初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常

スポンサーサイト

卒業式 と ケガ理由
卒業式・・いいものですねえ。。。涙ぐんじゃいました(*≧∀≦*)

DSC00874.jpg

ただ、親なんて、こどもにとったら二の次、三の次なんですねえ。。。

娘は友達とワイワイするのに忙しく、
私との撮影1枚しただけで、追い返されちゃいました(´・ω・`)ショボーン

貴重な1枚 DSC00891.jpg


卒業式の立て看板前で、一緒に撮りたかったんですけど。。

私にとっても、一生に一度の娘の卒業式なのになあ。。ε=(・д・`*)ハァ…

元気でこの善き日を、迎えられただけで、happy なはずですが
もっともっとと、、よくばりですね(^^ゞ苦笑

周りのみなさんが、いてくれたから、
今日の娘があります。育ってくれています。



   袖ふり合うも多生の縁


今までのご縁を大切に心にとめ、

未知なる明日へ思うように、羽ばたいていってほしいです♪

担任の先生のお心こもった黒板メッセージが印象的でした。

DSC00878.jpg IMG03582.jpg



  ☆おっちょこ りじゅんの追記☆

お腹のヤケドのつくり方 ←イイコハ マネシナイデネ

パスタを大量のお湯にて茹でて かなり重い寸胴鍋。

傾け湯切りする際に感じた 取っ手の思わぬ高温に、右手を反射的に離してしまう

鍋は手前に傾き、おなかにゆで汁を流す

ジーパン部分は、エプロンもあって、肌は大丈夫でしたが
上半身が薄い洋服だったので、やられちゃいました!

このとき、りじゅん考え事しながら、キッチンたっておりました。

その「注意散漫」が、災難の直接原因

バイク事故も同様に、一瞬の不注意で起こることと肝に銘じます。

これを読んで下さる多くの方々。。
一緒に、日々、無事に過ごしたいと思います♪m(_ _)m


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

yasさんへ
すでに おっちょこちょいの気質、充分な娘です(^^ゞ
娘は、娘なりの夢があるので、応援するには
寂しい思いもするかと思いますが、

yasさんのおっしゃるとおり、私は私なりの、
「輝いてる背中」 見せたいです。
それが病弱な私にできる最大の応援かなと。
キラキラオーラ出ているかなあ~(*≧∀≦*)??

いつも、ブログお見守りいただいて、
ありがとうございます♪m(_ _)m
りじゅん | URL | 2015/03/18/Wed 17:24 [編集]
hanaさんへ
おひさしぶりです♪
複雑ですが、やはり嬉しいですね!!
この目でその笑顔に立ち合えて。。。

北海道の春は壮大で すばらしいでしょうね♪
長崎に住んでおりますと、憧れの地です。

ファントム乗りのライダーさん
北海道に1週間くらい仲間とツーリング
ものすごく、素敵な写真だらけでした(*´ω`*)

hanaさんのブログ、の~んびり 
お待ちしておりますね (*゚▽゚*)
りじゅん | URL | 2015/03/18/Wed 17:13 [編集]
GAさんへ
GAさん!!その歌詞みて驚きました!!
卒業式に歌ってくれ、教室でもう一度歌ってくれた
曲だったんです~(画像追加しました!)

歌が上手いと評判の学年、それをひっぱるクラスだったので
本当に感動的に歌い上げてくれたんです。
GAさんのコメント拝見して、その歌声が再現されました。

これからも、いろんな事が起こるでしょうけれど、
GAさんのお子さんのように、
まっすぐ育ってくれたら最高ですね。

いつも前向きになれるメッセージを
ありがとうございますm(_ _)m
りじゅん | URL | 2015/03/18/Wed 16:59 [編集]
ななくまさんへ
いつも、お優しいお言葉を、ありがとうございますm(_ _)m
看護師さんに言われてハッとしました。
「小さいお子さんが、そばをウロチョロしてなくてよかったですね」

ずいぶん、私を若くみてくださって。。とハッとしたわけではなく。
こどもが小さいうちは、そんなドジしなかった、わたし。。。と
ハッとしたんです。細心の注意をしてきたから。。

自分ひとりだから、怪我するのも自分ひとり
ゆえに、注意散漫になるみたい・・(~_~;)

ななくまさんも、どうぞ、ご自分大切にしてあげて
お怪我されませんように。。。(o^^o)
りじゅん | URL | 2015/03/18/Wed 16:51 [編集]
母娘共に素敵な装いですね。天気も良かったしココロに残る式になったかな( ^ω^ )

高校生と聞くとなんだか急にオトナになった感じがしますよね。我が子の成長が嬉しい反面チョッピリ寂しくなったりもして…。

娘さんはきっと素敵な女性になると思いますよ。ママの様にいつまでも輝く素敵な女性になってほしいですね(^ ^)


おっちょこちょいな面も遺伝するのかな〜🎶笑
yas | URL | 2015/03/18/Wed 06:09 [編集]
ご無沙汰しておりました。

ご卒業おめでとうございます!
嬉しいけど、寂しいような複雑な親の気持ちですよねー

春を感じますね~北海道は例年になく雪が少なめでワクワクします(^^)
hana | URL | 2015/03/18/Wed 00:19 [編集]
旅立ちの日に
飛翔、今まさに 旅たちのときですね。


勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に
         ♪

娘さんが輝かしい未来を自ら切り開けますように。


おっちょこちょいでドジだけど優しくて素敵なママさん、
3年間 お疲れ様でした。
朝練のために早起きとか大変だったでしょうが、
九州大会にも行けたし、りじゅんさんにとっても
思い出に残る3年間でしたよね。一生の宝ですね。

ご卒業、おめでとうございます。
GA | URL | 2015/03/17/Tue 23:58 [編集]
こんばんわ
卒業おめでとうございます。v-221
子供の成長は早いですね。
懐かしく思い出しました。
今日は晴天で気持ち良かったですね。i-1

服を着たままで熱湯がお腹には厳しいですね。
さぞ熱かったと思います。v-404
治療してもう大丈夫なのかな?

僕も昨日はパスタを作りました。
反射的に手を離す気持ちは分かります。
僕も何度となく手に熱湯を浴びてますから(笑)。

ななくま~ | URL | 2015/03/17/Tue 22:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
