初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


5時間
前回の「鳥居ツーリング」で ごいっしょした月音さん
彼女が最近、果敢に挑戦している モトクロスとジェットスキー


その両方の師匠であるyuzoさん
お初に 「ご一緒run」 させていただきましたm(_ _)m

7台のバイクを所有されているというyuzoさん
お宝バイクを見せていただけるとのことで(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク


この日のルート りじゅん復習しても、よくわかりません(^_^;)

キーワード 「緑のトンネル」 「万里の長城」

他にも「五家原岳」などルート考えて下さったそうですが
が降り出す予報のため、上記2つで切り上げました。

待ち合わせ 9時
さっそくご対面(*゚▽゚*)お宝バイク kawasaki Z750 FX

IMG04894.jpg  IMG04895.jpg

30年近く前に手に入れたそうです。

渋い紺色とゴールドのトリミングは シックで、

ぜんぶバラしたというほど手をかけたとのこと。
とっても、あたたかみあるバイクでした。

黄色い矢印、前オーナーさんが貼ったという
ステッカーにビックリ(゚д゚)!!りじゅん故郷の「yokohama」の文字が!!


とりあえず、「ジャガちゃん」食べに、千々石展望台(雲仙方面)に走ります。

yuzoさん りじゅん  月音さん  の順番でした。

右折車を避けるときなど、ウインカーとともに、
わざわざ左手だして 私に合図するyuzoさん。。ウ~ン(。-_-。)考考考

「もしかして、私、車間距離 狭すぎですか?」

赤信号で尋ねると 「うん(笑)」

あちゃちゃー(;´Д`)悪い癖がでちゃってた。

つい自転車感覚で、車間をとってしまう りじゅん。

車を運転したことないゆえの癖が、いまだに出てしまいがちです。

それからは、車2台分くらい意識して開けました。

千々石展望台 DSC01094.jpg  DSC01095.jpg

これから雨がふるなんて思えない青空♪なんて思いながら。。。

これを撮影してました!!ごめんなさい!!
席とり係のりじゅん捜索 というロスを おふたりに強いてしまいました。。。

悪びれずニッコリかじる/(-_-)\ 15-09-23-17-29-53-315_deco.jpg  

DSC01093.jpg  IMG04898.jpg
yuzoさん、ご馳走様でした!!


緑のトンネルは、その昔、島原鉄道がはしっていた 元線路 でした。
車1台ほどの幅で 譲り合い なのも、うなづけます。

IMG04900.jpg  IMG04902.jpg

「5月が1番の見頃」とのこと。
秋は、春より落ち着いたリーフカラーのトンネルで
ワサワサ感も、少ないのだそう。。。

それでも、上を見上げながら走ると、
木漏れ日が注ぎ 青空がチラリちらりと。。。(´∀`)

IMG04903.jpg IMG04905.jpg

昔のプラットホームのなごり・・・

IMG04904.jpg

古い佇まい、やはりFXが しっくり絵になります。

このあと、「万里の長城」と呼ばれる場所へ。。。DSC01099.jpg

放牧された牛がゆったりと 「プチ阿蘇」 みたいな場所でした。
陸地を真ん中に2つの海 左が橘湾 右が有明海

DSC01096.jpg  IMG04908.jpg


DSC01100.jpg

まっすぐのびたギロチンロード(正式名:潮受け堤防道路)
yuzoさんが走ったことないというので、このあと向かいました。
紅い彼岸花が続き、綺麗でした。

が、いっそう雨が降りそうな曇空
ラーメン食べて、諫早インターで 流れ解散です。
小雨のうちに 帰宅できました♪(14時30分)


方向音痴りじゅんに、地図まで用意してくださって・・・(^^ゞ感謝

あんな長い砂利道走るのは、初めてで

すごく緊張しちゃって、また車間詰めてしまいました、、m(_ _)m陳謝


yuzoさん、お宝バイク跨らせていただき、ありがとうございました(ノ∀`)

IMG04911.jpg  IMG04913.jpg

15-09-23-17-14-49-454_deco-1.jpg

月音さん、ハードスケジュールの中、
またまた ご一緒してもらってありがとうございました!!

走行距離  117キロ

後日 ベランダからの夕陽 IMG04919.jpg

おかげさまで、元気パワー充電した シルバーウィークでした♪


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

4ヶ月ぶり復活ツーリング (雲仙・島原)
6月バイク転倒による 肋骨骨折中 も、
買い出しや通院に 単独で乗っていましたが、

仲間とのツーリングとなると、5月末の初阿蘇以来、ほぼ4ヶ月ぶりでしたo(^▽^)o

メンバーは4台の予定でしたが、3台となりました。
長崎より 月音さん、りじゅん、Aさん(初ご一緒予定でしたが。。またの機会にぜひ♪)
佐賀より  Jさん。
  
月音さん先導のもとバイパス&高速つかって 
30分早く 合流場所着・・・にも関わらず
もう、佐賀より到着していた Jさん(笑)
  IMG04850.jpg

〈本日のルート〉

(930)諫早より 251 の神代経由で有明海みながら

➀「淡島神社」(日本一小さい鳥居をくぐるとご利益あり♪)


②昼食うどんやさん

雲仙グリーンロード&がまだすロード布津(ふつ)まで

③唐揚げ「鶏の白石」お土産get

↓ 132で北上

俵石展望所 (ハイスペックバイクと遭遇)



⑤雲仙  仁田峠
↓57で下って

小浜(オバマ)でスイーツ


愛野から 57 で北上

諫早ICで ながれ解散
月音さん先導のもと高速&バイパス帰宅(1730)



淡島神社2回目参拝の月音さん。超上級先導にて すんなり到着!

IMG04851.jpg IMG04853.jpg

直前、私たち2台の動画を 後ろから走りながら撮影していたJさんに悲劇・・・!

Jさん気を取り直して、深々と参拝し、月音さんとおみくじを引く 。。

「大吉」♪よかった♪ DSC01085.jpg

しかし鳥居は途中までしか くぐれなかった Jさん 
月音さん 「大丈夫!66%は無病息災ですよ!」 も~笑いました(*≧∀≦*)!

続いて りじゅんトライ

ひとつめ余裕♪ IMG04859.jpg

ふたつめなんとか。。IMG04862.jpg

最後の極小鳥居は、たった27cmの開口部を、くぐらねばなりません。

あれ(°°;)ムリかも。。 IMG04864.jpg  IMG04865.jpg

後ろから 月音さんが順調に来ています

IMG04866-1.jpg  IMG04868.jpg

、、、どうあがいてもサダコ状態 """((;°°)"カタハバガー焦

IMG04869.jpg  IMG04871.jpg

「両腕をまっすぐ!!」お2人からアドバイスやっとくぐれた♪
    
     これで 厄介な病も治るでしょう!!(*^^)vイエーイ

その後 月音さんは、写真をとる間もなく、するりとくぐれました♪
 
そして奥にたたずむ、道祖神さまを そっと拝見するのでありました。

IMG04874.jpg

☆どんなものが祀られているか気になる方は、調べてご覧下さい(^_^;)☆


ごぼう天うどん IMG04876.jpg


がまだすロードは 青い空に海に山に・・最高でした♪

布津(ふつ) 到着 「鶏の白石」 IMG04877.jpg

大人気の唐揚げ は30分待ちとのこと。
体調不良になった月音さん案じつつ1時間程 休憩がてら待ちます。

このまま帰ったほうがいいな、、そう思っていると
鎮痛剤がきいて、すこし元気を取り戻した月音さん

「ここまできたら行きましょうよ」

様子みながら とりあえず 「俵石展望台」 まで北上して走ります。

いい眺め~ IMG04879.jpg

雑談していると急に 「あ!滅多に見られませんよ!!」 と言い残し 

素早く駆けよる月音さん。。ヾ(・∀・;)はやっ・・

何やら入ってきたライダーさんと会話中。。お友達かな?



・・・・では なく!!  なんと H2 でした 

IMG04880.jpg  IMG04881.jpg

IMG04882.jpg

すごいバイクが出たよ!!と、
大分のライダーさんから 画像が送られ見たときには、

ピカピカで 宇宙の見知らぬメタルでできているかのような
質感と存在感だった。それが目の前に♪ (//∇//)

ものすごい馬力のスーパーバイク
まだ1600キロしか走ってないというオーナーさんは
お~っとりしたオジサマでした(笑) 操れてすごいなあ☆彡

それにしても、月音さん、H2で元気なった!!よかった!!

仁田峠 DSC01089.jpg IMG04883.jpg

1442745956021-1.jpg

100円支払い一方通行なので、安心して走れる ワインディング。。
ところどころ、きついRあり・・ 速いぞーおふたり!
 

2台ぴったり並んで かっこよすぎです!!(≧∇≦)/

りじゅん右ステップガリガリゆっくりいきました(^_^;)(笑)

第二展望台 IMG04887.jpg 

 DSC01092.jpg DSC01091.jpg

対岸は熊本です。間近に 平成新山の溶岩流れた猛々しい跡が見えます。

このまま小浜に下りますが、時間がないので足湯もせずアイスで一休み。

全員「小浜の塩ミルク」は外しません( ´艸`)

IMG04889.jpg IMG04888.jpg

Jさんシングル  月音さんダブル  

りじゅん トリプル (〃ω〃)450円 ボケちゃった~

雲仙茶+オバマの塩ミルク+黒蜜きなこ
に来た時は、売り切れていた「じゃがいも」をチョイスしよう♪


お土産に 「鶏の白石」唐揚げぶつ切り 1キロ!!1920円くらい。

分けたら こんな感じ!IMG04891.jpg

こんど機会あったら、月音さんご推薦の「唐揚げ定食」をいただこう♪ 

楽しい復活になりました(*゚▽゚*) お2人、ありがとうございました♪

走行距離 172キロ 

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

ひとりでカスタム  後編
ネジ1本で 終わった初日

翌日は長時間作業に備え、午前中からスタート!!

順調にサイドバックをとって六角レンチで 外してゆく。。

IMG04770.jpg  IMG04771.jpg

バックレストの土台ともいえる サイドプレートを
飾りモールとバックステーの奥(=車体側)に装着するだけ。。。。

手順は簡単なのですが、取り付けは、1人では苦労しました。

重ねた金具は重いし、ズレて、なんども落下。ヒヤーΣ(|||▽||| )

マフラー直撃&傷凹み という惨劇を招かぬよう、
マフラー養生し、金具を紐でくくりました

でも、どうしてもボルト長さがギリギリすぎて、うまくつきません。

飾りモールを外せば、つくのかもしれませんが、
りじゅん的には、あったほうが綺麗と判断しました。

IMG04775.jpg 

IMG04782.jpg  IMG04780.jpg

↑ とりあえず、バックステー無しで、装着。

チンパンジーに、アイテム数種与えると
取りにくい場所にある餌も 道具を使い どうにかして食べる。。

名も知らない工具を前に、上記のようなありさま
なんとか、ひとりでも 装着できたのでした(;^ω^)ほっ


注) さーっと流しましたが、ここまで3時間かかっております(^^ゞ磨いたりしたし

そのまま、ヤマハ(YSP)に直行して、長いボルトを注文しました。
(1本150円✖4本)
IMG04784.jpg  IMG04783.jpg

店頭にはYAMAHA  MT09トレーサー
2015年上半期で、日本で一番売れた大型バイク
MT09のアドベンチャーモデルと、遠方のライダーさんが教えてくれました。

「ひとりでしたの??上手についているじゃない!!」
スタッフさんに褒められ(ノ∀`)、取り付けのコツを教わりました。

長ボルト入荷を3日待ち、、、その間も、両膝ケガしている息子を塾へ送り迎え・・・

夜な夜な、りじゅんより少し大きくなった息子を載せます

IMG04786.jpg  IMG04787.jpg

作業3日目は、息子をアシスタントとして呼びました。

教わったコツというのが、単独不可能な作業 だったからです。


全部金具をはずして1からするのは、面倒なので、
そのまま長いボルトに差し替える&バックステーを挟み込む。というミッション。


挟んである色々な小さいバーツが、今のネジを抜いたとたん落ちないように

表側からネジを抜きながら裏側から竹串を進めてゆくというものでした。
これなら、金具を動かさずに、長いボルトに差し替えるだけで、済みます。

が、実際にやってみると、タイヤが邪魔だし見えないし
安易なことではありませんでした。

ふたりがかりで、ようやく、竹串を差し込めても、
ボルトの代わりが 細い竹串 では、
微妙にズレたパーツが穴をふさぎ、入れたい長ボルトが進んでくれません。
いっそすべて外したほうが早いかも。。。とおもいましたが

なんとか、ふたりで悪戦苦闘しながら、
ミッションを終えました。



あとはバック装着して タンデムシートを力技で戻し 

       完成ヽ(´▽`)/

IMG04837.jpg IMG04842.jpg

注)ここまで 1時間半かかってます(^_^;)
3日かかり 合計 5時間半~6時間ほどの作業でした。

ツーリング前日に、間に合ってよかった!!

ということで、
骨折からの復活ツーリングに先日いってきました♪
4ヶ月ぶりくらいです(*゚▽゚*)v

☆本日のいただきもの☆
イマドキのカステラは、工夫されてオシャレ♪

IMG04789.jpg  IMG04791.jpg

IMG04793.jpg

福砂屋さんの「キューブ」
折りたたみフォークが入っているので、すぐにいただけます♪

応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


ひとりでカスタム 前編

初転倒で骨折した ご褒美??( ̄◇ ̄;)で、ずっとしたかったカスタムをします!!

すでにしているものは、必要に迫られたものばかり。。。

エンジンガード  ETC/ナビ
    サイドバッグ一式   USB&ソケット



今回も 「必要なもの」につきます(*≧∀≦*)

グリップヒーターとバックレスト
(スクリーンとナックルガードも検討中)

いつものごとく、YSPさんに丸なげのつもりでしたが、

女性ライダーさんでも、
苦労しながら正面から取り組んで、手間暇かけているのをみて、


「わからないもーん、ショップにお願いすればいいもーん」
という自分を 変えてみたくなりました (^^ゞ

IMG04733.jpg

グリップヒーターは配線などあって、さすがに無理でも、

バックレストは自分で付けられそう!!


動画などで予習をし、主人から車用工具を借りドリンクなども持参して

「長時間かかるであろう対策」
万全にして 駐輪場へ。。。

IMG04763.jpg  IMG04762.jpg  

IMG04764.jpg
↑ 半分は どう使うかもわからない工具たち。。。

まず作業に邪魔な サイドバックを外します!!・・・

外し・・・・たいんだけど。。。。


工程としたら 1発目のネジが、どうしても外せません!!


ボルトひとつで、とまっているだけ。。。。動画で勉強するほどではないと思ってた。。。

工具サイズを変えても、すべって回せないぞ?
IMG04765.jpg  IMG04766.jpg



工具が違うのか?

ここにはない 特別なものが必要??

ぐるぐる考えたり、再トライしたり、ガンバる間にも 時間が刻々と過ぎていき・・・

しょっぱなから、これ・・・
先が思いやられる。。。(TwTll)
私じゃやはりムリかも・・



情けない気持ちで満タン なりそうな その時!!


お隣のライダーさんが 夫婦タンデムして帰宅しました!!

ないす たいみ~んぐ・゜・(ノД`)・゜・

IMG04767.jpg

ご主人・・・

ものの1分で、ネジを外してくれました ( ̄▽ ̄;)!!1分いや30秒か。。。


つかう工具は一緒でしたが、つかう部分が違いました 

☆ (-_-;) 持ち手も使えるのか。。

あの四苦八苦はなんだったのだろう。。という呆然とした中、お礼を申し上げると

「かなり キツかったから女性の力じゃ、難しかったかもですよ~、ここ回しにくいし」

さりげなくフォローしてくださるママ友のご主人。。。涙でそう・・(´;ω;`)


この日はもう、日が暮れはじめ
ネジ1本で終わりましたε=(・д・`*)ハァ…


大荷物かかえて、部屋に戻ります。。

本当に独りでできるんだろうか・・で 頭いっぱいいっぱい/(-_-)\

ま、いざとなればYSPに持ち込もう!ヾ(・・;)ォィォィ!


いざ、後編へ。。。



IMG04806.jpg

タニクちゃんだらけを整理して お花を植えました♪
カラフルミックスなフリージア球根も 植えています。

10年通った母校の校花です(*≧∀≦*)


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

77☆喜寿祝い
 義母が来年77才を迎えるので、長崎県雲仙市にある「東園」にて


「日帰り温泉ランチ 喜寿祝い会」

 IMG04658.jpg  DSC01066.jpg

親族15名集まり 送迎バスつきなので、
昼間から みんなで飲めちゃうんだなあ~♪♪♪

実は、嫁ぎ先のみなさん、かなりの酒豪揃いでございます。

主役の義母だけが、たしなむ程度に お飲みになります。。

( ̄◇ ̄;) 嫁の方がだいぶ呑んじゃった、いつもけど。。。

DSC01055.jpg

↑建物周囲を2人で散歩。 鳥が水面から 飛び立つ瞬間!!

息子が撮影 石灯籠と池 なかなか上手?!

IMG04659.jpg  DSC01058.jpg


大好きな秋の訪れを感じました。 

DSC01059.jpg   DSC01063.jpg


娘のフルート演奏から、和やかに会はスタート

IMG04660.jpg


横浜の私の両親からも ロゼと白のシャンパンお祝い が。
どちらも美味しいけど ロゼが好みでした♪

IMG04665 - コピー  DSC01069 - コピー

DSC01072.jpg  DSC01074 - コピー


ハタチ前後の甥っ子が3人、イケメンにお酌してもらい

いい気分に(笑) そのまま露天風呂いくと、だあれもいない独占状態♪

IMG04676.jpg  IMG04674.jpg


義母の これまでのたくさんの苦労 50年以上の努力 
全ての結集のような会だと思いました。

お母さんには、ず~~っと、こんな笑顔でいてほしいです♪

IMG04668 - コピー

↑ 妻をイメージして描いたという、義父の桜の絵は素敵でしたあ~


3年後の実母の喜寿祝いも、こんなふうに
みんなが集まって出来たらいいなあ。。。(*´д`*)♪

それには、私も元気でいなくっちゃ!!(^^ゞ



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

息子のケガ と カスタム
☆前回の「押しがけ」について訂正☆

そもそも「押しがけ」とは、ガソリンが少ない時にするものではなく
バッテリー上がりのときに、電流をつかわずに、タイヤをまわすことにより
エンジンをかけやすくするための動作でした。

私のしていたことは、本来の押しがけでもなければ
「たまたま」エンジンがかかっただけの、意味の薄いやり方でした( ̄◇ ̄;)
押しがけだとおもいこんで、堂々と明記してしまったこと、訂正してお詫びします。。。m(_ _)m

喜寿祝いを すっ飛ばしての、こちらとなります(~_~;)

14才のバースデー祝いである自転車で、

夏から塾へ通い始めた息子。。。。


夜7時半、サンマを焼いている最中に、
両膝を流血しながら、塾行きをあきらめた息子が帰宅しました。

とりあえず応急処置IMG04727.jpg

半袖短パンのバスケウエアという、ぴらぴらな裸同然の格好でした。
両膝の皮膚は、かなりなダメージでしたが、骨折にはいたらず、

ほかの部位は無傷という奇跡でした(ご先祖様に感謝~)

なんどいっても長袖長ズボンをはかず、
スピードも出している様子で、
再三、注意しておりましたが、

痛い思いしないとわからないお年頃なのでしょう、、、( ̄◇ ̄;)

この程度ですんで本当によかったです。。。


パンクしたらしく、変だなあと思いながら走行し、
車道から歩道へあがろうと、わずかな段差
タイヤをとられたようでした。

教訓として、今後に生かして欲しいです(母 同様・・)


今後10日ほどはタンデムでの、通院や塾送り迎えをすることになりそうです。
右足を曲げられないため、今朝の通院も私の後ろで苦労してましたが・・

車の運転免許がなくてごめんね。。。(´;ω;`)


そんな事故を、予見していたわけではないのですが、タイムリーなことに!!

カスタム用の バックレスト が、さきほど届きました。


息子の安定安心のために、付けようと思ったものです。

IMG04733.jpg  IMG04736.jpg
IMG04735.jpg

ほとんど新品でキレイ♪、値段は定価の半額 (*^^)v
サイドプレートが、想像以上の重さ、驚きましたが。。。。


りじゅん初めてのとりつけ挑戦、、、どうなりますやら(ノ∀`)


次回こそ喜寿祝いを!!(;^ω^)

おとといの子どもの夜食に作ったポテトサラダのサンドイッチ

IMG04723.jpg




↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。


ひさびさの ガス欠(・・;)
DS250にはガソリンメーターもお知らせランプもついていないので、

「200キロ走行したら補給」という、自分なりの規定で余裕でした。

3リットルの予備タンクがついているので安心ですし。

以前は無給油で 250キロ走れたこともありました。


そんな2年間の経験から、

「ソロツー行く前にスタンドにいこう♪」としていた。。。

なので、予備タンクも早めに on⇒リザーブへ、レバーを回していた。。。

ソロツーは延期した。。。。のに、レバーを戻し忘れていて。。。


ホントのガス欠を起こしてしまいましたヽ(´Д`;)ノ

だって、メーターでは190キロしか走行していないのに

まさか、予備タンクまで使い切るなんて!!






・・・・そうなんです・・・・



骨折と真夏の暑さ とで 街乗りのみ・・・・・

燃費が、経験上最悪だったのです。。。(;>_<;)


そして、ドラッグスターならではの、横に広いタンクの形状ゆえなのか?

坂道などで タンクが傾くと エンスト してしまうのです。。。

タンクをあけてみると、少なめですがガソリンが見えました

なのに、登り坂1回 下り坂1回エンストし、

しまいには、平地でも 線路前で1回 カーブ減速時に1回エンストするはめに。。。


ガソリンはある!かかるはず!!と、安全な場所までバイクを降りて押し、

押しがけなるものをやってみたら、いい子!!そのままスタンド直行!

「押しがけしよう」だなんて、ずいぶん成長したかも。。。(笑)

でも、なぜ押しがけしたら、エンジンかかるのか・・
その仕組みが よくわかりません(・・;)やっぱり無知なままだね

☆この記事の「押しがけ」について、勘違いとわかりましたので
次の「息子の怪我とカスタム」ブログ内にて後日、訂正しております☆


そうそう、この日は、

山の上にある、高校の体育祭を見に行ったんです、

ちゃんと 許可証をいただいたバイクで。。。

IMG04718.jpg  IMG04717.jpg
 
朝方の雷雨から、一転 晴れてくれました♪

娘たちのガンバリを見られたのと
予想以上に、高校の体育祭なるものが面白かったので

行ってよかったですo(^▽^)o

DSC01075.jpg

連日の疲れを癒せるよう、娘の大好きな、ティラミスを作っておきました♪

↑ここでも ドジをして、半分 抹茶パウダーかける準備しておきながら、
ぜ~んぶ ピュアココアかけてました(^_^;)ナイショにしました

次回は、日時は前後しますが、

「義母の喜寿祝い」についてふれます♪


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
