初心者ドラッグスター乗りの 秘めやかな日常


リベンジ☆藤ツーリング
ブログを始めて間もない、昨年の5月初旬。
藤で有名な 「藤山神社」(佐世保) へバイク走らせてみたものの

到着したら、やけに閑散として・・・嫌な予感。。

Σ(゚д゚lll)!!枯れてる!・・・遅かったあ・・゚(゚´Д`゚)゚

という 悲惨体験 をアップしました。


今年こそ満開の藤とご対面するぞ!!

リベンジ(≧∇≦)/!!


車の賑わい方が、去年とは違う、、
駐車場から、すでに見える 満開の藤たち。。。やった♪ヽ(*´∀`)ノ

DSC00982.jpg DSC00993.jpg
 

ときめいて中に入ると。。。。。一気に漂う甘い香り。。。

DSC00985.jpg  DSC00986.jpg  

DSC00988.jpg  DSC00987.jpg



天高く伸びる木に、藤が絡みついて 咲き誇っています。
ここまで高い位置の藤を、見たことがありません。。。

DSC00999.jpg  DSC00998.jpg

DSC00994.jpg  DSC00997.jpg

鯉のぼりや、グリーンとのコラボも素敵~(*゚▽゚*)

DSC01007.jpg  DSC01006.jpg

DSC01004.jpg


ここは、ピンクの藤が咲いていたようですが、わずかに残っているだけ。

DSC00995.jpg  DSC00996.jpg

白い藤も ありました。
IMG03888.jpg


風にそよぐ藤の花も風情があり、しばらく見とれ・・・(^^ゞ

IMG03893.jpg  DSC01002.jpg 

DSC00989.jpg  

1年待って願いが叶えられた瞬間です
バイクで再び、たどり着けたことも、嬉しかったです♪

IMG03885.jpg


帰り道に、古民家をお店にしている雑貨&パンケーキのお店に寄りました。

雑貨棟の入口↓中は、昔ながらの贅沢な和の造り。。
IMG03897.jpg  IMG03896.jpg

IMG03895.jpg

手作り品やアンティークな物もあって、見ていて楽しいです♪

しばらく待って、席に通されると、そこは、不思議な空間
テーブルやソファがある友人宅にてお茶をしているような

DSC01012.jpg  DSC01016.jpg

居心地良い 青いソファ席でした。

この白いパンケーキが、ネットで見ているときから
気になっていました♪
甘すぎるだろうとおもいきや、そんな甘くないんです

パンケーキの素朴でしっとりとした小麦粉の甘さと、
白いクリームがちょうどよくって、懐かしいような、でも食べたことのないお味。。
美味しかったです o(^▽^)o

IMG03898.jpg
アタリマエダワン  


ドラッグスタークロアゲハツツジ
 IMG03869.jpg 

野に咲く小さな花も、キラキラとみえる青空の1日でした。。
DSC00981.jpg


お土産用に 立ち寄ったケーキ屋さん 店内バイクがずらり!!

1430046482396.jpg  1430046491817.jpg
 
1430046498374.jpg 

伺うと店主さん、グラストラッカー250乗り!( ´艸`)ヤハリネ♪

玄関外まで、お見送りいただいた店主さん♪

美味しいチー坊(ケーキバーの名前)と
楽しいバイク談話 ありがとうございました!!

DSC01017.jpg  IMG03901.jpg

IMG03904.jpg


青空パワー全開日って・・。。(^_^;)ヒリヒリ

グローブと、薄い革ジャケのスキマに容赦なく 紫外線 降り注いだらしく。。。

右腕  IMG03908.jpg

左腕のブレスを ずらすとこんなことに!!
IMG03909.jpg


紫外線には、気を付けよう。。。( ̄▽ ̄;)アラフォーハ トクニ。。


走行距離185キロ

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

休日午後のプチソロ
バスケ練習の息子以外の 家族3人が珍しく在宅の休日

家事ひと段落し、午後どぉ~んよりとした空と濡れた路面を、何度も見つつ

朝から全く パソコン前から動かない主人を、デートに誘ってみました!!


「食べログ上位の行ってみたいパン屋さんがあるんだけど、

道も不確かだし雨が降りそうだし・・・車でデートしない??



主人の返答


「はあ?バイクで行けば?1時間で帰って来れるだろ」


・・・・・・はい。

どこのご家庭にも よくある光景でございます m(_ _)m


フラれたりじゅんは、本格的に降り出す前に、ひとり出発!!
もちろん、ナビ様搭載です。


バイクで はじめて行く 茂木方面
長崎の特産品「茂木ビワ」 で有名な地域です。

地図ではわからなかったけど、山道じゃん!!など心でつぶやきながら
フラレた割には、ワインディングを楽しんでいる りじゅん(*≧∀≦*)V

ナビ案内終了後、だいぶ迷いましたけどね(^_^;)、国旗 がみえた!!

オロン(可愛らしいお店でした(o^^o)♪)

IMG03834.jpg  IMG03835.jpg

時間的に品揃え、ほとんど無い状態だったのですが、
気さくな店主さんにおすすめを聞いたりしながら、選んだのが、こちら。

IMG03837.jpg  IMG03842.jpg

IMG03841.jpg  IMG03844.jpg

チョコパンは、甘すぎず子供にも好評でした♪
ぎっしりと雑穀が入ったタイプや、クリームチーズにアーモンドを混ぜたパンなど

りじゅん的には、ワインに合いそうなパン が好みでした (ノ∀`) ノミタイ
次回はフランスパンを試してみたいな♪

実は、もうひとつ気になるパン屋さんにも寄って、ここでも買って、

もうこうなったら、ブレッドパーティーだ♪(笑)

ビリーブ  IMG03847.jpg

え、、?ヤケになってる??

まさかぁ~ヽ(´▽`)/アハハ


パン好きな義姉にも、お裾分けしに行きました♪

3時間に満たないプチツーでしたが


自分のしたいことを、したいときに 実行する。


これって、子育て中には、なかなかできないことでした。
病気療養中 もそうです。

実行できるのって、すごく嬉しい♪

主人は主人で、パソコンをしたかったのでしょう。

私は私で、自分のしたいことをさせてもらってhappyです(。◕‿◕。) ♪


フラれた 負け惜しみに聞こえちゃうかな?(笑)

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

タンデマー
娘の高校入学式に参列するために、
長崎入りした、横浜の両親は、滞在2日目

私のバイクと初めてご対面♪

横浜にいるころはずっと、二輪免許取得に 大反対 だった両親。。。

長崎に越して10年たった2年前、
私の確固たる決意を、電話で伝えたときも、たいへん心配していた両親。・・・

ドラッグスターを我が目で見たら、余計、案じてしまわないだろうか。。。_| ̄|○



「メットよぶんにもってきて!」


朝の打ち合わせメールに、思わず2度見した文字が・・・・


「メット余分に持ってきて!」・・だよね?


娘の不安をよそに、タンデムする気マンマン
 父(もうすぐ72才)(・・;)うそぉ。。。

で。。。。IMG03788-1.jpg

言われたとおりに 娘のウエスト掴んでます(^。^;)


「2人とも昨夜の日本酒が残っているんじゃないの?
重たい大人は初めてなんだろうから、やめときなさい!」


母は、呆れながらも、私たちの身を案じ、制しました。

乗る気マンマンの父なので、この道を往復するだけでタンデムは終わりました。
ゴツンゴツンとメットぶつかり合いながら。。。(^_^;)

まさに、夢みたいな光景です。私たち親子にこんな日が訪れるなんて。。。

最後には、記念撮影

IMG03774.jpg  IMG03775.jpg

ドラッグスターの印象を尋ねると「想像以上に大きい」そうです。

IMG03776.jpg IMG03777.jpg

後ろに見えるのは、長崎の観光名所のひとつ、浦上天主堂
夜は、義両親や義姉や、お仲人さんなど総勢12名で飲み会です!(また飲む!!)
IMG03791.jpg

義父が、娘をイメージした花の絵を、描いてくれました。
IMG03794.jpg

そして、私の両親に、プレゼントしてくれました。
横浜で、この絵をみるたびに、孫娘を思って欲しい、長崎を思って欲しいとのことでした。

滞在3日目は、義両親があちこち観光に車でまわってくれ
夜は私の手料理で、またまた飲んですごし (´ε`;) イモタレー

滞在4日目は、孫たちと温泉につかり、景色のよいビュッフェ

IMG03798.jpg  IMG03802.jpg

IMG03803.jpg  IMG03804.jpg

飛行機にのって帰ってゆきました。
この入学祝いは みんなにとって忘れられない思い出になりました。

りじゅんも、、、忘れません。。

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

入学式と横浜からのお客
~画像アップしました (・∀・)ノ~

今年もバタバタと 学校がらみで、あっという間におわった春休み

いよいよ、入学式や始業式
こどものみならず、
りじゅんも靴と式服を新調 \(//∇//)\ 何年ぶりやろ!!

DSC00928 - コピー  DSC00930.jpg

バイク用品しか興味なかったけど、さすがに必要に迫られ・・・

「ごめーん!!
これ買わせてもらっちゃいました!!じゃーんっ!!」


フォーマルを着て 夕食中の主人に見せました。。。((o(б_б;)o))ドキドキドキドキ(;・∀・)

「似合ってるからいいんじゃ」と夫。。。 カ・・カタジケナイ(;>_<;)・・ライネンモキルカラ。。


入学式当日朝、2人しかいないので娘と撮りあいっこ♪

IMG03744.jpg  IMG03746.jpg

道すがらの しだれ桜でも!

IMG03747.jpg


バス待ち中、見知らぬお方に お願いしてまでも

IMG03750.jpg

幸せなこの瞬間を、閉じ込めておきたい気持ちでしたねえ、、(笑)
娘には「何枚撮れば気が済むの~恥ずかしっ」と、呆れられましたけど。。。(;^ω^)

横浜から孫の晴れ姿、
ひとめ見ようと駆けつけた両親と娘は2年ぶりに再会
IMG03759.jpg  DSC00941.jpg

生徒さんや とりまく大人の喜びオーラでしょうか。

八重桜も ひときわ、美しく見えました(*゚▽゚*)

DSC00946.jpg  DSC00948.jpg

式典は、格式高く、とても撮影できる雰囲気ではなく厳粛なムードでした。

そのぶん、夜は、日本酒好きな父と娘で、キキ酒大会ヽ(´▽`)/

DSC00950.jpg  IMG03762.jpg

IMG03765.jpg  IMG03761.jpg

娘のお祝いをしてくださった皆さま、
この場をかりるのは ほんとうは、違うきがするのですが・・・

心より、御礼申し上げます。。m(_ _)m 
身に余る御厚情 賜りました。


これからも、心身ともに鍛えながら成長するこどもを、
しっかり見守れる母でいる努力を怠らず、その幸せを祈りたいと思います。


横浜の弟からピンクのブーケ♪

DSC00952 - コピー

~画が遅れまして、失礼いたしました。。m(_ _)m~
↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

オンナ桜 第3章とエピローグ
佐賀県の隠れた?名物「唐津バーガー」

長崎では佐世保バーガーが有名ですが、
唐津バーガーが美味しいと評判の「虹の松原」へ(日本三大松原のひとつ
IMG03679.jpg

バーガーカーの周りを 取り囲む 我らバイク軍団 (^_^;)

IMG03678.jpg IMG03676.jpg
↑ 男性陣 全員集合

ここでは、注文して、持ってきてくれるシステム(490円~310円くらいまで4種類あり)
人気店なので、だいぶ待ちましたが、ここでは食べずに(バイキング直後ですからね(^^ゞ)
家族のお土産として お持ち帰りします、4つ!!

ほんとは海岸まで歩いて見たかったけど、
今回は 松林を 気持ちよ~く 走れたので よし o(^▽^)o!

このころは、もう真夏のような暑さで、走った方が涼しくて気持ちよかったのでした。
次回は 鏡山にバイクでのぼって、上から全景を眺めたいです♪


YAMAHA XJR1200さんの 速く的確なルート案内
HONDA CB400さんの、動画撮影に手をふったりしつつ 1時間くらいで御船山楽園へ。

DSC00908.jpg  DSC00910.jpg

聞くと満開だそうで、ホッとしました。
道中の桜が案外、咲いてなかったりして実は不安だったの(^^ゞ

よく咲いてくれてる♪ 

DSC00912.jpg   IMG03683.jpg 
↑ 思い思いに撮影中 

DSC00913.jpg  DSC00911.jpg


「展望台に、登る!」っていう 乙女の月音さん
「ここまで来たら、のぼんなくっちゃね!!」という 気持ちだけ若い りじゅん

「え~」と言っていた 残りの反対派も ついて来てました(笑)

みんなでε=(・д・`*)ハアハァ…登ってよかったね♪

DSC00919.jpg  DSC00917.jpg

1427624406675.jpg

↑ 眼下に広がる桜、足元のスキマから、チラ見できますでしょうか(^_^;)

ここは、もしかしたら桜なら 夜。
昼間なら ツツジや紅葉のほうが、もっと絶景かもしれません。
一度、来たかった場所に、こうしてみんなで来れて、ほんとうに楽しく幸せな1日でした♪

高速入口「武雄」まで先導していただき、そのまま手をふって、佐賀チームとの分かれ道。。

ライダーらしいバイバイだなあ。。。なんて思いながら、
ふと気づくと、私の前をオンナライダー3人が、高速疾走しています

この光景。。ずっと憧れていた景色だあ。。。

ヽ(;▽;)ノ


なんて、ひとり感動してしまいました。

42才で二輪免許取得するまで、何度も諦めてきた 夢のひとつ だったのですから。。。


日のあるうちに無事帰宅!(月音さんと♪)

IMG03687.jpg

走行距離236㌔(燃費33㌔/ℓ)
満タンでこれだけ走っても、あと補助タンク3ℓ余裕アリ


★エピローグ★

「車の免許とんなさ~い!!二輪より楽なんだから!」

皆さんにそうツッコまれながら、
やはり車なんて大きなものを扱う自信ない りじゅんなのでした・・


唐津バーガーは

デミグラス風なソースが美味しくって佐世保バーガーより 小ぶり。
食べ方ヘタな りじゅんは、手がベタベタになりながらも、

「次回はその場で食べたいぞ!」と思いました♪ 
家族にも 好評でした (≧∇≦)/

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

女ライダー桜☆第二章
YAMAHA R1が、
りじゅん右横を 高速疾走 したときの
かっこよさったら、もう、痺れましたっ!!

しかも、すっごく速いのに、軽々って感じ!!(@ ̄ρ ̄@)


月音さんと相方さんコンビ先導のもと、余裕の到着♪ 「大村湾パーキング」
佐賀チーム4台と合流(合計9台に)

IMG03656.jpg  IMG03655.jpg

カワサキのninja同士、排気量は600と250、同じグリーンでもカウルや もろもろ違うのね!

ここまで80㌔~100くらいのペースだったので、
ときおり走る追い越し車線スピードに、
ややドキドキしながらも、走りやすく快適な感じで走れました。

佐賀チームさん(全員男性)とご挨拶して、
初対面ゆえの 恒例ギクシャクを終えたところで出発です!


ここから佐賀チーム先導のもと、高速で佐賀県の「多久」(たく)まで行きます。

ここで、りじゅんは 初めての高速最長距離を走るわけで。。。

しかも先導さんが(YAMAHAのXJR1200)変わったとたんの未体験ハイスピード
もうね、、理由なき笑い が こみ上げ・・・!

「ドラッグスターでも、ここまでスピードでるんだ!!」と、マイマシン惚れ直したり♪
トンネル内の9台バイクの大騒音「暴走族みたい!」と、また笑いが出たり・・(;´∀`)

追い越し車線走行中、ミラー越しにどんどん近づく乗用車。

「これ、煽られてる??」と察し、走行車線に戻ろうとした安全確認で、
ふと首を左に向けた途端、すごい風圧
一瞬、頭を戻せないくらい!!

無意識にするいつもの行動が、大袈裟に体に響きました。
ジェットだからでしょうか。
メットが飛びそうな感覚、ベルト固定しているもののヒヤヒヤしました。

気づけば、ものすごいチカラで、グリップ握り締めてて・・ヾ(・∀・;)オイオイ

(翌日、肩甲骨あたりだけが、すごい筋肉痛デシタ・・(^_^;))

高速を降りて、現金チームを待つ間、ホッとしました。
マシン不具合もなく、みんな無事におりれて良かったなあと。。。しみじみ。。

1人じゃ、とても挑戦できなかったとおもうけど
みんなと走る安心感で、そこまで緊張せずにすみました。
とっても心強かったです!!


無事に高速デビュー果たせて、また1歩前進できました♪

しかしあの風圧体感したら、やはりスクリーンつけたくなりましたね( ̄◇ ̄;)


お昼は眺めのよいホテルで、ランチバイキング
DSC00906.jpg  DSC00905.jpg

ここへたどり着くまでの道中、1時間ほどは、
桜や田園風景、山々と菜の花など
いくつもの素敵な場面を、やっぱりハイスピードで
走り抜けながら 風もここちよく 大満足しておりました♪

ランチ 素敵な場所を 佐賀ライダーさんが手配してくださって・・感謝ですm(_ _)m
とーっても美味しくて、お腹いっぱい ご馳走を 詰め込みました(笑)

IMG03673.jpg  IMG03671.jpg

DSC00907.jpg  IMG03674.jpg


ボケていますが、目の前は 白い砂浜 と 海 青空とともに、ひろがってます♪

IMG03675.jpg

みなさんと記念撮影♪

IMG03666.jpg  IMG03660.jpg

IMG03661.jpg  

跨らせてもらっちゃいました♪O(≧▽≦)Oイエーイ♪

IMG03667.jpg

月音さんのナルちゃん は予想以上に前傾姿勢 でした。
ニーグリップがしやすい形状になっていて、フィット感が 私のとはぜんぜん違っています。

IMG03670.jpg

相方さんのR1は。。。。もっと前傾でした! 足も やや後ろに感じます。

この存在感が、やっぱりかっこいいなあ~なんて思っていたのですが

帰宅して画像みてみると、りじゅん、今まで跨らせてもらった二輪の中で、
1番、似合ってません!! (ノ∀`)アハハ

完全にバイク負けしています、ジブンで わかります!!

相方さんが、とってもかっこよく乗りこなしていたので、余計そう思いましたね(o^^o)♪


このあとは、念願の「唐津バーガー」を買いに行きます♪
佐世保バーガーと、どう違うのか( ^ω^)ワクワク♪ 第3章へつづく♪

↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。

女ライダー桜☆第一章
いそいそ♪と出発準備を バイク置き場でしていると、
かっこいい音とともに月音さんが 颯爽と Ninjaにのって現れました!

ご縁が しめ縄
勝手に、そう申しておりますが、
偶然にも、我が家は、月音さんの近所&通り道なので~す☆

ん~♪ご近所っていいなあ(^^♪  なんて思いながら、
「後からいきまーす」と手を振り、先に待ち合わせ場所に行ってもらいました。

ライダー月音さんは、愛らしい雰囲気そのままに
シックに黒でまとめていて、大型を取り回すカッコよさも♪

すぐに、相方さんのYAMAHA R1 登場!!

どうしよ。。。勝手に視線が、、ガン見しちゃうぅ~~(´ε`;)

IMG03648.jpg  IMG03652.jpg

想像以上の存在感と迫力に圧倒されつつ・・(゚O゚)!!

ご挨拶して、こんどは堂々ガン見ヽ(*´з`*)ノ

IMG03651.jpg  IMG03650.jpg


おふたりも、とっても素敵な雰囲気で まぶしいっ(☆∀☆)

一体なにに、うっとりしているのか・・(^_^;) もはや 

よくわからない状態=脳内停止、そんなさなかに鳴る りじゅん携帯。。。

ドラッグスターのお姉様からでした!!

。。3台で、おふたりとドラッグスターを探します。。

私の事前説明が至らなかったので、
皆さんに ご迷惑おかけしちゃいました・・( ̄◇ ̄;)スタートカラ ヤラカシ・・

ようやく5台揃いました! 未整列!(笑)

IMG03654.jpg  IMG03653.jpg

りじゅんと同じ 赤いドラッグスター↑

ぱっと見は同じに見えますが、T子さんのは排気量400なので、
こうして並べると、りじゅんの250とは、だいぶ違っていました!
(リアタイヤの太さ、リアフェンダーの形状、マフラーの数、メーターまわり等・・)

やっぱり、スクリーンいいなあ♪
ショートにしようとおもっていたけど、ミドルもいいなあ♪


今回、女性ライダー4人とも誰も行ったことのない目的地だったので
助っ人案内役の佐賀のライダーさんと合流する予定なのですが、

高速Pで佐賀チームと合流すら、心細くなってきて・・・・(・ω・`)
出発から付き添ってくれた相方さんには、本当に感謝です。。。(T_T)

そんなこんなで
スタート遅れたはずが、月音さんと相方さんの 見事なコンビプレー先導!! 

全体集合15分前着という、余裕の快挙でした(´∀`*) アリガタヤ~


ところで、りじゅん、高速初体験でした。。。。

というか正確には、2回目でした。
この日に、皆さんに迷惑かけないために、短距離高速のリハーサルを しておいたのです。

ETC動作確認 も、しなければと思っていたので。

車の免許すらない私が、 このアダルティな年齢で((^_^;))、
初めての高速!しかもバイク運転!ですよ?

その奥さま胸のうち、第二章で さらけ出したいと思います (//∇//) (笑) つづく


佐賀チームと無事に合流(合計9台)

IMG03656.jpg


↓応援いつもありがとうございます。ポチポチっとおねがいします(*゚▽゚*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

☆画像はサムネイルです。クリックすると大きくなります。
Copyright © アラフォーライダー奥さま♪. all rights reserved.
