初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


15台と!
先日 一緒に盃をかわした女性ライダーさん主催のツーリングに

 初参加 させてもらいました(*´ω`*)タノシミニシテター

1448279994783.jpg

りじゅんやバイク
ピンク矢印存在アピールしております(ノ∀`)

西海丼ツーリング

 総勢15台16名(男性9+女性7タンデマー含)

IMG05355.jpg

待ち合わせより 40分程 ご挨拶がてらの雑談中、

カワサキ Ninjaさんが りじゅんお隣にきて全員集合!!

海沿いを走るコースで、気持ちよく、あっという間につきました。

小安丸 到着 IMG05358.jpg IMG05357.jpg


とろろの上に 新鮮なお刺身 の「西海丼」美味しいです♪
マイ箸持参 で、おしぼり?ちいさなハンカチ特典がある、エコなお店です。

IMG05360.jpg 1448289012189.jpg

1448288955359.jpg 1448288945724-1.jpg

ワイワイムード親しいお仲間うちに、新参者が まぎれた感じなのに

とても和やか~に迎えてもらって・・すごく楽しかったですo(^▽^)o♪


1448362200362.jpg

あまり大人数ツーリングに慣れていないため、

撮影タイミングに気づかない りじゅん(;´∀`)クウキヨモウ・・


大島大橋 

1448364613918.jpg  IMG05367.jpg

あらためてメンバーのバイクを 見せてもらうといろんなタイプが集まっています。

(ハーレー、SUZUKI 隼、
HONDA シャドウやVTR CBR1300、 
YAMAHA MT09 DS250 DSC1300、
カワサキ NINJA・Z750 )


みんな 跨ったり試乗したり。。。

IMG05368.jpg  IMG05371.jpg

りじゅんも ♪YAMAHA  MT09
オレンジ色タンクが ラメで輝き、綺麗でした♪


ソロで行ったことがある 「いわした」 でカフェタイム

IMG05376.jpg

キャラメルアイスと珈琲( ゚v^ )

メンバー16人で すでに貸切状態 (^_^;)

IMG05377.jpg

スイーツ男子2名が ホールごと (°°)!!

みな撮影&大笑い!( ´艸`)タカラレテマシタ

この 季節限定いちごロール は、
娘好みで 可愛くって美味しそ~ (@ ̄ρ ̄@) お土産に♪


帰宅後、残念ながら、飾りがずり落ちてました。。(´;ω;`)

IMG05379.jpg

やはり、デコレーションつきを、
バイクで持ち帰るのは、ムリがあります( ̄▽ ̄;)


このあと、雲ゆきあやしく 3時半に解散しましたが
とちゅう、レイン着るほど、降られてしまいました~
マスツーリングって、雨までも、イイ思い出なります♪

主催の女性ライダーさんは、とっても魅力的な素敵な方
何から何まで全部 しきってくださいました。

   なんとも男前な お方(=´∀`=)♪♪

そこへ、集うみなさんも、気さくなイイ方ばかりでした♪

また、叶うなら参加させていただきたく存じます・・ご縁に感謝ヽ(*´∀`)ノ
 
 お世話になりました!!


 ↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

憧れの小屋 みっつも初潜入
この日は、明け方の雨も止んで、晴天に恵まれ
YAMAHA(バイクショップ)主催のお得意さん限定ツーリングです。

☆朝9時集合 IMG05270.jpg  IMG05269.jpg
    ヤマハの店長さんが試乗がてら乗る MT250

参加者 11名  バイク6台+車1台( 男性9女性2 )

行く先は「小長井の牡蠣小屋」

そう、牡蠣焼きツーリングで~す\(^o^)/

IMG05271.jpg  IMG05275.jpg

りじゅん、生まれてはじめて牡蠣小屋に!!
外で焼いたことはありますが、小屋ってとこに いつか行ってみたいと憧れていました!!

家族は牡蠣が嫌いで、りじゅんしか食べないため
家で買うことも、ほとんどない・・・10個くらい食べました!!

噂に聞いていた「牡蠣爆発」も、隣の台で炸裂
こちらまで被害がキタ━((^。^;))━ ビビリながらも食べる美味しさ!!

IMG05273.jpg  IMG05274.jpg

ひと袋10個1000円の プリプリな牡蠣たち。。。(*´∀`*)うまっ♪

IMG05276.jpg

。。。。日本酒が飲めないのがライダーの辛いところだ。。。

ゆっくり食べて13時30分
先の予定は、みんなの協議で決まるらしい (^_^;)「・・・」

佐賀の嬉野で温泉  か 
ライダーさん所有の木製品の工場(こうば)見学2つに分かれることに

りじゅんは 帰宅が早いほうを選びました。

  工場(こうば)見学




そこで この日 2つ目、3つ目の素敵な小屋に入ることになるとは!!

車1台(3人)とバイク2台 の5人で山道をクネクネして到着!


山の中の作業小屋 兼 ガレージのシャッターをあけると・・・



BMW R1200GS しかもレアカラーがあるではないか(//∇//)↑↑


DSC01148.jpg  DSC01142.jpg

(↑画像奥に、りじゅんの赤いドラッグスターが見えています。)



薪とバイクって一見ミスマッチなはずなのに、

何とも言えない、どこか、素敵なこの調和・空間・・・

バイクについては、画像ではスタイリッシュなデザインのため、
十分伝わりませんが、まず「おっきい!!」
想像以上にタフなボディ(°д°)!!

これを操るなんてすごい。。。と
一同、しばし無言で見つめて(笑)

手前に 赤いモンキー も持っていらっしゃるのですが、
コッチにばかり気を取られてました( ̄▽ ̄;)



大きなクラシカルなスピーカーから流れる心地よい音楽とともに、3つ目

お隣の 木の小屋 へ促され・・(*´д`*)ほぉ・・
DSC01147.jpg  DSC01146.jpg

このコーヒーミルは、素敵です。
りじゅん、レバーをまわして豆を挽かせてもらいましたが、その音がイイ(≧∇≦)b

DSC01143.jpg

 珈琲も、こんな雰囲気だと さらに美味しい♪

DSC01145.jpg DSC01144.jpg



熟成した良質な木の温もりの中、たのしくおしゃべり♪

この小屋そのものから、家具まで、こだわり抜いて
ライダーさんが、ほとんどすべて 作られたそうです~

もう、みとれるしかありません。。。

薪ストーブが灯されたら、また雰囲気がいいのでしょうね♪

思いがけない素敵なカフェタイム・・ヽ(*´∀`)ノ プリンまでごちそうさまでした


1日で、3つの小屋を初体験した今回のツーリング。

予定していないルートにいくのは、ライダーの醍醐味なのでしょうが、
私は、まだまだ不慣れで、ふつうなら緊張してしまいがち。。

今回は、仲間がいてくれて心強く
素敵なものに、お腹も心も満たされたツーリングとなりました。

栄養満タン♪ さあ、また1週間がんばろう!!\(*⌒0⌒)/♪

本日の走行距離  113キロ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


広がるわ(輪)♪
ライダーつながりで、女性ライダー主催ツーリングがある との情報を受け、
りじゅんも今月中に、参加させていただけることになりました

おそらく大所帯になるであろうツーリング本番前に、

企画者である女性ライダーさんと!!

ご挨拶がてら、ご飯ご一緒できることに!

行ってまいりました!!飲みに!!

IMG05256.jpg

年代も同じなのに、とってもパワーあふれる
姉御肌美女ライダーさん!!

なかなか初心者枠を脱せられない りじゅんでも、
受け入れていただき、器の大きな気さくな 素敵な女性でした♪

ライダーあるある的な、お互いの失敗談に、
久々にゲラゲラ笑い、4時間あっという間の楽しいひとときでした(*´∀`*)

しかも!!

彼女の愛車を置いている場所が、我が家のご近所で、

通りすがら、彼女のバイクをずっと見てきていたのです!
何年も何年も・・・・!!

まさか、そのバイクのオーナーさんが目の前の彼女とは!!

\(◎o◎)/!

この席で 初めて知り、ほんとうにビックリなご縁。。
少しずつ広がっていく この輪 を、大切にしてゆきたいです。

ますます、彼女主催のツーリングが、楽しみになりました(*゚▽゚*)

    ただひとつ、気がかりが。

主人には、数日前から店情報も添付して居場所を連絡、
久しぶりな夜の外出を伝えていたのですが

当日は、なんだか朝も夜帰宅してからも、不機嫌。。

妻の夜の飲み会は、不愉快なものなのでしょうかねえ・・・
自分は頻繁なのに、私は年に数回なのですが(;^ω^)この日主人も飲み会

「行くな」と言われないだけ、主人の「行ってこい」的な 内心の表れかもしれませんね。

今朝 「おかげで楽しかった♪ありがとう」というと 黙っていました。
  
  男心というか、夫心 って難しいなあ・・(^_^;)ぼやいてすみません 

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

初歩的ミス
購入したインカムとナビがペアリングできた

IMG04965.jpg

音楽をSDにいれ、ナビ案内と音楽が聞けるかどうか
試しがてら、ずっと行きたくて行けなかった

「道の駅 さいかい」まで、初走り

青空の下海沿い時々山道というルートは、空いてるし!
寒い区間はグリップヒーターつけて快適だし!

IMG04189.jpg

初着用の KADOYAのレザー
まだやや堅いけど 体にフィットしていいかんじ!

なにもかも最高ヽ(*´∀`)ノ・・・だったら、

申し分ないソロツーリングだったのですが(;^ω^)




ナビつけているのに迷子という
たぐい稀な才能 りじゅん


えらい遠回り・・・・

1時間半で到着するはずの場所まで
2時間とっくにすぎても到着しないため

目的地じゃなく、ドラッグストアで休憩 (o´Д`)=зつかれた~

大島大橋が見えてるから近いはず IMG05191.jpg

現在地をスマホで確認 「あと7分」の場所まで来ていました。

インカムは、ナビと音楽ちゃんと聞けたのですが
1番小さく設定しても、なぜか大音量で音楽再生されるため

片耳だけきこえるようスピーカー配置しておいてよかった・・」と
自画自賛しつつ、すぐさま音楽は断念しました。

ようやく到着するころには
出発から3時間かかっていました。

IMG05198.jpg  IMG05195.jpg

みかんドーム・・みかんソフトが有名です

IMG05199.jpg IMG05196.jpg

産直みかんが いっぱい♪
前からずっと 行こう と決めていたので、期待しすぎたかな (^^ゞ


IMG05194.jpg IMG05200.jpg

ぶらりとまわって、ナチュラルなお菓子屋さんで、おみやげを買い帰還です(笑)
早くも夕陽になってきました


シンデレラタイムは終わり主婦に戻る時間です、急がねば!



今回のソロでは、実は補助信号で停車するという、初歩的ミスもしました。
迷子になるとナビになんども意識が注がれて、頭いっぱいダメですね。

後続車だけでなく まわりに1台もいなかったから、よかったものの
ほんとに恥ずかしい失敗だとおもいました。

「え、停止線がないっっ」ておもいながら止まったんですから。。
フツウありえませんよねε=(・д・`*)ハァ…

急な出来事への対応、公道そのものの不慣れ  痛感です。
マスツーリングだと、自分の未熟さが露呈されにくいのでソロをがんばらないと

IMG05202.jpg

お土産の限定品 みかんドームみかんマドレーヌは、
しぜんのみかん香りがよく 美味しかったです♪


        あー。。。まだまだだなあ。。
      (´・ω・`)ショボーン&(´~`)モグモグ


走行距離 153キロ




↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
