初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


初★免許更新
中学3年息子で、ワタクシ3年代表理事させていただいております。
来月の卒業時に先生方への謝恩に関する打ち合わせが多々あり、
先日は、いよいよお花屋さんとの本契約。

バイクで行ったものの迷子になったり相変わらずな、りじゅんですけれど
本契約後に、ウィンドーのサンダーソニアが、元気で可愛らしかったので 目が離せず購入。

バイク走行の風圧に花が傷まないよう包装していただき、
我が家へもちかえりました。

IMG_0055.jpg

本当に不思議なもので、お花って そこにあるだけで癒されます

なぜ、癒されるのか・・・突き詰めて自問してみると、

残りの命を一生懸命に生きている。。。ただそれだけですが、見守り続けたくなるから。。です。

人として、そんな生き方したいものです。

ひたむきである。

ただそれだけで、くみとってくれる誰かがいるのなら・・価値が有るように思えます。



ブロ友さんみたいに、心込めたケアで、
お庭で育てたお花が多種多様に咲くって、
とっても理想ではあるのですが、

マンションベランダは、風通し悪くて西日が一部に強くあたり、なかなかお花が育たない今の現状。
球根から見守っているフリージアが、やっとつぼみをつけてくれていますが、咲いてくれるかなあ。。。

ワインよっぱらいボヤキは、このへん置いといて・・・・




本題 「免許更新 初体験!」

初日・・・受付
     
iPhoneで自撮りした画像を コンビニでプリントアウト。
明るめ30円+ノーマル30円=60円で準備した1枚を、所定のサイズに切り取り持参しました。

「むかって 左上、がありますよねえ。。ちょっとこれでは・・・」

背景が白やブルーならいいと思ってた・・影については無頓着でした。。。(;>_<;)
内心ドキドキするしかなく・・・「他のはありますか?」

現像したすべてを持っていたので 全部見ていただき、
ほかの職員さん 交えて検討していただき「これなら。。。」と
1枚を選んでいただけました。ホッ(T▽T)

次なる2時間の初回講習は、翌日あるとのこと。
自家用車はダメですが、バイクなら来ていいですよと言われて、翌日バイクで参戦。

まあ、30名ほどの受講生みなさん、お若い!!
教習所時代とデジャブ。。。。



講義中、講師の方が おっしゃいます。

昭和45年の統計ですので古いです、みなさんのお父さんお母さんの年代でしょうけれど」

「みなさんお若いから、この先40年50年と乗りますからね、よく聞いておいてください」

わかっちゃいたけど、たびたびジェネレーションギャップ感じました。。。(笑)

このなかで、バイクだけで、きているひとって自分くらいだろうな。。ともおもいました。

3月の新免許交付までの間、
免許証有効期日すぎても、更新受付から二ヶ月は、
この穴あき免許が有効になるそうです。

image1.jpg

これからも違反ゼロで、学び楽しみたいと思います♪

暑さには弱いけど寒さに強い りじゅん ですのに!

今年初ツーリングに行けてないのがザンネンです(^^ゞ
そろそろ、春♪ 行けたらいいなあ(*゚▽゚*)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

誕生日 と ライダー新年会
早いもので 2月も半分 終わってますね(^_^;)光陰矢の如し。

その間に my birthday でした。
アラフォーライダーと 名乗っていいのか
 
「四捨五入問題」 が勃発しております・・・
 
しばらく このままお許し下さい。。m(_ _)m

こどもたちの予定で、当日揃ってのディナーは無理だったので

主人が「ランチにいくか!」と
白金豚(プラチナポーク)の店に連れて行ってくれました。

街にはランタンが飾られています。

IMG_0019.jpg  IMG_0021.jpg

2月8日より2週間 長崎 ランタン祭り

IMG_0036.jpg IMG_0051.jpg

ミルフィーユ と 上ロース
東北の方にしかないという白金豚を 初めて食べました。

あっさりした中に、ブタさんの旨みがジューシーにとじこめられてて
40代のお口にあう とーっても上質なトンカツ
メロメロなりました( ´艸`)♪

帰りには、前から気になっていたケーキショップへ・・・

IMG_0037.jpg  IMG_0047.jpg

IMG_0038.jpg  FullSizeRender.jpg


美しいデザインにみとれながら、
容赦なし家族じゃんけん でバトルしながら 楽しくいただきました♪

予想とおり 美味しくて大満足ですヽ(´▽`)/♪

IMG_0049.jpg



今回、こっそりプレゼントを用意してくれていたのが
嬉しかったです (´;ω;`)♪

クッキーとラズベリージャム小瓶のセットだったのですが、
その場でふたりで食べてしまって、感激のあまり画像撮るのも 忘れました(笑)


横浜の弟夫妻からは 「黒トリュフの塩」「白ワインビネガー」セット

トリュフ

珍しい 黒トリュフソルト は、その香りから
洋風おつまみに とてもあうのはモチロンですが、

おにぎり!!クセになりそうな味わいでした!

ありがたや ありがたや~!!。゚(゚´Д`゚)゚。


誕生日の数日後  「ライダーの新年会」



女性ライダーKさん主催ツーリングに、今年参加できておらず
飲み会に初参戦してきました!!

image1.jpg  image2.jpg

IMG_0097.jpg  IMG_0115.jpg


IMG_0138.jpg

「パパラッチやめてくださーい」の図 (笑)


IMG_0134.jpg

二次会男前 Kさんのオンナドラムが まあ、かっこよく!!
サザンに酔いしれ ビール 日本酒 果実酒 サワー
飲み過ぎてしまいました。。。(T▽T)オコラレタ・・・


なんやかんやで、
幸運にも またひとつ年をとることができました。

毎年とどく 母直筆の手紙 も、厚みを増してきました。

年々、感謝の気持ちが増していきます。。。

そして、
心からのsmile・・・・どれだけあふれたことだろう。





で。笑ってはいけない「運転免許の写真」で 
りじゅんスタートです(≧∇≦)/  免許更新!

IMG_0140.jpg


この写真が 本日の受付で ちょっと問題でした。後日upしますね。

りじゅん半世紀近く生きてるのに、うまれてはじめての「免許更新なのです~

あした「初心者講習」2時間 うけてきまーす(*´∀`*)ワクワク♪



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。



Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
