初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

公立高校の発表
私立は合格&スカラシップいただいていたものの
本命は、期待薄な 公立高校でした。

雷、風、雨、コレは あらし~( ̄◇ ̄;)!!

昨日のぬくぬく青空は、何処へやら。。。

主人が車で送迎してくれて 本当に助かりました!


結果は・・・合格 (T▽T)
塾にもいかず、自分のチカラで、ここまでよくやりました。。



りじゅん、あのように貼り出されて合否通知する現場

人生で初めてでした。

昨夜まであんなに、あれこれ考えていたのに。

なあんにも 考えられない脳のまま、

ただただ、人混みかき分けて進む娘だけを見つめて、雨の中、立ち尽くしていました。

娘の口から結果を聞いたとき、思わず抱きしめてしまいました、ふたりして涙ぐみながら。。


おなじく合格した友達と会い、最高の笑顔♪

 IMG03580.jpg
右が娘



この現場は、、、、思うことを書けば、延々になりそうです。


主人のレクサスを見つけて乗り込むと 「大したもんだ」

そういって娘を称えてくれました。 帰宅すると、こんどは連絡の嵐!!


娘はすぐさま、報告のため 中学校へ大雨の中 出ていきました。

先生に早く会いたい!!友達に会いたい!!

青春真っ只中です(´∀`*)


「がんばるみんなに サクラサケー」 と 前に記しましたが
受験生は、ひとり残らず がんばってきたでしょう。

その歩みは、合否にかかわらず、意味も価値も あるはずです。


ミドルなっても、シニアなっても 
まだまだ、咲かせましょ~ヽ(*´∀`)ノ


IMG03574.jpg

りじゅんの中学受験合格番号と、誕生日
並んだ受験番号でした\(◎o◎)/miracle!



応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

makotoさんへ
お返事、遅れて前後して申し訳なかったです(/ω\)

ありがとうございます、
受験生の母として、至らなかったと思いますが
makotoさんのコメント拝読して
「見守る目」のひとつ(ふたつ?)には、なれたかなあ
って勇気づけられました。
地域の大人の目としての役割も大事ですね♪(^^
りじゅん | URL | 2015/03/26/Thu 00:31 [編集]
mkさんへ
ごめんなさい、やはりドジなの相変わらずです・・遅くなりました(-_-;)

一番楽しい春休み。。もつかの間、
すでに大量の宿題が出されていて、
早くに片付けてスッキリしたいタイプの娘は
缶詰で勉強しています(~_~;)
すべての課題を終えたら、はじけるでしょう笑

来年は、私たち息子くんの番ですね、心配(^^;
今年も語らいましょう!o○ (・O・) ○o。.
りじゅん | URL | 2015/03/26/Thu 00:24 [編集]
ミチルさんへ
お返事が遅くなった上、前後してごめんなさい(;´Д`)
アテスト!!懐かしいくらい聞き覚えがあるけど、
中学から大学まで私立だったので
受けてないです、たぶん・・・本当のいみで
受験の苦労を知らないですね。高校も大学も推薦でしたもの。
ただ、コツコツひたすら真面目にやっていましたけどね(^^ゞ

お子さんも、あっというまに高校受験ですよ~
子育て、楽しんでおかないと損ですね(#^.^#)お互い♪
ありがとうございました(≧∇≦)/
りじゅん | URL | 2015/03/26/Thu 00:18 [編集]
ななくまさんへ
遅くなってごめんなさい。
久しぶりにパソコンひらけました~多忙(;´д`)

ありがとうございます、きっと思い返す一場面なんでしょうね、
娘の人生で、私の人生で、、、、
ななくまさんの4行目、合格インタビューされて、
りじゅんが答えたセリフです(^^♪
りじゅん | URL | 2015/03/25/Wed 17:35 [編集]
おめでとう!
合格おめでとうございます。
桜が咲きましたね~。

娘さん、塾には行かれてなかったんですか?
しかし、努力が実を結んで良かったですね。
努力家だな~、感心しました。
これからもきっと頑張ってくれることでしょう。
ななくま~ | URL | 2015/03/21/Sat 19:35 [編集]
〇〇さんへ
ありがとうございます♪サクラ咲いてくれました。
そうですね、バタバタと入学準備がはじまり、
うっかり、がむしゃらモードしないように、気をつけます(^^ゞ
よい春をお過ごし下さいませ(´∀`*)
りじゅん | URL | 2015/03/20/Fri 17:21 [編集]
GAさんjへ
さすが、洋画好きのGAさん!!
私が昔、挫折した「ショーヤンクの空に」からの引用
ありがとうございます。

挫折したので、そんな素敵なセリフがあったのか
覚えていませんでした。。年を重ねた、いま見たら
いい作品なんでしょうね、たしか受賞作品ですものね。

先が明るくかんじました♪
りじゅん | URL | 2015/03/20/Fri 17:18 [編集]
yasさんへ
1番コメを、よくしてくださって!!
いつも、見ていただいて、ありがとうございます。

yasさんの夢も叶うといいですね♪
着実に一歩づつ進む娘に、私も励まされています
o(^▽^)o
りじゅん | URL | 2015/03/20/Fri 17:15 [編集]
おめでとうございます(^-^)
おめでとうございます(^-^)これからの3年間、子供さんにとっても、ご両親にとっても大切な時間になりますね(^-^)社会に出る前のこの最後の3年間、いろんな事あると思いますが、自分も含めて、周りの大人が暖かい目で、見守ってあげたいですね(^-^)全ての受験生、親御さん、お疲れ様でした(^-^)
makoto | URL | 2015/03/19/Thu 22:01 [編集]
おめでとうございます、お嬢さん、塾へも行かず自分の力で
合格を掴むなんて、すごい頑張り屋さんですね!この頑張りが
これからの自信につながるのでしょうね、良かったです。
今、一番楽しい春休みでしょうね。
mk | URL | 2015/03/19/Thu 21:30 [編集]
おめでとうございます!
私の高校受験の頃は、神奈川県はアテストがあり、神奈川方式の入試でしたので、合格発表の前にある程度の手応えを感じていた時代でした(りじゅんさんもそうでしたか?)
今は親になって、自分も子どもが合格したら、泣いちゃうかもしれないなー(#^.^#)
ミチル | URL | 2015/03/19/Thu 19:15 [編集]
桜咲きましたね
こんにちは(^.^)
娘さん見事合格しましたね
桜咲きました。

ラジオで県立高校の合格発表の入手が流れていたので気になっていましたけど、朗報が聞けてよかた。

卒業して別れもあればまたあらたしい出会いもあり親子まだ入学式もあり、忙しいかもしれないけど体調崩すことなく新しい新生活を御迎えください。
| URL | 2015/03/19/Thu 13:03 [編集]
Congrats on passing the entrance exam.

たくさんの方から、お祝いの言葉をいただいたでしょうから、
私からは、娘さんとりじゅんさんの明日が希望に満ち溢れたものであることを願い、
この言葉を贈ります。


私の大好きな映画「ショーシャンクの空に」から

「誰にも奪えないものがある。 それは希望だ」

「希望はいいものだ、たぶん最高のものだ。いいものは決して滅びない」
GA | URL | 2015/03/18/Wed 23:09 [編集]
おめでたい!
合格おめでとうございます*\(^o^)/*やりましたね!なんだか自分の事の様に嬉しいですヨ

娘さんが合格したのもきっとりじゅんママの支えがあっての事。二人三脚で掴んだ合格でしたね

成せばなる。自分を信じて、諦めなければ願いはきっと叶う。

娘さんの頑張りを見てそう感じます。自分も夢に向かう自分自身を信じていきたいです(*☻-☻*)

今夜のお酒はきっと格別に美味しいでしょうね〜。飲み過ぎ注意ですよ(^ ^) 笑
yas | URL | 2015/03/18/Wed 19:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
