちょくちょく顔をみれる距離ではないので

両親希望は、ただただ、私が元気で笑って過ごしてくれることを
祈っているようなので先に逝く親不孝だけは、しないように心がけています。

それには 病と事故と私の精神力・・多方面で。。ですね。
りじゅん存在が、どなたかのhappyにつながると嬉しいですね♪
りじゅん | URL | 2015/04/17/Fri 22:54 [編集]
せいきさんへ
おてんばって、りじゅんでしょうか(^_^;)アハハ
孫との思い出のみならず、
(いい歳で)聞き分けなくライダーなった娘との思い出も、
ぜんぶ一冊のアルバムにして贈ろうとおもいます!
ほかにもいいアイデアありましたら、せいきさん教えてくださいね♪
りじゅん | URL | 2015/04/17/Fri 22:23 [編集]
ご両親ともバイクに跨ってご満悦ですね。
特にお父さんは娘のバイクにタンデム出来て最高だったんじゃないでしょうか♪
さらにお義父さんが描かれた花の絵もステキです!
りじゅんさんご一家の仲の良さが伝わる内容でウラヤマシイかぎりです。
ナナパパ | URL | 2015/04/17/Fri 22:15 [編集]
いいですねぇ
私の父親も昔バイク(陸王)に乗っていたみたいなんで、こんど自分のDSに跨らせようかな(^^ゞ
catrider | URL | 2015/04/17/Fri 19:03 [編集]
感動!!
初めまして。
俺も長崎の旧車単車乗りです。うちも中学ですが新入生。
接待帰りでブログ見させていただき感動しました。
親っていうのはやっぱり懐が深いですね。
うちの親も孫煩悩でなんとなく似ているなと思いました。
酔ってるから言えますが。ずいぶんタイピングミスで時間かかりました。
kirinko | URL | 2015/04/16/Thu 22:22 [編集]
yas
もう一週間経つなんて早いですね

お父さん若い!横浜でちゃっかりライダーデビューしたりして…笑


美味しいお酒。みんなの笑顔。沢山の思い出。

人は1人で生きてはいけない。って改めて感じますね。

生きてるという事は誰かに借りを作ること。

生きてるという事はその借りを返していくこと。

りじゅんさんが感じた幸せな気持ち。今度は誰かにプレゼント出来ると良いですね(^-^)
| URL | 2015/04/16/Thu 19:02 [編集]
こんにちは
おやじさん大丈夫ですかい(^_^;)
あまりむちゃさせんようにデスネ(笑)

おてんば娘さんとのそれを除けば、概ねいい孫娘さんとのよき思い出になったことでしょう(^.^)
お疲れさんでした(^^ゞ

せいき | URL | 2015/04/16/Thu 19:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
