初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

女ライダー桜☆第二章
YAMAHA R1が、
りじゅん右横を 高速疾走 したときの
かっこよさったら、もう、痺れましたっ!!

しかも、すっごく速いのに、軽々って感じ!!(@ ̄ρ ̄@)


月音さんと相方さんコンビ先導のもと、余裕の到着♪ 「大村湾パーキング」
佐賀チーム4台と合流(合計9台に)

IMG03656.jpg  IMG03655.jpg

カワサキのninja同士、排気量は600と250、同じグリーンでもカウルや もろもろ違うのね!

ここまで80㌔~100くらいのペースだったので、
ときおり走る追い越し車線スピードに、
ややドキドキしながらも、走りやすく快適な感じで走れました。

佐賀チームさん(全員男性)とご挨拶して、
初対面ゆえの 恒例ギクシャクを終えたところで出発です!


ここから佐賀チーム先導のもと、高速で佐賀県の「多久」(たく)まで行きます。

ここで、りじゅんは 初めての高速最長距離を走るわけで。。。

しかも先導さんが(YAMAHAのXJR1200)変わったとたんの未体験ハイスピード
もうね、、理由なき笑い が こみ上げ・・・!

「ドラッグスターでも、ここまでスピードでるんだ!!」と、マイマシン惚れ直したり♪
トンネル内の9台バイクの大騒音「暴走族みたい!」と、また笑いが出たり・・(;´∀`)

追い越し車線走行中、ミラー越しにどんどん近づく乗用車。

「これ、煽られてる??」と察し、走行車線に戻ろうとした安全確認で、
ふと首を左に向けた途端、すごい風圧
一瞬、頭を戻せないくらい!!

無意識にするいつもの行動が、大袈裟に体に響きました。
ジェットだからでしょうか。
メットが飛びそうな感覚、ベルト固定しているもののヒヤヒヤしました。

気づけば、ものすごいチカラで、グリップ握り締めてて・・ヾ(・∀・;)オイオイ

(翌日、肩甲骨あたりだけが、すごい筋肉痛デシタ・・(^_^;))

高速を降りて、現金チームを待つ間、ホッとしました。
マシン不具合もなく、みんな無事におりれて良かったなあと。。。しみじみ。。

1人じゃ、とても挑戦できなかったとおもうけど
みんなと走る安心感で、そこまで緊張せずにすみました。
とっても心強かったです!!


無事に高速デビュー果たせて、また1歩前進できました♪

しかしあの風圧体感したら、やはりスクリーンつけたくなりましたね( ̄◇ ̄;)


お昼は眺めのよいホテルで、ランチバイキング
DSC00906.jpg  DSC00905.jpg

ここへたどり着くまでの道中、1時間ほどは、
桜や田園風景、山々と菜の花など
いくつもの素敵な場面を、やっぱりハイスピードで
走り抜けながら 風もここちよく 大満足しておりました♪

ランチ 素敵な場所を 佐賀ライダーさんが手配してくださって・・感謝ですm(_ _)m
とーっても美味しくて、お腹いっぱい ご馳走を 詰め込みました(笑)

IMG03673.jpg  IMG03671.jpg

DSC00907.jpg  IMG03674.jpg


ボケていますが、目の前は 白い砂浜 と 海 青空とともに、ひろがってます♪

IMG03675.jpg

みなさんと記念撮影♪

IMG03666.jpg  IMG03660.jpg

IMG03661.jpg  

跨らせてもらっちゃいました♪O(≧▽≦)Oイエーイ♪

IMG03667.jpg

月音さんのナルちゃん は予想以上に前傾姿勢 でした。
ニーグリップがしやすい形状になっていて、フィット感が 私のとはぜんぜん違っています。

IMG03670.jpg

相方さんのR1は。。。。もっと前傾でした! 足も やや後ろに感じます。

この存在感が、やっぱりかっこいいなあ~なんて思っていたのですが

帰宅して画像みてみると、りじゅん、今まで跨らせてもらった二輪の中で、
1番、似合ってません!! (ノ∀`)アハハ

完全にバイク負けしています、ジブンで わかります!!

相方さんが、とってもかっこよく乗りこなしていたので、余計そう思いましたね(o^^o)♪


このあとは、念願の「唐津バーガー」を買いに行きます♪
佐世保バーガーと、どう違うのか( ^ω^)ワクワク♪ 第3章へつづく♪

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yuzoさんへ
じゃがちゃん!あそこで食べるからまた美味しいですよね♪
コーヒーショップも、できましたものね♪

女性が多かったから、色々考えてくださってここのランチだったと思います。
景色も最高で、贅沢なひとときでした♪

お返事遅くなったり、ドジで抜けている りじゅんですが
どうぞ、月音さん同様、なまぬる~い目でお見守りいただけたらと存じます~
(´`;)申し訳ございませんでした。。。m(_ _)m

りじゅん | URL | 2015/04/13/Mon 12:54 [編集]
ゴリライダーさんへ
お返事おくれまして、またまたごめんなさい(;>_<;)
はじめて出すスピードに、マシンも
やはり喜んでいる感じがしました(*≧∀≦*)

ランチは、粋な手配をしてくださったと 感謝です~
女性陣も男性陣みんな大満足でした♪

(ΦωΦ)フフフ…ギャップ・・・いいんですよぉ、似合ってなくても。
眺めているだけで、ずいぶん
ドキドキ( ^ω^)ワクワクさせてもらいました。
いい記念写真なりました♪
りじゅん | URL | 2015/04/13/Mon 12:48 [編集]
ピら手 さんへ
遅くなってごめんなさいヽ(´Д`;)ノ
マシンによって人格が!!あ、、でもそうかもしれません。
私が二輪にのるなんて、性格的にも想像できないって言われます。
どちらの自分も 実は自分らしいんでしょうけれどね♪

DS乗られるんですね!!
レンタルバイク興味はありますが、まだヒト様の操る自信なしなので
とっても、羨ましいです~
インプレたのしみにしております(*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2015/04/13/Mon 12:40 [編集]
yasさんへ
風圧楽しめるようには、まだ。。。(*≧∀≦*)
でも、下道専用だったりじゅん、
高速の良さは、やっとわかったように思えます。

ライダーの基本は、ソロでしょうね、
そういうマシンですもの。
いろんな楽しさ満喫したい欲張りな りじゅんでした(^^ゞ
りじゅん | URL | 2015/04/13/Mon 12:34 [編集]
このランチ☆すごいですねぇ〜(o^-')b

ツーリングどころか
なんかのイベント事でも、こんなトコ行った事ありませ〜ん(^_^;)

佐賀ライダーさんみたいなプロデュースセンスは
僕は持ち合わせておりませんのでf^_^;

雲仙方面のツーリングの時の昼ご飯は
いつも「じゃがちゃん」な人なんで(*^-^)b
yuzo | URL | 2015/04/09/Thu 01:08 [編集]
こんにちは♪
マスツーの楽しさがとても伝わってきましたヨ!

高速では一体どれだけのスピードが!?
ドラスタちゃんも「りじゅんちゃん、今日は何時になくブイブイ行くね~!た~のしいワ~!」と思ったでしょう。

ランチも佐賀のライダーさん(男性ですよね)の手配がすばらしいですね。

「R1」良いですね~、りじゅんさんギャップが良いですヨ!
ゴリライダー | URL | 2015/04/05/Sun 14:44 [編集]
りじゅんさん、コメントありがとうございましたp(^_^)q
四人の女性ライダー、決まってますね!
前傾姿勢のバイク、似合ってますよ(≧∇≦)
昔、試乗会で乗ったら、人格が変わってびっくりした記憶があります(笑)
私も今度レンタルバイクでDSに乗る予定です(o^^o)
どんな感じか楽しみです♪
ピら手 | URL | 2015/04/05/Sun 08:57 [編集]
高速の風圧楽しめましたかー?

自分のハーレーは100キロ越すと振動が凄まじくて手が痺れて握力が無くなりますε-(´∀`; ) ドラッグスターは快調だった様ですね🎶

スクリーン、付けるとだいぶ違うかもです。スタイルも変わるしいいかもですよ!

ランチも楽しそう。マスツー1番の楽しみはやはりここですよね。みんなとワイワイしながらだと食事も更に美味しく感じるかも。

自分はいつもソロ旅なんで…チョット羨ましいかな〜*\(^o^)/*
yas | URL | 2015/04/05/Sun 06:02 [編集]
GAさんへ
高速弾丸のGAさんにまで、そうアドバイスいただくと
付けるしかないってきがしてきました(#^.^#)

GAさんも、ソロもお仲間とも走っていらっしゃるでしょう♪

自然と笑顔なっていますね、たしかに!

高速はもっと、慣れたいとおもいます。
ずいぶん前に、主人に車での先導、依頼したのですが、
ダメだったので、ようやく高速デビューできた感じです。

帰りの高速は、だいぶコツをつかみました。
これからも、いつものドジを高速でやらかさないよう
がんばります(^^ゞ
りじゅん | URL | 2015/04/05/Sun 00:02 [編集]
羨望のツーリング
高速走行を楽しんだようですね。

一般道では決して体験できないことも体験できて、経験値もあがって
1歩どころか何歩も前進しましたよ。

スクリーンつけたら、もう完璧に高速仕様のできあがり。
今年中には、付けちゃいましょ。

しかし・・・今回の記事を拝見して

いつもソロツーばかりの私には、
世の中にこんなに華やかで笑顔満載のツーリングがあるものなのか!?
と愕然したのは言うまでもありません。ヽ(;▽;)ノ

続きも楽しみにしています。
GA | URL | 2015/04/04/Sat 23:53 [編集]
hanaさんへ
まとめて女子といっていただき、恐縮です(^^ゞ
前傾は、たいてい足つきが心配ですから
候補に1度も考えたことなかったですが、
跨らせてもらうと、
その世界を垣間見させてもらえた気分になるので
嬉しいですねえ。
北海道、高速とちがって
壮大な自然の中を走るんでしょうね。
一度でいいから走ってみたいです♪
長崎からは、そうとう遠いかなあ(笑)
りじゅん | URL | 2015/04/04/Sat 23:50 [編集]
ナナパパさんへ
虫の衝突ですか!!メットのシールドにはついていたけど
そうですよね、、体にも。。。ゾー・・(;>_<;)
スクリーン風圧軽減だけではなくいろんな
効果ありそうですね、早々に検討いたします(^^ゞ

ninja250での散策、拝見しました♪
赤い車体が目立っていましたね♪

りじゅん | URL | 2015/04/04/Sat 23:41 [編集]
いやいや、りじゅんさん前傾似合ってますよー(^-^)

北海道はどこも高速のようなものですけど(笑)
高速になるとやはりスクリーンの恩恵は大きいと思います。

てか、女子率高いと絵がキレイですな~(笑)
hana | URL | 2015/04/04/Sat 23:22 [編集]
高速デビューおめでとうございます!
アメリカンは乗車姿勢が前傾姿勢じゃなくて起き上がってるから風圧モロですよね。
私もウインドスクリーンつけてますが、高速での疲れが全然違いますよ。
特に冬は威力発揮しますし、これからの季節夕方から夜にかけて走った時の虫の衝突を体で受けなくていいからジャケットの汚れも少なくて済むと思います。
お試しあれ♪
ナナパパ | URL | 2015/04/04/Sat 22:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
