初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


オイ丼
長崎弁で、自分のことを「おい」 相手のことを「わい」というみたい。
女性は使わないようで、聞いたことありません。男言葉??

彼杵(そのぎ)地区で、「オイ丼グランプリ」といって
各店舗よりすぐりの男性が好きそうな丼をだし、投票するという企画が2月までありました。


そこで食べるという女性主催ツーリングに、
哀しくも不参加 りじゅんと先輩女性ライダーTさん・・・

悔しがっている肉食女ふたりを「連れて行きましょうか~」と・・

「そちら様は、オイ丼2回目なりますがいいんですか??ありがたや~!」

ツーリング予定が雪予報のため、クルマに変更となりましたが。。。。
3人で「男の丼  肉づくし」頂いてきました!!

彼杵インターおりてすぐの昭和レトロな「大博」さん

IMG_0082.jpg

ローストビーフ、唐揚げ、豚の照り焼きの下に ご飯が かくれんぼ。
ボリュームすごかったですが、三種の肉御膳を全員、美味しく完食しました(^^ゞ

IMG_0189.jpg  IMG_0200.jpg

その後は、おふたりが行きたい店に連れて行っていただきました♪

「ソリッソリッソ」

お米の蔵を改築した おしゃれな造りの雑貨&カフェ
最近、長崎では、ひんぱんにメディアに登場する有名店です。

IMG_0202.jpg  IMG_0204.jpg

ぶらりとしたあとは、

長崎空港近くの、大村にある「アロマロードコーヒー」

アウトドアグッズや、洋服がならぶ一角にある 珈琲スペース

珈琲好きな私たち女性陣のために、選んでくださったのでしょう。

IMG_0210.jpg

フレンチプレス式の珈琲をいただきました。

スタッフさんより、ご丁寧な説明がありました。
ペーパー式だと、吸われてしまう香りやオイル分が、フレンチ式だとそのまま味にでるとのこと。

ペーパードリップになれていたので、最初のひとくちは「いろんな雑味」を感じましたが、
すぐに、豆本来の美味しさとなって味わえました。新鮮で美味しかったです♪

クルマ出ししていただいたうえ、美味しいチーズケーキセット

     ご馳走様でしたm(_ _)m





走る予定がで走れなかったので、
昨日の小春日和は異様に走りたくなって・・(ノ∀`)買い出しですよ買い出し

ひさしぶりに1人で「夕陽が丘そとめ」行ってきました。

平日ガラガラー  IMG_0239.jpg  IMG_0233.jpg

トンビも気持ちよさげ、1時間くらい音楽ききながら風にふかれ海をみていました。

実は、立ち読みした「アメリカンをかっこよく運転するコツ」が気になって、
実際に運転してみたくて、練習がてら行ったのもあります (/ω\*)恥

スキルアップ 

運転中の自分を見れないのでわかりませんけれど
自覚としては全然まだまだ 理想にほど遠いです(笑)日々精進!!




↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

1万
もう、3月に入りましたね~

毎年いただく長崎銘菓 「桃カステラ」 
IMG_0067.jpg

春の青空~ヽ(*´∀`)ノ  
この桜のつぼみ、4年間みてきた中学の桜開花。今年は待つことなく卒業です。
image1.jpg

ようやく先週末に 今年の初ツーリング にいきました。
プチですが、ソロで 千々石海岸方面へ。。。

買い出しとちがって、やはり気持ちがいいものです゜・*:.。. .。.:*・♪


バイクの写真撮影中、パラグライダーに気づきました!!
後ろの山から、この狭い海岸沿いを着地地点に。。。

image2.jpg
こんなに近くで見たことなかったので、みとれていると・・・・

思っていた以上に 
優雅にみえるけど、近づくにつれ着地難しそうな ハイスピードじゃない!?


幅の狭いこの海岸転ばずに着地なんてできるのかしら。。。と見守っていると・・・

image4.jpg   image3.jpg



とってもお上手でした~
私なら砂に足をとられ、転がっているでしょう( ´▽`)コロコロコロ


そうそう、
走行中にちょうど、オドメーターが 10000 ジャスト!!

(ノ゚ο゚)ノ オオ 予測してなかったよ~ 停車停車!!

いざ撮ろうとスマホ覗いたら

odo.jpg
 
惜しい~~っ!!!



ドラッグスターのって2年4ヶ月で、1万㌔・・

公道でるために、家の周りだけを何日も練習したこと

立ちゴケしたこと 

マシン不調

ひとりでフェリーに乗ったこと

初めての高速道路

迷子や突然の豪雨

転倒と骨折

ライダーさんとのつながり

息子や父とのタンデム

自分でカスタム


いろんなことは、すべて 冒険 でした。



これから先の20000キロまで、もっと冒険したい。

その宝物を胸に もっと 自分が憧れる自分 に近づきたい。


家族の理解を得られるよう日々も、

たおやかに がんばろう\(*⌒0⌒)♪

IMG_0072.jpg

本日の走行距離  95㌔
↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

















Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
