初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


3日で完治
ご心配や励ましを、思いがけずたくさん頂きまして、
ありがとうございます。。。m(_ _)m

こころが温かいです。 (T_T) じわわ~


3日で完治したのは、もちろんバイクです、、、(^_^;)

りじゅん完治は、7月いっぱいまでかかるのではないかな?

転倒から10日ほどたちますが、

擦過傷の腕や足の怪我は、
ほとんどガーゼが いらないほどキレイになりました。

肋骨は、まだまだって感じです |゚Д゚)))トシダネ



横浜の弟には、話していないのですが、

今日、突然、こんなものが送られてきました!!、


ど~んと、ちりめん1キロも!IMG04337.jpg

耳に入ったのか このブログを読んだのか。。。

バレているようですね(^_^;)アリガトウ・・


バイクは、ハンドル曲がりを直すときに、
もし交換するなら短めにしたいと話していたためか、

とりあえず、現状のを、やや手前に調整してくれたようです。

感覚がちがうので慣れるまでかかりそうですが、
ハンドルが、短く感じました!

角度で違うものなんですねえ。。〆(._.)ナルホド

IMG04314.jpg IMG02997.jpg

★比較画像わかるかな?右が調整前の純正のまま★

YAMAHAスタッフさんの手厚い看護で、
お迎えに行ったとき、新車みたいにピカピカ元気に感じました。

IMG04318.jpg  IMG04316.jpg

ヘッドライトのカバー
フェンダー
左ミラー

を、新品に取り替えて
曲がったハンドルとペダルは、整えてくれたようです。


工賃こみで42000円なり。。

バイク保険に はいっておいてよかったです、、、(;´д`)

もう、傷つけたくない。。
そういう思いで今、いっぱいです(T_T)

IMG04317.jpg


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。




転倒のいきさつ 後編
⇒ 前回からの続き


道端に、体育座りして珈琲 飲んでた りじゅん。

ここで、はじめて
スクーターの男性が、止まって声をかけてくれました。


状況を話すと、まず 「怪我は ないんか?」と聞いてくださいました。


そこで体を、目視。

左側のあちこち 血が服から にじみ出ているわりに、
洋服とスニーカー自体は、擦れている程度

破れているのは、ジーパンの膝わずかくらいでした。
下にレギンスを履いていたのが よかったようです。(★重ね着によるケガ軽減)


左足と、左袖をめくってみました。

見苦しいので、すぐ元に戻しました(^。^;)



エンジンが、無音でかからないと話すと、

「プラグが かぶってるんやろう」とスターターを押してくれました

なんと一発でエンジンかかりました\(◎o◎)/!

エンジンがかかったのと、ひとりじゃないのとで、

とりあえずホッとしました(;▽;)
心強かった。。。


その男性が色々、こうした事故の時とるべき行動を、話して下さいました。



私が バイクの心配 ばかりしていたので、

まずは体 まだ開いている時間帯だから、今日中に病院に行きなさい」
と言ってくれました。

そして「転倒現場はどこ」と、おっしゃるので、すぐそこかとおもったら

意外にも、20メートルも、戻ったところが、転倒場所でした。

IMG04211.jpg

2~3メートル、続く白い2本のライン。。。

ヘッドライトと、サイドミラーの付け根が、地面につけた跡です。

つまり、この白いラインぜんぶ、バイクの下敷きになりながら、

アスファルトのおろし金に、りじゅんの身も こすっている訳で・・・



はじめて、ぞっとしました゚(゚´Д`゚)゚




それまでは、誰も巻き込まなくて良かった・・と心底おもっていたので、

こんなに危ないことになっていたのか!!と、
改めて 客観視 できた瞬間でした。



そして、この画像から、

大きくハンドルを左にきったのに、白ラインが車道中央付近についている。。

つまり かなり右寄りな走行をしていたことが、わかります。

追突しそうになって、もし、右にハンドルをきっていたら・・・・


対向車と正面衝突してたかも。。。

 

りじゅん ノープロテクトでした (⑥万が一の準備を怠る)

家から15分先のパン屋さん往復のために、プロテクターつけようとは思いませんでした。



男性に促され、先の広めの場所にいき、

バイクが運転できる状態にあるか、走行確認。

足レバー位置が曲がっていて、ギアチェンしにくいものの、
ちゃんとギアが入ることを確認した上で、慎重に運転して帰りました。


男性は、お名前もお答えにならずに私が出るのを見送ってくださいました。


   感謝感謝感謝・・

真心が身にしみちゃう (T ^ T)



もちろん、パン屋さんには、行く気にもなれません。。。。

バイクを家において、一休みしてから、徒歩で病院にいきました。
このときは、まだ、胸部は打撲とおもっていたので 皮膚科にいきました。


私も痛いけど、バイクもおなじように、あちこち損傷。。。

一緒にケガして よけいに愛おしい。。。

この感覚は、単車乗りしか 分からないかもしれません。


フェンダーの先っぽと、クラッチレバー先っぽが、削られました。

IMG04205.jpg  IMG04293.jpg


ヘッドライト上部が 削れて押し込まれ、下部に亀裂

IMG04207.jpg  IMG04206.jpg

ミラー付け根も、ミラー上部も、こすれて削れています。
ネジが緩んでくれたおかげで、割れないで済みました。

IMG04287.jpg  IMG04295.jpg

タンクは、綺麗で塗装が ちらりハゲただけ・・奇跡的でした↑

分かりにくいけどペダル位置が、かわりました。ハンドルも曲がったようです。

 IMG04297.jpg  IMG04300.jpg

エンジンガード無傷なのをみると、サイドバッグが衝撃を吸収してくれたようです。

 IMG04302.jpg

ぱっと見、転倒したとは、思えない きれいな車体 


YAMAHAのスタッフさんから

「バイクの損傷が少ないと、
運転手が大怪我だったりするんだよね、何故かはわからないけど」


バイクにとって、りじゅん、クッションになったんでしょうね(苦笑)

肋骨骨折、全治6~8週間は、かかるそうです(T_T)

バイクのように すぐパーツ交換 できたら、いいのにな (;▽;)人生初骨折



YAMAHAにバイクを預けた帰り道、道端に咲いていた紫陽花

IMG04306.jpg

色とりどり目に鮮やかな紫陽花も 美しいですが、

こういう 淡色あじさいも、傷心きみな心には 優しく美しく映りました。



ライダーの皆様が、この記事きっかけに、

さらに安全運転に注意を注いでいただけたら、

幸いです(●´ω`●)



大切なパートナーは、もうすぐ元気になって帰ってきます♫


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。




転倒のいきさつ 前編
いろんな事が重なって
しかも、ほんとに「一瞬」で、事故になると痛感しました。


怪我も 最初は楽観して、2日間も子供達の部活動がらみに参加、結果、痛み増し・・・

昨日、病院を変えて受診したところ 「肋骨骨折」 しておりました。
皮膚科での擦過傷(肘、膝)も一部治りがわるく再受診
内服薬も塗り薬も 追加処方 されました。


丈夫でない体を持っているのに、
事故後までも、用心が足りませんでした。


忘れないよう、経緯をこまかく、残しておきたいと思います、自戒を兼ねて。。

(数字・・事故リスクファクター / ★・・軽く済んだ要因)

事故当日 

そのとき、3時半ちかく。今出れば、パン屋さん往復しても
4時半には、お腹空かせて帰宅する息子に間に合う! (①やや急ぎ気味)

午前中も 通院でバイクに乗っていたので、
本来の私なら2~30分横になってから運転したはずでした。 (②疲れたまま運転)

そんな時にかぎって、
夕方前だというのに、渋滞し、一度の青信号では、渡りきれません。

やっと渡れたとおもったら、前を走る2台のクルマ異様さに気づきました。

りじゅんの前は、高齢者マークのついた、おじいちゃん運転の車
りじゅんの前の前(=おじいちゃんの前)の車は、動きが妙です。

のろのろ走ったかと思えば、いきなりスピードを上げる、、を
くりかえしていました。対応するおじいちゃんも、必死な感じです。


「この2台 嫌な予感する。。抜きたいな」
(③自分が先に行くことしか考えていない)


そうおもい、本来なら、やや左よりか中央を走るべき走行ラインを右側にとっていました。
抜くチャンスを うかがっていたのです。

とはいえ、車間距離は多めにとっていました。 (★急対応可能な車間)


そのまま走るうちに、片側一車線のオレンジライン(追い越し禁止)になってしまいました。

いつこのラインが終わるのか、わからないので

そのまま、ギクシャクした動きの2台の後ろを、
右寄り走行し続けていました。嫌な予感しながら。。。



クルマがつまり気味で、時速は30~40キロ以内です(★スピードが出ていない)
行こうとしていたパン屋さんは、直進した先を右折します。

そこに決めていたはずなのに
ある地点にくると、ふと、頭によぎってしまいました

「ここ右折した先にも、パン屋さんあったなあ!!」

自分が右ライン走行、曲がろうと思えばすぐに右折できる立場にあるので

どちらのパン屋さんに行くか、一瞬ですよ、一瞬!!
脳が本気モードで迷ったんです。 (④集中力の欠如)


気づけば、おじいちゃんの車の赤ランプが、近すぎる距離にありました。

咄嗟に 
パニックブレーキ したかもしれません。

左クラッチ握ってしまった可能性
否めません。 (⑤経験とスキルの低さ)

「ぶつかるっ!!」と思ったのでしょう、
左にめいっぱいハンドル切ったのは、覚えています。


前の車のバッグミラー越しに、おじいちゃんの「あっ」という顔が見えました。

と同時に、バイクごと倒れて路上を滑っていました

「うわ、やっちゃった!」 これが最初の心の叫びです。


倒れたまま、キルスイッチで、うなるエンジンを止めました。

まず 左足が車体の下敷き になっていたため、なんとか抜いて


⇒ここから りじゅん

自分でもびっくりするほど、冷静な行動に出ています。

「ドラッグスターが後続車に、ひかれちゃう!!」と、
まさに、こどもを助ける母親の心境で、すぐバイク起こしにかかりました。

よく言われる コケた恥ずかしさ は、全くありませんでした

1度目は、両手でハンドルをもって、起こそうとしましたが、無理。
同時にすぐ教習所時代を思い出し、2度目は、ボディートライで軽々、起こせました。

その間、おじいちゃんの車も、後続の車たちも、走り去っていきました。


エンジンかけてみると、一旦かかったため、
左はじに避けるために、バイクにまたがって運転しましたが、すぐにエンジンストップ。

左はじにバイクを駐車し、バイクの損傷箇所点検。
運転できる状態かどうか、すぐに確かめたかったのです。

ミラーが激しくアスファルト擦っていたのを見ていたので
折れた とばかり思っておりましたら、
すり傷は深いものの、ネジが緩まって、ぐるぐると回る状態
ミラーも割れていませんでした。使える!!

サイドバッグ内の工具を取り出し、ミラーを直し始める りじゅん
たくましくなった(°д°)イツノマニ

ふと、左肘あたり  血がにじんでいるのが見え、

「あ、怪我してる」と初めて思いました。
「そういえば痛い、足も」って。



ミラー調整しおえ、エンジンかけると 全くかかりません。
エンジンランプは正常。損傷ないみたい、、なのに、かからない。。。なぜ?

車体を前後させてみたり
サイドスタンド外してみたり、
色々しても、まったくダメで・・・・

原因考えるためにバイクを降りると、また 別の思考が。。。、

「こういう時、まず、なにしたらいいのかな。。。」
「どこに、最初に連絡するんだろう。。。」
って思いを巡らせるうちに

ボディバックに 珈琲 を持っていることを思い出し、
歩道にしゃがんで、珈琲をのみながら考え中 (*≧∀≦*)エセ余裕?


「そういえば、教習所でも 私が倒したあと、
すぐにはエンジンかからなかったなあ。。

でも結局は かかって教習続けたよなあ。ドラスタも、かかるかも?」


多分、5分くらいお茶&撮影していたと思います(笑)

怪我した足が痛くなったので、しゃがむのをやめ、
体育座りみたいに座りこんじゃいました。


ここで、はじめて
スクーターの男性が、止まって声をかけてくれました。

ながくなりましたので、
ここからの続きは バイク画像とともに後編へ。。。。

 ちらり予告 IMG04207.jpg


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



転倒 前後の数日

バイクで転倒する前、いわゆる「虫の知らせ」が2つありました。

①1週間くらい前

倒れたバイクを 起こす夢を見ました。

その夢は、誰かが見守る中、私ひとりで「ほら!起こせた!」と笑っていました。

リアルでは、後続車が 転倒バイクと私を横ぎる中、
ひとりぼっちで笑顔なく起こしました(^_^;)


②3.4日前

スーパーのレジに並んでいる時、お守りがわりにつけている2本のブレスレットのうち、

1本の糸が切れて、床にパワーストーンがパラパラと撒かれてしまいました。
IMG04199.jpg IMG04202.jpg

↑拾いましたが、数が足りず 家で作り直したのですが、
糸が切れたのは 着用2年間で初めてでした。。


転倒当日の詳細は、画像まじえて後日するとして


事故から1日目  中総体(息子の引退試合)
         

体的には、かなり無理をして応援しにいきました。
結果は負けちゃいましたが

最後の試合を見届けられたことは、親としてほんとうに幸いでした。
高校では、バスケをしないかもと、息子がいうので、
7年間がんばってきた最後のユニホーム姿かもしれませn。。

母がしっかり見納めしたからね!!

雨降る中、敗退に呆然とする3年IMG04238.jpg

傷だらけで、早朝から夕方まで、動いていたので
ベッド直行⇒ダウンしました。

事故から2日目  ダブルブッキング!
娘の高校初の演奏会息子のバスケ部打ち上げ
    
りじゅん、この朝、娘と共に大寝坊(>ω<)大事な演奏会なのに、娘バッタバタ。

あとから交通機関を乗り継いで、私ひとり演奏会へ。。。

この時は、顔面蒼白だったかもしれません。
歩くたびに あちこちの痛みが、するどく刺す感じでした。


会場は、1000人を越す来客数で大盛況。
娘もオーケストラの一員として、また、巣立つ先輩のため、頑張っていました。

バスケ試合もそうでしたが、若い力が、ひとつに集まる様子って、

レベル云々ではなく、直に「じーん」ときます、そこまでの過程を感じます。


路面電車にゆられ、りじゅんだけ遅れて 打ち上げに参加。。

あちこち流血やら内出血して痛いのに、

笑えてる りじゅん。。М?(T▽T)アルコールよ感謝!

IMG04276.jpg  IMG04244.jpg

IMG04258-1.jpg  IMG04249.jpg

↑指導補佐から帯同審判もしてくださったキャプテン父 Yさん。
  バスケ部運営に 尽力してくださった3年保護者の皆さん

息子ともども お世話になりました...m(_ _)m

(ふさわしくない変顔母の画像つかい恐縮です・・)



事故から3日目  疲れからかアバラの痛みが強く、レントゲン撮影

肋骨は、軟骨も含めレントゲンに映らない部分が多いそうで
画像うつる範囲の骨折所見はないが、

・寝返り不可
・深呼吸や くしゃみで痛む
・まっすぐな姿勢ができない


などの症状から、骨折とみて対応とのこと。。。

湿布薬 と 4週間の安静です/(-_-)\


「事故は一瞬、ケガ一生」

たまたま奇跡的に、完治可能な自分だけのケガで、幸いでした。
でも、一生、この転倒について忘れることはないです。

次回は my bikeの怪我と事故過程を記します。


家族の節目には、元気な姿で同席したいと、強く思いました。


IMG04278.jpg

中学校横に咲いた、雨に濡れるランタナ♫
↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

コケた(・・;)
コケちゃいました(・・;)

やはり、魔の2年目。。。。気をつけていたつもりが一瞬のことでした。
しかも、この日に限って、近所だったので「ノープロテクト」

ご覧下さい(^。^;) 
見事にプロテクターの位置をケガ。

IMG04220.jpg

他にも アバラ、腰を打って、膝も怪我 しています。
プロテクターって、考えられていますね、さすが!!

ケガした翌日、中総体で息子のバスケ応援行きました!!

負けて引退です。。IMG04225.jpg  IMG04230.jpg

本日は、娘の演奏会とバスケ部の打ち上げに、参加します。
こどもの節目のときに、母親がコレでは、ダメダメですね・・ε=(・д・`*)ハァ…

満身創痍ですが、
それくらい、元気
どうか、ご心配なく!!m(_ _)m

自己反省もかねて、
近々、可哀想なバイクの状態、事故の経緯、
この程度で済んだ理由 など
詳細、upしますね。


安全運転で これからも乗ります!!

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

梅雨の奥さま的バイクの乗り方
ε=(・д・`*)ハァ…

奥さま、雨だとバイク乗りません。

スキル未熟と自覚があるので、雨だと今だにドキドキします。。。

買い出し荷物を、サイドバッグに詰め込む時。
うまく収めないと入りきらないので、雨にうたれながらのテトリス・・悲惨(;▽;)


ただ、そんな奥さまも、必要に迫られると

「降るの?降らないの?今なら、まだいい?」

空との心の会話後に、ダッシュでドラスタ 走らせます。

あげく 豪雨で、1~2時間も足止め。。。多々ありました(;´д`)

ライダーの必需品 「雨雲レーダー」
これを見るようになり、だいぶ、濡れる回数は減りましたね。



この日も 「PTA役員研修会」へ、バイクで行きました。


ワタクシ、この春 くじ運とジャンケン運 両方に恵まれまして 
キャラじゃないのに
中学校で「3年生代表理事」させていただいております m(_ _)m

地下駐車場 初体験 IMG04171.jpg

事前調査で、無人機 だと、主人から聞いていたので

車とおなじように、バー手前で停まって発券。。とおもいきや

バイクは、違うんですか~???(;・∀・)

「こっちこっち!!」大きなジェスチャーしながら
奥から、スタッフさんが 飛び出してきました(人いた!)

バー横をすり抜けるなんて、どこにも書いてなかったし、
まさか思いつかないし!!|゚Д゚)))

二輪駐車場って、行ってみて詳細が分かること 多いですよね。
 
またひとつ 経験値up かなo(^▽^)o↑↑


役員研修会も 楽しく終わり、役員ママさんとランチ。

お店ちかくの眼鏡橋では「あじさい祭り」 (*゚▽゚*)キレ~イ♪

IMG04164.jpg

IMG04166.jpg  IMG04167.jpg

が降り出さなければ、紫陽花をひとつづつ撮影したかったほど、

美しい&珍しい品種たくさんありました。

以前upした 2月のランタンと 6月の紫陽花 ずいぶん眼鏡橋の趣が違います。


「さて帰ろう」と エレベーターで地下におりたものの、
違うエレベーターに乗ったようで・・・  バイクどこ(◎o◎)・・・?

誘導いただいたオジサマ お手数おかけしました・・(T_T)方向音痴もうヤ・・

IMG04174-1.jpg

小雨の中、買い出しを断念して そのまま、直帰です。

今日も無事に帰宅できたこと、感謝の日でした。

梅雨のスリップ事故など
みなさま、どうか無縁でお過ごし下さい。。



↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

ソロ
さっそく 梅雨の晴れ間がキターヽ(´▽`)/♪♪

こども2人も 部活後に、遊びに行くといい
主人は、金沢へ社員旅行へ。。。という お天気な週末にひとり。。。

家にいると、ついついずっと、家事に追われてしまうっ!!
短期決戦でがんばってから、走りに行きました~

長崎県 雲仙市にある 千々石展望台(ちじわ)

DSC01046.jpg  IMG04137.jpg

DSC01045.jpg  DSC01049.jpg

日本景観100選の地に選ばれた「橘湾」を一望できる展望台です。

左には雲仙普賢岳の山頂・・・見切れてますね (~_~;)

夏のような空でしたが、風が気持ちよく
お昼に ジャガちゃん を食べ、1時間半ほどのんびり過ごしました。

IMG04135.jpg

本気でウトウトしそうなくらい、くつろいじゃったので
約束のお土産を買いに 2分ほど、ここから先へすすみます。

「ビアリッツ」

IMG04140.jpg

IMG04142.jpg  IMG04143.jpg

前回は千々石パイシューだったので
今回は千々石ロールを、うちの姫と王子に頼まれました。

せっかくなので、季節限定の ピーチロールをチョイス♪

IMG04144.jpg  IMG04146.jpg

ピーチがお口の中で爽やか♪

話は、戻りますが、
展望台を出る準備しているとときに、赤のバイク2台がお隣へ。。。
どちらからともなく 「こんにちは~」

アラフィフの御夫婦ライダーさんでした!!
素敵だなあo(^▽^)o

IMG04138.jpg IMG04139.jpg

   ninja 250 
ボディのデザインが目を引いたので、
「初めて見ました、かっこいいですね♪」というと
スペシャルエディション版だそうです。

シートのローダウン3cm、ご主人がカスタムしてくれたそうで、
お言葉に甘えて 跨らせてもらったところ

たしかに、足つきは、ほとんどぺったり状態、これほどつけば安心かもしれません。

ご主人のHONDA CBR1000 RR  も、大きくてかっこよくて ジロ見しちゃいましたが、
お話が楽しくて、写真そっちのけでした(^^;

初めてお目にかかったにも関わらず、
ご家族のこと バイクのこと ご自身のこれからのことなど
ご親身にお話くださって、ありがとうございました☆彡


りじゅんの数年先も、こうありたいなあ。。と感慨深く、
希望の光さす、ひとときでした♪(*゚▽゚*)
走行距離 80キロ


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

初阿蘇ツーリング ★番外編★
初阿蘇ツーリング ★番外編★

たいした記事ではなくて、ごめんなさい(笑)

阿蘇で、また、お願いしちゃいました。

(//∇//)⇒IMG04112.jpg  IMG04115.jpg

★黒いSUZUKI GSR250★ 

kawasaki ninja 250からの乗り換えだそうです。
こちらのほうが 万人受けというか運転しやすそうでした。

しっかりめのカウル、両脇にでている太めのマフラー、、
400かな?って大きく見えるフォルムです。

ハンドルの感じは、ドラスタより、りじゅんには ちょうど良くかんじました。

★青いHONDA CB1300★

これは、、またがった瞬間から「私には手に負えない感」があります。
ニーグリップしやすさはあるのですが、、大きい!!ってかんじ。

足つきもサイドを外すと 足指部分全体がつく程度。。 重い車体には不安(~_~;)

ジュンさんのYAMAHA XJR1200や、月音さん相方さんのYAMAHA R1
跨らせてもらった時に、似た感覚でした。
(ちゃんと、支えててね~(≧∇≦)的な!!)

大型免許はないので、当たり前ではありますが(笑)
教習すれば、これら大型も、手応えしっくりくるのだろうか。。

アンダーカウルもかっこよく、しゃがみこんで見ていました。
深い青色 と 虹色のマフラー(なんて言うべき代物か、わからない)
が、ほんと綺麗ですね♪



長崎は梅雨にはいりました。。。

また晴れ間に、走りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

紅一点(^_^;) 初 阿蘇ツーリング 3
「フェリーで熊本へ。。はじめて阿蘇ツーリング」

前ページの大観峰で、見たかった 涅槃像(ねはんぞう)

実際に目の前にあると、その大きさは雄大で、
なんども画像でみてきましたが、もっと迫力がありました。

ちょうど胸から足先までお布団かけてお休み中でした♪

画像・再登場 (//∇//)⇒ IMG04103.jpg


そのまま ラピュタ まで、先導していただきましたが、
なんとなんと、強風のためか、通行止に!!(;>_<;)

ラピュタの道 IMG04108.jpg


足場の悪い中、脇の小高い場所にのぼり、
見てみましたが、みえず。。。

強風+砂嵐が凄まじく、思わず、しゃがむほどでした。

走ってみたかったけれど、またの機会のお楽しみにしますヽ(;▽;)ノ

でもイイ事もありました♪
女性のドラッグスター乗りさんと、おしゃべり♪

IMG04110.jpg

白いドラッグスター250

見たことのないタンクデザインでした。
一本だしマフラーは、りじゅんと同じだから、あたらしいはず。。

彼女は大阪から、熊本までソロとのこと\(◎o◎)/!

まさしく、りじゅんの憧れる「1人でも遠くに行けるライダー」さんです!

帰り道にも、またお会いしたので走りながら手を振って、お別れしました。

連絡先は聞かなかったのですが、
こういう、一期一会・・好きです( ´艸`)

また、ヤマンバりじゅん になりつつ
菊陽町 経由で、どこをどう走ったかわからないけど(^^ゞ
さいごは、ず~~っと直線の501を走って長洲港へ。。

    これ、魔のストレート!!

運転しながら 眠くなりました・・りじゅん初体験

無事でよかったよぉ・・・゜・(ノД`)・゜・(ニネンメ ノ ワナ②)


長洲港 到着 IMG04117.jpg
今度は、みんなと一緒にフェリー= 緊張なし (笑)


フェリー(17時35分発 45分間)地図みながら 帰りのルート相談します

長崎 島原の多比良港着 ゲートがなかなか開かず、エンジン音だけが響きます。

IMG04118.jpg


潮受け堤防道路 前にて佐賀チーム お見送り(18時40分)

1人で 雲仙グリーンロード⇒251経由にて、無事帰宅しました(20時)

IMG04120.jpg  IMG04121.jpg

お土産は大観峰で購入した「陣太鼓」と 限定ぷっちょ  くまモン水

立体の透明くまモンが、可愛いです♪
冷やしたので白くなってますが・・(ノ∀`)

はじめての熊本阿蘇、

初の紅一点で、最初どうなるかと思いましたが、

佐賀の皆さんのお陰で、すごく楽しい記念になりました(*゚▽゚*) アリガトウ♪

これから なんども行きたい場所 なので、
また、どんな思い出が重なってゆくのか、今から楽しみです♪

帰宅すると 娘の手作り作品が仕上がったらしく、
ハム・・じゃないっ「ネコちゃん」が、お迎えしてくれました★

IMG04073.jpg
ほっこり♪

走行距離 280キロ(最長距離なるも300超えならず!)

燃費は、さすがに良くて、
使ったガソリンは 7ℓ 程度でした(*^^)v




↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
