初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


年の瀬
満腹ツーリングから早2週間・・胃が大きくなったみたい・・

今回も 「ゼイ肉増量記事」 となります(;´д`)


この日は、青空だったので
息子の誕生日プレゼントをえらびに、ふたり乗り♪
バックレストに息子のヘルメットが・・いつも1人だから、なんだか、いい光景♪

IMG05469.jpg  IMG05470.jpg


去年のプレゼントは自転車(MTB)でした。

娘の15才プレゼントはウォークマンでした。

今年はなにかとおもったら、

ずっと欲しかったものがコミックという。。(´・ω・`)ふぅ~ん

ちょっと幼い15才だなあ(笑) 

・・・とおもったら、

1冊860円くらい!!5冊セットで購入!!いつのまにそんな高いの??
プレゼントとしてねだりたくもなる金額でした (^_^;)ウラシマ リジュン



我が家のクリスマスパーティー

今年は、軽めに「パエリア」と「ピザ2枚」作っただけ。

IMG05473.jpg

あとは「ファミマのチキン」 と 「サンオノフレのケーキ」


IMG05474.jpg  IMG05478.jpg

IMG05477.jpg  IMG05475.jpg

あと何回 こうして4人で、クリパできるのかしら~


数日後 息子の15才バースデーを迎えました。

焼肉 「いせや」 

IMG05485.jpg IMG05487.jpg

滅多にいかないので食べ過ぎる焼肉ですが、今回
食後の胃もたれや、喉の渇きがなかったので
家族一同お気に入りのお店となりました♪

IMG05488.jpg  IMG05484.jpg

受験で おたがいピリピリしたり、多くを求めすぎてるりじゅんですが、


こうして笑ってもりもり食べてくれる15才


やっぱり、それだけで、すごく親孝行してくれてる。
幸せだなっておもいました。


ついテンションあがったもんなあ~(^-^; 息子の頭をくしゃくしゃ撫で回して

「おめでとぉぉぉ!!ほんとありがとねぇぇぇ~」と、やっちゃいました!!

 
多感なお年頃の息子の反応は。。。。


まさかの かわゆい照れ笑い!! 


神対応に感謝です(笑)

IMG05490.jpg



ここ最近、病院やら、年末年始の買い出しやらで、毎日バイクで走っています。

IMG05493.jpg

りじゅん目撃したライダーさんを振ってくれたらしいのですが、

猪突猛進な運転につき、まったく眼中になくもうしわけございません(/ω\*)!!

    視野の狭い運転してたのね、わたし!!



       どうか安全運転で、よい年の瀬を迎えましょう♪



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。



満腹ツーリング
☆画 おまたせいたしました☆

先月の西海丼ツーリングにつづき、女性ライダーさん主催2度目の参加してきました。(矢印が りじゅん)

1450085168916-1.jpg

前回16台 ⇒ 今回 平日ゆえ 6台 でした。

そのうち女性ライダーが4人も\(^o^)/

イチョウ落ちる街角、HONDAシャドウ400(ブルー)の女性で 全員集合!!

IMG05453.jpg


 〈本日のルート〉

雲仙 千々石展望台 休憩
(リーダーのジャガちゃん落下

IMG05454.jpg  IMG05457.jpg

 (諏訪池・雲仙北有馬線・グリーンロード・・布津まで近くてびっくり!)

南島原 布津「鶏の白石」にて和風定食¥750(めちゃ(゚▼゚)ウマー!)

 IMG05460.jpg

IMG05458.jpg IMG05459.jpg
 大根おろしのタレが合うぅぅぅ♪



雲仙 小浜「オカモト シェ ダムール」にて ケーキ4バイキング¥1250 男性1名離脱 

どのケーキも美味しそうにみえて、みんなでワイワイ迷いました!

1450085107715.jpg IMG05461.jpg

1450081134659.jpg IMG05465.jpg

店頭販売と同じケーキだ。。大きいな・・( ̄◇ ̄;)サスガノ リジュンモ フアン


唐揚げ定食たべた1時間半後に、ケーキ4つって(;^ω^)自分で自分がこわい・・・

よく食べたあ~みんな( ゚д゚ )!!(りじゅんは95%食)

1450085112446.jpg

満腹解散 16時  


ツワモノたちは、このあとまた、ジャガちゃん食したそうで。。。


    ヽ〔゚Д゚〕丿アッパレ!



 を眺めながら走る帰路(Fちゃん画像お借りしましたm(_ _)m)

1450353086195.jpg


知らない道。  見たことのない景色。

食べてみたかったモノ。  行ってみたかった店。


そこに大好きなバイク語らう笑顔がプラスされて、
すごくリフレッシュしました(´∀`)

1450085073244-1.jpg

今年の走り納め、どうしようかな?

まずは、大掃除をガンバリながら 考えましょう(^-^;


走行距離 166キロ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。



簡単アヒージョ

母子3人だけの夕飯 手軽に済ませようと、

前々からトライしてみたかった 「たこ焼き器」 の出番です!



ニンニクとオリーブオイルをベース

  ・オリーブオイルを増やす=オイルフォンデュ(アヒージョ)

  ・豆腐+チーズ+牛乳+塩チーズフォンデュ

 ☆通常のチーズフォンデュより、あっさりカロリーオフ☆

40分ほど走って漁港まで 

IMG05442.jpg  

IMG05443.jpg  IMG05446.jpg

長崎でとれた 地タコ を購入

あとは、イカエビ、ブロッコリー、トマト、ウィンナー、ポテトなど家にあるもので。

IMG05449.jpg  IMG05450.jpg

それぞれの好みで、チーズ足したり、オイル足したり。。
自由にアレンジできるのが いいです!!

超簡単なのに、ワイワイいいながら、楽しく食べられました(^O^)♪


最後は、ホットケーキミックスとビターチョコで、
フォンダンショコラ もどき デザートたこ焼き でしめましたが

カメラ構える間もなく、食べ尽くしました(笑)



ワインとフランスパンを買い忘れていたのが、りじゅん的には痛手だったな(^-^;



すこし油ハネがあります、卓上でするときは、ご注意を♪

次回はレディースツーリングを up しますo(^▽^)o

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

ひとり湯
「大人の女性」の象徴として、ずっと憧れていた「おひとりさま温泉」

バイクで行ってきました(o^^o)♪

が曇っていたのは残念ですが、この日は12月らしからぬ陽気で、
湯冷めのない、温泉日和となりました(*゚▽゚*)V

長崎市内の伊王島温泉「島風の湯」
IMG05415.jpg IMG05417.jpg

数年前?新しく増設された湯処なので、初めてです♪



バナーを貼り付けているので、お気づきのご訪問者さまも、いらっしゃると存じますが

私は、横浜から長崎に移り住んでから ナゼか「やまい君」

 だいぶ 好かれまして・・(^_^;)ネツレツニ

左記の自己紹介欄アルファベット以外にも、たくさん疾患を抱えています。
自己免疫系なので、はっきりした原因と治療法のないものも多く、

「現医学で治せないなら、せめて悪化させない=現状維持」
を心がけています。


一大決心をして「オートバイとの暮らし」を選んだ この2年半
予想した以上のイイ影響を、心とからだに もたらしてくれています。

なかでも、大病のひとつが、やっと定期検査終了無事に迎えました。

ここまでくるのに 10年ですヨ10年。。。。長かったあ。。。゚(゚´Д`゚)゚



「お子さんが小さい中、手術と過酷な治療と育児がんばって、ようやく報われましたね」

主治医先生感慨深げに喜んでくださり・・通院にも幼い2人連れて行ってたもんな。。。

告知の一瞬から、その先すべてが変わった・

・・・・と 嘆き悲しむ時間も たしかに必要でしたが、
なるべく短くしたのは正解でした。

だからこそ 「知れたこと」 も 多かったんですから。。。



この10年のお礼を述べ、日頃支えてくれている家族にも、知らせました。

そして、この節目に「自分へのご褒美」として温泉チケット準備してました。

使用期限が迫り、さすがに「行こう!」って自分で自身を誘ったソロツーです(笑)

IMG05429.jpg  IMG05421.jpg

展望露天風呂は、眺めもよく貸切状態だったので撮影できました(足先失礼(^-^;)

ああ、くつろぐなあ~

温泉は大好きなのですが、長湯ができない体質のため疲れやすく

この、ねころび処 は ありがたかったです。

IMG05424.jpg  IMG05425.jpg

IMG05422.jpg  
ごろんとなったら、すぐに眠ってしまいました(´∀`)Zzz

10年たった今も、命があることにlucky を感じます。

そして、この先も、できればキラキラと生きてる自分
家族や友人、見守ってくれるみんなに みせたいなあ、と欲がでています。


後日の長崎駅クリスマスツリー   IMG05435.jpg

10年前のこの点灯式は、我が子含む全員参加幼稚園行事でした。

退院したばかりで ふたりのこどもを連れていけずにいると、
義姉代わって同行してくれ・・テレビニュースで歌う様子を 感謝しつつみたものです(;_;)

今なら、してあげたいことが できる (*゚▽゚*)。。。!!


   後悔しないように、今を生きよう

 
  あらためて思う2015、 年の瀬せまる ひとり湯ソロツー でした。
  
   笑顔でその先を ひらいてこー\(^o^)/♪


栗とドライフルーツのパウンドケーキ

IMG05394.jpg  IMG05396.jpg



不格好な手作りおやつ、、それも「してあげたいことのひとつ」です(笑)

 ↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
