初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


オンナ桜 第3章とエピローグ
佐賀県の隠れた?名物「唐津バーガー」

長崎では佐世保バーガーが有名ですが、
唐津バーガーが美味しいと評判の「虹の松原」へ(日本三大松原のひとつ
IMG03679.jpg

バーガーカーの周りを 取り囲む 我らバイク軍団 (^_^;)

IMG03678.jpg IMG03676.jpg
↑ 男性陣 全員集合

ここでは、注文して、持ってきてくれるシステム(490円~310円くらいまで4種類あり)
人気店なので、だいぶ待ちましたが、ここでは食べずに(バイキング直後ですからね(^^ゞ)
家族のお土産として お持ち帰りします、4つ!!

ほんとは海岸まで歩いて見たかったけど、
今回は 松林を 気持ちよ~く 走れたので よし o(^▽^)o!

このころは、もう真夏のような暑さで、走った方が涼しくて気持ちよかったのでした。
次回は 鏡山にバイクでのぼって、上から全景を眺めたいです♪


YAMAHA XJR1200さんの 速く的確なルート案内
HONDA CB400さんの、動画撮影に手をふったりしつつ 1時間くらいで御船山楽園へ。

DSC00908.jpg  DSC00910.jpg

聞くと満開だそうで、ホッとしました。
道中の桜が案外、咲いてなかったりして実は不安だったの(^^ゞ

よく咲いてくれてる♪ 

DSC00912.jpg   IMG03683.jpg 
↑ 思い思いに撮影中 

DSC00913.jpg  DSC00911.jpg


「展望台に、登る!」っていう 乙女の月音さん
「ここまで来たら、のぼんなくっちゃね!!」という 気持ちだけ若い りじゅん

「え~」と言っていた 残りの反対派も ついて来てました(笑)

みんなでε=(・д・`*)ハアハァ…登ってよかったね♪

DSC00919.jpg  DSC00917.jpg

1427624406675.jpg

↑ 眼下に広がる桜、足元のスキマから、チラ見できますでしょうか(^_^;)

ここは、もしかしたら桜なら 夜。
昼間なら ツツジや紅葉のほうが、もっと絶景かもしれません。
一度、来たかった場所に、こうしてみんなで来れて、ほんとうに楽しく幸せな1日でした♪

高速入口「武雄」まで先導していただき、そのまま手をふって、佐賀チームとの分かれ道。。

ライダーらしいバイバイだなあ。。。なんて思いながら、
ふと気づくと、私の前をオンナライダー3人が、高速疾走しています

この光景。。ずっと憧れていた景色だあ。。。

ヽ(;▽;)ノ


なんて、ひとり感動してしまいました。

42才で二輪免許取得するまで、何度も諦めてきた 夢のひとつ だったのですから。。。


日のあるうちに無事帰宅!(月音さんと♪)

IMG03687.jpg

走行距離236㌔(燃費33㌔/ℓ)
満タンでこれだけ走っても、あと補助タンク3ℓ余裕アリ


★エピローグ★

「車の免許とんなさ~い!!二輪より楽なんだから!」

皆さんにそうツッコまれながら、
やはり車なんて大きなものを扱う自信ない りじゅんなのでした・・


唐津バーガーは

デミグラス風なソースが美味しくって佐世保バーガーより 小ぶり。
食べ方ヘタな りじゅんは、手がベタベタになりながらも、

「次回はその場で食べたいぞ!」と思いました♪ 
家族にも 好評でした (≧∇≦)/

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

早瀬さんへ
私は天然っぷりのない大人なライダー目指しておりますので(*゚▽゚*)

、、、、と、かっこつけて言ってみたものの。。。(^^ゞ

今回は唐津バーガーと月音さんが買ってくださったアイスを
撮影せずに食べ尽くしてしまったことが、後悔の念でした。
また、最後は給油ヒヤヒヤで、焦りました、
頭のなか、ガソリンのことしか考えられなくなるものですね(*≧∀≦*)

すぐに実態さらす日がくるとおもいますが、
りじゅんライダーとしての成長もあわせて、お楽しみいただければ幸いです
しかしながら、、、
(;^ω^)天然がそこまで拡散されているとは。。。がんばります!
りじゅん | URL | 2015/04/11/Sat 23:51 [編集]
こんばんわ。
ロングツー御苦労さまでした。
こつこつと行動範囲を広げられてなによりです(笑)。
今回はりじゅんさんの天然ぷりっが見れなくて残念でしたが(笑)、次回楽しみにしています。
早瀬 | URL | 2015/04/11/Sat 23:27 [編集]
せいきさんへ
体調いかがですか?
最近は、気軽に栄養素別に、強化しやすいですね。
私も鉄分や、カルシウム強化のチーズ、クッキー、食べてます。
春のドライブ記事も、楽しみにしております(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2015/04/11/Sat 23:14 [編集]
GAさんへ
超ロングランされるGAさんが、おっしゃるなら
きっと、そうなのだろう!!と、ますます
調子づいてしまいそうな、りじゅんですが
希望は高く、地道に経験つんでいこうとおもいます。

どんどん、「はじめて」をクリアしていってますが
まだまだ、たくさんあるので、一歩一歩がんばりますね
おばあちゃんになる前に。。。(#^.^#)
りじゅん | URL | 2015/04/11/Sat 23:11 [編集]
ゴリライダーさんへ
成功。。。そうおもってもらえるなら
嬉しいですぅ~(´;ω;`)
ここまでのプランニングは、一人ではできなかったとおもいます。
でも、みなさまのおかげを、これほど感じたのも
いい経験でした。
虹の松原の唐津バーガーは、有名だそうですね♪
こんどは、海岸に歩いていってみたいです♪
いい春ツー、ゴリライダーさんも、楽しんでいらっしゃいますね?
りじゅん | URL | 2015/04/11/Sat 23:07 [編集]
yasさんへ
素敵なお土産ゲットしたんですねえ~★
たまには、食べ物じゃなく、残る記念品を
増やしてゆくのも楽しいかもですね♪

旅それぞれに、思い出がありますものね♪
りじゅん | URL | 2015/04/11/Sat 23:01 [編集]
月音さんへ
月音さん♪おつかれさまでした!
目にもお口にも ご馳走ツーリングになりましたね♪

差込事件は、すぐ解決したからよかった!!
ハラハラしたぶん、ホッともしました、私もヒトゴトじゃないから!(笑)

とってもお世話になりありがとうございました!
またぜひ、懲りずに走ってくださいね♪(^^ゞ
ブログたのしみにしております♪
りじゅん | URL | 2015/04/11/Sat 22:57 [編集]
こんにちは
長旅お疲れさんでした(^_^)/
高速でけっこう走りましたね
爽やかな春風をきりながら、虹ノ松原や御船山と風光明媚なところで見てよし食べてよしと満喫したことでしょう(^^ゞ
あとはビュンビュン走ってよしですね(笑)

何はともあれ安全運転御無事で良かったです。

せいき | URL | 2015/04/08/Wed 13:06 [編集]
DREAMS COME TRUE
よかった
長年抱き続けていた夢が実現できて

諦めずに希望を持って、この時を待っていた甲斐がありましたね
私も夢は決して諦めちゃいけないなって改めて思いました

読んでいるこちらまで、幸せになるツーレポでした

高速走行にも慣れたようで、
あとは、高速道路のSAでの、ガソリン補給のタイミングとコツを覚えれば、バッチリです
休憩を頻繁に、入れれば、もう何処にだって行けますよ

次のロンツーレポを楽しみにしています
GA | URL | 2015/04/08/Wed 12:30 [編集]
こんばんは♪
みなさん楽しんでますね~!
プランニングも素晴らしく、良いツーリングだったでしょう!

虹の松原にある唐津バーガーは、あそこで休憩はしたことあっても食べたことありませんでした。
りじゅんさんにも好評みたいなので、次回は食べてみようと思います。
(°▽°) タノシミダ

今回のツーリングは、女性ライダーツーリングとして成功して良かったですね!
エンジョイしているのが、とてもよく伝わってきました。
(°▽°) イイ blogダネ!
ゴリライダー | URL | 2015/04/07/Tue 22:54 [編集]
自分の場合、お土産は旅の思い出として自分用にも買いますね(^-^)/

それは、海で拾った貝殻だったり売店で買ってみたり。

先日は素朴で可愛い小皿を買いましたヨ🎶 それにお酒のアテを乗せて日本酒をチビリやりながらツーリングの事を思い出したりしてます

お土産一つで帰ってからも楽しめるのはバイク乗りならではです(⌒▽⌒)
yas | URL | 2015/04/07/Tue 16:49 [編集]
お疲れさまです!
先日は大変お世話になりました、高速のETCカード逆さま差し込み事件では大変ご迷惑お掛けしました月音です(。・ω・。)💦

唐津バーガー、私と相方も夜に美味しくいただきました、りじゅんさんがサイドに入れてくれたお陰です!
次は大きいリュック背負っていきますね(´・ω・`)
綺麗な景色と美味しい食べ物、とっても楽しかったです(*^ω^*)

って乙女だなんて…(〃ω〃)照れるワ(笑)
またご一緒しましょうね!

私は土曜日くらいにパソコン更新復活できそうです、土曜日から、モリモリ更新しますよ!



月音 | URL | 2015/04/06/Mon 22:34 [編集]
yasさんへ
そうです、200超えましたあ!!
いよいよ1日300㌔目指せるかな(笑)
下道で200より、体的に楽だったかもしれません。
お土産は、ツーリングしめくくりに大事ですね♪
りじゅん | URL | 2015/04/06/Mon 22:15 [編集]
お疲れ様でした(≧∇≦)
とうとう1日200キロ超えしましたね。無事帰れてなによりでした(^ ^)

唐津バーガーに虹の松原。そしてサクラ…。なんとも充実したツーリングで羨ましいです

これを機に遠征の機会も増えて行くでしょうが、無事に帰る事。それだけは忘れずに🌟

りじゅんさんの無事帰宅を待つ家族の事、忘れてはいけませんよ〜🎶


あ、お土産もお忘れなく(≧∇≦)
yas | URL | 2015/04/06/Mon 17:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
